美味しい料理&犬と過ごす週末

2010年09月15日 16:35

どっぷりと日は暮れて。
ドッグラン
懐かしの?ドッグランです。

先週末のこと。
ユキミさん宅にお邪魔することに。
その前に、ちらっと近場のランへ。

ドッグラン

しかし日が暮れるのが早くなったものです。

暗すぎで全然写真撮れなかったけど
久々にお会いできたみなさん、楽しかったです♪
バタバタでしたが、今度はゆっくり遊んでくださいね~



さて、この日は、いや、この日「も」
ユキミさん宅でご飯を。

この日の料理は
ドライフルーツ
だそうな。

ミスユニバース イネスさんの登場で
日本人にも馴染み深くなったナッツ&ドライフルーツ。

ダイエットとかアンチエイジングとかね。
ここらには敏感なお年頃ですからね。

ユキミさん宅
前菜からメインまで、ワインと一緒に。
ピーチクパーチクお話しながら
相変わらず美味しすぎなのです。

そして、その頃。
3匹は思い思いに。
なぎ&スー

ジョジョはもちろんなぎちゃんのベッドで。
ジョジョ

いつもご馳走になってばかりで申し訳ないので
この日は、手土産を。

なぎちゃんに(* ̄m ̄)

なぎ
ちょっと早いけど、
3歳、おめでとうなのです。

普通の服だと
プロ顔負けで作ってしまうユキミさん。

なので、自分では作らなそうな
ミニーの革ジャケットとジーンズ。

私はハロウィンの
お尻プリプリ!かぼちゃパンツが一押しだったけど
旦那さまの反対にあい、夫婦競技の結果こちらに。


さぁさぁ、なぎ!着てみてよっ!
なぎ

その時ジョジョスーは。
ジョジョスー

なぎは、足長だからジーンズも似合うねぇ~
なぎ

その時ジョジョスーは。
ジョジョスー

なぎちゃん、お約束のあのポーズは?
なぎ

その時、ジョジョスーは。
スー
違うねぇ。申し訳ないけど。

ついに、ジョジョは。
ジョジョスー

結局、スーにベッドをのっとられ
ウィペット スー

ジョジョは新たな安住の地へ。
ウィペット ジョジョ

そしてコーヒータイム。
コーヒー

デザートつきですって。
kazoo幸せ(* ̄m ̄*)
デザート
美味しい料理に、この日もレシピをメモメモ。
主婦大助かりなのです。

最後は、のんびりテラスでコーヒーを。
東京タワー
外も気持ち良い季節になったもんです。

時間が早かったので、
この後、3匹を遊ばせに。

ジョジョスー

たっぷり走って帰って熟睡。

人もも楽しめた近場な週末。
引越しても、前と変わらずフラッと遊べることに感謝です。

いやぁー、それにしても小型の洋服選びって
カルチャーショックだったなぁ( ̄▽ ̄;)

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


スポンサーサイト


コメント

  1. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re: 美味しい料理&犬と過ごす週末

    マカダミアナッツはなんだかとっても体にいいそうですよ。
    京大の研究チームが発表したそうです。
    脳内血管の流れをよくするんだとかなんだとか…
    ちょっと変わった食品屋のおじさんに聞きました。
    おじさんは、殻つきのマカダミアナッツを割って勧めて下さいました。
    なので、いい人だと思いました。
    でも、話がどこまで正確かは…不明。

  2. kazoo | URL | -

    Re: Re: 美味しい料理&犬と過ごす週末

    ■ゆうこさま

    > おじさんは、殻つきのマカダミアナッツを割って勧めて下さいました。
    > なので、いい人だと思いました。

    ゆうこさん、私、心配っ。
    普段、騙されて何か買ったりしてない?!
    家に、必要以上にたくさんの水があるとか。
    あと、TVショッピングを深い頷きを持って見ちゃうとか。

    殻を割って良い人と思ってもらえるのなら、
    私が死ぬほどわりますけどっ(笑)

    でも、ナッツにそんな効果が?goさんマカダミアナッツ好きで
    大きな缶で買うんですよ。で、殻を部屋中に飛び散らかしながら食べるんですよ。
    いかがなものかと思ってましたが、なかなか良さそうですね。

