DEC東扇島&ラン

2010年09月24日 19:53

連休最終日。

2匹は旦那さまとDECへ父子参戦。
ウィペット ジョジョスー

ジョジョスーの素晴らしい記録の数々。

■50M公式記録

素晴らしすぎるので、DECさんには申告せずに
墓場にもっていくことにしました。

■レース

2匹そろって1回戦敗退。

この日、私の都合で
早めに帰らなくてはいけなかった旦那様。

長引かないよう、あっさり勝負をつけた2匹は
飼い主思いだとか、そうじゃないとか。
そんな、うまいこと言ってたのはどなたでしょう( ̄▽ ̄;) ?

山田君、座布団10枚っ。


さて。
いつもは私がカメラ担当ですが、この日は
旦那さまにカメラをたくします。

良い機会です。練習してみましょぉ。

ということで・・・
私が選んだPHOTOGENIC!
パチパチパチパチー

写りが良い順に。

写っていたら良いほうでして、
写ってない方多数で、本当にごめんなさいっ。

第1位 アロチン エロウな?微笑み
アロゥ君
評価POINT 表情がツボ。

第2位 What's モフモフ?
ヒナタ君

ゆめちゃんとひなた君でした~
ゆめちゃん、ヒナタ君
評価POINT ひなた君のモフモフっぷりが可愛いから。
旦那さまが撮影できた唯一のカメラ目線(ゆめちゃん)写真だったから。


第3位 ナル君 中型ってないよね~
ナル君
評価POINT 顔と全身がちゃんと入ってるから。

第4位 ハンサム軍団 アレン&マーカス&ジャスティン
アレン君マーカス君ジャスティン君
評価POINT 3頭ちゃんと入ってるから・・・

評価ポイントが早くも微妙なのですが
ランキングは無理やり続くのです。

第5位 ロン君はやっぱり大きい!・・・ね?
ロン君
評価POINT 全身入ってるから・・・

い、いじょう・・・です。

旦那さまは、カメラの難しさを実感したとかしないとか。
ともあれ、父子参戦でバタバタのところ、
みなさんに色々お手伝いいただいたということで
旦那さまもとっても楽しい時間を過ごせたようでした。

ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました♪
またの機会も宜しくお願いします!

ということで、帰宅後。

DECの会場からダラダラだった2匹。
ウィペット ジョジョスー

ウィペット ジョジョスー

成し遂げたことと比例しない疲労っぷりですが
家に帰れば、2匹とは対照的な方が若干1匹。
ジジ君

だよねー。ジジ君、ずっと寝てたもんねー( ̄▽ ̄;)

ということで、私の外出ついでに
短い時間ですがジジ君を伴いランによってみました。

ジジ君

私が走り!(サンダルで)
私が撮影!(コンデジで)
すばらしい俊足を披露してくれるジジ君。

久しぶりなモモちゃん。
モモちゃん
昨日洗ったばかりというこで、いつもより
白が輝いてました♪( 即行ゴミつけてました )

同じく久しぶりなVELO君。
大人っぽくなったね~
VELO君

ジョジョは調子にのって尻尾ピコーン。
VELO君
得意げにVELO君と追いかけっこをしたりして。

ところが一旦、自分の気がすむと
VELO君
スイッチオフ。ピタリと遊ぶの終了。
ノリが悪いなぁ( ̄▽ ̄;)

DEC帰りのわりに、
慣れた場所でお友達もいたこともあってか
意外と遊んでたジョジョスー。

ジジ君もマイペースに遊んでました。
ジジ君
そして、翌朝ジジ君帰宅。

ジジ君のおかげで賑やかだった連休の終わり。

我が家は再びいつもの静かな日々を過ごしております(笑)

ランキング参加中←ジジ君の名前の由来は、顔がおじいちゃんみたいだったから・・ですって。
納得ぅ~!でポチっとして頂ければうれしいです。

ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: DEC東扇島&ラン

    うぷぷ、goさんもはるか上からの航空写真ですねー
    でもうちのアレより格段に写真センスいいですょ、
    ちゃんと被写体フレームに収まってますもの~♪
    父子参戦、そしてお留守番お疲れ様でしたっっ
    暇つぶしにお付き合いいただいたあのぎゃろっぷの帰りで
    この日までうちは沈没していたので、こちらでイヴェントやってたの全く
    気がつかなかったですょ~、けっこうシステムがチェーンジしたのですね!

