オヤツが散歩か

2010年09月16日 15:54

ここ数日のこと。

よりよって散歩の準備をはじめると
一心不乱に、食べ始めるのです。

何をって・・
床に放置されたアキレスを。
( 自家製オモチャ )

さらによりによって
そのまま散歩にもって行こうとするのです。

いつもは、取り上げるのですが
この日、意地悪飼い主( 私 )は閃きます。

良い機会だ。

そんなのを持って、お散歩にいったって
楽しめないって思い知らせてやりましょう。

この日、アキレスをゲットしたのはジョジョ。

ウィペット ジョジョ
食べながら散歩なんて行けないよ?

どうするの?ジョジョ。
ウィペット ジョジョ
なぬっ!?そーきたか。

ウィペット ジョジョ
まぁ・・確かに落ちないけど。
ほんとにいいのかね ?

アキレスに気を取られていたジョジョは
外の景色が見えはじめて気付くのです。
ウィペット ジョジョ
今更ながら。

門を出た途端。
ウィペット ジョジョ
知らないよ。

ほら。
オヤツが気になって歩けないでしょ?
ウィペット ジョジョ
クンクンもしにくいし、
口を開けることもできないし。

目で訴えてもダメですよ。
ウィペット ジョジョ

自分で持ってきたんだからね。
ウィペット ジョジョ

奥にしまいこみすぎて
自力で吐き出すこともできず。

しょーがないなー。
勘弁してやるか。

じゃぁジョジョ。とってあげるよ。

はい!どうかな!?

ウィペット ジョジョ

まぁ、私の思いも理解してくれたと思うから
良かったよ( ̄▽ ̄;)

もうアキレス持ってお散歩行こうなんて
思わないでね。

< おまけ >

明日から、ジジ君再びです!

ランキング参加中←お散歩とオモチャは別々に楽しもう!でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. マヤのマミー | URL | -

    Re: オヤツが散歩か

    可愛いなぁ~ジョジョくん♪
    持って行くっていうのも可愛いし~
    散歩が楽しめなくなってる姿も可愛いし~
    そして!そして!!
    オヤツが取れなくなっちゃうなんて(プッ)
    もぉ~可愛すぎますっ!!!

    まぁ~言わなくてもご存じかとは思いますが
    マヤの場合・・・ハイ・・・
    即効食べて、そして散歩を楽しみますっ!
    おやつが残ってる事が皆無ですけどねっ(^^;)

  2. kazoo | URL | -

    Re: Re: オヤツが散歩か

    ■マヤのマミーさま

    マヤちゃん可愛い~っ!!
    即行即行で大忙しですね(笑)
    一生懸命なんだろうなぁ~

    なんか、オヤツとかお散歩とか、
    そんなに必死にならなくても・・ってことに
    必死になる姿って、見てて面白いですよね(笑)

    私も、この日の見事なまでのジョジョのわかりやすさには
    ちょっと参りました(苦笑)

    この日ばかりは、100%ジョジョの言いたいことを
    理解できてた気分でした(笑)

    あまりにもジョジョがわかりやすかったので
    スーだったらどうしたのかな~?なんて思ったり(* ̄m ̄)

  3. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: オヤツが散歩か

    あはは!
    すっきり~したお顔のジョジョさん、その後のお散歩満喫されました?

    天さんもこの前、思い出して齧り始めたひづめを噛みながら
    散歩してたよーですょ@人間息子談
    でも天さんは即効でお散歩を済ましましたって・・・


  4. ユーリアママ | URL | -

    Re: オヤツが散歩か

    ジョジョ君 困ったでしょうね。困った顔もまた可愛いけど、、。

    頭のいいジョジョ君と一緒にしては申し訳ないけれど、ユーリアと同じ状況に、思わず
    笑ってしまいました。

    ユーリアは、お医者さん曰く「噛み合わせがめちゃくちゃ。」
    歯磨きロープのような物は上手に食べられないらしいのです。

    先日も、どこかで切ない「く~~。」の鳴き声。ユーリアの顔を見るとどこかおかしい。
    閉じた口の端から先ほどあげた歯磨きロープの先がチラッと。
    くわえたまま何も出来なくて、ないていたのです。(出せばいいのに)

    食べたいからくわえていたいけど、そうすると何も出来ない。ジレンマです。
    結局、ずーとくわえていて、柔らかくなってから食べました。(食い意地張ってるし、
    歯磨き効果なし)

