2代目迷子札

2010年10月06日 19:46

1週間が1ヶ月にも思えるような
バタバタぶりを見せている今日この頃。

私のお出かけが、日々続いてきたところで
2匹の態度もかわってくる今日この頃。

ウィペット ジョジョ
準備をする私にむけられるジョジョの視線。

一方スーちゃん。
ウィペット スー
飼い主の存在を全く無視するモードに入る。

ウィペット ジョジョスー
いずれにしても嫌な感じ極まりなしなのです。

申し訳ないけど、勘弁してちょーよ。

さて!そんな今日、
我が家に待ちに待った物が届きました。

さてさて、何だと思う?と開けてみれば、
野次馬根性丸出しスーが
ウキウキと駆けつけます。

ちなみに、ただいま鼻水クイーンなスー。
迷子札
ウキウキかけよってきては念入りな確認作業。

ブシュン!ブシュン!と思いっきり鼻水を飛ばしつつ
( 大袈裟ではなく1メートル先でも飛んでくる )

食べ物でもオモチャでもないと確認すると
ウィペット スー
判定終了。態度豹変です( ̄▽ ̄;)
まぁいいんですけど。

これは、ジョジョの迷子札なのです。

ジョジョの元に置いてみると
ウィペット ジョジョ
最近、雷を落とされ気味なジョジョ氏。
何をされるのかと緊張気味です。

教えてあげましょう。これが何か。
ウィペット ジョジョ
声のトーンで
どうやら、悪い話ではないと悟った様子。

右に左にと首をかしげながら、
一生懸命、私の声に耳を傾けます。
ウィペット ジョジョ


そう。
この夏。

湯河原で、楽しく海に飛び込んだ時、
夏の思い出と引き換えに、
ジョジョの迷子札が海のもくずと消えたのです。

この迷子札。
アニマルトラストさんで手作りで掘られている一品。
( 納品まで1ヶ月待つのです )

シンプルで丈夫なところが、
とても気に入っていたので
「スーと同じ物」を再発注。

したんだけど・・・
ウィペット ジョジョ
サイズが全然違うぞ?おかしいなぁ( ̄▽ ̄;)

まぁ、ジョジョはスーの2倍サイズだから
迷子札も2倍サイズでよしとしましょう。
おじさんの手作りで大変だし。

あとは、これにあわせて
旦那様がチョーカーを作ってくれるのを待つのみです!
( チョーカーごと海の藻屑・・・ )


ランキング参加中←みなさんのブログ、楽しみく「読み逃げ」させていただいてますっ・・すみません(*>人<)
遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。

ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. アーチ母 | URL | -

    Re: 2代目迷子札

    わーおv-10

    流石、ナイスセンス。
    いいですね。

    迷子札、私も探していました。
    真似しちゃおうっかな・・・・(あ、引越しするんだv-12

  2. みかんママ | URL | -

    Re: 2代目迷子札

    あれれジョジョ君、迷子札なくしちゃダメでしょ^^;;
    それくらい勢いよく海にダイブしたんだねえ。

    でも、ジョジョ君の首をかしげた顔がカワイイから許します!
    スーちゃんはいつもカワイイから、何でも許します!

  3. ボバピママ | URL | -

    Re: 2代目迷子札

    迷子札、カッコイイですねv-20

    失くしちゃうくらい、海で激しく遊んだんだね~v-227

    そうだ!
    旦那様、チョーカー手作りしてくれますよねv-238
    楽しみにしてますねv-266

  4. kazoo | URL | -

    Re: Re: 2代目迷子札

    ■アーチ母さま

    引越しがなければね~。

    これ我が家はとても気に入ってます。

    犬のグッズって、妙に犬犬しかったり(肉球マークとか)
    妙にかわいすぎだったり(うちには似合わない)なので
    こういうシンプルなのを発見できると、かなり嬉しいのですよ。

    引越し先の連絡先が決まったら、引越し祝いで送りましょうか(笑)?

  5. kazoo | URL | -

    Re: Re: 2代目迷子札

    ■みかんママさま

    波もまた勢い良くてね~(苦笑)
    後ろからざっぱーん!前からざっぱーん!

    いつも海で何かをなくす私です( ̄▽ ̄;)

    > でも、ジョジョ君の首をかしげた顔がカワイイから許します!
    > スーちゃんはいつもカワイイから、何でも許します!

    ありがとうございます。私に変わって許してもらえて
    2匹も嬉しいがってると思います(* ̄m ̄)

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: 2代目迷子札

    ■ボバピママさま

    実はね、丁度チョーカーの長さが長すぎじゃない?って話を
    以前からしてたので、作り直すいい機会だったのかもです。

    だって、波ではずれちゃうチョーカーだったら
    何かあった時にもはずれちゃうかもしれないでしょ。

    またウキウキしながら何代目?チョーカーを作ってくれることと思いますよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/441-1624cae1
この記事へのトラックバック


最新記事