2年前 ジョジョの場合・・

2010年09月13日 14:59

我が家に2匹がきて祝2周年。

週末をはさむと、
『ジョジョ編』は省略したい衝動に駆られるというものですが
差別はいけません。
常に"びょーどー"が我が家のモットー。

で、ジョジョ。
ウィペット ジョジョ

ブリーダーさん宅に迎えに行った時、
スーとは対照的に
プレイスペースで楽しそうに遊んでいたジョジョ。

ウィペット ジョジョ

30cmほどの柵が飛び越えられなくて
ジャンプしては、足をひっかけ転げ落ちる・・

さながら、映画「きな子 〜見習い警察の物語〜」」のような光景が
目の前で繰り返されていたわけです。

ウィペット ジョジョ

何度も挑戦を繰り返し、30分後には
柵を飛び越えられるように。

あの時のジョジョの顔。
今でもはっきり思い出せるというものです。

『得意げ』って顔に書いてあげたいくらいだったよ( ̄▽ ̄;)

ウィペット ジョジョ

そんな感じだったから
私はすっかり油断したんだよ。

ブリーダーさんに
『 サークルには絶対屋根つけてね 』って
アドバイスもらってたのにね。

ウィペット ジョジョ

30cmに苦戦してた数日後に、
120cmのサークルを飛び越えるなんてね。

ウィペット ジョジョ

日々、脱走劇を繰り広げる
悪夢が始まるなんてね。

ウィペット ジョジョ

この世で唯一いばれるスーには強気でね。

ウィペット ジョジョ

とりあえず、ジョジョがいつも
ご機嫌でいてくれれば、私はそれで十分だよ( ̄▽ ̄;)

ランキング参加中←3年目も楽しく行こう!でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

スポンサーサイト


コメント

  1. マヤのマミー | URL | -

    Re: 2年前 ジョジョの場合・・

    うちのコ記念日おめでとう☆

    一度に2犬一緒に飼われたんですよね!?
    勝手に順番に・・・と思ってました。
    でも誕生日近いですもんねぇ~(^^;)
    2年前の写真!
    めちゃめちゃ可愛いですねぇ~
    もちろん今も可愛いじょ~~~!!

    それにしても心を許してくれるまでに時間かかったんですね!
    性格もあるでしょうけど、犬種って言うのもあるんですかね!?
    見た目が似た感じだとイタグレやサルーキーやほっそり系のコたちの性格って全く未知の世界で
    驚きが一杯なんだろうなぁ~♪て思います。
    ラブなんて、ドコでも何でもかんでもOK!てコが多いから(^^;)
    思わず「へぇ~~~~っ!!」て声が出ちゃいました。

    そして柵越え!!
    ラブがもしこの光景を目にしたら
    ぽっかぁ~~~ん口を開いて見てそぉ(笑)

    なんかアタシの感想ばっかを、つらつら書いちゃいました(^^;)

    3年目、4年目、ずっとずっと・・・
    “うちのコ記念日”もHappyに迎えられますように☆

  2. リョウ | URL | -

    ジョジョくんは天真爛漫ですね
    柵越えにアタシも悩まされていますのでお気持ち察します(ToT)←
    キッチンにバリケードを作りまして就寝したら朝方ロイはキッチン侵入はおろかシンクの上でお砂糖を食してした時は愕然としました…

  3. kazoo | URL | -

    Re: Re: 2年前 ジョジョの場合・・

    ■マヤのマミー さま

    > うちのコ記念日おめでとう☆

    ありがとうございます!
    「うちのコ記念」ってナイスネーミングですね♪いただきです(笑)

    > 一度に2犬一緒に飼われたんですよね!?

    そうそう、常識で考えると随分なチャレンジャーですよね(´∀`;)
    もう出来ないかな(苦笑)

    ブリーダーさんがウィは大人しいから2匹でも平気だって。
    たしかに、ウィは猫みたいに大人しい犬種で・・ってよく聞いてたので
    『 うちの2匹はおかしいんじゃないのっ!?』と悶々とした日々。

    ある時「1歳半すぎたら大人しく」って注意書きがあるのを見つけて
    ものすごいすっきりしました(笑)

    たしかに人見知りとか、愛想のないラブさんってみたことないかも~(爆笑)
    昨日も超ご機嫌で、超フレンドリーなイエローの子がいて、
    めちゃめちゃ可愛かったですよ。っていうか、1匹なのに楽しそうなムードが
    あふれ出すぎてて、見てて笑いがとまらなかった・・愛くるしかった(笑)

    > そして柵越え!!