    ジョジョ君のこと、学習してもうお散歩には持ってでないでしょうね。



  5. ボバピママ | URL | -

    あらあら(*´艸`)
    ジョジョ君、困り顔、かわいいわぁ♪

    ボバンは大好きなタマゴちゃんは、ああやって口の中に入れっぱなしで、そのままお散歩したりします(≧▽≦)
    クンクンしたり、普通にお散歩して、たまにポロリと落とし、この瞬間だけサイトだなぁって速さで、くわえます(笑)

    誰も欲しがってないのに(~-~;)

    ジョジョ君はわかりやすいね~(*^^)

  6. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: オヤツが散歩か

    賢いジョジョ氏のことだから
    きっと学習したとは思うのだけどぉー。
    またアキレス持ってお散歩行こうとする姿を
    期待してしまう私がいるのだ^^ 
    その後、どうなったかな?

    ちなみにニロくんだったら・・・
    かたいおやつも丸呑みしようとするから
    長いことアキレスが残ってる状況が無いと思われる。
    うまく噛まずに飲み込もうとするからこわいんだよねー><

  7. hiro | URL | LkZag.iM

    可愛い~!

    あはは!ウケル(笑)
    我が家ではおやつがマズ残らないのでそうならないな(笑)

    犬って面白いね(笑)←しみじみ

    で、なに?ジジ君再び?(笑)
    うふふ。楽しみ。ジジ君癒される~!

  8. ロンママ | URL | -

    Re: オヤツが散歩か

    なんか、ジョジョンも考えて、次の時は
    どこか途中で穴を掘って、埋めておいて 次回のお散歩の時に
    掘り返して食べるとかしたら凄いよね~

    昔、犬の習性の講義をうけた時に、その昔 ご飯に毎日ありつけない野生犬は
    う○ちをした場所を忘れないで、お腹がすいたら食べに行ったっていう話を
    ちょっと思いだしてね(笑)

    ちなみにロンは、散歩に行く前は、下に落ちてるオモチャを
    ブンブン振り回してるものの、万が一アキレスを口にしたりすると
    「やべ、これ違う!」って感じで、すぐ出してるよ(汗)

  9. まろエルMAXママ | URL | -

    オヤツが散歩か

    ジョジョ君お散歩のお供にアキレス持って行ったのねエルもオヤツあげると誰かにとられまいと口の中にすっぽり入れてアチコチ移動(爆)隠そうとして場所を探しますが…後をついてくるワンズに困り顔(汗)
    ジョジョ君の困り顔可愛いですね(*^o^*)
    そして…オヤツを口から取ってもらってすっきり顔のジョジョ君~(*^o^*)
    散歩満喫出来て良かった(爆)

  10. リョウ | URL | -

    ジョジョくん笑顔が眩しいww
    言ってもわからんならやらせてみる…子育てと同じですよね(・∀・)コマレバイイ←
    アタシは意地悪なのでワンコも子供も割と困らせて学習させますww
    しかしロイだけは学習能力が乏しい為どんなやり方でも自分の思いのまま行動していることは否めない(;Д;)

  11. チェリママ | URL | -

    Re: オヤツが散歩か

    チェリーも、さあ散歩だというと、テンションあがるのか、急にオヤツや残っていたゴハンを食べ始めますv-286
    ジョジョくんもそうでしたか。お仲間が居て良かった。
    他の犬種はどうなのかな?
    それにしても、ジョジョくんいい笑顔です。見ているこちらも笑顔になりましたv-407

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: オヤツが散歩か

    ■名物へっぽこさま

    その後の散歩は、足取り軽く、ルンルン歩いてましたよ~(≧▼≦)

    天さんもやったのですね。
    そしてひづめを取ったっ(笑)!
    で、帰ってからもちゃんと蹄食べてたのでしょうか(笑)?

    ジョジョは、私とスーで有無を言わせず
    ズンズン歩いてたから、ジョジョなりに考えたんでしょうね~
    アキレス諦めたくない、でも散歩行かなきゃ・・と(苦笑)

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: オヤツが散歩か

    ■ユーリアママさま

    > 頭のいいジョジョ君と一緒にしては申し訳ないけれど、ユーリアと同じ状況に、思わず
    > 笑ってしまいました。

    頭が良いジョジョだなんて、とんでもない。
    悪知恵?一部、自分のためになることしか頭は使いませんよ(苦笑)

    > くわえたまま何も出来なくて、ないていたのです。(出せばいいのに)

    噛みあわせが悪いのですか?
    上手に噛めないと、不便なことも多いのかもですが・・・
    困った顔で「くぅ~~」とは(笑)

    でも、本人にとってはジレンマですよね(´∀`;)

    > ジョジョ君のこと、学習してもうお散歩には持ってでないでしょうね。

    はい。今度はスーがやったりするのかな?と思いながら
    様子見の日々です(笑)

  14. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    ボバン君は器用だな~
    タマゴちゃん、大事に加えてお散歩なんて可愛い(≧▼≦)

    落としちゃったら「やべっ!!」と焦るんでしょうね~。
    そうそう、その気になった時の拾い喰いの速さは恐るべしですよね(苦笑)

    > 誰も欲しがってないのに(~-~;)

    わかんないですよ。
    もしかしたら、近所のワンちゃんの羨望の的かもしれませんよ(笑)!

