気付けば2年。

2010年09月10日 20:26

全然いけてない写真なのですが、
私にとって記念すべき1枚。

携帯のメモリが一杯になっても削除できない
想い出の写真なのです。

ウィペット スー
旦那さまのわきの下に鼻先をつっこんで
甘えながら眠るスーの巻き。


写真の日付は2008年12月28日。

うっかりしてたのですが、先日9月6日で
2匹が我が家にやってきて丸2年がたちました。
パチパチパチパチー( 2年前 )

そして、
冒頭の写真が、なぜ記念の1枚なのか。

家に迎えてから3ヶ月あまり。
私たちに心を許し、ベッタリ甘えてくれた
記念の1枚だったのです。
チョコチョコ甘えてくれてたのですが、ここまでは初めて。

ウィペット スー

今でこそデレデレの甘えん坊ですが
なかなかに警戒心も強く。プラス頑固。

ウィペット スー

目をあわせてくれるまで1ヶ月。

私たちの呼びかけにも反応せず、
『 耳が聞こえないのかね? 』と本気で思ったことも(笑)
その他、あんなことやこんなこと。

私に捨てられなかったことを感謝してほしいくらいだよ。

今でも
お散歩中に撫でてくれようとする
初対面の方からは、まず逃げます( ̄▽ ̄;)
ウィペット スー
気まずい空気をジョジョで緩和なのです。

ブリーダーさんの家に迎えに行った日のこと。
プレイスペースに連れてこられた2匹。

ジョジョとは対照的に、スーは
ハウスの裏=ものすごい隙間( ̄▽ ̄;) に
逃げ込み、引きずり出すのに苦労したもんです。

末っ子でお母さんにベッタリな甘ったれだったらしいので
嫌やだったのかもしれませんねー


ウィペット スー

あれから2年しかたってないなんてね。
これからもよろしく頼むよスーちゃん。

ジョジョの話はまた今度。

ランキング参加中←2年、無事にすごせてよかったね♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


スポンサーサイト


コメント

  1. リョウ | URL | -

    2年前の画像萌えwミニチュアミニチュアwwかわゆー!甘えるまで時間がかかったのですね…繊細なのですねスーちゃん(・ω・`*)
    我が家もシドと打ち解けるまで時間がかかりました…最初はお互い相手が何を考えているかわからないものですよねw懐かしきおもひで(・∀・)

  2. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■リョウさま

    スーの写真は、これがスーか?ってくらい不細工なんですよ~(爆笑)
    飼い主ながら、ブリーダーさんから頂いた写真の中から
    柄で判別しました。この不細工なのが、うちのスーかね・・みたいな(笑)

    シド君もですか。そうそう、そうして少しずつ距離がちじまって
    どんどん可愛くなっていくんですよね♪大人になってから捨てる人がいるけど
    信じられないですよ~。今日より明日、明日より明後日の方が可愛いのに。

  3. chiquita | URL | -

    Re: 気付けば2年。

    可愛いスーちゃん・・・
    愛らしい変化を遂げたのですね。これもgoさんkazooさんの愛ですね!

    VELO・・どんなふうになるのかな?末っ子で甘えん坊はスーちゃん
    と同じ。ど派手な悪戯はしないけど、叱っても直らない悪戯は毎日。

    VELOの行動は謎で毎日を過ごしています。(笑)

    私の耳を噛んだり、髪の毛クチャクチャにこねくりするのは?
    犬友と思っているのか?

    ストーカー行為はすべてオヤツの為なのかとも・・・

    うーん・・・ジョジョ君のお話も楽しみにしてます。

  4. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 気付けば2年。

    バタバタと2年おめで㌧でございますー
    チッサイころのジョジョさんとスーさん、上目遣いのスーさんが色っぺぇす。
    初めて甘えてハナ突っ込む先に、きっと安心感を覚える
    素敵なかほりがしたのでしょうね・・・goさんのワキ。

  5. コスモス | URL | utW1gCFo

    Re: 気付けば2年。

    ウィペットって甘ったれですよね。
    見れば見るほどスーちゃんとクララが同じ顔に見えてきます。*^^*
    鼻っぱしをワキにつっこんでる写真クララのがあります。
    何だか癒される写真ありがとう~~~

  6. ダンミルママ | URL | -

    Re: 気付けば2年。

    お迎え2年突入 おめでとうございます!!
    もっと沢山の時間を過ごしてきているような感覚ありませんか?
    私もミーちゃんとまだたった4年しか暮らしてないのかぁ~とよく思います。

    goさんに甘えてるスーヤン 可愛いですねぇ~
    初めての瞬間を写真に納めておいたkazooさん グッジョブです。


    ミルクも私たちがお迎えに行ったときビクビクしてました。
    でも長女には不思議とすぐなついて大人しく抱っこさせてくれました。
    その日から長女がミルクのお母さんなのです。
    で 走ってもいない車に乗って 長女の膝の上でゲロリンパ、、。
    車酔いが酷くて2年間はゲロとの戦いでした。確かスーちゃんも最初車酔い酷かったですよね!?家系なのかな???

