ジョジョが綴るお一人様&花火大会

2010年08月21日 23:52

今日はジョジョの大好きな病院に。

スーはいつもガタガタするけど、何でだ?
ウィペット スー

先生とkazooたちは、体重戻った・・とか
GTPが・・とか、ホルモンバランスの・・とか
麻酔は大丈夫・・とか、ジョジョにわからない暗号トークをしてたのだ。

今日は病院に1時間近くもいて飽きちゃった。

帰りに、kazooたちが
『 ジョジョだけだと超楽チン 』って話してたよ。

何か足りないんだけど、何だろう?

ウィペット スー

その後、なぎさちゃんのお家に行ったんだ。
なぎさちゃん

あー、ジョジョお腹すいたなー。
スーに付き合って「絶食」って何だ?
ユキミさん家で色々食べれたからいいけど。
ウィペット ジョジョ

色々食べたらジョジョ、眠くなっちゃったよ。
それにしても、このベッド小さいなー。
頭や足が落ちちゃうよ。
ウィペット ジョジョ

なぎちゃんってジョジョよりお姉さんなのに
元気ハツラツなんだよ。ずっと遊んでるのだ。
ウィペット ジョジョ

ボールより、ベッドの上にいる方が楽しいのになー。
なぎちゃんには内緒にしておこっと。
ウィペット ジョジョ

ジョジョがせっかくお昼寝しようと思ったのに、
kazooたちはすぐに帰って、またお出かけ準備するんだよ?

ジョジョも絶対行くのだ。
ウィペット ジョジョ

なんだかドカンドカンうるさいぞ?
ウィペット ジョジョ

( 旦那様のお友達の家にお招きいただき
今年も花火BBQでした。ジョジョは花火は平気なのです。 )

みんなが上を向いてる間に、
ちょっとクンクンしちゃおっかな。
ウィペット ジョジョ

kazooは背中にも目がついてるのだ。ちぇっちぇっ。
クンクンくらい自由にさせてくれたっていいのに。

ちょっと大きくなった
ネネちゃんにも会えたんだよ。
ウィペット ジョジョ
( 好きのとっても優しい女の子なのです。
去年もとっても可愛がってくれたのです。 )

ネネちゃんが、
たくさんジョジョを散歩に連れてってくれたんだ。
ウィペット ジョジョ
kazooなんていなくても平気だもん。

ネネちゃんにお座りって言われたら
ちゃんとお座りしてあげるんだよ。

ウィペット ジョジョ
『お座りっ!お座りっ!』ってうるさい子は
ジョジョ、聞こえない振りだもんね。

ウィペット ジョジョ
お散歩にもたくさん行けたし、多摩川で思いっきり走ったし
ジョジョ、今日は楽しかったなー。

ウィペット ジョジョ
今日は、とってもノビノビできるんだけど
なんでだろう?

というわけで、
ジョジョ、生まれての一人っ子体験でした。

拍子抜けするほどノビノビ過ごしております。

スーも!スーも!と割り込まれることなく
スーが!スーが!とでしゃばられることなく
ジョジョらしく、おっとりモードを全開しております。

無事、スーの手術も終えたとのことですが
スーの顔を見るまで、なんとも落ち着かない私です。

ランキング参加中←やっと夏らしい行事に参加できました!
遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。

ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. リョウ | URL | -

    我が家もロイが手術でいなかった時にシドはノンビリ全開でしたw
    スーちゃんの手術無事終わって良かったですね(´∀`)術後も順調だといいですね。
    スーちゃんお疲れ様です(・∀・)

  2. ユーリアママ | URL | -

    Re: ジョジョが綴るお一人様&花火大会

    手術の間は心配だったでしょうね。でも無事終わったとのこと、良かったですね。

    どんな手術でも心配ですよね。私たちもユーリアの顔を見るまで心配で、、。

    でも迎えにいったら、旅行にでも行ってたように、ニコニコ診察室から出てきました。(拍子ぬけ!)