  2. kazoo | URL | -

    Re: Re: DEC東扇島&ラン

    ■名物へっぽこさま

    航空写真・・・・・

    うまいこと言いすぎですねー(≧▼≦)!

    そうそう、私もgoさんの写真の数々を見てて、
    これって何かなんだよなぁ・・?と思っていたのですが、
    まさに『航空写真』がピッタリですっ(爆笑)
    すっきり♪

    DECさん、かなりシステム変更みたいですね。
    微妙なところもあるようですが
    goさんはドキドキ父子参戦ながら、とても楽しかったようで
    彼には珍しく饒舌で色々報告してくれました(笑)

    たまには父子参戦も新鮮でいいかもしれないと思った私です(笑)

  3. みやきち | URL | -

    Re: DEC東扇島&ラン

    goさん父子参加お疲れ様~!
    一人で2頭持って写真までは大変だよねえ。
    んでも、アロナルの写真は全身&顔映っててありがとうございます。
    アロゥがエロゥなのは、お気に入りの女の子がいたんだよん。
    そしてkazooさんはコンサートどうだった~?!


  4. ロンママ | URL | -

    Re: DEC東扇島&ラン

    第5位 のモデル犬ですが、賞品なんですか~??(笑)
    おかしいなぁ~ 我が家のカメラに、goさんが
    ジョジョンやスーちゃん、アロちんにお水をあげながら、もう一方の手で
    写真を撮ってる姿とか あったんだけど、入選してない!!!

    もう少し涼しくなったら、きっとP&Gも出来ると思うので、
    今度は両親ご一緒で参加してみましょぉ~!!

    そうそう、コンサート 楽しかった~???

  5. go | URL | 1fYAnGyo

    オッカシイナ・・・

    この3倍は写真撮ったつもりなんだけどな。
    たぶん本当に撮ったつもりになっていたのでしょう。
    その気になるのは得意だから。

    航空写真にはならないように意識していたんだけど、腰が悪いからあんまり屈めないのよ。

    お世話になった皆さま、ありがとうございました!

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. のり | URL | -

    Re: DEC東扇島&ラン

    ブログも模様替えですね。とってもかわいいです♪
    すっかり涼しくなってきて嬉しいけど、衣替えを早くしなくちゃっ。

    ジジくんの走る姿、今でも目に焼き付いていますよ。衝撃的でした!(笑)
    サンダルで走るkazooさんの方が速いってどうなの?って思ったけど、楽しそうだったしOKよね。
    写真で観るまんま、とってもいい子ね~。
    愛想がいいっていう訳じゃないのに、愛嬌たっぷりな子で、観察しているだけで楽しかったよ。

    これから、落ち葉の多い季節になると、モモのゴミだらけ度が高くなると思うよ(^^;
    でも、暑くてなかなか外に出られないよりは全然いいです。秋、バンザ~イ!

    ジョジョ君とスーちゃんにも久しぶりに会うことが出来て嬉しかったです。
    ぜひまた近いうちに~♪

  8. みー | URL | ZBGCfeOs

    DEC父子参加お疲れ様でした。
    ジョジョ君スーちゃんの大ファンの我が息子達は、大喜び(*^▽^)/★*☆♪
    しかしお年頃なので恥ずかしかったのか、そーっと近寄りナデナデさせていただきました。写真も撮らせていただきました♪ありがとうございました。

  9. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: DEC東扇島&ラン

    うちの坊ちゃんの写真は落選かしらー^^
    全身入ってなかったか・・・。
    まー父子参戦では大変だよね、撮るの!お疲れさま!