  15. kazoo | URL | -

    Re: Re: オヤツが散歩か

    ■sa@coさま

    その後はルンルンでお散歩してたのだ。
    次回期待するとすれば、スーだな。
    スーには学習能力がないからね(笑)

    > うまく噛まずに飲み込もうとするからこわいんだよねー><

    あー!わかるわかる。
    スーもさ、骨をあげるとジョジョに取られまいと
    必死になって食べるの。ジョジョは奥歯とかも上手に使って
    食べるから、綺麗に割るんだけど、スーは前歯を使って
    チマチマ食べるから、なかなか減らず。

    最後にあせって丸呑みしようとするんだよー。

    ジョジョですら、時々ガッツキすぎて飲み込むことが・・・
    見ててヒヤっとすることがあるよ。

    結局、吐くんだよね( ̄▽ ̄;)

  16. kazoo | URL | -

    Re: 可愛い~!

    ■hiroさま

    ジジ君きたよ!
    今朝も朝から元気だったよ(笑)

    今回は間隔が空いてないから、結構自然な感じで
    初日をむかえております。
    火曜の朝までいるから、どんな感じになるのか楽しみ(*^▽^*)

  17. kazoo | URL | -

    Re: Re: オヤツが散歩か

    ■ロンママさま

    > どこか途中で穴を掘って、埋めておいて 次回のお散歩の時に
    > 掘り返して食べるとかしたら凄いよね~

    あのね、それ、前の犬がやってたんだよ( ̄▽ ̄;)
    似たようなこと。いや、毎日ご飯あげてましたからね。

    オヤツをあげると、ささっと横っちょの植え込みに埋めて
    「食べちゃった」って顔してまたくるの。

    いや、埋めるのずっと見てたから( ̄▽ ̄;) !

    新たにもらえないと理解すると
    掘り出してオヤツ食べるの。その間、わずか3分ほど。

    最初から食べてれば土がついてないオヤツが食べれるのに
    毎回こりもせずに、飼い主がもっとオヤツをくれることを
    期待してましたよ( ̄▽ ̄;)

    ロン君の「やべ、これ違う!」って、想像できてうける~(爆笑)

  18. kazoo | URL | -

    Re: オヤツが散歩か

    ■まろエルMAXママさま

    エルちゃんの困り顔、その状況想像できますよ~。
    スーがそんな感じ。ジョジョに取られまいと、あっちにウロウロ
    こっちにウロウロ。心穏やかにオヤツを満喫することなんて
    ないんじゃないですかね(笑)

    自分じゃ出せない奥に入れちゃうのですから
    世話が焼けますよね( ̄▽ ̄;)
    取った直後ら、超嬉しそうな顔をされた時には
    さすがに笑っちゃいました(笑)わかりやすすぎ!

  19. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■リョウさま

    > 言ってもわからんならやらせてみる…子育てと同じですよね(・∀・)コマレバイイ←

    それで理解してくれそうなことなら、1回やらせてみるのも
    ありですよね(苦笑)今回は、理解してくれたみたいで良かったです(笑)

    > しかしロイだけは学習能力が乏しい為どんなやり方でも自分の思いのまま行動していることは否めない(;Д;)

    スーと同じぃぃぃ。スーも学習能力がないので
    あぁもう、何してるのぉっ?!ってこと多々ありですよ(苦笑)

  20. kazoo | URL | -

    Re: Re: オヤツが散歩か

    ■チェリママさま

    あれは、散歩に対する喜びの投影なのでしょうかね(苦笑)

    > ジョジョくんもそうでしたか。お仲間が居て良かった。

    スーもです!2匹でお散歩っていうとおおはしゃぎです。
    むしろスーの方がはしゃいでますね~。鼻先クシュンクシュンしちゃって(笑)

    ジョジョは、取り出した後
    本当に嬉しそうな顔しました(苦笑)
    その後もルンルンウキウキで散歩をしておりました・・・
    わかりやすい・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/429-1b5440dd
この記事へのトラックバック


最新記事