    それにしても昔って、
    ナッツとか胡桃類は食べ過ぎないように・・とかって聞いたものですが
    時代が変わればってことなんですかね~。

  3. go | URL | 1fYAnGyo

    Re: 美味しい料理&犬と過ごす週末

    いや、それはマカダミアナッツじゃなくて、ピスタチオですよ~

  4. みやきち | URL | -

    そうそう、小型犬の服選ぶのって楽しいでしょ~!!
    だからナルの服もどんどん増えて行くわけですよ。
    慣れたらアロゥの服選びもなかなかいいけどね。
    ウィはいかに安く、いかに他犬とかぶらないかがキーです。

  5. hiro | URL | LhwO.LNM

    可愛いなぁ

    なぎちゃんもくっ付き蹴り倒すスーちゃんも乗っ取られるジョジョ君も可愛い!プードルって案外手足が長いのよね(笑)顔も長いのよね(笑)最近チップは洋服480円のホームセンタのTシャツメインでオサレの買ってなぁい!妃鶴がすぐ破くから良いの着せるのやめたんだぁ~(爆)でも色んな色があってカラフルで可愛いんだよん。

    大型犬でも580円だから適当に着せるならお勧めよ!

  6. みー | URL | ZBGCfeOs

    このお料理は、普通のおうちで作られたものなんですか!レストランの食事みたいっ!!すごい(^○^)そしてテラス!いいなー
    小型犬のお洋服は可愛いのやらかっこいいのやら安いのやらたくさんあるしいろんな所で売ってますがウィの服は限られてますからね~ なぎちゃん似合ってますね♪ジョジョくんスーちゃんも可愛いでーす(*^▽^)

  7. ロンママ | URL | -

    Re: 美味しい料理&犬と過ごす週末

    ピスタチオなら食べれるんだけど、
    マカダミアとか、アーモンドとか、ココナッツとか最近駄目になっちゃった自分
    体にいいとわかっていても、チョコレートの中に入ってるマカダミアを
    プィッって、吹き出したりしてるんだ~  バチ当たりだよね・・・反省

    でも、お食事の後のコーヒータイムの雰囲気がいい感じ~
    美味しい食事は素敵な空間からかもね~
    と、空間のせいにしたいアラフォー主婦ここにあり!(笑)   

  8. みかんママ | URL | -

    Re: 美味しい料理&犬と過ごす週末

    久しぶりのお顔がうれしかったです。
    ドッグラン、最近ますます暗くなるの早いです。
    6時過ぎたら帰り支度を始めたくなっちゃいますよ。
    おかげでちっとも写真撮れません(=_=)ナムー

    ナッツ私も好きです。
    以前はアーモンドとピーナッツだけは
    吹き出物が出るので避けてましたが、
    最近はどうもありません。
    吹き出物さえできないお年頃になってきたようで(苦笑

  9. 保守的一般人 | URL | fBKZIlCA

    Re: 美味しい料理&犬と過ごす週末

    ごめんなさい。






    私は、スーちゃんが断然可愛いです。
    私の美意識にぴったりフィット。

  10. ノエルママ | URL | -

    Re: 美味しい料理&犬と過ごす週末

    美味しいお食事に楽しい会話できっと素敵な夜だったので
    しょうね♪
    たしかにイネスさんやエリカ・アンギャルさんの本などの影響で
    ナッツ類やらアボカドを意識して取り入れるようになりました!

    なぎちゃんのお洋服レッド系の毛色とかわいいお顔に
    マッチしていてとてもかわいいです~☆

    そして、遅くなりましたが2周年おめでとうございます!
    ジョジョ君もスーちゃんもkazooさんご夫妻の沢山の愛情の中で
    スクスクと真っ直ぐに育ってきたのがよくわかりますよ~。
    (上から目線でごめんなさい・笑)

    だって実際のジョジョスーちゃんに会った事のない私の姉ですら
    このblogとジョジョスーちゃんの大ファンだそうです!
    以前に同じく犬好きの姉にこちらのblogを紹介してから
    毎回欠かさず読んでは癒されているそうですよ(笑

    先日は少しの間でしたがお会い出来て嬉しかったです♪





  11. ボバピママ | URL | -

    ジョジョ君...(;+ +)
    って思ったら、最後はちゃっかり素敵な場所を取れたのね(笑)
    この辺は、ボバンとは違うわ(≧▽≦)