    ところでgoさんは気付いていたかわかんないけど
    goさんが遠くへ行くたびに
    うちの坊ちゃんぴーぴーわぅわぅ大変だったんだから!
    うちらいるっちゅーねん^^;

  10. chiquita | URL | xHucOE.I

    Re: DEC東扇島&ラン

    写真て難しいですよねー

    私なんて気合と画像がついて行かないですから・・・

    ランは久しぶりに会えて楽しかったですー
    ジジ君の木馬走り?前っ・後ろっ て足が伸びきった走り?
    可愛いかった~

    スーちゃんにはガゥられてしょんぼりでしたが(笑)
    ジョジョ君は少し相手になってくれてましたねー

    我が家も記録会参加をめざして!特訓はじめよー

  11. ヒロボ | URL | -

    Re: DEC東扇島&ラン

    その墓場に持っていく予定の記録を
    ちょっとだけ覗いてみたいヒロボです(爆)
    goさん、すんばらしーナイスショット~!
    (て、キモチ盛り上げてみる、え、必要ない?)

    そろそろ首都高ブラリしますよ~
    やっと仕事も落ち着いてきました(笑)
    お散歩にも良い季節ですよね、昼間も。

  12. ゆめまま | URL | 2kgUaYv6

    Re: DEC東扇島&ラン

    goさん、父子参戦お疲れさまでした!

    わ~い、2位だーっ(^m^)
    確かに、ひなたって上から見ると全然ワンコに見えないや…
    ゆめはちゃっかりカメラ目線で(笑)
    次回はkazooさんにもお会いできたらいいな~♪

    ジジくん可愛いですね^^
    ひなたが来てから、シュナさんに親近感なわたしです。
    モモちゃんのゴミ吸着も、とっても共感。

    良かったら、ブログリンクさせてください(*^-^*)

  13. ボバピママ | URL | -

    父子参加、お疲れ様です!
    我が家の旦那さんなんて、絶対しないですよ(;+ +)

    写真も素敵ですよ(V^-°)
    我が家の旦那さん、カメラ持たせると、なぜか枠切れてたり、ブレブレだったり...
    素敵な旦那様で羨ましいわぁ(´∀`人)

    ジョジョ君、お兄ちゃんぶったけど、プロレスは嫌いなのね(*´艸`)
    ボバンもプロレス大嫌いなんですよ(笑)
    ますます共通点!
    ジョジョ君と会ったら、それはそれは静かな時間が流れるんでしょうね(≧▽≦)

  14. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re: DEC東扇島&ラン

    goさん、お疲れさまでした~。
    いやー、暑かった。
    お出かけ前に、あの暑さじゃね…そういう意味では来なくて正解。

    エロゥの後ろにさり気なくレイチェルも写して頂き、ありがとう。

  15. ダンミルママ | URL | -

    Re: DEC東扇島&ラン

    goさん 父子参戦お疲れ様です!!
    kazooさんさぞや心配だったことでしょう。って2匹ともお利口だから心配ないか!

    我が家も前日に参戦してました~
    ウチも日曜に参戦してれば良かった、、。グスグス。
    何と我が家を含めウィ参加は4頭。
    中型犬レースは申し訳ないのでジークとお遊びでミーちゃんの参戦。
    お遊びの参加のつもりがジークが遊んでしまって ミーちゃんが最初で最後の優勝となりましたです。
    もう参加した方に申し訳なくてね~皆ちっさい子ばっかりで。
    タイムは我が家もお恥ずかしいので皆墓場へ持ってゆきます。
    ミーちゃんだけ記録更新で多分初4秒台だったのですけど皆様と比べたらお恥ずかしい記録なので伏せておきます。

    次回はお会いできるの楽しみにしてま~す。

    追伸
    ジジ君のバッフン写真の右。
    首の付け根?肩胛骨当たり?のシワ。たまらない。シワで指を挟んで貰いたいわ~

    長くなってしまってスイマセンでした~

  16. kazoo | URL | -

    Re: Re: DEC東扇島&ラン

    ■みやきちさま

    この日はgoさんがお世話になりました~
    そうそう、全身&顔ってだけで、偉業だと思ってください(笑)

    > アロゥがエロゥなのは、お気に入りの女の子がいたんだよん。
    やっぱりー(爆笑)まさか本当にその笑顔だったら
    すごすぎだな~と思ってたのですが。

    > そしてkazooさんはコンサートどうだった~?!