    実に起用にのぼるんですよ・・・
    この記念の1枚を撮っていただいたことに感謝(笑)

    しかし、柵越えが一番やっかいでした(苦笑)
    柵と言う柵が、まったく意味をなさないし、サークルに屋根つけても
    はずしちゃうし、恐るべし身体能力との戦いでした( ̄▽ ̄;)

  4. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■リョウさま

    ある意味、天真爛漫です。
    でも、すごく気を使う子だったりするのですよ(苦笑)

    > キッチンにバリケードを作りまして就寝したら朝方ロイはキッチン侵入はおろかシンクの上でお砂糖を食してした時は愕然としました…

    笑。あるある。ありますよね。
    私は、シンクの上に置いてた茶器。初めて使って、洗って置いといたら
    それをくわえたまま、柵を飛び越え、寝室の扉をあけて、ベッドの上で割られてました(苦笑)
    意味不明・・・

    あらゆる柵を飛び越えられてきたので
    小型犬を預かると「え?これ飛び越えられないの?」と
    ちょっと勝った気分になる私です(* ̄m ̄)

  5. 保守的一般人 | URL | fBKZIlCA

    Re: 2年前 ジョジョの場合・・

    2周年おめでとうございますv-343

    それにしても、柵越えすご~い!!
    目がテンですよ~v-405

    ホント、犬種によって全然性格も身体能力も違いますよね・・・
    シンクも平気で上っちゃうのか、そうか・・・

    でも、パピー好きなんですよねv-398
    その落差がたまらん。

  6. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 2年前 ジョジョの場合・・

    イッツ・イリュージョン~なのですねー。
    コリャ血筋ではないかと思われます、ねー、ダンミルママさん?
    うちのうっさーんもまさかの3Dの世界をコレまでかと痛感(快感?)させられつつ。
    身軽なのよね~(親バカ)

    で、男の子ならではの底抜けの明るさとめげなさ^^
    笑顔満面のジョジョさんから伝わってきますねー(ニヤニヤ)
    そのうち落ち着いたら物足りなくなっちゃうかも知れませんょ。

  7. ヒロボ | URL | -

    Re: 2年前 ジョジョの場合・・

    木登りジョジョくんなんですねー!
    いや、それは、「うわぁ見てあの犬カワイイ~」とか遠めで
    指差されてる散歩であったらば、カワイイ脱して
    一気にお笑い犬としてトップに立てそうな気がします
    梅ちゃんは、登る技術ないからなぁ・・・(爆)

    頑張れジョジョ~、笑いをとれる芸犬の道(違うって)

  8. Satoosh | URL | -

    Re: 2年前 ジョジョの場合・・

    2年前の写真みて、おもわず「えー♪」とひとりごと言っちゃいました
    子犬のウィペットはじめてみたけど、当たり前だけど小さくてかわいい!
    スーちゃんなんかジャックラッセルと間違えそうです

    改めてみると、当時の写真と比べて2人とももう「家族」の顔してますねー☆
    家族になるんですよねーーしみじみ
    ジョジョくんの寝顔、完全に人間ですものね^^;

    はっきり性格のちがう2人ですが
    kazooさんの子になってほんとうに幸せだと思います!!(断言!)

  9. ユーリアママ | URL | -

    Re: 2年前 ジョジョの場合・・

    ジョジョ君の柵越え姿、すごい!パチパチです。
    でもあの写真、いたずらが見つかって逃げていく後ろ姿に、、。

    うちもユーリアが小さい頃は、天井は必要ないとサークル状態にしておいたのですが
    外に出るのはあっというまでした。
    お買い物から帰ってくると、玄関で尻尾を振って待っていてくれました。

    スーちゃんが来て3ヶ月くらいは打ち解けてくれなかったなんて、今では想像できませんんね。でもその分ジョジョ君がカバーしてくれて、、。K Yでないジョジョくんの
    臨機応変の態度、やっぱりえ ら い。

  10. かりんかか | URL | -

    Re: 2年前 ジョジョの場合・・

    ジョジョ君の柵越え。。。凄いですねぇ (*^0゚)v 
    優雅なウィペットchanがそんな事をするなんて・・ましてや常習犯なんて・・・信じられない!

