お誕生日パーティ

2010年09月30日 19:24

コーシング終了後、
もはや我が家のキッチン状態、
ユキミさん家にお邪魔します。

ユキミさん宅

急遽、お誕生日パーティを開いてくださることになったのです。
いつもいつもありがとうございますっ。

なぎは、最近お客様がくると笑顔で迎えるようになったとか。
この日も、ニコニコで歓待してくれました。
なぎちゃん

元気ななぎちゃんと対照的に
遊びつかれてるジョジョスーは、着いて数分もせず
ウィペット ジョジョ

この日のWinner、スーちゃん。
私とソファの間にはさまって・・・
ウィペット スー

このお寛ぎっぷり。ユキミさん家で( ̄▽ ̄;)
ウィペット スー

でもカメラには手厳しい( ̄▽ ̄;)
ウィペット スー

急なお邪魔にもかかわらず、
相変わらず美味しい料理の数々。
手際の良さに脱帽。
ユキミさん宅
特に!レバーペーストと、イベリコ豚のサラッとした
脂を使ったパスタが絶品でした。

ちなみに、料理上手がこうじて、
最近、食関係のお仕事をはじめたユキミさん。
そのお話はまた今度・・


私たちが、食べておしゃべりを楽しんでいる間
ウィペット ジョジョスー

つっこみ具合も、
心なしかキレがないスーちゃん(笑)
ウィペット スー

最後はお手製ケーキまで。
どんだけ手際が良いんですか~っ。
ケーキ

ちなみに、こちらは旦那様が焼いてくれた
チーズケーキ。
ケーキ
生クリームを入れ忘れたとか、そうでないとかで
新種のチーズ( ̄▽ ̄;) ?みたいな。
でも美味しかったですよ(笑)ほんとにほんとに。

最後はプレゼントまでいただいてしまいまして・・・
プレゼント
ほんとにほんとにいつもありがとうございますっ。

この頃になると、スーの撃沈レベルもMAXで
ウィペット スー
さすがに起きなかった(笑)

遊び疲れは、翌日の午前中まで残ったようで
ウィペット スー

でも、手厳しさは復活。
ウィペット スー
むしろパワーアップ( ̄▽ ̄;)

こんなに遊びつかれた様子を見れるのも
なんだか幸せというものです。
本当に楽しかったんだろうね。

色々お祝いをしてくださり、
どれも本当に嬉しかったのですが
正直、これが何よりの誕生日プレゼントだな、
と思ってしまった私なのでした。

涼しくなったし、
たくさん遊びに連れてってあげないなー。

ランキング参加中←スーちゃんお疲れ様!でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

スポンサーサイト


コメント

  1. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: お誕生日パーティ

    kazooさん、お誕生日おめでとうございます♪

    スーちゃん+ジョジョのワンツーフィニッシュ(?)のプレゼントにユキミさんの美味しいおもてなし。最高の誕生日でしたねー。
    ユキミさんのテーブル。レストランみたい!レバーペーストまで自家製なのですか?
    チーズケーキはgoさん手製?僕も最近チーズケーキ焼きはじめたものの中々旨く焼けず(涙)。でもこのチーズケーキはとってもおいしそうですね!(特に焼き色が最高!)

    スーちゃん、シャッター音に敏感なのですねー。最後の写真の牙剥き出しスーちゃん。ちょっと怖いけど最高にカワイいです♪

  2. アーチ母 | URL | -

    Re: お誕生日パーティ

    こんばんわ。
    おめでとーございます。お誕生日!
    もしかして私と同じてんびん座かしら・・・・?

    何歳になってもお誕生日を祝ってもらうのはうれしいですよね。
    ほっこりとした気分になります。私は。

    イベリコ豚のパスタ、ちと、まねをしてみたいですね。
    近所にイベリコ豚が売っていたので。

    あー夜中なのにおなかがすいてきた。
    がーん

  3. リョウ | URL | -

    スーちゃんの顔www
    カメラに敏感なんですね(´∀`)
    チーズケーキ美味しそう☆・。・☆手作りなんて羨ましいです(・∀・)
    お誕生日おめでとうございますo(^ヮ^)o

  4. kazoo | URL | -

    Re: Re: お誕生日パーティ

    ■presto-prestoさま

    ありがとーございますー♪
    ユキミさん、料理上手がこうじて自宅でサロンみたいなのもはじめたんですよ。
    うちは、美味しいとこ取りでお世話になってます(笑)
    レバーペーストももちろん自家製!レシピの開発みたいなのもしてて、
    レシピも教えてくれるので、物凄い助かるんですよ~