    ん?何々?goさんが何か適当な説明をして
    大いなる誤解を招いている気がするのですが( ̄▽ ̄;)
    クラシックホールの殿堂、サントリーホールに行って来ましたよ~。
    音は最高。

    同じ質問をしてる方が他にもいらっしゃるので続く(笑)
    長くなるから(笑)

  17. kazoo | URL | -

    Re: Re: DEC東扇島&ラン

    ■ロンママさま

    5位の賞品ですか?じゃぁ、ジョジョスーと一緒に添い寝できる券。
    我が家のバリケンで。

    goさんの写真、とりあえず数も少ない上に航空写真だらけでした(笑)

    > そうそう、コンサート 楽しかった~???

    そうそう。なんでそんなに食いつくのかな~(笑)?
    今回はヒーリングCDとして有名な「image」シリーズのオーケストラと
    バンドネオン走者の小松 亮太さん(情熱大陸のテーマの人)とのコラボだったのですよ。

    ショパン生誕200年ということで、ショパンの曲に歌詞をつけましてね。
    歌い手は、今度、藤原紀香さんで再演される「マルグリット(椿姫)」の初演を演じた
    元宝塚の男役トップ。異色な組み合わせで、それだけでも面白かったですよ。

    加えて、小松亮太さんは、私の好きなアストル・ピアソラの曲なんかも思いがけず
    演奏してくれましてね~。

    imageオーケストラは『ROOKIES-ルーキーズ-』のサントラ生演奏とか。
    この手のコンサート、そんなに行くわけじゃないのですが
    かなり良かったです。また行きたいな。

  18. kazoo | URL | -

    Re: Re: DEC東扇島&ラン

    ■鍵コメさま

    ぜひぜひ今度ご一緒できるといいですね。
    私がお役にたてれることがありましたら
    お気軽におっしゃってくださいね。

    あのツバが飛びそうな感じ。私も習得できなかったな~(笑)

  19. kazoo | URL | -

    Re: Re: DEC東扇島&ラン

    ■のりさま

    そう。ハロウィンだからね。
    って、ハロウィンの何かなんてしたことはないんだけど(笑)

    ジジ君とモモちゃん、
    私はちょっと似てるな~って思うんだけど。どうかな?
    たたずまいもあるけど、性格とか雰囲気みたいなところも(*^▽^*)

    私の後をついてくる姿が可愛いでしょ(笑)?
    ジジ君が俊足になるかどうかは、私の足の速さにかかってるよ!

    本当に、劇的に涼しくっていうか寒くなってきたよね。。。
    昼間でも遊びやすくなったから、また近いうちに遊ぼうね!!

  20. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■みーさま

    息子さんたちにそんなに可愛がってもらえて
    ジョジョスーも幸せってものですよ~
    今度は、そーっとなんて言わずに、ぐりぐり撫で回してあげてくださいね(笑)
    うちは全く写真がなくてごめんなさい・・・(´∀`;)
    またお会いした際は宜しくお願いします♪

  21. kazoo | URL | -

    Re: Re: DEC東扇島&ラン

    ■sa@coさま

    ニックンおめでとー!!
    なんつーか、嬉れしはずかしな感じかな(笑)?

    goさんは、ニロ君にとって完全に遊び仲間だね。
    そんなこと言われちゃって、ますますメロメロな
    goさんだよ(笑)

  22. kazoo | URL | -

    Re: Re: DEC東扇島&ラン

    ■chiquitaさま

    こちらこそ、久しぶりにお会いできて嬉しかったですよ~
    無理かなぁ?なんて思ってたので、予定繰上げで
    どうもありがとうございました♪

    VELO君、すっかり大きくなりましたね。
    やっぱり成長早いなぁ、パピーは。
    そして、元気なのに強い女子に頭があがらないキャラは最高に可愛かったですよ!
    そうそう、あそのこランはお姉さまが多いかもです(笑)
    1歳になったら一緒にイベントいきたいですね♪


  23. kazoo | URL | -

    Re: Re: DEC東扇島&ラン

    ■ヒロボさま

    > goさん、すんばらしーナイスショット~!
    > (て、キモチ盛り上げてみる、え、必要ない?)