    ジョジョ君、私にもしてくれるかなぁ(●^ω^●)♪

    スーチャン、可愛いなぁもう(*´艸`)
    ちゃっかりジョジョ君を蹴落としちゃうんだから(笑)
    すごい女子力だよね(*≧д≦)ノ

    それを許せるジョジョ君の男子力もすごいね(^O^人)

  12. かりんかか | URL | -

    Re: 美味しい料理&犬と過ごす週末

    Gentleジョジョ君とスー姫にお会いできて嬉しかったです。でも日が短くなったから、あっと言う間でしたね。
    暗い中、写真に写ってるのは・・・甘えん坊悪魔のかりんじゃないですか!いきなり「撫でて~」って行っちゃいました。また来て下さいネ。

    あの翌日なら・・・ジョジョ君大興奮の3ケ月のビーグルパピーが来たのですよv-221
    ジョジョ君の代わりに7ケ月のウィペット君がベッタリ。
    そこで<ウィペットロリコン疑惑>がこちらでは起こってます(笑)

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: 美味しい料理&犬と過ごす週末

    ■goさん

    あれ?そうだっけ?
    自分が食べないからウル覚えだね。

  14. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■みやきちさま

    あのね、まさに洋服買った帰りに「みやきちさんの気持ちがわかるね」って
    話してたの(笑)小型の服ってすごいんですね!!

    > ウィはいかに安く、いかに他犬とかぶらないかがキーです。

    そうそう!まさに(笑)!
    ウィ服の間隔でいったから、値段も種類の多さもビックリしたよ~

    ウィの既製品って、お洒落でさすが♪って思う物が多いけど
    なかなかの値段なのに、かぶっちゃうことも多いしね・・・
    買いたくてもちょっと手が出ないこと多々あり(苦笑)

    小型犬だったら、すごい買っちゃいそうだから
    むしろそれでよかったのかもー(笑)

  15. kazoo | URL | -

    Re: 可愛いなぁ

    ■hiroさま

    そうそう。なぎちゃんはハイオンとスクエアの中間くらいなのかな?毛むくじゃらだから
    わかりにくいけど、結構手足長いんですよね。

    うちもさー、洋服着せると、襟ぐり加えてじゃれあうのが楽しいみたいで
    洋服は消耗品の位置づけなの。だからセール命(笑)

    > 大型犬でも580円だから適当に着せるならお勧めよ!

    ゼロの数が違う・・・。そんなに安いの!?

  16. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■みーさま

    テラスも気持ちよい季節になりましたしね。
    ユキミさん宅のテラスは広くて東京タワーを眺めてのんびりできるので
    最高なんですよ。住んでもいいくらい(笑)

    小型の洋服はビックリしました。
    ウィの洋服ももっと増えてくれると嬉しいですよね~。
    毛が薄いから、草地でお腹がかぶれちゃったり、今の季節でも
    怪我防止で薄手の着せたいな~って思うことが多いですよね。

  17. kazoo | URL | -

    Re: Re: 美味しい料理&犬と過ごす週末

    ■ロンママさま

    > マカダミアとか、アーモンドとか、ココナッツとか最近駄目になっちゃった自分

    え?以前は食べれて今食べれない系?えびと一緒ですか(笑)?
    または脂っこい感じが口にあわないお年ご・・・(笑)

    > 体にいいとわかっていても、チョコレートの中に入ってるマカダミアを
    > プィッって、吹き出したりしてるんだ~  バチ当たりだよね・・・反省

    いっぺん、ハワイの人に謝っといたほうがいいですよ。
    あ!そのロンママの様子を見ていて、ロン君も口にあわない物を
    ペッと出す技を見につけたとかですか(笑)?ロン君が本家?

    コーヒータイムもご飯も楽しかったですよ~。
    そうそう、美味しい食事は居心地のよさからですよ!!
    ロンママの考えに1票投じる主婦がここにもいます(笑)
    素敵な空間に、楽しておいしいご飯を食べにいきましょう。   

  18. kazoo | URL | -

    Re: Re: 美味しい料理&犬と過ごす週末

    ■みかんママさま

    あの日はありがとうございました~。
    すっかりお引止めしちゃいまして(*^▽^*)

    ほんとに6時過ぎた途端!暗くなるって感じですね~
    遊べる時間が短くなる感じで、ちょっと寂しいですよね。

    今度は、ちゃんと予定していきますね♪

    > 吹き出物さえできないお年頃になってきたようで(苦笑

    えぇー!?吹き出物が出ないステップがあるのですか?
    じゃぁ私もそのステップなんですけどぉ?!