    一人っ子のジョジョ君、どんな気持ちだったのかしら?
    (そうか、当然のこと、ジョジョ君も絶食させられたんだ。)

  3. みー | URL | ZBGCfeOs

    スーちゃん手術が無事終わりよかったですね~ひと安心ですね!我が家もルナが骨折しオペ、ティガーの去勢手術のときは心配で心配で…術後はエリザベスカラー( ̄▽ ̄)なのでしょうか?あれはあれでストレスで見ててかわいそうなんですけどね~とりあえず無事でなにより!!よかったよかった(*^-')b

  4. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re: ジョジョが綴るお一人様&花火大会

    無事、手術が終わったとのこと、よかったですね~。
    うちは、レイチェルの時は自分でキレーに抜糸してました。
    ブリの時はムチウチカラーみたいのを貸してもらったけど、
    付けててもお口が届いちゃうようなので、すぐ外しちゃった。
    そもそも、あんまり気にしてなかったし。

    ジョジョ、花火平気なのねー。
    ブリもそうです。
    大食いはその辺もおおざっぱなのかしら…

  5. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: ジョジョが綴るお一人様&花火大会

    無事に終わって良かった!
    スーちゃんお疲れさま。
    goさんもkazooちゃんも!

    ジョジョくんがいてくれて不安も少し和らぐんじゃない?
    家で1人で待つのは心細いんだじぇ→私のこと。
    走れるようになったらまたあそぼーね♪

    んで花火大会!家から見るに限る!
    私むかーし山下公園の花火大会の混雑っぷりに
    二度と下から見る事はしないと誓ったのだー。

  6. みかんママ | URL | -

    Re: ジョジョが綴るお一人様&花火大会

    ジョジョ君、ナギちゃんのベッドに寝たら、
    体ギシギシになっちゃうよ( ̄□ ̄lll)

  7. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: ジョジョが綴るお一人様&花火大会

    手術、お疲れ様でした~。
    ジョジョさん、期間限定一人っ子、満喫できたのね♪

    でも、なんか足りないんですょね。

    きっとジョジョさんも思ってたでしょ。
    しばらくまたお付き合いで安静の日々でしょうけど、
    夏は傷はくっつくの早いっていうから、ガンガって
    おとなしくしててねー@スーさん。
    お大事に~♪

  8. ダンミルママ | URL | -

    Re: ジョジョが綴るお一人様&花火大会

    とうとうスーちゃん 避妊手術なんですね!!
    何泊ですか?? ミルクは2泊3日だったので淋しくて死にそうでした。
    面会OKだったので何回か病院まで足を運んだんですが「会ったらきっと連れ帰りたくなるしバイバイするのが辛いはず、、」と心を鬼にしてドアは開けませんでした。
    ミルクは飼い主の期待?を裏切って?意外に肝が据わっているらしく「大人しく鳴き声一つあげないでチョーお利口さんでした~みんなこんな良い子だったらいいのに~」と先生にべた褒めされました~(親ばかですいません)

    きっとスーちゃんもお利口にしているはず。そして意外に会ったときの反応があっさりで拍子抜け。ってこともあるかもしれませんよ~

    あとは帰ってきてからセルフ抜糸しないように気を付けるだけですね!
    無事にお家に帰ってこられるよう祈ってます。

    ジョジョンったらいっぱいKazooさんに甘えたのかな??

    あとブログには関係ないお話しですが、、、。
    去年辺りから私の頭をぐるぐる回って仕方がないのです。
    ジョーシン電気に行くと必ず流れているあの歌。
    「ジョ、ジョ、ジョ、じょー~シ~ン」にあわせて
    「ジョ、ジョ、ジョ、ジョジョーンー~」って歌っちゃってるんです。ホントに申し訳ないです くだらなすぎて。
    でも黙ってるの辛くて、、。つい、、、。

  9. かりんかか | URL | -

    Re: ジョジョが綴るお一人様&花火大会

    スーちゃん、無事に手術が終わって良かったですネ。安心しました。
    でも、さらに病院が嫌いになったら・・・
    今はエリザベスカラーですか? ジョジョ君が「これなぁに?」って言ってる様子が目に浮かぶようです。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. ボバピママ | URL | -

