普通な週末

2010年08月14日 23:29

特に夏休みのない我が家。

銀座に行ったついでに、
旦那さま御用達の熱帯魚屋へ。

夏休みむけ、ちびっ子コーナーが設置されてました。
ガラ

旦那さまばかりに群がる図。
ガラ
大人の方が不純物が多いらしい。
子供はやっぱり穢れがないのね(* ̄m ̄)

お魚さんみたりして、ちょっと夏気分になってみたり。
熱帯魚
人工のハート模様にビックリ。

その後、
ユキミさん&ナギちゃんと多摩川へ。
トイプー ナギサ

ジョジョスー
ジョジョスーもいつも通り多摩川満喫。

その後、うしすけ。
食べ放題コースの洗足店がなくなってしまい本当に残念。
うしすけ

たっぷり走った2匹は爆睡。
ジョジョスー

3時間経過。
うしすけ

3時間経過・・・
ジョジョスー
撃沈さらに深まりけり。
最近、よく走ってるのでグッスリなのでした。

< おまけ >

ユキミさんが試作したスヌードをいただいたのです。

アフガンさんやサルーキーさんにさせると
素敵アイテムなスヌード。

どーもジョジョに被せると
ウィペット ジョジョ
修道女とか

ウィペット ジョジョ
給食のオバチャンとか

ちょっとした変装グッズにしか見えないのが残念です。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ユキミ | URL | -

    弾丸娘の母より

    昨日はありがとうございましたv-275

    犬同伴できる焼肉やはGOODでしたね~v-218

    またブログ復活しました。

  2. チェリパパ | URL | -

    Re: 普通な週末

    v-229あれv-291ここ銀座のパウパウじゃないですか?
    僕は昔しょっちゅう通ってましたよ!
    会社が近くだったから。
    熱帯魚飼ってますか?ウィペット飼って熱帯魚飼って、うちと同じじゃないですかv-411
    ジョジョくんスヌード似合ってますね。
    また多摩川で会いましょうv-286

  3. ユーリアママ | URL | -

    Re: 普通な週末

    アフガンさんやサルーキーさんにさせると
    素敵アイテムなスヌード

    そうなんですか。でもジョジョ君尋常じゃなく似合ってる。知っている人を
    思い出しました。スカーフをきっちといつも頭にかぶっていた、大きな黒目の
    トルコの女の人、確かに ”神のご加護を”の言葉がぴったりです。
    ジョジョ君、一瞬女の子に間違えました。
    ジョジョ君、役者じゃの~!v-218

    それにしても、焼肉店でおとなしく寝ている(いくら疲れてるとはいえ)
    ジョジョ君とスーちゃん、ユーリアは逆立ちしても出来ません。
    まだ連れて行ったことはないのですが、答えが分かっているので、出来ません。

  4. 保守的一般人 | URL | fBKZIlCA

    Re: 普通な週末

    お久しぶりです~。
    息子の自由研究(の手伝い)が忙しく、ここのところ読み逃げでした。

    二人ともよく寝てますね!!
    ナイちゃんも最近運動不足のせいか?太ってきてしまい、フードを減らしたりしているのですが、あまり変わらず・・・
    どうも歯磨き後のグリニーズのせいかv-364v-362と今日は思い当たった次第です。

    多摩川、いいですね~。
    涼しくなったら毎日ラン通いするぞv-363と決意する毎日です。

    にしても、前のエントリのことになりますが、ジョジョくんの掃除機嫌いっぷりにはびっくりしました。
    あんなに嫌いなんですねv-405
    賢いからじゃないかなあ~。たぶん。

  5. みかんママ | URL | -

    Re: 普通な週末

    ジョジョ君とスーちゃんがシンクロして寝てる!
    激カワイイ(≧▽≦)

    韓国で無料のドクターフィッシュ体験しましたが、
    足先が限界でした。
    あれだけは、我慢できません。
    死ぬかと思ったよ。

  6. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re: 普通な週末

    食べ放題コース、お台場でもやってなかったっけ?

    スヌード、チェルブリは首巻きにしちゃうのよね。
    まぁ、いいけど。

    しかし、ハート模様の魚、どうやってるの?
    まさか、上から描いてるわけじゃないよね…

  7. go | URL | 1fYAnGyo

    チェリパパ様

    そう、パウパウです。良くわかりましたね!
    あ、でも銀座ついでの熱帯魚屋といったらあそこしかないか。
    都心で夜も営業しているので重宝しています。

    熱帯魚は会社で飼育しています(あくまでも個人の私物ですが)。
    飼い始めてから、かれこれ8-9年くらい経ちます。
    今度お会いした時は熱帯魚のお話も是非(そんなにマニアじゃないですけど)。

    今飼っているのはアフリカンシクリッドなんですが、(ご存知かもしれませんが)気性が荒く、水質もちょっと普通の淡水魚向きでないのでほかの魚を投入できず、結局強いものが弱いものを駆逐して、今では90cm水槽に手のひらサイズが1匹だけです。この子が天寿を全うしたら、多摩川に生息する魚を捕って飼いたいなあと。

  8. kazoo | URL | -

    Re: 弾丸娘の母より

    ■ユキミさま

    この前はどうもでした!
    ブログ復活したんですね(*^▽^*)遊びにいきます。
    続けてくださいよ~(笑)

    また遊びましょう!

