自家製造 おもちゃ

2010年08月25日 12:10

オモチャの好みも2匹それぞれだったりします。

素敵なオモチャが数多ある中、
我が家で自家製造されているオモチャがあります。

自家製造オモチャは
特に、ジョジョのお気に入りなのです。



オモチャ

とか

オモチャ

まず、きたない( ̄▽ ̄;)

食欲旺盛なジョジョをしても、
『食べ残しのオヤツ』となると
『食べられるオモチャ』となるのです。

うーん、汚いんだけどなー、と写真を撮りつつ
ツンツクつついている背後では・・・

ウィペット ジョジョ
コッソリだけど、必死です。

だいじょぶ・・そんな意地悪しないから( ̄▽ ̄;)

本来、数分で散る命なのですが
何かの拍子に食べ残された途端、
1週間程の命を与えられるのでした。

最近、こんなオモチャが
常に1、2個仲間入りしている我が家なのです。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. マヤのマミー | URL | -

    Re: 自家製造 おもちゃ

    食べ残すんだーっ!(驚)
    ラブには・・・1000%ありえない(^^;)
    で、最後には食べちゃうんだよね!?
    ラブ飼いにはなんとも羨ましい光景だ!

    ↓スーちゃん、退院おめでとう(^^)
    エリザベスもやっぱり違うのねっ!
    スーちゃんの見て「細長っ!」て思いました
    マヤはエリザベス無しで帰ってきたから
    今だエリザベス経験なしなんですよぉ~
    そして病院にも1泊も出来ずじまい・・・
    「お家に帰りたーい!帰りたーい!!」
    と叫び続けてたらしく・・・迎えに行きました(^^;)

    スーちゃん、お大事にね(^^)

  2. ヒロボ | URL | -

    Re: 自家製造 おもちゃ

    残ったオヤツって、スーちゃんの残したのも、ジョジョくんのオモチャになるの?(笑)うちも残ったの見たことな~い、ずいぶん前にあげてた牛皮ホネも残さずだったし、それ以降は食べられる干し系おやつほとんど与えてなかったり。

    うちは、コングペーストをフリスビーにちょっと塗って、興味を引かせようと計画中です。それこそ食べられるおもちゃだと勘違いしないで欲しいけど・・・(気弱)

  3. リアリママ | URL | -

    Re: 自家製造 おもちゃ

    我が家も中途半端なガムがもり沢山!!
    家政婦が見た!!状態。可愛っすぎ!!

  4. のり | URL | -

    Re: 自家製造 おもちゃ

    え~!!
    食べ残すなんてことがあり得るんだ!
    本当にビックリしちゃった(笑)
    大き過ぎるっていう時には、途中で取るけど、自分から残すなんてことは、うちではあり得ないよっ(^^;

    骨ガムとかは、つついたり転がしたりして遊んでいる様子が最初は見られるけど、食べ始めると全く止まる気配がありません。

  5. chiquita | URL | -

    Re: 自家製造 おもちゃ

    あの~ そうゆう齧る系のおやつは
    自分で手で押さえて遊びがてら齧るんですよね?

    犬は普通に喜ぶと今まで思っていたのですが・・
    VELOは細長いような棒状のおやつは独りで
    食べれないんです。

    ホーホー 口にくわえて部屋中走りまわって
    「どうしよう・・」と戻ってきます(泣)
    口に咥えたままボーっと立ち尽くして・・・

    3ヶ月頃に手のアマガミの躾でこちらがガムを
    持ってあげて齧らせてたら?独りで齧れなく
    なったのかな??と思って・・・

    大きさも押さえやすいやつとか工夫しても
    駄目です・・・

    ジョジョ君に指導してもらいたいな。



  6. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 自家製造 おもちゃ

    えぇー、アキレスは最近「飲み物」になってます・・・
    とられまい!と慌てて飲み込んじゃうんですょん。(意地汚い)

  7. みー | URL | ZBGCfeOs

    うちもそういうの、あります!食べてる途中に他のことに気をとられたり、そして走り回るうちに脚つき家具の奥に入ってとれなくなる…忘れた頃に見つける!とか。うちはおもちゃというよりおやつのままですが(*^_^*)蹄やラムボーンなどが時々でてきます。
    ジョジョくんの、捨てないで…かわいい(*^-')b

  8. かりんかか | URL | -

    Re: 自家製造 おもちゃ

    うちは食べ残しがいっぱい llllll(-_-;)llllll
    少し食べては隠し、また出して来ては隠し・・・あちこちに隠してあるので気をつけて歩かないと<地雷>を踏んで (((p(>o<)q)))いたぁぁぁい!です。
    ちっちゃくなったのまで、大事にとってあるので、捨てようとしたら悲しい目で訴えられ・・・・結局<地雷>が増える一方です。

  9. まろエルMAXママ | URL | -

    自家製造 おもちゃ

    ジョジョ君おやつ残す事あるんですね(*^∇^*)
    我が家のワンコ達は誰かに取られは大変と必ず残さず食べます(爆)
    従って自家製造おもちゃはありません(^_^;)
    ソニアさえおやつ取られては大変と自分のゲージの中で黙々と食べます(笑)

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: 自家製造 おもちゃ

    ■マヤのマミーさま

    これはですね、スーには大きすぎるオヤツなどをあげると
    スーが食べきれずに残すのですよ。
    で、一旦食べ残しになると、オモチャになるという( ̄▽ ̄;)

    > ラブ飼いにはなんとも羨ましい光景だ!

