嬉しい白ヤギさん達

2010年08月18日 12:49

片付け半ばにして、
引越しの高揚感が薄れ始める。

という危険。

<悪魔の囁き>
『 kazoo?
暮らせないわけじゃないんだし、もういいんじゃない?』

そうね、そうよね・・・
暑いし疲れたしもうやだよー。ぐじぐじ。

弱った私に思いがけず
テンション復活なお届け物がきたのです。
お届けもの

あぁ・・引越してからというもの
素敵な白ヤギさんの来訪が続いて私幸せ。
片付けがんばる。( 私も結構チョロイ )
この日のサプライズはこちら。
東村山ソース

梅ちゃん家のヒロボさんから、ご当地名物
黒いソースのお裾分けなのです。
レトロなラベルが何とも可愛い。
はなまるマーケットでも紹介されたんですって、奥さん。


ということで、夜。
黒いパエリア

ビンに記載の『フライパン・パエリア』に挑戦なのです。
冷蔵庫のありあわせで出来てしまうのです。
黒いパエリア

何を期待するのか
食事の準備をはじめると、
民族大移動をしてくる2匹。性懲りもなく。
ウィペット ジョジョスー

かつて、キッチンから2匹のお裾分けが
降ってきたことがあったであろうか。

いやない。

ウィペット ジョジョスー
そこは、NEVER 叶わぬです( ̄▽ ̄;)

「 もしよろしかったら僕たちにも・・ 」的な
控えめアピールを繰り広げる2匹。

が。

これが、もしも自分たちの物だったら?

実はこの日。
もう1人の白やぎさんがやってきたのです。
ジョジョスーのために。

ウィペット ジョジョ
オヤツの生骨とか肉とかトライプとか。
冷凍してても匂うらしい。

ウィペット ジョジョ
これでもかってくらい、首を伸ばしてね。

ウィペット ジョジョ
カウンターに手をかけたら激怒されるからね。

ウィペット ジョジョ
鼻息は、ますます荒くなりにけり、でね。

ウィペット ジョジョ
判定完了。

自分の物に違いないと確信にいたると・・・
ウィペット ジョジョ
こうなる。

まぁまぁ!
身の程をわきまえたオネダリですこと( ̄▽ ̄;)
でも、あげませんよ。残念ながら。

暑さ負けしないように、
チョコチョコ栄養とっていくんだからね。

< おまけ >

黒いパエリア
超簡単!調味料はソースだけ。
しかし、肝心なのは「お味」なのですよ。

どりどり・・・

旦那さまと
『たった2人』、『されど2人』の満場一致で、
お取り寄せ決定リストに記載させていただきました。

美味しいっ~♪

ヒロボさん、ありがとう!
すごく嬉しかったです(*^▽^*)

ランキング参加中←片付けで少し痩せました!
頑張ればご褒美があるんだよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。

ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ヒロボ | URL | -

    ひょえぇぇ~インパクトありますなぁ

    まぁ!喜んでもらえたなら嬉しいです。嬉しいですけれども、パエリア、やっぱりすごい色でまとまりましたね、衝撃的な・・・。
    おいしかったですかー!よ、よかった、ちょっと不安でした、ヒロボは美味しかったけど、友人宅の子供は料理見ただけで泣き出して食べてもくれなかったと言うから(汗)
    kazooさんならパエリアからいくかもしれんのぅと思いましたけど、ほんとにパエリアだ(爆)味も喜んでもらえて何よりです。残りは焼きそばコッペパンにして楽しんで下さい(笑)

  2. のり | URL | -

    Re: 嬉しい白ヤギさん達

    すごい~!
    黒いパエリア、初めて見ました。美味しそう~♪
    私もモモも、暑さでへばっているのに、食欲だけは全く落ちなくて困ってしまいます(^^;

    ジョジョ君とスーちゃん用の冷凍お肉、いいですね!
    モモにブログを見せたら「うちもうちも~!」って大騒ぎしそうです(笑)

