運動強化週末

2010年08月08日 22:59

さて問題です。
今日は何をするでしょうか?
ウィペット スー
なるほどなるほど。

ウィペット ジョジョ
なるほどなるほど。
どっちも正解。

フィラリアの薬をもらいついでに
体重を量ってみよう。なのです。

で、2週間前との比較。
ジョジョ 16.4キロ→16.8キロ
スー   8.55キロ→8.85キロ

ウィペット スー
ほんとにほんとに色々教えていただきまして。

引越し後の涼しい環境も手伝い、
スーの食欲も戻り始めた成果のようです。
ありがとうございました(^人^)

で、ジョジョ。体重的にはありなのですが
今回の増え方は
体に負担がかかってる感じなので
ご飯は正規の量に戻しますよ。とりあえず食べすぎね。
ウィペット ジョジョ

そして何より運動なのです。
多摩川
だからこの日も多摩川。
いつものお友達も。白丸君はオンリード。
白丸君イフちゃん
花火の季節。
遠くで音がすると、怖い怖い・・・と
トコトコとランを抜け出し1人でお家に帰ってしまうのだそうです。
花火や雷が苦手な子には、厳しい季節ですよね。


2匹は、一瞬の追いかけっこの後、
お約束の「まったりサラダバータイム」なのですが。

今日は・・・
ウィペット ジョジョスー

ジョジョ君、まだ運動足りてないデスヨ。

ということで。
ある時は、遠くから呼び戻し・・・
ウィペット ジョジョ

ある時は、飼い主自ら身を粉にし・・・
ウィペット ジョジョ

ある時は、飛び道具を導入し・・・
ウィペット ジョジョ

気持ちを盛り上げる努力も惜しまずに・・・
ウィペット ジョジョ

飼い主の努力の賜物か
ウィペット ジョジョ

珍しく、フセして休憩です。

ジョジョの体力は果てしないので
めったにこんな休憩はしないのです。

ということで、フセしている時間も・・
ウィペット ジョジョ

ウィペット ジョジョ
クンクン嗅いでは

ウィペット ジョジョ
こすり付けたり・・・

せわしない( ̄▽ ̄;)

ジョジョにウロチョロついて回っただけのスーちゃんも
ウィペット スー
最後はすっかりお寛ぎです。

ウィペット ジョジョ
そうかそうか、その笑顔が見れて
kazooも体力の極限に挑戦した甲斐があったよ。

そして帰宅。
涼しい風が吹きこむ居間で、
2匹はすっかり爆睡です。
ウィペット ジョジョ

さらに・・
ウィペット ジョジョ
そうですか( ̄▽ ̄;)
それはさぞかしお困りでしょう。

めったにないことなので、
堪能させてあげた私なのでした。

ランキング参加中←ジョジョ沢山走ったね♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ



スポンサーサイト


コメント

  1. ヒロボ | URL | -

    Re: 運動強化週末

    ほぉぉすんばらしい、確かにいっぱい動いてるですね(笑)
    ジョジョがんばれ~!(でも笑ってしまうのは何故だろな)
    うちの梅ちゃんとジョジョくん足して2で割ったらきっと
    ちょうどいいかもしれません(あ、食欲の面はさらに増強かも)

    それにしてもスーちゃん体重戻ってきてよかったですねぇ。
    一安心。猫みたいな寝姿に、ヒロボノックアウト、超かわゆい・・・。

  2. メルママ | URL | -

    Re: 運動強化週末

    お久ぶりです(^v^)
    アナログ人間なので、なかなかコメント出来ませんが・・・ジョジョくんスーちゃんの幸せな毎日を楽しく拝見させていただいてます(^v^)
    まずは、お引っ越しおめでとうございます(#^.^#)
    ジョジョくん、ぜんぜん太ってないと思いますけど(;O;)!!
    メルは12キロ弱・・・顔デカ・寸胴・短足の豆タンクに成長しました(=_=)
    背骨?あばら?まったく見えません(=_=)たまに・・寝○ソもします(@_@;)
    運動はしてますが・・・食事の量など、いまいちわからなくて・・・
    ジョジョくん、スーちゃんの食事量など、ダイエットの参考にしたいので、良かったらアドバイスよろしくお願いします(';')
    ちなみに、多摩川はドッグランですか?
    久しぶりで、質問ばかりでごめんなさい!
    いまだにウィペットの飼い方がわからなくて・・・(';')

  3. みかんママ | URL | -

    Re: 運動強化週末

    ママの愛情でジョジョ君たくさん運動したんだね~。
    満面の笑みは充実感の表れだね☆
    でもミミズ香水はやめた方がいいな、
    ママに嫌われるから。

  4. ユーリアママ | URL | -

    Re: 運動強化週末

    えっ、ジョジョ君 16.8キロもあるのですか?

    写真を見ていてスーちゃんよりは大きいとは思っていたのですがそんなに違うとは
    知りませんでした。スーちゃんの倍近くあるのですね。
    でも、太っているようには見えませんが、、。

    ヤギミルクですか~。我が家もいろいろ試したのですが、スキムミルクを混ぜたら
    夕食ほどのがっつきはないものの食べるようになりました。
    9,6キロから8.85キロまで落ち、今は9.2キロ。何とか夏を乗り切れそうです。

    男のたしなみのミミズ香水?? ユーリアもやります。草のにおいを嗅いでは
    ごしごしと、、。シャンプーしたばかりなんだから~。v-42

    いっぱい走って疲れて眠る姿可愛い~v-238
    私はやっぱりちょっかい出してしまう。お風呂我慢してる人もいるのに。反省!