    頑固な所も似ています。
    お迎えに行ってその帰りにいきなり山梨のペンションで1泊したんですけど丸一日オシッコしてくれませんでした。
    お気に入りスポットがなかったから。
    スーちゃんもおトイレ 時間掛かりませんか?

  7. まろエルMAXママ | URL | -

    気付けば 2年

    スーちゃん&ジョジョ君と暮らしはじめて2年月日がたつのは早いですね(*^∇^*)
    スーちゃん甘えん坊さんなのに…初めは呼んでも知らん顔だったとは…
    goさんに甘えてる写真可愛いです(*^∇^*)
    我が家のエルもあまり表情豊かな子ではないから…ちょっと心配しましたが…(汗)今ではすっかり甘えん坊になりました(爆)
    今でもスーちゃんと同じ初対面の人には無愛想ですがまろとMAXが愛想振り撒いてくれてます(爆)
    女の子って慎重派なんでしょうかね
    大人になり捨てられるワンコさんがいますが…歳を重ねるに連れ愛しくなってくるのにね(*^∇^*)
    これからもジョジョ君スーちゃんの微笑ましい日々のブログ楽しみにしています(*^∇^*)

  8. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: 気付けば2年。

    あぁもう2年なのですね~。「目つきが悪いかも」と言われていたスーちゃん。「愛せる自信が無いかも」何て言われていたスーちゃん(笑)。カンガルーの子供のようにkazooさんに抱えられてはじめての散歩に行っていたスーちゃん。きっとまだパピーの頃、まだ石のように固く心を閉ざしていて、そんなスーちゃんに徐々に信頼と安心感を与え絆を深めていったからこそ、今とても思い出一杯になっているのでしょうね~。ジョジョ&スー、本当に愛情一杯の良いうちに迎えられました♪祝2年♪

    しかし早いですよねー2年。丁度2年前の今頃、ウィペットに決めようかな~どうしようかな~って時のkazooさんのブログとの出会い。たぶんあのときジョジョ&スー見つけていなかったら、Pうちに来ていなかったと思いますよ(感謝!)。

  9. のり | URL | -

    Re: 気付けば2年。

    2年なのですね。
    おうちに来た当時の写真も見せてもらいました。
    二匹とも、もちろん可愛いけれど、やっぱり表情がかたいよね。
    この写真と、ジョジョ君がよくニパって笑っている写真、顔が全然違うよ~!

    スーちゃん、本当に愛おしい子だね~!
    時間がかかったけれど、一度心を開いたらすっかり甘えん坊さんになっちゃったのね。
    うちは、子犬の頃は誰にでも甘えたがっていた感じだったんだけど、だんだんと家族にだけベッタリ甘えるようになっていって、知らない人には少し慎重になっていきました。
    色んな顔も見せてくれるようになって、少しずついいたいことが分かり合えるようになって、本当にうちに来てくれて良かったって心から思うようになったよ。

    スーちゃんは、とくに最初が大変だったと思うから、いいおうちに迎えてもらえて、本当に良かったねって思っちゃった。
    最初の頃の記事もちょっぴり見たのよ。kazooさん、本当におつかれさまでした。苦労したかもだけど、すっかり報われちゃったね♪

    追伸
    会えるチャンスがあったのに逃してしまって、本当に残念です(泣)
    また今度ぜひ~!

  10. ちぃ | URL | J/OPKEkg

    Re: 気付けば2年。

    お迎え2年、なのですね・・・。
    ガッツリ甘えてくれるまで、3カ月も掛かったんですね・・・。
    なんつって、テクラなんて1年以上かかりましたけども(汗
    ジョジョ君とスーちゃん、バランスがとれてるんですね、きっと。

  11. ボバピママ | URL | -

    スーチャン、甘えた写真!
    わかるわぁ(´∀`人)
    他の人からみたら、たわいもないことでも、とっても記念な1枚!
    私も、ピレスがいたずらした写真とか撮っちゃってましたもん(笑)

    これからますます、甘えん坊なスーチャンでいるんだよ(≧v≦)

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: 気付けば2年。

    ■chiquitaさま

    スーは、ブリーダーさんのお家でお母さんと離れた場所で寝るようになっても
    夜な夜なこっそり抜け出しては、お母さんのハウスにもぐりこんでたんですって(笑)

    VELO君はこれからどんな風に大きくなってくんでしょうね~
    謎をとくのもまた楽しですよね。

    何歳になっても「変わった」って話も聞くので
    うちもドキドキです(笑)

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: 気付けば2年。

    ■名物へっぽこさま

    > 素敵なかほりがしたのでしょうね・・・goさんのワキ。

    どんな香りだったんでしょうね~(笑)
    やたらクンクンして、ブフーンって満足げな鼻息ついて
    眠りにつく・・ってよくあるんですけど、何が満足だったのか
    聞いてみたいことが多々あります(苦笑)