    先代ごん太も柵越えは超お得意で結構大変でした。
    ところが。。。かりん。このイタズラ娘が自由になったら家の中は滅茶苦茶(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!! と思っていたら・・・・子どもの時に柵の下敷きになったのが余程怖かったのか?柵に近づけない。<災い転じて福となる>なのでした。

  11. まろエルMAXママ | URL | -

    2年前 ジョジョの場合・・・

    比較的男の子って元気で甘えん坊ではないですか(爆)家の場合まろは脳天気ですが(^_^;)
    女の子は意外に神経質で慣れる迄時間がかかりますから余計にそう思うのかも…ブリーダーさんはゲージに屋根はつけてねと言うお話しは聞きますが…本当に脱走の名人で驚かされる事ばかり…(汗)
    悪戯ばかりして日々かたずけに追われたりしていてもご機嫌な顔を見るだけで癒されますね(*^∇^*)
    今は本当に家の子になってくれて有難うと感謝の気持ちいっぱいです(*^o^*)

  12. みー | URL | ZBGCfeOs

    祝2周年おめでとうございます♪我が家も犬を飼いはじめて(りんがきて)2年たちました。今は超おりこうさんのジョジョくんスーちゃんもいろいろなやんちゃをしていたのですね~本当にウィペット達の成長の早さ、身体能力の凄さには日々びっくり!まさかそんなことするなんて( ̄▽ ̄)なことがたくさんで対策がおいつかないっ!!我が家も最近クレートトレーニングをしてるので留守中のいたずらからは解放されましたが…これからも笑顔をたくさん、癒してくださーい(*^^*)

  13. ボバピママ | URL | -

    柵越え中、もう人間の後ろ姿になってない(笑)
    何度見ても、ウケるわぁ(*≧д≦)ノ

    家政婦は見た!
    ボバンもよく、人間ベッドの上から、柱越しに、半分だけで見てるよ(≧▽≦)

    ジョジョ君は、いつまでもマイペースジョジョ君でいてね(●^ω^●)♪
    とっても良い顔が多いですね(*´艸`)

  14. みやきち | URL | -

    Re: 2年前 ジョジョの場合・・

    懐かしいジョジョくんの柵越え・・・。
    あれは人のように見えたな~。
    実に器用に手足を使ってましたな。

    ところであのバスマットのあたりは今のおうち?
    掃除するのが大変そうなタイルだね・・・・。(-_-;)
    水周りの掃除嫌い・・・。

  15. ラッキー&つばめの父 | URL | -

    Re: 2年前 ジョジョの場合・・

    最近、リアルジョジョくん見てないけど・・・
    ブログで見る限り、大人のワンコになったんだね~
    うちのラッキーは未だにお子ちゃまで。。
    まだ1歳になってないつばめと精神年齢は同じ感じ。。

  16. のり | URL | -

    Re: 2年前 ジョジョの場合・・

    柵越え、すごいっ!
    昇をよじ昇っている姿が本当に面白くって笑ってしまいました。
    こんなことが出来るなんてスゴイ!・・・でも大変!(笑)
    昇ってる姿を前からも見てみたいな~なんて思っちゃった。
    やっぱり顔はニッコリ笑っているのかな。それとも必死な顔をして一生懸命昇っているのかな。

    私の中ではジョジョ君といえば笑顔。
    ジョジョ君の幸せそうな笑顔を見ると、私まで幸せな気分にさせてもらえます♪

  17. kazoo | URL | -

    Re: Re: 2年前 ジョジョの場合・・

    ■保守的一般人さま

    ありがとうございます♪

    > それにしても、柵越えすご~い!!

