海好きジョジョ

2010年09月07日 21:07

2日目、寝坊して5時起き。

海はすでに、
波乗り軍団に占拠されてる時間です。

海散歩は諦めて、海を見下ろす山散歩に行きましょう。
湯河原

家を出て、右に曲がれば海。
左に曲がれば山。

ほら!見てごらん!海が綺麗だねー
ウィペット ジョジョ

左に曲がった瞬間から
一気にテンションが落ちたジョジョ。

ほら!野原は もう秋っぽいねー
湯河原

ほら!見てごらん!トンボさんだよー

ウィペット ジョジョスー

なんとなく
ジョジョスーとの
一体感が感じられない山散歩なのです( ̄▽ ̄;)

終始、ジョジョに『 海に行く 』と文句を言われつつも、
散歩終了。

2匹は2度寝・・・
ウィペット ジョジョスー
寝ている1人と2匹を置いて
私は気晴らしに海へブラブラ。

9月といえども、日中の海は
サーファーと海水浴の人達でにぎわってるのです。

湯河原

夕方、静けさを取り戻した海へ。
ウィペット ジョジョスー

お約束になりつつある
頑張るアラフォーの出番なのです。
ウィペット ジョジョスー

あっ。
という間に、ジョジョ戦線離脱。
ウィペット ジョジョスー

旦那さまは何も気づいてないけど
実は孤独な頑張るアラフォー。
ウィペット ジョジョスー

ジョジョは戻ってきたものの
ウィペット ジョジョスー
この後、2匹で遊びに行ってしまいましたとさ。まる。

と、それでは
海パンで張り切ってる旦那さまの立場がねぇ( ̄▽ ̄;)

ということで、抱っこして海に。

<< ジョジョ 抱っこされて海に >>

海が苦手だったスーが、ジョジョを追いかけて
海に入るようになりました。

最初は、どうしよう・・と私の足元でソワソワ。
スーの大冒険です。

海が平気なジョジョは
楽しそうに波に揉まれて泳いでおおはしゃぎなのです。

※音量注意※


<< スー 抱っこされて海に >>

今度はスーが海に。

『 いってくるね! 』とばかりに
私に、ニコッ!と笑いかけた後、
海に飛び込んでいったジョジョ。

波にのまれるのも意に介さず・・・

ちなみに私、特技水泳、
海苦手。

深さはないのですが、
ズンズン入ってく様子を見てるのが怖くて
さっさと呼び戻し(苦笑)

※音量注意※


私の心中を知ってか知らずか
せっせと帰ってきてくれたジョジョ。

『 大丈夫だよ 』ってな感じで
私を見上げると、
とっとと海へ戻っていきましたとさ。

ちなみに、サーフィンのメッカながら波も高くなく( ̄▽ ̄;)
海水も暖かく、人がいない場所で遊ばせてます。


海に入れなかった2匹がね・・・
スーなんて絶対無理だったのにね・・・

ちょっぴり成長を感じた2日間だったのです。

< おまけ >

今回は、七厘マイスターは封印し
オール外食。

真鶴

真鶴は、さすがなコストパフォーマンスでした!

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

スポンサーサイト


コメント

  1. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: 海好きジョジョ

    そう、頑張るアラフォーは常に孤独なのです(今夏経験済み。爆)。

    やっぱりいいですねー波がざっぱーんと打ちつける日本の海(動画)。海はコレでなくては!
    ジョジョはすっかり水、平気になったのですね。全然怖がっていないみたい。スーちゃんはまだ腰が引けてますね(カワイイ)。うちのも最初のうちはスーちゃんみたいに波打ち際止まり(今年海初体験)。その後は徐々に波にも慣れてきたようでした(動く波が怖かったみたい)。

    今回七厘マスターは封印だったのですか(我が家に出張願いたい。笑)。それにしても目に毒な最後の写真。あぁ羨ましい~たら羨ましい~(悔し涙)。

  2. hamihami | URL | gxNAQR.Q

    Re: 海好きジョジョ

    凄い!!ジョジョ君!スーちゃんの進歩も
    目覚しいですね。KAZooさんの特技水泳は話があいそうかも・・湯が原スポーツクラブにも(プール)月一で泳ぎに行くんですv-221 うちは8月はりんの下痢気味もあってまだ海で泳いでないんです~

  3. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: 海好きジョジョ

    goさん海パンいっちょで頑張ったんだねー!
    しかもぽつーん。。。なのに頑張ったんだねー!!