    他の方もおっしゃってますが、間違って踏んで痛い!とか
    絨毯に絡まってほつれる!とか、羨ましくないのですよ~(笑)

    スーはお陰さまですこぶる順調です(*^▽^*)
    カラーしてると、細長っ!ってのもあるのですが
    なんていうかカマキリ度がましますね・・(苦笑)

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: 自家製造 おもちゃ

    ■ヒロボさま

    > 残ったオヤツって、スーちゃんの残したのも、ジョジョくんのオモチャになるの?(笑)

    正解です!
    スーは中型犬ながら、顔のサイズ(=口のサイズ)が小型に近いので
    ちょっとオヤツのサイズが違うと、疲れちゃって食べるのやめちゃうんですねー

    > うちは、コングペーストをフリスビーにちょっと塗って、

    気弱は駄目ですよ~(笑)あの!ジョジョですら、もってこいできるようになったんですから
    絶対梅ちゃん大丈夫(*^▽^*)!Presto-prestoさんにいただいたラフウェアの中にオヤツ詰められるヤツ。
    (名前を失念・笑)あれで練習したらジョジョ即行でしたよ。
    あとは、もってきたらオヤツもらえる・・まで進んだら、ディスクも嬉々としておいかけるように( ̄▽ ̄;)

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: 自家製造 おもちゃ

    ■リアリママさま

    中途半端なガム、裸足で踏むと痛いし
    ストッキングで踏むと伝線するし・・・・
    困りますよね~

    > 家政婦が見た!!状態。可愛っすぎ!!

    ああやって、私たちの行動を常に観察しているのですよ。
    いいことも、悪いことも・・
    覚えて欲しくないことも(オヤツの隠し場所・ドアの開け方などなど)( ̄▽ ̄;)

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: 自家製造 おもちゃ

    ■のりさま

    食べ残すよっ。スーがね。
    ジョジョにはありえないけど、何故かスーが残したオヤツは
    チビチビもて遊んでるんだよね~

    > 骨ガムとかは、つついたり転がしたりして遊んでいる様子が最初は見られるけど、
    > 食べ始めると全く止まる気配がありません。

    ふふふ。ももちゃん夢中で食べるんだ~
    可愛いよね~、夢中な様子って見てて飽きないよね(*^▽^*)

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: 自家製造 おもちゃ

    ■chiquitaさま

    > 口に咥えたままボーっと立ち尽くして・・・

    VELO君はボンだな~(笑)

    あ、でもね、スーもサイズがあわないと
    上手に食べれなかったりしますよ( ̄▽ ̄;)

    手で押さえて食べれても、奥歯は使わないで
    前歯でチマチマチマチマ(苦笑)
    なので、ガムで歯磨き効果は期待してない我が家です( ̄▽ ̄;)

    >ジョジョ君に指導してもらいたいな。

    実際、ジョジョが食べてるのを見て真似するようになったら
    面白いですよね~(笑)あんまりジョジョの真似はしないほうが
    いいと思うけど(苦笑)

  15. kazoo | URL | -

    Re: Re: 自家製造 おもちゃ

    ■名物へっぽこさま

    アキレス飲み物ぉ~っ!?
    さすがシルバートングの異名を持つ銀様筆頭へっぽこさん家ですね。
    大きいのも飲み物かしら?ワクワクm(*^▽^*)m
    うちのアキレス、ドッグショーでまとめ買いしたんですけど
    銀様の体長くらいの大きいやつもあるんです。
    それと格闘する銀様を見てみたい私です(笑)

  16. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■みーさま

    なぜかオモチャ扱いなんです。
    一応食べるんですけど、食べることより、
    食べてることを自慢してる・・って感じで( ̄▽ ̄;)
    挑発の道具にもなってます・・・

  17. kazoo | URL | -

    Re: Re: 自家製造 おもちゃ

    ■かりんかかさま

    そうそう、あれは踏むといたんですよねー(≧▼≦)
    食べては隠し・・で思い出しました。
    昔、実家で飼ってた柴犬(外犬)

    オヤツをあげると、数メートル離れた場所に埋めて戻ってくる。
    「オヤツ食べちゃった!」ってな感じで。
    「もうないよ」って言うと、不本意な顔をしながら、
    埋めたオヤツを掘り起こして食べてました。
    最初から食べてれば土もつかなくてすむって話なのに。
    コレクションしたいらしいのですが、全くたまらない(苦笑)

    かりんちゃんも、オヤツコレクションしてるのでしょうかね~

  18. kazoo | URL | -

    Re: 自家製造 おもちゃ

    ■まろエルMAXママさま

    ジョジョじゃなくてスーなのですよ~
    ジョジョは絶対のこしません(笑)あ、でもスーの残りは残してる?
    ん?それは残してるってことなのかな(笑)?

    > ソニアさえおやつ取られては大変と自分のゲージの中で黙々と食べます(笑)

    学習ですね。大人に鍛えられて、生き伸びる術を学んでるのですね(* ̄m ̄)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/417-fe481324
この記事へのトラックバック


最新記事