    柵越えするウィは多いみたいですよ。
    本当に犬といえども色々ですよね~

    > シンクも平気で上っちゃうのか、そうか・・・

    さすがに飼い主の前じゃしないのですがねー
    あれくらいは楽勝ですね・・・
    だったらアジリティとかしてくれれば
    活躍できるんじゃ!?とか思ったりしたのですが
    やりたくないことには、いっさいの力を発揮せず( ̄▽ ̄;)

    > でも、パピー好きなんですよねv-398

    はい。パピー女子好きね。それは揺ぎ無い。
    でもねっ!もしかすると、熟女好き疑惑もあるのですよ!
    現在、検証中です(笑)

  18. kazoo | URL | -

    Re: Re: 2年前 ジョジョの場合・・

    ■名物へっぽこさま

    血筋あると思いますよ~。同じ犬種って以上に共通点多いですよねー(笑)

    > そのうち落ち着いたら物足りなくなっちゃうかも知れませんょ。

    ジョジョは永遠のパピーですよぉ~(笑)
    早くに去勢したせいか、スーが年相応の落ち着きを見せてきたのに
    やってることがパピーの頃と変わらない( ̄▽ ̄;)

    でも、これ以上落ち着いちゃったら寂しいなぁ。
    無邪気でノホホンとしたところは、ずっとこのままで!

  19. kazoo | URL | -

    Re: Re: 2年前 ジョジョの場合・・

    ■ヒロボさま

    2匹を家に迎えて、数日たった頃。
    テレビを見ていると、背後から「カシャ、カシャ、カシャ」と
    規則正しい金属音が。

    何だ?と思って振り返ると、サークルの真上から、私を見下ろすジョジョと
    バッチリ目があいました( ̄▽ ̄;)
    あの時のジョジョの顔。あ、見つかっちゃった・・って感じで
    フリーズなんですけど、バレバレだよ。

    > 頑張れジョジョ~、笑いをとれる芸犬の道(違うって)

    それは、すごく悔しいけど梅ちゃんに譲る~(笑)

  20. kazoo | URL | -

    Re: Re: 2年前 ジョジョの場合・・

    ■Satooshさま

    一応、子犬時代は小さいのですよ(笑)
    それでも、当時は
    子犬っぽくない(子犬とはコロコロモフモフしているイメージ)って
    思ってましたが( ̄▽ ̄;)

    そうそう、ダックスの飼い主さんに、マズルが長いところと
    目の形は似てますね~、なんて言われたりもするんですよ。

    > 改めてみると、当時の写真と比べて2人とももう「家族」の顔してますねー☆
    > 家族になるんですよねーーしみじみ

    それってあると思います~。昔の写真を見たりしてると
    あどけない中に、緊張感があったり。今はだらけきってますが(苦笑)
    それもまた良しってことですよね(笑)

  21. kazoo | URL | -

    Re: Re: 2年前 ジョジョの場合・・

    ■ユーリアママさま

    ウィペットにサークルは意味ないですよね(´∀`;)
    子犬時代は想像をはるかに超えることとの戦いに、日々試行錯誤ですよね~
    尻尾フリフリの瞬間・・・
    我が家の場合、フリフリむかえてくれて嬉しいと思う反面、
    部屋はどうなってんだ・・と背筋が寒くなった思い出があります(苦笑)

    ジョジョはなかなか空気を読む子なので
    気を使わせすぎないように・・と思うこともあったりするのですよ。
    犬に気を使う飼い主です(苦笑)

  22. kazoo | URL | -

    Re: Re: 2年前 ジョジョの場合・・

    ■かりんかかさま

    あのですね、例のドッグランの柵のタイプなら多分よじ登れます。
    2匹を置いて、私がでていけば(苦笑)

    かりんちゃん、柵の下敷きって何したんですかっ(爆笑)
    まぁ、あのかりんちゃんだから大丈夫だっただろう・・と勝手に想像しちゃいますが(笑)
    それって結構な大変ことですよね(≧▼≦)
    しかし、おっしゃるとおり<災い転じて福となる>
    うちも、柵が怖くて近づけなかったら、ものすごい楽になること多しです。

  23. kazoo | URL | -

    Re: 2年前 ジョジョの場合・・・

    ■まろエルMAXママさま

    女の子は神経質なんですか?スーは神経質ですね~。神経質というか
    繊細というか。気が強いけど、怖がりだし。いろいろな家のウィの脱走映像があったら
    かなり笑えそうですよね(笑)うちのが柵を登るところなんてね、まるで人間でしたよ(苦笑)

    > 悪戯ばかりして日々かたずけに追われたりしていてもご機嫌な顔を見るだけで癒されますね(*^∇^*)

    今となっては懐かしい思い出ですよね。
    私は、旦那さんがしたら許さないことでも、2匹がしたら確実に許します(笑)

