初めてのお客さま

2010年08月27日 23:31

引越し後、我が家に初めて
お客様がいらっしゃいました。

部屋がまだ片付いてないとか
そんな手厳しい突っ込みすることもない
小さなお客様。

ジジ君
おなじみジジ君です。
何度も会っているにも関わらず・・・
ウィペット ジョジョ
ジジ君からもっとも離れた隣の部屋で
様子をうかがうジョジョ。

一方、スー。
ジジ君のフリースの上で・・・
ウィペット スー
どいてあげて( ̄▽ ̄;)

ご飯タイム。
3匹
みんなでワクワク待機中。

じじ君 スー
毎回、この場所だけは譲らないと決めてるらしい(笑)
いつもジジ君が最前線。

そして、そんなジジ君と張り合うのがスーちゃん。

ジジ君が来ると、
スーは自由奔放さが増長されるのです。

昔、ジョジョスーを迎える前のこと。
ジジ君と引張りっ子をして遊んだものです。
ジジ君

が、ジジ君が見つめる視線の先には・・・
ウィペット スー
スー、心せまぁっ( ̄▽ ̄;)

ウィペット スー

で、ジョジョ。
ウィペット ジョジョ
遠くから、完璧に傍観です( ̄▽ ̄;)

ジジ君とスー。
お互い、1匹ずつなら静かなのですが
2匹になると、無邪気に張り合ったり。

ジジ君は大人しすぎるから、
たまには少しくらい元気でもいいよね。
大人しいけど弱虫じゃないので良い勝負なのです。

スーは若干うざいけど( ̄▽ ̄;)

1匹と2匹、2匹と3匹。
どんな子といるかで、
いつもと違う面が現れたりするので
面白いものです。

やがて、それぞれのペースを取り戻し
ウィペット ジョジョ
ジョジョの鼻息の荒さにジジ君、
ビックリしてました(笑)


兵どもが夢の後?
スー ジジ君
私の左にジジ君。私の右にスー。
これも、毎回お約束(笑)

ジジ君

今回は短い滞在ですが、どんな週末になるの楽しみです。
ジジ君も楽しんでくれるといいんだけど。

ランキング参加中←ジジ君、小顔カットでスマート風に見せてました。
騙されないぞ!でポチっとして頂ければうれしいです。

ウィペットブログへ

スポンサーサイト


コメント

  1. ロンママ | URL | -

    Re: 初めてのお客さま

    来たのね~ ハットリ君(あっ、忍者って事!♪)
    引っ越ししても、ジョジョンとスーちゃんが居れば、
    すぐ落ち着けちゃうところが、幼なじみな感じでいいね!(って、ジジ君ちょっと年上だっけ?)
    どう?? ジジ君はこの暑さでちょっとスリム化してたりする?
    トリミングの仕方で、いかようにも見えるのかな???
    3頭との週末 楽しんでくださ~い!!

  2. kazoo | URL | -

    Re: Re: 初めてのお客さま

    ■ロンママさま

    きたよ!ハットリ(笑)

    なんかね、顔周りを相当すっきりトリミングしてるんだよ。
    「小顔風に見せて体型をごまかそう」作戦に違いないのだ。
    そんなのに騙されないのだ(笑)

    まぁ・・もともと他のシュナに比べてかなり足が短いし(←言いたい放題)
    奇跡のパピー体型だからコロッとした感じに見えるのかもしれないけど。

    最初はソワソワしてるんだけど、スーと張り合うことで、
    ちょっとはじけて、しっくり馴染む感じはあるかもです。
    犬がいてくれた方が、犬も落ち着くの早いのかなぁ。

    今回は(も?)急なお預かりだったから、私だけ出かける予定があったり。
    週末、ずーっと一緒にいられないのがすごく残念!ほんとにみんな可愛いの(笑)

  3. メルママ | URL | -

    Re: 初めてのお客さま

    ふはははは・・・ふはははは!!
    と、深夜にひとり笑ってしまいました!
    ジジくん、お久しぶりですね(*^_^*)
    相変わらず ニンッってカンジで(^v^)
    ジョジョスーちゃんの対応がそれぞれ違うところがまた面白いですね(^o^)
    メルはお友達がくると・・・はしゃぎ過ぎて嫌がられます(笑)
    そう・・・相変わらずKYなんです!

