なぜ万年ダイエット?

2010年09月19日 20:10

楽しい週末のお話の前に。
コットンハーバー
横浜行って来ました。

ジジ君がなぜ万年ダイエッターなのかを
あらためて考えて見ましょぉー。パチパチパチパチー
( ↑自分に呼びかけ )


検証その1.ご飯

ジョジョスーは、人ご飯中もお昼寝。
ウィペット ジョジョ

食いしん坊のジョジョですら
お裾分けなんてもらえないって重々承知なのです。
ウィペット スー
そこはNEVERなのです。

一方、ジジ君。

食事を始めると、
大急ぎでかけよってきます。

自分にとっての一大イベントが始まるかのように。
ジジ君
そだね。ジジ君のじゃないけどね。

そしてお座りで見つめます。
ジジ君

無視し続ければ
笑顔の1つも出してみます。
ジジ君
そんな芸があったとはねー。

それでもダメなら
ジジ君
近いし、期待しすぎです( ̄▽ ̄;)

背中を向けようものなら、すかさず回り込み。
ジジ
期待MAX、ヨダレ留まるところを知りません。

言っとくけどあげませんよ。
私、そういう可愛いアピールには揺れないタイプなの。
それはそれ、これはこれナノヨ。

私たちの食事が終わった途端
ウィペット スー
私、何か悪いことしましたぁっ!?

確信にみちた素早い行動。
いつもお裾分けもらってる。に座布団3枚。

検証その2.運動

お散歩に行ってみようか?
ジジ君
最初はリードをひっぱるくらい元気ハツラツ。
3匹だと気分は鵜飼い

20分後。
ジジ君
しません( ̄▽ ̄;)

さらに10分・・・
ジジ君

検証結果.

食べすぎ&運動不足です。
いわずもがな。

太るのには訳がある。
原因と結果の法則だね・・・

ランキング参加中←健康のためにちょっとでも痩せようね!でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


スポンサーサイト


コメント

  1. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: なぜ万年ダイエット?

    これはアレでしょうか?
    kazooさんから僕への隠されたメッセージ?
    最後の検証結果と言葉が何故かとっても身に沁みました(涙)。

    アスリートな犬飼ったら、自分も痩せれると思っていたんですけどねー。
    現実は厳しい!(遠い目&大汗)

  2. kazoo | URL | -

    Re: Re: なぜ万年ダイエット?

    ■presto-presto さま

    ふふふ。
    身に染みちゃいましたか?ごめんなさい(笑)

    これはね、私が加圧のトレーナーに
    チクリチクリと言われてることなんですよぉ~(苦笑)
    彼の場合、痩せないのには訳がある、なんですけど( ̄▽ ̄;)
    結構ドキッとしますよー。
    えぇえぇ、オヤツにドーナツ3つくらい食べてますけどぉ~とか
    思い当たる節がありすぎで(苦笑)あ、そういえば
    P父のブログにも素敵なオヤツ写真がたくさんっ(笑)!

    散歩のカロリー消費って、びっくりするほど少ないんですよね(汗)
    私も毎日2時間も歩いてるんだから~、と調子にのって
    食べてたら、スクスクそだっていきました(苦笑)
    子供の頃、2重顎&股連れができるほどの肥満児だったんですよ、私。
    中学校の頃からダイエットばかりしてる私ですが、本当に厳しい(苦笑)

  3. ヒロボ | URL | -

    Re: なぜ万年ダイエット?

    はー、kazooさん、私も29歳の頃は
    確かMAX80キロありましてねぇ、
    自分に出来る得意な運動がジョギング
    くらいしか思いつかなかったので、
    3ヶ月くらい走ってたら、今の姿にまで
    なりました(残ったのは太ももの脂肪線のみ)

    今は、やはり歩くだけは苦手、
    走るほうがいいのかな、
    でも梅ちゃんは短距離だしね
    ヒロボ疲れてるしね、
    と心で言い訳してドッグランに通っちゃうです(爆)

    ジジくんダイエットがんばってくださーい。

  4. kazoo | URL | -

    Re: Re: なぜ万年ダイエット?