  5. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: 運動強化週末

    お。ロン兄ちゃんまであと少しだね♪
    ニロくんは今朝計ったら12.8キロでした。
    13キロ越えてもすぐ戻っちゃうよー。

    ところで白丸くん、お家に帰っていたんだね。
    あーよかったよかった。

    goさん、デレデレじゃーん^^
    でもわかる、うちも一緒!

  6. ボバピママ | URL | -

    ジョジョ君、もうボバンより大きいね~w(*゜o゜*)w
    育ったね~(V^-°)

    身を粉にして...
    ワンがそれで疲れてくれたら、満足ですよね!
    人間が疲れ、ワンは元気だったりすると、なんかやる瀬なくなりますよね(≧▽≦)

    みんな、満足出来てよかったね(●^ω^●)♪

    スーチャン、そんなにgoさんにはくっつかないのかな?
    ちなみに、ピレスはあんまり旦那さんにくっつかないので、たまに、ピレスがくっついてくれると...
    同じようなこと言って、デレデレしてます(笑)

  7. リョウ | URL | -

    ジョジョくんの体力すごいですね(・∀・)ロイはスタミナないのですぐゴロゴロしますよw
    それにしてもジョジョくんて本当に大きいのですね…カッコイイです(´∀`人)

  8. go | URL | 1fYAnGyo

    ボバピママさま

    いえいえ、寄ってきますよ。
    ええ、寄ってきますとも。
    夏は暑いので膝の上で熟睡はめずらしいですが・・・

    帰宅後着替えて座ると、ジョジョスーとともにじゃれてきます。
    よじ登ってきて押し倒すという表現の方が正しいかもしれません。
    好きにさせておくと首から上を舐め回され、毛づくろいされます。
    kazooは、「それは甘えているのではなく、僕の顔の脂を舐めたいからだ」と言っています。
    また、スーはキスがへたくそで、興奮している時は歯や鼻がガツガツ当たって痛いのです。

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: 運動強化週末

    ■ヒロボさま

    ジョジョは体力があるくせに、短期集中。
    あとはノンビリ・・がお好みなようで。
    梅ちゃんと足してわったら丁度いいかもです(笑)

    スーは、お陰さまで食べるようになってきてくれました(汗)
    体重も戻りつつあり、一安心です(*^▽^*)
    ご心配おかけいたしました~

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: 運動強化週末

    ■メルママさま

    メルちゃん元気ですか?相変わらずあばらなし(笑)
    でも、ご両親に似たのなら良いのではないですか(*^▽^*)?
    2匹は痩せ方家系って感じで、母親と体系も似てますよ。

    うちの食事量ですかぁ・・・。太れなくて困る子達なので
    ご参考になるかなぁ(笑)うちはドライなのですが
    記載の規定量だと痩せちゃうので、それより多くあげてましたよ。
    加えてヤギミルク、さらにジョジョはスーの残りだったので
    太らない方がおかしいですよね(笑)
    とりあえず、スーの食べ残しはあげずに、
    ミルクも終了させれば大丈夫かな?と思ってます。
    オヤツもさほどあげてなくて(苦笑)、作ったジャーキーなどを
    時々あげるくらい・・・

    多摩川は打ちっぱなしです。営業時間終了後に開放してくれるんですよ(*^▽^*)


    > ちなみに、多摩川はドッグランですか?
    > 久しぶりで、質問ばかりでごめんなさい!
    > いまだにウィペットの飼い方がわからなくて・・・(';')

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: 運動強化週末

    ■みかんママさま

    私がんばったでしょ(笑)?
    みかんちゃんもそうですけど、笑顔見れると嬉しいですよね。
    そうそう、ミミズは駄目だな。
    さらに食べるのはもっと駄目だな。
    今度ジョジョに教えてあげて(笑)

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: 運動強化週末

    ■ユーリアママさま

    そっ、そうなんですよ。16.8キロなのですよ( ̄▽ ̄;)
    2歳すぎて17キロ弱をウロウロしております。

    > でも、太っているようには見えませんが、、。

    見た目にはセーフなのですが、症状がね(苦笑)
    一気に増えすぎちゃいましたね。

    ユーリアちゃんもやりますか~。ミミズ香水( ̄▽ ̄;)
    うちもシャンプーした後だろうが
    お出かけが控えてようがお構いなしで・・・(涙)

    ユーリアちゃんも体重もどってきたようでよかったですね!
    本当に安心しますよね♪

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: 運動強化週末

    ■sa@coさま

    白丸君が気になって、また多摩川ってのもあったんだ(´∀`;)
    よかったよかった・・・ホッとしたよ。

    goさんはスーに甘いからね。
    邪魔しようものなら、ムッキ-って怒られるから
    邪魔しないの(笑)

  14. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    ボバン君より大きくなりました??

    でもほら、体重って筋肉量でも大分変わるじゃないですか。
    今回は脂肪で一気に・・って感じなので、どうかな~

    以前、脂肪が増えずに16.8キロまでいってたのですが。
    増え方で全然感じ違う物なのですね。。。

    > スーチャン、そんなにgoさんにはくっつかないのかな?

    そうね~(笑)
    一応、くっつきますよ。でも私の方が多いかな(笑)
    そうそう、goさんの顔の脂、塩っけ目当てで嘗め回してることは
    多いように思いますが(笑)

  15. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■リョウさま

    でもね、ジョジョとスーの体力差があるので、それが微妙だったりするのですよ。

    > それにしてもジョジョくんて本当に大きいのですね…カッコイイです(´∀`人)

    精悍とはほど遠い性格なのですがね~(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/405-41e57db2
この記事へのトラックバック


最新記事