    ヒロボさんありがとうぅ~
    私のかわりに盛り上げてくれて感謝です。

    首都高ぶらりいきますか?!
    いいですねいいですね。ぶらり気分でも事前に教えてくださいよぉ~(笑)
    今度の家だと、15分でいきます!って感じのランはないので
    どこにブラリして欲しいかリクエストさせてください♪
    梅ちゃんと久々に遊びたいなぁ。

  24. kazoo | URL | -

    Re: Re: DEC東扇島&ラン

    ■ゆめままさま

    普段、短毛犬に見慣れてるせいか最初なんなのか
    わからなかったのですよ~(笑)
    でも、モフモフ可愛かったよ、ってgoさんが言ってました。
    私もひなた君会いたかったなぁ。

    > ひなたが来てから、シュナさんに親近感なわたしです。
    > モモちゃんのゴミ吸着も、とっても共感。

    うんうん、わかります。
    私もジジ君預かることがあるから、モフモフ犬とか
    小さい子達のこともにも色々共感できることがあったりして
    面白いですよね~。

    ゴミ吸収!これから落ち葉注意ですね(≧▼≦)
    ジジ君、あれでも(?)カットでかなり雰囲気変わるのですよ。
    ひなたくんもこれから楽しみですね♪

    ブログ、そういえばリンクさせていただいてなかったですね(笑)
    私もさせてくださいね♪

  25. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    > 写真も素敵ですよ(V^-°)

    ボバピさんはいつも優しいなぁ(笑)
    カメラって、なかなか慣れるまでうまく撮れなかったりするのですかね。

    > ジョジョ君、お兄ちゃんぶったけど、プロレスは嫌いなのね(*´艸`)

    そうそう。遊びにも好みがあって、追いかけっこは好きだけど
    プロレスはあんまり隙じゃないみたい。スー以外とはめったにしないですよ。
    スーともそんなにしないけど。

    ボバン君もだなんて!!!
    むーん。ますます親近感。

    > ジョジョ君と会ったら、それはそれは静かな時間が流れるんでしょうね(≧▽≦)

    爆笑!!そうですね、ししおどしの音が堪能できるような
    静寂に包まれるかもしれませんね(笑)

  26. kazoo | URL | -

    Re: Re: DEC東扇島&ラン

    ■ゆうこさま

    色々お世話になりました~
    家にいたら、意外と涼しかったので行けばよかったなかー、と
    思ったりしてたのですが、やっぱり暑かったようで留守番でよかったです(苦笑)

    > エロゥの後ろにさり気なくレイチェルも写して頂き、ありがとう。

    いいでしょ(笑)?考え抜かれたあの構図。
    残念ながらぶりちゃんまでは力及ばずだったようですが
    2匹「も」撮影するの、大変だったと思うんですよ~(笑)

  27. kazoo | URL | -

    Re: Re: DEC東扇島&ラン

    ■ダンミルママさま

    そうそう、前日に参加されてたと聞いて、
    お会いしたかったな~と思ったのですよ~(笑)
    でも、ミーちゃん優勝おめでとうございます~

    > もう参加した方に申し訳なくてね~皆ちっさい子ばっかりで。

    すっごいわかります(笑)

    一応(←って失礼)ウィだから速いですしね(笑)
    小さい子と一緒になると、ルール通りなんだけど
    なんだか申し訳ないですよね。でも優勝ですから、どうどうと♪

    > 首の付け根?肩胛骨当たり?のシワ。たまらない。シワで指を挟んで貰いたいわ~

    つまんでます(* ̄m ̄)今度、是非ご一緒にプニプニ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/435-0eabf069
この記事へのトラックバック


最新記事