    スーチャン、無事、手術終了したんですね!
    よかった(*^^)

    ジョジョ君、意外と寂しがらなかったのかな(;^_^A
    いつも仲良しだから、寂しいって思うと思ってた(笑)

    いや!
    スーチャンがいないから、ナギチャン家で、あんなにこじんまりとしてたのかも(≧▽≦)

    ジョジョ君、他の人にリード持たれても良いコなんですね♪
    いいなぁいいなぁ('▽')♪♪

    ボバンなんか、どんなに仲良しさんでも、リード持たれた瞬間から、目逸らして、よそよそしくなり、私から離れないんですよ(;-_-;)
    とても失礼なヤツなんです(笑)

  12. みやきち | URL | -

    スーちゃん、無事手術終わって良かった~!
    スーちゃんが傷口を気にしないといいですね。

    ジョジョくん、滅多にないお一人様満喫出来て、喜びと寂しさどっちが大きいかしら?!

    ナルはアロゥの去勢の時、かなーりウキウキお一人様満喫してました(^m^)

  13. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■リョウさま

    ありがとうございます(*^▽^*)
    2匹ずっと一緒なので、1匹になったらどうなのかな・・と思っていたのですが
    なかなか拍子抜けですね~(´∀`;)
    抜糸まで、色々気をつけていきたいと思います。

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジョジョが綴るお一人様&花火大会

    ■ユーリアママさま

    お気遣いありがおつございます。
    そうそう、どんな手術でも心配でしょうがないのです。

    > でも迎えにいったら、旅行にでも行ってたように、ニコニコ診察室から出てきました。(拍子ぬけ!)

    わかりますよ~、わかりますぅ~。
    でも、その方がホッとしたり(苦笑)

    ジョジョはノンビリしてましたよ~。
    ジョジョだけだと、本当に静かです(苦笑)1匹でも意外と普通で・・
    でも、お散歩に行った時、主人と私、両方そろってないと気になるみたいで、
    みんな一緒!?ちゃんといる!?って
    気にしてるようにも思いました。

    ジョジョには悪いのですが、絶食付き合ってもらいました。
    なので前日の夜、ぎりぎりの時間を最後のご飯にしました・・・(苦笑)

  15. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■みーさま

    ありがとうございます(*^▽^*)
    骨折は大変だって聞きますよ~。きっと気が気じゃなかったでしょうね・・・

    あれやこれや考えると、やっぱり心配だったので
    何はともあれ元気でいてくれるのって
    本当にありがたいなぁ~ってかみ締めたりしてます(*^▽^*)

  16. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジョジョが綴るお一人様&花火大会

    ■ゆうこさま

    ありがとうございます~。
    セルフ抜糸ですね・・・(´∀`;)うちも気をつけたいと思いますっ。
    今のところ、スーも気にしてないようなのですが、
    まだまだ安心はできませぬ。

    > ジョジョ、花火平気なのねー。
    > ブリもそうです。
    > 大食いはその辺もおおざっぱなのかしら…

    色々ざっくりなんですかね・・・
    花火の音は、振動がくるくらいでも平気なのに蝉のジジジッは苦手です(苦笑)

  17. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジョジョが綴るお一人様&花火大会

    ■sa@coさま

    ありがとー!

    > ジョジョくんがいてくれて不安も少し和らぐんじゃない?

    そうそう、ジョジョが1匹になったらどうなるのかも気になってたから
    気持ちが分散されるって感じでは良かったよ。

    抜糸終わって、涼しくなる頃に遊びにいこう!