    そうそう、チーズケーキ。P父さんも焼けました??
    あれって意外と簡単じゃないですか?
    goさんも張り切って焼いてくれたのですよ(笑)
    朝起きて、冷蔵に生クリームがそのまま残ってたので
    てっきり生クリームを使わないレシピだと思ったら、本気で忘れてたようです(笑)
    でもね、怪我の巧妙ってやつか、美味しかったですよ。ずっしり重くてNYチーズケーキ風(笑)

    スーは写真撮るの難しい(≧▼≦)最近、少しはましになってきましたけど。

    ウィって一番寛いでるときが、一番怖い顔だったりしませんか?
    初めてみたときは、ギョッとしましたが(笑)

  5. kazoo | URL | -

    Re: Re: お誕生日パーティ

    ■アーチ母さま

    ありがとうございます♪
    アーチ母さんも平和を愛する天秤座ですか(*^▽^*)?

    年を数えるのは忘れましたが(笑)
    誰かを祝うとか、誰かに祝われるとかって、
    本当にほっこりした気持ちになって
    いいものですよね。

    > イベリコ豚のパスタ、ちと、まねをしてみたいですね。
    > 近所にイベリコ豚が売っていたので。

    料理の途中で出た脂をとっておいたのだそうですよ。
    サラッとしてて、でも味わいがあって、絡めるだけでも美味しいパスタでした。

    ドングリだけのなのに、すごいよドングリ!と、なぜか
    イベリコではなくドングリを絶賛(笑)

    > あー夜中なのにおなかがすいてきた。
    > がーん

    それは非常に困りましたね~
    私はこの前、4時頃起きてドーナツ食べて、また寝ました。
    明け方ということで・・・

  6. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■リョウさま

    ありがとうございますぅ♪
    はりきってケーキ作ってくれたのですよ(笑)
    もともとgoさんは、女だらけの料理教室♪とかでも
    違和感なく、むしろ馴染んで料理習ってたようなので
    料理は好きみたいです(笑)

    ケーキは、次回は生クリーム入でリベンジしてくれるそうなので
    楽しみに待っています(笑)

  7. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: お誕生日パーティ

    おいしそーな料理に垂涎どす。レヴァーペースト!きゃー!
    すごいなすごいなー、ぱぱっと作れちゃうなんて。
    あー食欲の秋!改めてお誕生日おめで㌧でした~♪

    撃沈MAXなスーさん、お口の開き具合がタマンナイですねー

  8. メルママ | URL | -

    Re: お誕生日パーティ

    kazooさん、お誕生日おめでとうございます(#^.^#)

    ジョジョスーちゃんスゴイ!
    ママのお誕生日って分かってた活躍ですねえ(*^_^*)
    なんと親孝行な!!
    コーシング楽しそう(^o^)メルにも参加させてみたいですが・・・
    首の長いビーグルふうなので・・
    ウィペットとして認識してもらえるのか・・(>_<)
    雨降りな毎日が吹っ飛んじゃうステキなお誕生日を過ごせて、
    kazooさんホントに幸せですね(#^.^#)
    ジョジョスーちゃんも幸せで穏やかな顔してるわけですね(*^_^*)

  9. みかんママ | URL | -

    Re: お誕生日パーティ

    何歳になっても自分が主役の日っていいですよね。

    しかも、誕生日にジョジョ君&スーちゃんの活躍があって、
    おいしいお料理が並んでて、
    親しい人に囲まれるって、なんて幸せ!
    トリプルですよ!トリプルラッキー!

    お誕生日おめでとうございます。

  10. マヤのマミー | URL | -

    Re: お誕生日パーティ

    誕生日おめでと~v-314
    お家で手料理とは思えないくらいの
    ご馳走ですねぇ~~♪
    こぉやって祝ってくださるお友達
    本当にそれが最高のプレゼントのような気がしますね(^^)
    でもそれもこれもkazooさんのお人柄なんでしょうね☆

    またこの1年もステキな年になりますように♪

    Kazooさん
    Happy Birthday!!

