おもちゃ戦争

2008年12月06日 00:00

我が家ではオモチャは1個ずつしか買いません。

なぜなら、同じものを買ってあげても

1個を奪い合う結果になるから。


隣の芝生は相当青い模様です。


ここ最近、ジョジョとスーの力関係が落ち着いてきました。

おもちゃ戦争の結末は大体同じ。


スーがおもちゃを加えてリビングをクルクルクルクル歩き回ると

その後ろをジョジョが着いて回る。


隙をついてジョジョがオモチャを奪ったら最後、

オモチャはもう「ジョジョの物」

ジョジョが本気でオモチャが欲しいときはスーはかないません。

f:id:kazoo2008:20081206203003j:image

スーは目をウルウルさせながら

じーーーーーーっと見ているしかないのです。


悔しいのか、のた打ち回るスー。


おやつは1個ずつあげるのですが、ジョジョは

さっさと食べ終わってしまい、スーのおやつを奪う。

f:id:kazoo2008:20081207090403j:image

f:id:kazoo2008:20081207090402j:image

せめてもの抵抗に上にのってみたり、

あの手この手で取り返したいスー。


おやつは量を考えてあげてるので、2匹分ジョジョ君が

食べてしまうのはジョジョ君のためにもよろしくありません。


ジョジョから取り返してスーに返してあげるのですが、また取られる・・・・

スー、もうちょっと頑張ろうか。世間はもっと厳しいぞ。。。。



コメント

  1. 竹の子 | URL | 79D/WHSg

    EMAIL:
    IP:
    スーちゃん頑張れ!

    奪われたとき、思い切ってジョジョくんの頭を叩こう!
    「このおもちゃ、私も遊びたいよ!!!」と教えてあげましょう! ^-^

    ファイト!

  2. kazoo2008 | URL | 79D/WHSg

    EMAIL:
    IP:
    ジョジョとスーの攻防は見ててあきないですよー。時々スーがすごく強い(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/44-d9bc2492
この記事へのトラックバック


最新記事