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: 気付けば2年。

    ■コスモスさま

    > 鼻っぱしをワキにつっこんでる写真クララのがあります。

    同じですね(*^▽^*)
    見てみたいな~

    スーは、何かに鼻先を突っ込むのが好きみたいです(* ̄m ̄)

  15. kazoo | URL | -

    Re: Re: 気付けば2年。

    ■ダンミルママさま

    うんうん、まだ2年?って感じです。

    > 初めての瞬間を写真に納めておいたkazooさん グッジョブです。

    相当嬉しかった記憶がありますよ~。
    起さないように、そーっとそーっとカシャ(笑)

    ミーちゃんもビクビクだったのですか?
    でもお姉ちゃんにはすぐなついただなんて、不思議ですよね~

    ゲロ?走ってない車ではさすがになかったけど(爆笑)
    3分もたなかったですね。毎週末、地道に練習をして
    半年くらいだったかな~?その間、同じケージの中で
    ジョジョは常にゲロ被害にあってましたが(笑)

    > スーちゃんもおトイレ 時間掛かりませんか?

    唯一!トイレだけが!スーはお上手だったのです。
    そのかわり、ジョジョが駄目でしたね~(苦笑)

    ブリーダーさんの家で、タオルでトイレを教えてもらってた関係か
    タオルや座布団の上でしちゃうことがあって困った時期がありました(笑)

    でも、いきなりお泊りって、ものすごい勇気あるでですけどぉー。
    さすがです。

  16. kazoo | URL | -

    Re: 気付けば 2年

    ■まろエルMAXママさま

    > 女の子って慎重派なんでしょうかね

    ね。同じマンションの住民の方で、2匹を可愛がってくださる人がいまして。
    何度もあってるのに、今朝も背後から触られそうになったら
    階段3段飛びくらいで逃げましたしね・・・
    後ろからとか、上からって苦手なのはわかるのですが、その逃げ方ってさぁ・・・と
    ジョジョを差し出して、ごまかしてみました(苦笑)
    多頭って、こういう時にちょっと便利ですよね(笑)

    > 大人になり捨てられるワンコさんがいますが…歳を重ねるに連れ愛しくなってくるのにね(*^∇^*)

    ほんとにほんとに!これは信じられない!

  17. kazoo | URL | -

    Re: Re: 気付けば2年。

    ■presto-prestoさま

    そうそう、スーに対してはみろくそボロクソな言いようでしたよね(苦笑)
    スリングに入れた写真、よく覚えてくれてますよね~
    あの時のあの表情、当時はよくわからなかったけど、きっとお澄ましさんだったんだろうな(笑)
    あのすまし顔は、なんとも私のツボなんですけどね。単純なヤツ(* ̄m ̄)みたいな。
    正直、今となってはあの頃の写真をもっと撮っておけばよかった!って思いますよぉ。
    ウィがいなければpresto-prestoさんともこんな風に知り合うこともなかったし
    あの頃のブログを発見してくださったことに感謝です!超埋没ブログだったのに(苦笑)

  18. kazoo | URL | -

    Re: Re: 気付けば2年。

    ■のりさま

    そうなの。2年なの。
    モモちゃんも段々大人になってきて、色々好みとかも落ち着いてきたんだろうね。

    > 色んな顔も見せてくれるようになって、少しずついいたいことが分かり合えるようになって、本当にうちに来てくれて良かったって心から思うようになったよ。

    あー、わかる。その感じ。最初は何が言いたいのかさっぱりわかんないんだよね。
    それがわかるようになると嬉しいよね。

    この前は急なことだったからね~。ごめんね~。
    暗い時間になっちゃったけど意外とみんなに会えてよかったよ!
    のりさんとモモちゃんにも会いたかったな。また今度ぜひ!

  19. kazoo | URL | -

    Re: Re: 気付けば2年。

    ■ちぃさま

    > なんつって、テクラなんて1年以上かかりましたけども(汗

    えぇぇっっ!!
    テェちゃんはそんなにかかったのですか( ̄▽ ̄;) !?
    今のお茶目っぷりからは想像できないです。

    ちぃさん家も個性豊かで、話聞いてて飽きないです。
    4頭で1まとまりって感じですよね♪

  20. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    > 他の人からみたら、たわいもないことでも、とっても記念な1枚!

    そうなの。だから携帯に密かに残ってて、時々電車で見たりして(笑)

    > 私も、ピレスがいたずらした写真とか撮っちゃってましたもん(笑)

    うんうん、わかるよ。ピレスちゃんも、徐々に心を開いてくれて
    いまではすっかり♪だもんね~。ボバン君といい、
    良い家族に恵まれて姫も幸せだと思うよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/426-44e76da1
この記事へのトラックバック


最新記事