大脱走

2008年12月12日 00:00

今週はとても忙しい1週間でした。
なぜなら、やつらが脱走しなかった日が「1日しか」なかったから。

「対策が甘いんじゃない?」と思ったそこのあなたっ!
ウィペットの恐るべし身体能力は計り知れません。

しかも、この子達は日に日に成長しているので、
あらゆることが予測不能。

●月曜日

帰宅すると2匹が楽しく脱走中。
月曜日のポイントは旦那様がお土産にいただいた中国茶のセット。

いただいてから初めて、そう!初めて「お茶でもいれようか?」と
旦那さまが言ってくれ、美味しく中国茶をいただいたのはその前日。

流しに洗っておいてあったお茶のポットがベッドの上で割れている。

流し台から陶器のポットを取り(結構重い)、
70cmのゲートを陶器をくわえて飛び越え、ベッドの上まで移動した模様。

1度しか使えなかった。

その日は23時半まで、旦那様と2人でお部屋のお片づけ・・・・

●火曜日


私はお友達と旅行。
夜、旦那様から悲壮感漂う電話が。
「また出てた・・・・。今日寝る布団もない・・。」

うっ。かける言葉がない。

火曜日のポイントは、いただき物のアメディのチョコレート。
高級チョコレートを紙ごと食べてしまった模様。

量的に命に関わる量ではなかったのですが大丈夫か・・・・

「どこから手を付けていいのかわからないし、
今日何時に寝れるのかわからない」と途方にくれる旦那さまに
「もうプロに頼もうよ」と提案。

その日の夜、スーは一晩中「ヒンヒン」と鳴き続けていたそうです。
一方ジョジョはピクリとも動かず。

まったく動かないので旦那さまも気が気じゃない。
「チョコの食べすぎで死んじゃったんじゃないか!?」と。

旦那様が「ジョジョ?ジョジョ?」と声をかけても反応なし。

返ってきたのは「クゥーピィークゥーピィー」という安らかな寝息・・・
ま、元気ならいいんだけど。

この日からジョジョはお腹を壊し始めました。

スーはチョコレートの包み紙の入ったウンチを
その後2日間に渡り出し続けました・・・

オリゴ糖をご飯に加え、回復を願う。


●水曜日

カーペット掃除業者さんがくるので、旅行先から急いで帰宅。
もちろん?2匹が仲良く玄関までお出迎え。

また出てるのかよ・・・・・・・・・

「だめでしょ!」と現場を抑えると、
スーはピューと逃げていったのですが
ジョジョはお座りをしてウルウルと見上げる。

最近、脱走続き&掃除続きで
かまってもらえてないので寂しいのでしょう。

お座りをして良い子にしてると褒めてもらえると思っている。

が、褒めないぞ。

業者さんが来る前に掃除ができるレベルに回復せねば。

イタズラされて困るものは幸い?破壊尽くされているので
昨晩の後片付けの続きと大量のゴミを片付ける程度で。

あとは、業者さんが絨毯を綺麗にしてくるのを祈るのみ。

しかし良いですねー。プロは。
お腹を壊しているジョジョの粗相もあっという間に超綺麗!
さっぱりすっきり!

聞いたところ、結構多いんだそうです。
ペットが汚してしまったので即来て欲しい、という依頼は。

世の中に仲間がいると思うとちょっと救われた気分。

掃除も終わり、気分も良くなったので
2匹を解放してあげると、まぁこれでもか、っていうくらい
ピトピトまとわり着いて離れない。


金曜日もプチ脱走があったのですが、
お留守番サークルもパワーアップしないとダメですね。

先日、2代目猫ちゃんオモチャを買ってあげたのですが
あっという間にジョジョが噛み砕いてしまいビックリしました。

この子達の成長にあわせ試行錯誤の日々は続く、です。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



コメント

  1. 竹の子 | URL | 79D/WHSg

    EMAIL:
    IP:
    1週間の奮闘、お疲れ様でした!

    この子達の話を聞くたびに、驚きばかり、なんでそんなに賢いでしょう?!

    ポットはちょっと可哀想だね、1日で存在が消されてしまった T_T

  2. kazoo2008 | URL | 79D/WHSg

    EMAIL:
    IP:
    そうなの。驚きな賢さでしょう・・・
    でも、教えた事も早くに覚えてくれたりして
    賢いのも表裏一体?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事