    花火大会はね、私もお家ご招待という美味しい待遇じゃないと
    行かないな~(笑)あの人ごみがとっても苦手(笑)

  18. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジョジョが綴るお一人様&花火大会

    ■みかんママさま

    ジョジョは変幻自在だから、どんな場所にも自由自在なのですよ~

    ジョジョ的には寛いでたみたいなんですけど
    見てる方としては絶対くつろいでないだろ( ̄▽ ̄;) って感じですよ~

  19. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジョジョが綴るお一人様&花火大会

    ■名物へっぽこさま

    ありがとうございます~

    > でも、なんか足りないんですょね。

    あ、そうですそうです。そんな感じでしたね。
    うーん、何か楽、何か静か、何か物足りない?って感じで。

    > 夏は傷はくっつくの早いっていうから、ガンガって
    > おとなしくしててねー@スーさん。

    そうなんですね。ちょっとホッとしました・・・・
    傷口が1日も早く戻って欲しいっていうのが、もっかの希望です(´∀`;)

  20. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジョジョが綴るお一人様&花火大会

    ■ダンミルママさま

    スーは1泊2日でした。2泊3日は長いですね。でも2泊の病院もあるみたいですね。
    ダンミルママさん、そんなに離れてて大丈夫だったんですか?
    息苦しくなったりしませんでしたか?お腹がいたくなったり。湿疹がでたりっ。
    精神に異常をきたしませんでしたか(* ̄m ̄)?

    冗談はさておき、会ったら連れて帰りたくなる・・ってわかりますよ(涙)
    うちも、先生に預ける時、じーっと見つめてるスーに気付いてない振り。
    goさんも私も目があわせられなかったですもの。。。

    ミーちゃんおりこうだったのですね~。
    スーちゃんはね、お迎えの時、とっても喜んだのですよ。ふふふ。
    とても良い子だった・・と言っていただいたのですが、心を閉ざして
    固まってたんだと思います・・・

    セルフ抜糸も気をつけます!

    ジョーシン(笑)はですね、のんびりしてましたよ。

    最近、私も「ジョ!」としか呼ばない時があるので
    ジョーシンでもジョジョンでも、何でもOKです(笑)
    好きなだけ活用していただければ嬉しいです♪

    > でも黙ってるの辛くて、、。つい、、、。

    爆笑~。そんな可愛いコメントが、goさんを突き動かしたのか(笑)?
    「ジョーシンって何だ?」と調べてましたよ(笑)

  21. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジョジョが綴るお一人様&花火大会

    ■かりんかかさま

    スー、病院苦手拍車かかったかもですね~
    先生たち、すごく優しくしてくれるのに。
    かりんちゃんを見習って欲しいですよ。

    先生がね「かりんちゃん、
    麻酔なしの治療も全然平気で頑張ったんですよ」ってとっても褒めてましたよ~

  22. kazoo | URL | -

    Re: お返事

    ■鍵コメさま

    かえってご丁寧にありがとうございました(^_^;)

  23. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    > いや!
    > スーチャンがいないから、ナギチャン家で、あんなにこじんまりとしてたのかも(≧▽≦)

    さすが心優しいボバピさん。
    でもね、ちがうなー。優しい気持ちをボッキリ折っちゃうけど(笑)
    だって、スーがいても、隙あらばなぎちゃんのベッドのっとってるもん(笑)

    > ジョジョ君、他の人にリード持たれても良いコなんですね♪

    ジョジョはね~。
    スーだと、大丈夫だとは思うけど・・
    心配で持たせられないかなぁ(^_^;)
    猫とかきたらアウトだから( ̄▽ ̄;)

    > とても失礼なヤツなんです(笑)

    わーかーるぅーっ!
    時々犬に変わって申し訳ありません・・ってありますよね(苦笑)

  24. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■みやきちさま

    ありがとうございます!今のところ、さほど傷は気にしてない感じで
    ホッとしてます。結構、毛づくろいを好む子なので。

    > ナルはアロゥの去勢の時、かなーりウキウキお一人様満喫してました(^m^)

    かわいいーーーー。ナル君のクリクリお目目が
    想像できますよ~。スーもお1人様の時は、超ウキウキしてましたが(苦笑)
    ジョジョは、骨休め・・って感じで、まさにご静養ムードただよってました(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/414-34b7dca2
この記事へのトラックバック


最新記事