    あーいいなぁー湯河原。
    近すぎないし遠すぎないところがまたいい。
    いつか寝袋持参で押し掛けますので覚悟してください。むふふ。

  4. ボバピママ | URL | -

    スーチャン、ビビりながらも頑張ったね( ^ー゜)
    あのビビり姿がまたかわいい(*´艸`)
    ジョジョ君が連れてかれて心配だったのかな♪

    ジョジョ君は、ボバンと同じように、なんか楽しそう(笑)
    泳いでくれるて、こちらも嬉しいですよね(*^^)

    いつか、海にいる旦那様に勇んで寄って行ける2人を見たいなぁ(≧▽≦)
    海に入って、きてくれないと、ほんと寂しいよね(笑)

  5. kazoo | URL | -

    Re: Re: 海好きジョジョ

    ■presto-prestoさま

    > そう、頑張るアラフォーは常に孤独なのです(今夏経験済み。爆)。

    この気持ちをわかってくれるのはpresto-prestoさんだけかな(笑)?
    goさん、いつもすごい頑張ってくれるんですけどね。犬って正直で時に残酷(笑)

    ジョジョはね、そもそも何事にもおっとりとやる気を示さないのですが
    意外と苦手なことって少ないのかもです(苦笑)
    海なんてあんなに楽しそうに入ってますけど、自らはいかないんですよねー。

    あのはしゃぎっぷりはね、もしかすると
    「スー、泳がされんの!?やーいやーい」ってノリかもしれません(苦笑)
    presto君は水クリアしてるから平気かと思いきや、そうそう、動く波が怖いみたいですね。

    マイスターはね、本当に思い立って出かけて、とにかくノンビリしたかったので
    自炊はしないよ、ってことで(笑)
    最後の刺身定食はね、1000円の定食が終わっちゃってたので、しょうがなく頼んだんですが
    いやー、びっくりな種類と量でした。さすが真鶴。presto-prestoさん、次回の帰国時には
    懐かしの真鶴とサバイバル湯河原、ぜひご一緒しましょうよ。

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: 海好きジョジョ

    ■hamihamiさま

    そうなんですよー。スーが入ったのは、ものすごい驚きだったんです。
    何があっても絶対入らなかった子なのに、勝手に追いかけて入ってたので(笑)

    hamihamiさんも水泳ですか?私はもう5年位泳いでないかなー(苦笑)
    以前は仕事帰りに、1キロ泳いで帰るってやってたのですが。

    りんちゃん、下痢大丈夫ですか??痩せちゃうし大変ですよね。
    早くよくなりますように。

  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: 海好きジョジョ

    ■sa@coさま

    > goさん海パンいっちょで頑張ったんだねー!

    なんか、知らないうちに荷造りしてたよ。海パン(笑)

    > 近すぎないし遠すぎないところがまたいい。

    そうなんだよ、ベストな距離なんだよ。
    湯河原までならDoor to Doorで2時間くらいでいけたりするしね。
    渋滞してない時なら伊豆まで足を運んでもさほどかからないし
    熱海は関係なく近いし。魚もおいしいしね~。
    ちょっとした現実逃避には最高だよ♪

    寝袋持って遊びにおいで~。
    ジョジョスーに踏み潰されて寝る刑が待ってるから(* ̄m ̄)

  8. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    > ジョジョ君が連れてかれて心配だったのかな♪

    YES!その通りです!!
    そもそもスー、水嫌いだから。スーも一緒に!なのか、ジョジョを連れてかないで!なのかは
    よくわかんないんだけど、ジョジョを追いかけてったのは確かなの。

    > 泳いでくれるて、こちらも嬉しいですよね(*^^)

    そうなのですよー。普段、走って楽しい!はよくあるけど
    水に入って楽しい!ってあまり見ないじゃない?

    ジョジョなんておおはしゃぎで。砂浜の感触も好きみたいだし
    波をばっしゃんばっしゃん、飛び越えて走るのも楽しいみたい。

    涼しくなる前に、また行けたらいいな~

  9. リョウ | URL | -

    Re: 海好きジョジョ

    すごい!!海平気なんですね^^
    アタシ海大好きだけどワンコ達と泳げたらしあわせかもぉv-22
    サーフボードで一緒に…とかwwサーフィンできませんけどね←え

  10. ユーリアママ | URL | -

    Re: 海好きジョジョ

    すごい!すごい! 動画を何度もみてしまいました。

    スーちゃん、ためらいながらも最後には海に入っていったところ感動です。ジョジョ君が心配だったのね。

    ユーリアは海に入る前のスーちゃんそのものです。波打ち際まで行っては、打ち寄せる波に逃げ帰ってくる。スーちゃんのように海に入れるようになるのかな~。

    ひとり頑張るgoさん、でもやっぱり背中が寂しそうに見えますね。

    kazooさんに「大丈夫だよ」っと見上げて海に行ったジョジョ君、気使って優しい~。

    最後に初めて聞いたkazooさんの声、びっくりするくらい可愛い~~~~。v-218


  11. みー | URL | ZBGCfeOs

    ジョジョくん海が好きなんですね~うちは葛西の海にいれてみたらイタグレパニック、ラム喜びの舞、ティガーはくびは喜びもせず怖がるでもなく…
    スーちゃん手術後の回復はどうですか?

