週末の多摩川その1

2010年08月07日 23:10

空高く、どこか秋めいた多摩川。
多摩川

「心穏やかに無心で回る」
覚悟してのぞんだ週末のIKEA。

なのに。

ちびっ子ギャング達は手強かった。
完璧ノックアウト、完敗です。

帰る頃には、すっかり頭痛持ちになったところで
広々した場所で気分転換なのです。
多摩川

2匹は楽しく追いかけっこ。
ウィペット ジョジョスー

涼しくなってきたので走りやすい模様です。
ウィペット ジョジョスー

ウィペット ジョジョスー

やがて日も随分傾いた頃・・・
夕焼け

偶然、ニロ君登場。
ウィペット ニロ君

着いて早々、sa@coちゃん。
「ジョジョ君、太った?」
ウィペット ジョジョスー

2週間ぶりくらいなのに
恐るべし観察眼( ̄▽ ̄;)

ワタクシもそー思うですよ。
スーの残した分、若干食べてるし
何よりスーにあわせて、ヤギミルクあげはじめたし。

思わず、あばらを数えたのは
まさに前日のこと。
ウィペット ジョジョ

何より!
最近、息があがるのが、やたらと早い( ̄▽ ̄;)
全然太れなかったのに、ヤギミルク恐るべしなのです。

ニッ君も走って
ウィペット ニロ君

スーも走って
ウィペット スー

ジョジョも走った。
ウィペット ジョジョ

暗くなったから帰ろうね。
ウィペット スー

この日は、旦那さまが借りてきた
PENTAXで撮影するに夢中だったのです。
マニュアルないと、よくわからんでした( ̄▽ ̄;)


ランキング参加中←週末IKEAお疲れさま♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: 週末の多摩川その1

    やぁやぁ、偶然にどうもでした♪

    ふふふ。するどいでしょ私!
    だって・・・ジョジョ君、あきらかに違ったよ^^

    ヤギミルクってお粉のだよね?あり?液体?
    うちも思いがけず痩せちゃう事多しなので
    今度ヤギミルクチャレンジしてみようかなー!

    ところで写真、いいじゃんいいじゃん。きれい!
    デジイチ熱、あがりませんこと?おほほほほー。

  2. kazoo | URL | -

    Re: Re: 週末の多摩川その1

    ■sa@coさま

    びっくりしたよー。偶然ラッキーだったなぁ~
    ジョジョ、うっすら全体に脂肪ついたよね( ̄▽ ̄;)
    ヤギミルクで急激に体重が増えたせいかもしれない・・・

    うちは粉タイプをふりかけみたいにしてあげてたよ。
    もともと、ジョジョには十分なご飯をあげてたから
    多すぎちゃったんだろうね。運動時の息切れ、暑がり、
    リアクションが完全におデブ症状・・・( ̄▽ ̄;)
    スーには丁度よかったよ!

    デジイチ。楽しかった!でも、やっぱり重いな~
    2匹連れて、気軽に持ち出せるサイズじゃないのと、
    犬との遊び中にカメラを傷つけないように
    気を使うのが悩ましいね~。それは慣れかな?

  3. のり | URL | -

    Re: 週末の多摩川その1

    おつかれさまでした~。
    いいな、いいな~♪

    幸せそうな犬達の写真、見ているだけでとっても幸せな気分になれます。
    どの写真も、気に入っちゃいましたが、二頭並んで写ってる「走ったね」の写真が大好き。
    二頭飼い、本当にものすご~く羨ましい!!!

    この調子で、どんどん涼しくなってくれますように~。犬も私も秋が待ち遠しいです。

  4. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: 週末の多摩川その1

    もうね~一枚目から「おぉ~いつもと写真のフォーマット違うし透明感あるし」にはじまって「うんうんいつもとやっぱり色が違うよね~」と思って「夕焼け空の描写もバッチリだし」に続き「はは~ん、やっぱり背景のボケ、これだよね~コレ」と感心していたら、最後の小文字で書かれた「旦那様が借りてきた~」でガクンと5段落ち(笑)。てっきり「おぉkazooさん、遂に念願のデジイチ買ったんだねぇ~(感涙)」と期待して最後まで読んでしまいましたよ(爆)。
    デジイチ、重いでしょう。デカイでしょう。という訳でやっぱりkazooさんにはアレしかないでしょう~(笑)。でもね、ブログはじめの頃からずっ~と見てるけど、今回のスーちゃんが一番カワイく写っていると思っているのは僕だけではない筈(写真に撮るのがとっても難しいスーちゃんの魅力。笑)。

    ちびっ子ギャングの破壊力・・・想像以上でしょう。うちも当分IKEAには行かないかなぁ~(遠い目)。

  5. ノエルママ | URL | -

    Re: 週末の多摩川その1

    一枚目の写真を見ていたら
    わたしもジョジョスーちゃん達と一緒に
    走りたくなりました(笑)

    もうすぐ秋、人間にとってもワンコにとっても
    過ごしやすい季節が来ますね!

    多摩川行ってみたくなりました~♪

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: 週末の多摩川その1

    ■のりさん

    写真そんなに褒めてもらえうと嬉しいな~♪
    触ってるうちに白黒になっちゃったり、暗かったり
    連写ができなかったり、で思うように撮れなかったんだよ(´∀`;)

    多頭ね。インギーの多頭は見事だろうなぁ。
    でも日々、毛の手入れでどれくらいかかるんだろう~(笑)

    お盆過ぎれば、どんどん涼しくなるよね~
    涼しくなると夏が恋しい!って思うに違いないけど
    お散歩の時間が制限されないのはすごく嬉しい(*^▽^*)
    頑張って古巣に遠征いけるかな(笑)?

  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: 週末の多摩川その1

    ■presto-prestoさま

    フフフ。やっぱりお気づきになりましたか(* ̄m ̄)
    K7、goさんの職場の方がお持ちで、何かを乱用したのか週末にお借りしてきました(笑)
    マニュアルモードの設定がわからなくて、思うような明るさ暗さで撮れなかったのですが
    やっぱりコンデジとは違いますね。あえて取説なしでどれくらい使えるか?という操作性を
    確認する意味ではよかったです。何より買う前に触れたのはすごく参考になりました。
    でも、私の行動スタイルだと首からデジイチは厳しいな~とも。
    仕事の時も持ち歩くの面倒でしたし・・・(苦笑)やっぱりあれが良いですかね(笑)
    色味もPENTAX好きなのですが、最近は明るい感じもいいな、と思ってたりするし(笑)
    スー、そんなに可愛く撮れてますか(笑)?確かに写り悪いし、カメラ嫌いだし(苦笑)
    でも先生にそこまで言われてしまうと、やっぱりカメラ欲しくなってしまいます(≧▼≦)

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: 週末の多摩川その1

    ■ノエルママさま

    今は散歩に行きにくいですよね~。
    ご飯のタイミングを考えると、本当に散歩にいける時間が限られちゃって( ̄▽ ̄;)

    > 多摩川行ってみたくなりました~♪

    一緒に行きましょうよ~。ノエルちゃんもきっとすごく楽しいと思いますよ~。
    人間も気持ちよいし、ノエルちゃんも気に入ると思いますよ♪
    そして、ママともども是非ともジョジョと走ってやってください。
    もー、私は何度足をひねりそうになったことか(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/404-2dc9eae3
この記事へのトラックバック


最新記事