  24. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■みーさま

    りんちゃんもおめでとうございます!2年前のことだったのですか?!
    それから5頭!生活がガラッと変わりましたね~。
    ジョジョスーは今でも超おりこうさんではありませんが(それは虚像・笑)
    昔はもっとおりこうさんではありませんでした( ̄▽ ̄;)

    クレートトレーニング始めたのですね。うちは、ケージ留守番、クレート留守番をへて
    今はフリーです。クレートが自分の場所ってなってると、色々楽なことが多いので
    5頭とも慣れてくれるといいですね(*^▽^*)みーさんも頑張ってくださいね♪

  25. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    > 家政婦は見た!
    > ボバンもよく、人間ベッドの上から、柱越しに、半分だけで見てるよ(≧▽≦)

    ほんとぉ!?今度、写真とってとって。
    ボバン君とジョジョは、似すぎだと思うんだよ~。
    性格から大きさから(笑)

    > とっても良い顔が多いですね(*´艸`)

    ジョジョは基本的に、マロ眉で「困った顔」なのですが。
    最近、困った率が減ったかな~(笑)

  26. kazoo | URL | -

    Re: Re: 2年前 ジョジョの場合・・

    ■みやきちさま

    お。巨匠の奥様。

    その説は、アロパパさまが決定的瞬間を撮影していただき
    本当にありがとうございました(笑)

    あれは、うちの記念の1枚!まだ2年のジョジョ史ですが
    現時点で、最高峰~♪

    > ところであのバスマットのあたりは今のおうち?

    うんうん、そうそう。私も引越す前にどうかな~と思ったんだけど
    お風呂場に大きな窓がついてて、換気がすごく良いせいか
    掃除しなくても赤カビ?とかも出ないの。
    汚い人みたいんだけど・・引越してから、気合入れた掃除は1度もしてません(苦笑)

    > 水周りの掃除嫌い・・・。

    えー!!お家あんなに綺麗なのにぃ!?

    でも私も好きじゃない(笑) そんな私が今、検討してるのが
    マーチソン・ヒューム の「ボーイズバスルーム」。知ってます?
    置いておくだけで見た目も可愛いし、風呂もトイレも、水周りの掃除はこれ1本だし
    オーガニックアロマで、ペットにもOKなんですって~。
    味気ない洗剤より、こういう感じの方がテンションあがりそうだな~と思って
    今度買ってみようと思ってるの。

  27. kazoo | URL | -

    Re: Re: 2年前 ジョジョの場合・・

    ■ラッキー&つばめの父 さま

    > 最近、リアルジョジョくん見てないけど・・・

    ですねー。イベントも外れちゃったりで、なかなかご一緒できないですね~
    つばめちゃん、大きくなってるんだろうな~。会いたいです(*^▽^*)

    > まだ1歳になってないつばめと精神年齢は同じ感じ。。

    ジョジョも・・・。ジョジョだってそうですよ・・・。
    だからパピーと盛り上がるんじゃないかと踏んでるんですけど( ̄▽ ̄;)
    男の子は、いつまでたっても子供っぽいんですかね~

    秋のイベントシーズン、どこかでお会いしたいですね!

  28. kazoo | URL | -

    Re: Re: 2年前 ジョジョの場合・・

    ■のりさま

    > こんなことが出来るなんてスゴイ!・・・でも大変!(笑)

    壮絶、って言葉とか、絶望、って言葉を実感を持って理解できたのって
    2匹のおかげかも~(苦笑)スーにはこういう知恵はないんだけどね、
    ジョジョは知恵と身体能力を駆使して、あらゆることをしてくれたから( ̄▽ ̄;)

    > 昇ってる姿を前からも見てみたいな~なんて思っちゃった。

    多分ね、涼しい顔して登ってると思うよ~。
    ジョジョにとっては大したことじゃないからね~。
    写真の時は見たことないけど、他の柵をよじ登ってるときは
    実にリズミカルに登ってるよ・・・本当に人(苦笑)

    > 私の中ではジョジョ君といえば笑顔。

    そっかー。笑顔って昔はあまりなかったかも。
    人の様子をすごく見る子だったから、自分の感情を出す前に
    周囲の雰囲気を感じ取る風で。だからそんな風に言ってもらえると嬉しいな~

    私にとってモモちゃんはね、ランで一生懸命遊ぶ!って感じだな~。
    体中埃だらけにして(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/427-954f949d
この記事へのトラックバック


最新記事