  4. まろエルMAXママ | URL | -

    初めてのお客さま

    ジジ君お久しぶり~
    何だか小顔になって可愛いジョジョ君とスーちゃんの距離感がたまらないですおもちゃは自分の物と思ってるからね(爆)
    我が家のまろもおもちゃは全て自分のだと思っているからソニアが遊んでいると取り合いが激しいです(^_^;)
    まろも心が狭すぎる(涙)
    ご飯をきちんと待ってるなんて偉いですね(*^∇^*)
    ジョジョ君の鼻息の荒さにびっくりのジジ君可愛いです(爆)
    楽しい週末を送れますように~(*^_^*)

  5. hiro | URL | LkZag.iM

    可愛いな~!

    シュナとか毛の長い犬種はあんまり興味が無いんだけど、
    ジジ君はかわいいっ!
    なんたって静かだけど弱くないのがいいっ!
    モフモフしたい!
    もー足伸ばしてナ転んでる所なんて最高にギュウギュウしたいっ!

  6. ボバピママ | URL | -

    ジジ君だ♪
    ボバンには、大切な弟分アランがいるから、なんか親近感わくんだよね(*´艸`)

    ジョジョ君は、真面目だね~(=∩_∩=)
    ちゃんと年功序列を守る!
    まさにボバンと同じ(V^-°)
    ジョジョ君ん家なんだから、もっとドーンとしてていいんだよ(笑)

    スーチャンは、ジジ君と何を競いあってるんだろあか(≧▽≦)
    ほんと、かわいいなぁ(>艸<*)

    楽しい週末でしたか♪

  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: 初めてのお客さま

    ■メルママさま

    ジジ君、久しぶりでしたね~
    いつも突然、あっという間に帰ってしまう(笑)
    もっとゆっくりしてってほしいんですけど(笑)

    > メルはお友達がくると・・・はしゃぎ過ぎて嫌がられます(笑)

    ジョジョもちょっとはそうなって欲しいんですけどね~
    一応、最初の5秒くらいは喜んで大騒ぎですが、
    そう5秒。その後の静かなこと、静か過ぎること(苦笑)

  8. kazoo | URL | -

    Re: 初めてのお客さま

    ■まろエルMAXママさま

    3匹で相性は悪くないのですがね~
    いつも慣れてきた頃にかえっちゃうのですよ(涙

    > ご飯をきちんと待ってるなんて偉いですね(*^∇^*)

    でも、ジジ君も積極的なのですよ。
    みんな虎視眈々と静かに闘志を燃やしているのですよ。

    > ジョジョ君の鼻息の荒さにびっくりのジジ君可愛いです(爆)

    でも、そんなジジ君の鼻息もおもしろいのですよ(* ̄m ̄)

  9. kazoo | URL | -

    Re: 可愛いな~!

    ■hiroさま

    > なんたって静かだけど弱くないのがいいっ!

    最高に可愛いよ。弱虫な甘ったれだったら
    うちじゃ預かれないですからね~(←私が厳しい・笑)

    > もー足伸ばしてナ転んでる所なんて最高にギュウギュウしたいっ!

    初日は緊張してるみたいで、微妙な距離感なんですけど
    かえるころには、すっかりリラックスなので
    モフモフもギュウギュウもしまくっておきました(笑)

    グッシッシ・・・と満足げな鼻息ならしてくれんですよー

  10. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    > ジョジョ君ん家なんだから、もっとドーンとしてていいんだよ(笑)

    ジョジョがもっとも縁どおい言葉。
    ドーンと構える(笑)

    > スーチャンは、ジジ君と何を競いあってるんだろあか(≧▽≦)

    かわいがってもらう対決(笑)?
    やっぱり、スーはお姫様ですからね。
    ジョジョは何でも譲ってくれる優しい子だし。
    ジジ君は、大人しいけどちゃんと自己主張もする子だから
    スーも静かに闘志を燃やしているのでしょう。

    子供ぉ~(笑)って感じで、みててほんとにおもしろいよ(≧▼≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/418-8d342c21
この記事へのトラックバック


最新記事