ホテルからのお便り

2010年10月19日 11:51

旦那さまもいない。
ジョジョスーもいない。

1人寂しく過ごしていた夜。

ホテルから、メールが届きます。
( 最終日のレポート以外に、毎日メールをくれるのです )

簡単なメールと5枚の写真。
メールの内容はおおむねこんな感じ。

------------------------------------------
最初は戸惑いもあったようで(特にスーちゃん)
鳴いたりすることもありましたが
午後にはすっかり慣れ・・・・ 中略

他のワンちゃんにクンクンしたり
スタッフに甘えたりしています。
2人寄り添ってお昼寝もしていました。

お散歩も元気に歩き、ご飯もしっかり食べ・・・
------------------------------------------

つまり元気らしい。
けっ。

どれどれ・・写真でも見てみるか。
ウィペット ジョジョスー
あらあら、ちょっとドギマギ。
大丈夫かな?

ウィペット ジョジョスー
ん?心なしか、表情も柔らかくなってきたかな?

ウィペット ジョジョスー
はっ、早くもリラックスゥー( ̄▽ ̄;)

ウィペット スー
スゥー!心細くて、鳴いてたんじゃなかったの?
何だっ?!その得意げな顔。
ジョジョ!何だっ、その羨ましそうな顔はっ?

ウィペット ジョジョ
ジョジョまで陥落。

早いよ、あんたたち。

しかし、です。
いつもジョジョが甘えて美味しい思いをしていると
必ず『 スーもスーも!』と割り込んでくるスーがいない。

さすがに、奪い合うほど、スタッフさんに
懐いてるとこまではいってないんだな。

と、何度も何度も写真を眺めていると
ウィペット スー
いた。

寂しいのは私だけな模様です。
絶対、盗まれないようにしよ。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: ホテルからのお便り

    そうなんですょ。
    どーせさみしいのは飼い主本人ばかりなり・・・

    まー!順応力もバッチリあるのね♪と楽観思考。

  2. みー | URL | ZBGCfeOs

    こんなにのびのびと過ごせるペットホテルがあるんですね~普通のお家みたいですね。様子をメールしてくれるなんて、安心ですね!ジョジョ君、スーちゃん甘え上手なんですね♪こりゃあ可愛がられてることでしょう…

  3. ボバピママ | URL | -

    ププププッ(≧▽≦)
    楽しそう(V^-°)

    なんだか飼い主としては、複雑な心境ですな(;-_-;)

    いや、楽しめてるんだから、良いことですよ(●^ω^●)♪

    ボバンは2度ほど、ホテルに預けたことがあり、そちらもアットホームな環境なホテルでした!
    そして、きちんとメールやホームページに写真をUPしてくれます!
    ボバン、入れたハウスから出ず(;+ +)
    ボバン、ご飯、食べず(;-_-;)
    お散歩に連れだすも、絡まず(×_×;)

    ホームページに載った写真は、1人、ウンチする図でした(笑)

    だから、こちらのホテルでも、ボバンはきっとウンチするレポートが送られてくるはずヾ(≧∇≦*)〃

    ね!
    ジョジョ君スーチャンが楽しめてるのは、とっても良いことよ~(´∀`人)

    ボバンって一体(笑)

  4. みかんママ | URL | -

    Re: ホテルからのお便り

    ジョジョ君&スーちゃん、すっかりリラックスね。

    複雑なのはさておき、
    のびのびしてくれてるのがわかると、
    安心しますよね。

    飼い主を忘れるくらい楽しくしてくれてれば、
    預ける側としてはお出かけするとき心が痛まないんだけど。

    一度ビデオカメラ付きのペットホテルに預けてみたんですが、旅行先でもずーっとビデオカメラを見続けてしまい、かえって心惹かれる始末。

    飼い主の方が犬離れできてないのが現実かも~。

  5. ユーリアママ | URL | -

    Re: ホテルからのお便り

    ま~ね、スタッフさんに懐いているのはよしとしましょう。これからも心配しないで
    預ける事ができるから、、。

    お友達のワンちゃんのように、鳴き続けていたのか声もかすれ、ストレスのためか、心なし毛づやも悪くなって、げっそりして帰ってきた姿を見て、「もう、預けられない!」と
    嘆いていました。

    でもユーリアの場合、スタッフさんが「ユーリアちゃん!」と呼びかけると、ピョンピョン飛び跳ねてお散歩についてきた、といわれてもビミョ~~~なんだけど。

    スーちゃんリラックスするの早すぎ!演技でいいからもう少し寂しそうにして!

  6. みやきち | URL | -

    Re: ホテルからのお便り

    最近こういうホテル多いよね。
    アロゥみたいなのは絶対泊まれないわね・・・。
    うちはカメラ付きの個室くらいにしか・・・。
    全然動いてなかったけど。

  7. リアリママ | URL | -

    Re: ホテルからのお便り

    ぷっ(笑)いた!!あんな首だけ見つけられるのはやはり
     ママね!!寂しいのは親だけ・・・・v-22
    子離れできないのは親の方と良く聞きますものね!

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: ホテルからのお便り

    ■名物へっぽこさま

    順応性があることは、今回で十分わかったのは
    良かったのですがねー。最後がね・・・

  9. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■みーさま

    前回も今回も、スタッフさんには可愛がっていただいてたようなので
    安心してたんですけどね・・・。
    そうそう2匹とも意外と甘え上手みたいですね(笑)

  10. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    途中まで楽しんでくれてたから良かったんだけどね~。
    脱走事件が今後、尾を引かずにいてくれるといいな~と思ってるんだけど。
    レポートには、すごく楽しそうな2匹の様子がのってただけに残念ですよぉ。

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: ホテルからのお便り

    ■みかんママさま

    > 一度ビデオカメラ付きのペットホテルに預けてみたんですが、旅行先でもずーっとビデオカメラを見続けてしまい、かえって心惹かれる始末。

    確かに!私もビデオが気になって、旅行楽しめないかも(笑)
    見たい時に見れるって、いいなって思ったけど
    そういう落とし穴があるのですね~!

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: ホテルからのお便り

    ■ユーリアママさま

    声がかすれて・・・は嫌だぁぁぁ。
    毛づやも悪くげっそりだなんて、預けられなくなっちゃいますよ~

    それを思うと、楽しんでくれるってことは
    なんて素晴らしいことなのでしょう(笑)
    預けられないと、いざという時に困りますからね・・・(^_^;)

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: ホテルからのお便り

    ■みやきちさま

    > うちはカメラ付きの個室くらいにしか・・・。
    > 全然動いてなかったけど。

    想像できすぎなのですが~(笑)
    確かにアロチンなら、全く動かず寝てそう・・・

    でもね、今回フリーも良し悪しだなー、と思いましたよ。
    ちゃんと目が届かないんだったら、個室でしっかり管理してもらった方が
    安心かも、って。

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: ホテルからのお便り

    ■リアリママさま

    > ぷっ(笑)いた!!あんな首だけ見つけられるのはやはり
    >  ママね!!寂しいのは親だけ・・・・v-22

    我ながら、よくぞ見つけた!って気分でした(笑)
    やっぱりスー、割り込んでる~っ!と(笑)

    > 子離れできないのは親の方と良く聞きますものね!

    はい・・。2匹がいない夜、寂しくて眠れませんでした(苦笑)
    2匹はグーグー寝てたようなのですが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/446-c4391631
この記事へのトラックバック


最新記事