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: 普通な週末

    ■チェリパパさま

    そうですよ~。パウパウです。私は全くわからないのでパフパフとか
    適当に覚えちゃってますが(笑)チェリパパさんも熱帯魚好きですか?エリカとかパウパウとか
    メゾンカイザーとか思いがけない共通点発見、面白いですね(*^▽^*)
    熱帯魚については、goさんも熱く語ってますので、今度お話してやってください。
    私はね・・・特に好きなわけでもなく(笑)
    パウパウで2匹の亀を両手にのせて「こっちも可愛いけど、こっちも可愛いよね~。選べない~」と
    30分ほど迷ってる人の後ろから「変わんないって」って言いたい衝動をグッとおさえてたのが
    1番の思い出です。多摩川、またご一緒してください♪

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: 普通な週末

    ■ユーリアママさま

    ジョジョ、トルコ女性に似てました?
    あちらの方の綺麗な黒目を思い出していただけるなんて、
    給食のおばちゃんも、修道女も悪くないですね(笑)

    > ジョジョ君とスーちゃん、ユーリアは逆立ちしても出来ません。

    意外とわかりませんよ(* ̄m ̄)
    うちの2匹も何度か行くうちになれてきて「どーせ何ももらえないし」と
    諦めの境地もあると思います(笑)

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: 普通な週末

    ■保守的一般人さま

    自由研究。懐かしい響きですね~(笑)
    お疲れ様です。カエル日記とか?あそこら辺、いますよね。
    ちなみに新居の近所は、もっと出ますが(笑)

    ナイちゃん、体重増量中ですか。今の時期って、散歩に出ても運動で疲れる以前に
    暑さでばてちゃいませんか?夜中でも暑いし。運動量の調整が難しい時期ですよね。
    涼しくなったら、私もロング散歩で、色々遠出したいな~と思ってます。

    > 賢いからじゃないかなあ~。たぶん。

    あ、ひどい(笑)ナイちゃん、ボーっとしてても色々考えてますよ(笑)
    掃除機怖がらないなんて、羨ましいですよ。

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: 普通な週末

    ■みかんママさま

    > 韓国で無料のドクターフィッシュ体験しましたが、
    > 足先が限界でした。

    やったことあるんですねー!
    私は見てるだけで限界( ̄▽ ̄;)

    旦那さんは「顔もやればよかったな~」って言ってましたが。
    せめて、顎だけいれれば良かったって・・・。

    見てるだけでゾワゾワしましたよ~

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: 普通な週末

    ■ゆうこさま

    お台場もやってます??
    お台場、1回だけ行ったのですが、あそこは混んでますよね。
    ついつい他店に足を運んでたんですけど、チェックしよ。

    > スヌード、チェルブリは首巻きにしちゃうのよね。

    うちもそんな感じです。うまく使えず(苦笑)

    > しかし、ハート模様の魚、どうやってるの?

    疑問に思いますよねっ。
    あれは、ちょっと衝撃でしたよー。

    なんかですね、刺青みたいな方法で色素を注入してるみたいです。
    だから殖した子にはマークはない。自然なら素晴らしいけど
    そこまでするぅ~?!とビックリでした( ̄▽ ̄;)

  14. kazoo | URL | -

    Re: チェリパパ様

    ■goさん

    良かったね。魚のお話し相手ができて(* ̄m ̄)
    マニアじゃないと言ってるわりに、コメントが若干ワクワクしてますよ。

  15. みー | URL | ZBGCfeOs

    スヌード!いいですね♪
    うちのラムの立ち耳矯正に使えるかも!?ジョジョ君、素敵すぎてうちの子供たち、ウケてました(*^▽^)/★*☆♪

  16. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■みーさま

    > ジョジョ君、素敵すぎてうちの子供たち、ウケてました(*^▽^)/★*☆♪

    ありがとうございます(*^▽^*)ゞ
    立ち耳・・それはちょっと無理でしょう(苦笑)

  17. かりんかか | URL | -

    Re: 普通な週末

    ジョジョ君・・・・・マザーテレサみたい  (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ  失礼な事を。。。ごめんなさい。
    でも、なんだかとっても人間っぽいお顔に見えるのですが・・・

    かりんも耳が長いので、いつもお散歩のあとは耳の先がガビガビ。スヌードをつけようかしら?
    でもね・・・かりんがアレ系のものをつけると<田吾作>か<コソ泥>みたくなるんだ llllll(-_-;)llllll

  18. kazoo | URL | -

    Re: Re: 普通な週末

    ■かりんかかさま

    マザーテレサとは、随分高尚な例えですね~(笑)
    ジョジョ、そんないいものじゃ(笑)

    耳の中が蒸れるのを防ぐためにしてる子もいますよね。
    かりんちゃん、耳先ガビガビになっちゃうんですか?
    いつも激しく遊ぶから(笑)?

    コソ泥ね~。
    いっそ、緑に白いクルクル模様で「THEコソ泥」って感じのがいいですよ!!
    でね、洋服もそれにあわせてコーディネートするの。
    絶対似合うと思いますよ(* ̄m ̄)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/408-8c76cdfd
この記事へのトラックバック


最新記事