    ■ヒロボさま

    おぉー。ヒロボさん、そんなにあったのですかぁ!?
    面影なしですね~。ジョギングできるってすごいですよ。
    ジョギングで痩せる人と痩せない人がいるらしいので(体質)
    ヒロボさんピッタリでしたね♪

    私も、2匹を連れてジョギングとかしてましたよ~
    ジョジョが早歩きになるくらいのペースが丁度よくて(笑)

    ただね、2匹分のウ○チをぶら下げて、ジョギングが
    ちっとも爽やかじゃないので、今はしてません~(苦笑)

  5. hiro | URL | LkZag.iM

    かわいいっ!!

    私もあげないけどその笑顔欲しい(笑)
    しょんぼりも可愛いっ!!!

    ダイエットはね、見違えるデブになったらしようと思う。
    今は隠せてるからやらない。
    なぜなら死にそうな病気になった時に脂肪で生き延びるから!
    これほんと!
    私数年前死にそうになって10キロ以上1~2ヶ月で痩せてね、
    多分その時痩せてる人だったら多分この世に居なかった。
    このあたしが骨と皮になった!!
    アレを経験するとP父ぐらい大きくても何かと生きる事に関しては安心(笑)

  6. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: なぜ万年ダイエット?

    何気に↑にさらりと「P父ぐらい大きくても何かと生きる事に関しては安心(笑)」なんて書かれてるし。hiroさん、ちなみに僕のお腹ユルユルじゃなくて固いですからね~(今度みんなに内緒で突かせてあげる←ってそんなもの突きたかねぇーって!?大汗)。あれはねー筋肉。筋肉なんです(爆)。そうプロレスラー体型。職業上あの体型が必要なんですって(大嘘)。

    あーkazooさん。子供の頃二重あごで太っていたなんて誰も信じませんから。これはきっと僕への慰めですね。いまのkazooさん見たら絶対に以前太っていたなんて誰も信じませんよー!(一応僕ね、コレでもこちらでは普通体型に近い方ですから(信じられない程デカイ人が多い)。爆)

  7. kazoo | URL | -

    Re: かわいいっ!!

    ■hiroさま

    ただで笑顔いただきぃ♪って感じでしょ(笑)?
    まぁ可愛い笑顔でおねだりですよ。

    > アレを経験するとP父ぐらい大きくても何かと生きる事に関しては安心(笑)

    爆笑!さらっと登場ですね(笑)
    私もね、おばあちゃんになった時はふくよかな感じが
    いいなぁ~と思ったりはするのですよ。
    なんとなく幸せ感があって(笑)
    しかし、もしもの時のことを考えて脂肪を蓄積しておこうだなんて
    さすがhiroさん、人生サバイバルですな。

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: なぜ万年ダイエット?

    ■presto-prestoさま

    うんうん、わかってますよ。P父はプロレスラー体型、マッチョムチムチなんですよね。
    ね・・・ぷ(笑)あ、失礼しました(* ̄m ̄)

    で、私の2重顎。信じてもらえないところがミソなのですよ。
    今だ、内股にはデブのお約束、股連れ線が残ってるんですよ。

    高校の頃、スカートにシャツINな制服だったんですけど、私のお腹をさらすのが不憫だと、
    母が勝手に制服のシャツを、チョキチョキ切って、
    INせずに着れるセーラー服風に勝手にリメイクしましたしね。
    今となっては笑い話ですけど、当時は深刻でしたよ~(笑)

    自分の顎がこんなにとんがってたなんて
    痩せるまで考えもしませんでしたしね(笑)子供の頃、私をデブ呼ばわりしてた
    親戚のおじさんがね、大人になった私に気付かなかった時は
    「やったー!」って思ったもんですよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/431-6bbab9a0
この記事へのトラックバック


最新記事