  11. マハロ家 | URL | 5hiobRrU

    Re: お誕生日パーティ

    日曜日はお疲れ様でした~!
    スーちゃん&ジョジョ君、1位、2位おめでとう!!
    チーム多摩川?で表彰台独占!!
    素晴らしいですね~i-237
    それにKazooさんお誕生日おめでとう!!
    我が子からの何よりのプレゼントですねi-228
    今回、ロノがジョジョのストーカーに
    ならなかったのにはビックリi-183
    最近女の子好きになってきた模様で
    とうとう本格的なエロピンかも?!(苦笑)
    10日もよろしくお願いしま~すi-179

  12. みー | URL | ZBGCfeOs

    なんて可愛い寝顔なんでしょう♪遊び疲れてぐっすり寝てる姿を見ると幸せですよね~
    うちは先日のDECの後そんな感じでした。そういう時は、ついちょっかい出したくなってしまいます。
    お料理とても美味しそう…レストランみたい(^○^)我が家もブログチャレンジ中です…がパソコン音痴なので難しくて( ̄▽ ̄)kazooさんみたいに癒し系の楽しいブログがかけるといいのですが。

  13. まろエルMAXママ | URL | -

    お誕生日パーティー

    遅くなりましたが…
    kazooさんお誕生日おめでとうございます♪d(⌒〇⌒)b♪
    それにしてもお友達のお料理はどれも美味しそうで思わず涎が出て来ちゃいました(爆)
    それに~ジョジョ君スーちゃんからも素敵なプレゼント頂きましたね(*^∇^*)
    旦那様のチーズケーキも最高です(*^o^*)
    お料理出来る男子ポイント高いです(爆)
    我が家の人間息子も料理好き男子にすべく教育為なきゃ(笑)

  14. ヒロボ | URL | -

    Re: お誕生日パーティ

    お誕生日おめでとーございますー^^
    誕生日を迎えるのは、なかなか、嬉しいモンですよ
    わぁ、人として生まれて、ここまで
    生きてこられたのかアタシ~って(笑)←これはヒロボの場合

    楽しい一年をお過ごしくださいね。

    で、スーちゃん、かわいい・・・。

  15. クレパパ | URL | -

    Re: お誕生日パーティ

    kazooさんお誕生日おめでとうございます。
    スーちゃん、ジョジョくん、繰り上がりながらも上位独占おめでとうございます。
    素晴らしく楽しい週末でしたね。ジョジョもスーも普段から走り回ってるから実は速いんじゃない?いい感じで走れてますよね。
    ジョジョ・スーはいつも読ませて頂いてるのでとても親近感があるのですが、実は最近は全然逢ってないんですね。どこかのイベントで逢えるの楽しみにしてます。

  16. kazoo | URL | -

    Re: Re: お誕生日パーティ

    ■名物へっぽこさま

    お。へっぽこさんもレバーOKですか?
    ダメな人も多い(goさんとか・笑)ですが、私も大好きなのですよ。
    ガーリックトーストとかにぬると、ますます美味しいのです(≧▼≦)

    > 撃沈MAXなスーさん、お口の開き具合がタマンナイですねー

    自分の家以外で、ヘソ天&口開けはさすがに初でした(笑)
    あれだけ走って、大満足でしょうね~

  17. kazoo | URL | -

    Re: Re: お誕生日パーティ

    ■メルママさま

    ありがとうございます♪

    > なんと親孝行な!!

    たまには、それくらいしてくれないとねぇ・・
    いつもあんなことやこんなことして世話かけてるのですから(笑)

    > コーシング楽しそう(^o^)メルにも参加させてみたいですが・・・
    > 首の長いビーグルふうなので・・

    メルちゃん新種ですか(笑)?
    ジョジョスーはたまたまコーシング大好きだったので
    可能な限り出かけてます。こんなに夢中になることはあるんだ・・
    何ごともやる気のないジョジョですら( ̄▽ ̄;) と思ったりしたので(苦笑)
    メルちゃんも1度足を運んでみてはいかがですか(*^▽^*)?