  3. みかんママ | URL | -

    Re: 嬉しい白ヤギさん達

    黒パエリアおいしそ~。
    こんな猛暑日でも食欲わきますね。

    ジョジョ君のオトボケな顔がくぁわいい♪
    冷凍お肉の白ヤギさんうちにも来ないかな。

  4. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 嬉しい白ヤギさん達

    ひがっしむっらやぁ~ま~♪なのですねー
    ソース、へっぽこの実家近隣なので直撃しちゃうかもです。
    におい、空中に微粒で分子が飛んでるので、必死になって
    吸いこんでまえ!みたいな感じでまるで銀さまと一緒でウケマス。
    おとなしくていいなぁ、実力で狩ろうとしないなんて(尊敬)

  5. ノエルママ | URL | -

    Re: 嬉しい白ヤギさん達

    黒いパエリアって事はこのおソースの原料はイカスミとかですかv-236

    「イカスミのパエリア」は主人とわたしの大好物v-238
    はなまるでも取り上げられたって事はとても美味しいのでしょうねv-290

    わたしもお取り寄せ大好きなので早速試してみたいと思いますv-346
    「東村山黒焼きそばソース」ですねv-364メモメモe-508



  6. まりんぼ | URL | SFo5/nok

    Re: 嬉しい白ヤギさん達

    だいぶご無沙汰してしまいました。

    その節は、本当にありがとうございました。
    おかげさまで、多頭飼いも無事軌道にのり(笑)、
    毎日忙しいながらもとっても楽しく過ごせています。
    ♂を迎えることの不安もありましたが、
    kazooさんの言っていた通り、♂は♂の可愛さがある!って本当ですね~
    この場をお借りしてお礼させていただいちゃいました。


    もう、この記事見てそっこー共感してしまいましたよ~!
    片付け半ばまでくると、ほんと片付けテンション下がりますよね。
    もうそれで生活できちゃうから(笑)
    でもそこで奮い立たせてまた復活するのがkazooさんさすがですね!
    ウチは引越ししてきて早4ヶ月・・・(もうすぐ5ヶ月)
    いまだダンボールが・・・;;
    旦那には度々嫌味を言われてますがorz

    嬉しい贈り物を頂くと、テンション上がりますね~~♪
    その勢いで、ラストスパートがんばってください!!
    (自分を棚に上げて何を言う・・・;;)

  7. まろエルMAXママ | URL | -

    優しい白ヤギさん達[i:63899]

    東村山焼きソバソース初めて見ました(*^o^*)
    本当に黒いのですね(爆)
    はなまるで紹介されたとは凄く美味しいのでしょうね黒いパエリア食欲が進みますね(*^o^*)
    ジョジョ君スーちゃんにも白ヤギさんからの届け物確認為ているジョジョ君がとっても可愛いです(*^o^*)我が家のまろも段ボールの箱が届くと早く開けてと大騒ぎです(*^o^*)

  8. Satoosh | URL | -

    Re: 嬉しい白ヤギさん達

    黒パエリアですか!!
    おいしそう~~おなかすいてきましたぁ♪♪

    ジョジョスーちゃんへの贈り物のお肉とかがレシピに加わっちゃうのかと思って
    さいごまでドキドキしながら読みましたよー^^;

  9. kazoo | URL | -

    Re: ひょえぇぇ~インパクトありますなぁ

    ■ヒロボさま

    ありがとうございました~。泣き出す子供(笑)
    おこちゃまには、黒い色に秘められた美味しさ、まだ早いかったのかな~

    パエリア。よまれてました(笑)??
    いやいや、丁度、パエリアなら材料があったんですよ。
    野菜とか肉とかシーフードとか。
    焼きソバはね、買ってなかったんです(´∀`;)
    次は黒焼きそばこっぺパンにチャレンジしたいと思います♪