    以前はやっぱり吹き出物がでてたのですが
    最近は出ないですよ~。1日8粒のアーモンド、とか
    あと胡桃もいいみたいですよね。オヤツ時にポリポリするのがいいんだとか。
    以前、アンチエイジング料理レシピを2週間やったことがあったんですけど
    その時のオヤツは大概ナッツでした。
    確かに肌の調子はあがったし、体重も減ったけど・・
    生きてる限り、食べる喜びを感じたいって思った2週間でした(苦笑)

  19. kazoo | URL | -

    Re: Re: 美味しい料理&犬と過ごす週末

    ■保守的一般人さま

    なんてマイノリティ!

    でも、貴重な賛同ありがとうございます♪

    飼い主の私たちですら、目つき悪いし、愛想ないし・・と
    決して可愛いでしょ?なんて人様には言えないスーなのに(苦笑)
    唯一のとりえ?は小顔。

    今度、お会いできるといいのですがね~。
    相変わらずそちらの界隈はチョコチョコ出向いてるのですが(苦笑)

  20. kazoo | URL | -

    Re: Re: 美味しい料理&犬と過ごす週末

    ■ノエルママさま

    > たしかにイネスさんやエリカ・アンギャルさんの本などの影響で
    > ナッツ類やらアボカドを意識して取り入れるようになりました!

    やっぱり!ノエルママさんはそこらへん、きっとご存知と思ってましたよ。
    アボガドも、以前パーソナルトレーニングしてた時は、
    女性は太りやすいからNGって言われたんです。
    でも、今、加圧トレーニングしてるんですけど、そのトレーナーはOKと。
    時代とともに、食に対する認識って変わったりしますよね。
    あとは、人によって合う食材、合わない食材があったりするらしいですよね。
    チョコレート食べても全然太らない!とか。
    私も1度調べてもらったのですが、肉類、砂糖類、ワインなど
    好きな物をことごとくNGと言われ
    聞かなかったふりをして、今にいたります(苦笑)

    2周年、ありがとうございます~(笑)
    スクスクしすぎですけどぉ・・・( ̄▽ ̄;)
    そして、ノエルママさんのお姉さんも遊びにきてくださってるのですか?
    それは嬉しいです~(*^▽^*)よろしくお伝えください♪

    今度は、ちゃんと予定して遊びにいけたら、と思いますので
    またよろしくお願いします♪

  21. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    > この辺は、ボバンとは違うわ(≧▽≦)

    あれ?ここはボバン君は譲らないのかな?
    ジョジョは食べ物がかかってないことは、ことごとく執着しないタイプなんですよね~。
    もっとこだわって欲しいんですけど( ̄▽ ̄;)

    > ジョジョ君、私にもしてくれるかなぁ(●^ω^●)♪

    すると思うぅ~。犬好きで優しい人を見分けるから、
    センサーが働いたら、即行甘えにいきますよ~(笑)

    スーのちゃっかり女子力は日々パワーアップしております(苦笑)!

  22. kazoo | URL | -

    Re: Re: 美味しい料理&犬と過ごす週末

    ■かりんかかさま

    先日はお引止めしちゃいましたね~。でもお会いできて嬉しかったです!
    かりんちゃんのあの写真だけが、唯一ちゃんと撮れてました(笑)
    相変わらず、撫でて~と甘えてくるかりんちゃん、可愛かったです♪

    > そこで<ウィペットロリコン疑惑>がこちらでは起こってます(笑)

    聞きましたよ~。ウィペットロリコン疑惑って・・・
    ジョジョのせいで大いなる誤解(?)が( ̄▽ ̄;)
    でも、是非検証してみたいところですね。噂のビーグルちゃん。
    その子がくる日をねらって、いってみたいところです。
    絶対、ジョジョ大興奮ですけどね・・・

    そうそう。最近、8歳のサルーキーさんに夢中なのですよ。
    (せつない片思い)
    ロリコンもしくは熟女疑惑も浮上中です(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/428-c941fdc7
この記事へのトラックバック


最新記事