  18. kazoo | URL | -

    Re: Re: お誕生日パーティ

    ■みかんママさま

    ありがとうございます~

    > 何歳になっても自分が主役の日っていいですよね。

    うんうん。正直、誕生日って段々興味が薄れてる感じだったのですが
    こうしてお祝いしてもらったり、素敵なことがあったりすると
    やっぱりいいものだな~とジンワリしてました(笑)

    今年の誕生日は、いろいろな意味で
    思い出深いものになりましたよ~

  19. kazoo | URL | -

    Re: Re: お誕生日パーティ

    ■マヤのマミーさま

    ありがとぉございます♪

    ほんとに、私のために時間さいてくれて
    お祝いしてくれるのって贅沢な贈り物ですよね(´∀`)
    なぜか良い人達が多くて
    いつも本当に助けてもらってるのですよ~。ありがやたありがたや。

    年を取ると言うのも悪いことばかりではないようです(笑)

  20. kazoo | URL | -

    Re: Re: お誕生日パーティ

    ■マハロ家さま

    お疲れ様でした~。
    アーちゃんも3位おめでとうございます♪♪

    いやいやいやいや、チーム多摩川(笑)あの並びって
    物凄い貴重でしたよね(爆笑)!!
    自分のカメラで撮影しなかったことが悔やまれます~
    恥ずかしくなかったですか(笑)?

    そうそう、ロノがジョジョのストーカーじゃなかったのは
    驚きでしたよ~。やっぱりどこか悪いんじゃないですか(笑)?
    エロピン疑惑、10日に検証ですね(* ̄m ̄)またよろしくお願いします♪

  21. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■みーさま

    遊びつかれた後の寝顔は、なんとも健やかですよね(笑)
    ブログはじめるのですか?それは楽しみですね♪
    気楽に気楽に、が一番ですよ~。
    うちも2匹の成長記録と思って、コツコツとマイペースに書いる感じですよ(笑)

  22. kazoo | URL | -

    Re: お誕生日パーティー

    ■まろエルMAXママさま

    ありがとうございます~♪

    ジョジョスーからプレゼントをもらう日がくるなんて(涙)
    親孝行とか、無縁な感じで気楽に生きてる2匹なのに(笑)

    > 旦那様のチーズケーキも最高です(*^o^*)

    生クリームをうっかり忘れてしまうのもポイントです(笑)

    > 我が家の人間息子も料理好き男子にすべく教育為なきゃ(笑)

    あっ!それはいいですね~。賛成ですよ~。
    料理できる男子は、なかなかポイント高しですからね♪
    というより、息子さんが夕飯作ってくれたら超楽チン・・・(* ̄m ̄)

  23. kazoo | URL | -

    Re: Re: お誕生日パーティ

    ■ヒロボさま

    ありがとぅございます♪
    結構、スコーンと忘れてたりしてたのですよ(笑)

    > わぁ、人として生まれて、ここまで
    > 生きてこられたのかアタシ~って(笑)←これはヒロボの場合

    ヒロボさん、大変な人生だったのですか(笑)?
    でも気持ちはわかります。年を重ねると、そういう感じは
    強くなります。うんうん。

    今年1年も、無病息災!
    1年を楽しむのに1番大切なのはこれですよね♪

  24. kazoo | URL | -

    Re: Re: お誕生日パーティ

    ■クレパパさま

    ありがとうございます!!
    楽しい週末でしたぁ(*^▽^*)

    ジョジョスーは確かに走り回ってはいるのですが、
    闘争心とか執着心とか、闘志?とか、そういうのが・・少々、いや、かなり・・(苦笑)
    お気に入りのランで爆走してる時が一番速いな~なんて思ったりします(笑)

    本当にすっかりご無沙汰ですよね~。
    クレアちゃんも元気ですか?どこかのイベントでお逢いできるといいですね(*^▽^*)

  25. Satoosh | URL | -

    Happy Birthday!!

    遅ればせながら。。お誕生日おめでとうございます!!

    ほんとに、お誕生日にすばらしい結果をだせるジョジョスーちゃんは
    親孝行なこどもたちですね~☆☆
    走り姿のお写真は、ウィペットの本能をかいま見たようで
    美しすぎてホレボレしました^^

    かわいいジョジョスーちゃんと、すてきなだんな様と、たのしい仲間たちと…
    これからすごす1年が、思い出に残る年となりますように!

  26. kazoo | URL | -

    Re: Happy Birthday!!

    ■Satooshさま

    ありがとうございます~♪

    ジョジョスーの過分な褒め言葉は、ちょっと、いや
    かなり恥ずかしいのですが、ありがとござます♪

    ルアーを見ると、本当に本能むき出しになりますね。
    なので、普段は猫を見た時に、反応しないよう気をつけないと
    いけないのですよ(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/439-94809cde
この記事へのトラックバック


最新記事