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: 嬉しい白ヤギさん達

    ■のりさま

    これね、イカ墨の着色みたいだから、パエリアピッタリだったよ。
    機会があったら是非やってみて。簡単でおいしい。これポイントでしょ~

    モモちゃん、食欲モリモリなんだ~。
    いいことだよ(*^▽^*)!スーも何とか、食欲盛り返してきてるよ。

    冷凍肉はね、時々あげるの。生の骨も時々オヤツに。
    狂喜乱舞の喜びようだよ。モモちゃんも時々いかが?
    床が生肉で汚れるのが難点なんだけどね・・
    ( 取られまいとあっちこっちに持ち運んで食べるから )

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: 嬉しい白ヤギさん達

    ■みかんママさま

    そうそう、猛暑でも食は落ちない。
    運動量は落ちてるのに・・・・疲れた気になって
    栄養補給すると痛い目にあうという、夏ってもー!みたいな(笑)

    > 冷凍お肉の白ヤギさんうちにも来ないかな。

    ほら、スパルタであんなに水泳特訓してるんですから
    パパ白ヤギさんにお願いしてみては(* ̄m ̄)?

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: 嬉しい白ヤギさん達

    ■名物へっぽこさま

    場所のチェックも終え、かなり近くて、これはソースゲットな方向で
    決まりですかね(笑)?絶対、へっぽこさん好きだと思いますよ。
    桃ラーとかも好きだったじゃないですか?全然違うけど、何か同じ感じかな~って。

    > おとなしくていいなぁ、実力で狩ろうとしないなんて(尊敬)

    あれは、一芸ですよね(* ̄m ̄)
    目にも止まらぬ早業ですよ。うちは動きが緩慢ですからね・・・
    途中で阻止されて激怒されるのが落ちなのですよー。
    で、ならば、せめて吸わせて!って感じなのかな(苦笑)?

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: 嬉しい白ヤギさん達

    ■ノエルママさま

    そうですよー。イカ墨なのですよー。
    イカ墨のパエリア、大好物ですかっ!?

    美味しいですよね~。私も大好き♪お歯黒万歳です♪

    あれを作ろうと思うと、手間隙大変じゃないですか?
    色々汚れるし、生臭いし(苦笑)
    これは、簡単にできるっていうのはポイント高しですね~
    本物とは違った感じですが、美味しいですよ。

    東村山黒焼きそばソース、チャレンジしてみてください(*^▽^*)

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: 嬉しい白ヤギさん達

    ■まりんぼさま

    多頭はじまりましたか(*^▽^*)
    楽しくお過ごしなようで何よりです

    > 片付け半ばまでくると、ほんと片付けテンション下がりますよね。

    そうなんですよ。必要な物って大方でそろってるから
    後はいらないものなんじゃ・・とか。
    何気に、力仕事が多いので、体力的に限界・・とか(苦笑)

    でも、片付けないと親も友達も招待できないので
    地道に「今日はあのダンボール・・・」って感じですすめてます( ̄▽ ̄;)
    まりんぼさんも頑張ってくださいね~

  15. kazoo | URL | -

    Re: 優しい白ヤギさん達

    ■まろエルMAXママさま

    ソース、忙しいママさんにおすすめかも(*^▽^*)!
    フライパン1個で出来るから汚れ物も少ないし、材料も冷蔵庫の
    ありあわせでつくっちゃいましたし、時間も30分かからない(笑)

    まろ君、大騒ぎ(笑)他の子たちは?
    それぞれ反応が違うのかな~。うちは、ジョジョは絶対マークしにきますね(笑)

  16. kazoo | URL | -

    Re: Re: 嬉しい白ヤギさん達

    ■Satooshさま

    > ジョジョスーちゃんへの贈り物のお肉とかがレシピに加わっちゃうのかと思って
    > さいごまでドキドキしながら読みましたよー^^;

    そっ、そんな落ちっ!?
    私ならやりかねないってこと~(笑)?

    幸い、お肉も野菜も魚介も、材料が十分足りてたので(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/411-4a53db72
この記事へのトラックバック


最新記事