  12. Satoosh | URL | -

    Re: 海好きジョジョ

    すご~い♪
    スーちゃんがんばりましたねー^^かわいいっ

    やっぱり兄弟がいると苦手意識も克服しやすいのでしょうか!
    ブルーノはまだまだ海がこわいんですーシャワーはだいすきなのに
    海にいくと、人間みたいに両手でガシッと足にしがみついてきますよ^^;

    スーちゃんの勇気を見習ってほしいと、ブルに動画みせました☆

  13. ガッチャンママ | URL | /c2.ISBc

    Re: 海好きジョジョ

    白鳥はプールであんななのに、海ではどうなってしまうのでしょう。
    ジョジョくんももちろん、頑張るアラフォーさんが素晴らしい^^うちなんてメタボはまず水着禁止だから!同じアラフォーなのに…。
    スーちゃんの海辺の走り方、影と動きがガッチャンみたいー!

  14. ノエルママ | URL | -

    Re: 海好きジョジョ

    あれ、あれ??
    読んでてビックリしてしまいました。
    もしかしてまたまたkazooさんとの意外な共通点を発見してしまいました!

    祖父母や親達の「山の家」(海から少し離れたお山の上にあるのです)があるので、
    真鶴・熱海方面にはよく行くのですよ。

    あそこら辺は新鮮でお安い海の幸が沢山ありますよね!
    わたしはよく保冷バッグを持参して真鶴の美味しいお魚屋さんから
    仕入れて帰ります♪

    故郷のない東京出身の私達家族にとっては
    第二の故郷になりつつあるのですよ。

    スーちゃんも海苦手だったのですね。
    ノエルもいまだに海には絶対に入ろうとしません。(笑)

  15. kazoo | URL | -

    Re: Re: 海好きジョジョ

    ■リョウさま

    海はね、克服したみたいです。
    スーは、あともう一押しかな~(笑)

    > サーフボードで一緒に…とかwwサーフィンできませんけどね←え

    じゃ、ワニの浮き輪で(* ̄m ̄)

  16. kazoo | URL | -

    Re: Re: 海好きジョジョ

    ■ユーリアママさま

    そんなに褒めていただいて~。スーがきいたら
    もう得意げなこと間違いなしですよ(笑)

    > ユーリアは海に入る前のスーちゃんそのものです。波打ち際まで行っては、打ち寄せる波に逃げ帰ってくる。スーちゃんのように海に入れるようになるのかな~。

    想像できますね(笑)大丈夫、あんなに嫌がってたスーが
    自ら入ったくらいですから、慣れればきっとジョジョみたいに
    おおはしゃぎですよ(笑)
    私の声ですか(苦笑)?自分で聞いてる声とは違うので、こっぱずかしいんですけどね・・・
    これも記録だ・・と思いそのままにしてみました(苦笑)
    goさんの裸体をさらしたことに比べれば( ̄▽ ̄;)

  17. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■みーさま

    パニックっ。動く波が怖かったんですかね。スーも最初の頃はくるってましたよ。
    術後はすこぶる快調で、何一つ問題なしでした。ホッとしました(*^▽^*)

  18. kazoo | URL | -

    Re: Re: 海好きジョジョ

    ■Satooshさま

    うんうん、スーにとっては過去最大の勇気だったと思いますよ。

    > やっぱり兄弟がいると苦手意識も克服しやすいのでしょうか!

    悪いことも伝染しますけどね~(苦笑)
    色々影響しあってるみたいですよ(*^▽^*)。なんとなく。

    > 海にいくと、人間みたいに両手でガシッと足にしがみついてきますよ^^;

    可愛い~!!私、ダックスのそのポーズ大好きなんですよ~♪
    されるとコロっと落ちます(笑)
    腰に悪そうなので、あまり求めちゃいけないんだと思うのですが(´∀`;)

    > スーちゃんの勇気を見習ってほしいと、ブルに動画みせました☆

    ファイトです!ブル君♪

  19. kazoo | URL | -

    Re: Re: 海好きジョジョ

    ■ガッチャンママさま

    海って、あの波が独特な動きをしますものねー。
    スーも波をジャンプしてよけようとしながら進んでるんですよ(笑)

    アラフォーがんばってます♪でもね、あの大きさじゃないと
    もちろん公開許可はおりませぬ( ̄▽ ̄;)

    > スーちゃんの海辺の走り方、影と動きがガッチャンみたいー!

    あのピョコタンピョコタン!ガッチャンもするんですね~(*^▽^*)

  20. kazoo | URL | -

    Re: Re: 海好きジョジョ

    ■ノエルママさま

    なぬ!なぬなぬ!?
    そんな共通点までっ!なんだか、マニアックな所で共通点がありますね(*^▽^*)
    嬉しいな~♪

    「山の家」ふむふむ。わかりますよ。
    うちはサバイバルですから、そんな優雅な感じではないのですが
    海岸からメチャメチャ近いのが最高のお気に入りです(笑)

    魚は美味しいですよね~♪いつもは七厘持っていって、
    地元で食材買って、ジュージューするのですよ。今回は身軽に行きたかったので
    しなかったのですが。

    > ノエルもいまだに海には絶対に入ろうとしません。(笑)

    今度遊びに行くとき、教えてください!
    みんなで一緒に海岸で遊ばせられたら、すごく喜ぶと思いますよ。

    誰がって・・・ジョジョが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/424-88211854
この記事へのトラックバック


最新記事