冬の始まり

2010年11月01日 15:19

ストーブと日向ぼっこの季節になりました。
ウィペット ジョジョスー

ストーブ前にへばりつく2匹の姿は
我が家にとって冬の便りです。

『 あぁ、いよいよ冬が始まるんだな 』

そして、3度目の冬便り。
ウィペット ジョジョスー


振り返れば、
ハイパーだった2匹と、初めて留守番をした2年前
2度目の冬を迎えた1年前

毎年、きちんきちんと今時分。

今年も同じ光景を迎えられた、という
小さな幸せに感謝しつつ。

ひがな1日、ストーブ前に陣取り
ウィペット スー

惰眠を貪る。
ウィペット スー

この、だらけきった姿をみると、なぜか
運動させねば・・・という衝動に駆られるのです。
君たちに冬眠はない。

ということで、雨があがった今日。
元気にお散歩です。
頑張ってランまでジョギングなのです。

2匹で爆走し、
スーの体力が落ちた頃。

日頃の恨みを張らすジョジョ。
ウィペット ジョジョスー

すっきりしたかな?
ウィペット ジョジョ

ジョジョもスーも泥んこだね( ̄▽ ̄;)
ウィペット スー

帰りもジョギングで帰ったところ、
さすがに洋服は暑かったようで。

寒さに負けず、運動で体を温めるのが
これからの理想なのですが。

なにせ、チンタラ歩いてるだけでは無理なので
全ては私の体力次第( ̄▽ ̄;) 自転車引きもできないし。

頑張れ自分なのです。

で、帰ってみれば。
ウィペット ジョジョスー
2匹そろって、日向ぼっこで寝言中。

の生活はシンプルだけど、
なんだか幸せそうです。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ



スポンサーサイト


コメント

  1. みー | URL | ZBGCfeOs

    Re: 冬の始まり

    うちも今日はランへ行ったんですよ。写真をみるとそこは○お○いですか?我が家は城南島へ行きました。泥んこ沼ができていて、ラム、はくびが泥遊びをはじめ、大変な泥んこになりました。○お○いに行けばよかったね~なんて思っていたのですが、結構ありますね水たまり!ジョジョ君スーちゃんは泥んこになりませんでしたか?

  2. のり | URL | -

    Re: 冬の始まり

    いい笑顔ですね~!
    すっかりいつもの穏やかな生活と笑顔が戻ったようで、とっても嬉しいです。

    おうちで着ているパジャマのようなお洋服も、ランで遊んでいるお洋服もどっちもいい!
    個人的にはパジャマがとっても気に入っちゃった。スリムで手足が長くて本当にカッコいい!
    スーちゃん、赤がとっても良く似合うね♪

  3. リアリママ | URL | -

    Re: 冬の始まり

    ジョジョスーちゃん、ストーブですか?!
    我が家のリアンは18度のクーラーの中で寝ています・・・アルとリュクスは寒がりなのでクーラーしていあにお部屋で毛布にくるまって寝ています!!
    ジョジョスーちゃんのオネンネ姿、癒されますね!

  4. ロンママ | URL | -

    Re: 冬の始まり

    2枚目のジョジョンとスーちゃんの写真を見て
    クリスマスの飾りを思い出してしまった私・・
    ちょっと前までハロウィンで、今日は近くのモールはクリスマス仕様

    もう、冬なのよね~
    ちなみに、ロンは電気毛布の入った私の布団で一緒に寝てたりするのよ~

    しかし、ジョジョンが連発してる 「こんにゃろめ」が気になった私(笑)

  5. ボバピママ | URL | -

    お!
    秋バージョンですね!
    こんな可愛いリスがいたら、木によじ登って捕まえますね(笑)
    この前、木にリスがいたのよ♪
    落ち葉の中でお昼寝は暖かいのかな(*^^)

    ストーブ、我が家も点けては消してます!
    点くと、ストーブ前に集合!
    消すと、解散(≧▽≦)

    なんで?
    なんでそんなに、こんにゃろなの(>▽<*)
    て、ふと考えると、ピレスが疲れてる帰り道、たまにボバンがピレスに遊べって言ってる時が...!Σ( ̄□ ̄;
    あれも、こんにゃろか(笑)

  6. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 冬の始まり

    うちもこたつ出したですょー♪でもまだ電気は入れてない。
    発熱体は3ワン+1ニャンで充分ぬくいので。
    今にも冬眠しそうな獣に化けてる表紙のジョジョさんスーさんがけっこうツボです^^
    ワンコの体力って飼い主の体力次第って感じ、ほんとそう思います。

  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: 冬の始まり

    ■みーさま

    泥んこになりましたよ~!
    暑がってたので、洋服失敗したかな~?なんて思ったのですが
    全身泥だらけ(苦笑)だったので、よかったかも・・と思いなおし。
    泥でも関係なく犬達はおおはしゃぎですものね~(*^▽^*)

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: 冬の始まり

    ■のりさま

    パジャマ気に入った!?ほんとにほんとに?

    あれね、私が作ったんだよ(苦笑)
    捨てるかどうか、判断するために着せてたの。

    でも、そんな風に言ってもらえたら
    捨てるのやめよっかなー。でもパジャマっぽいよね(笑)

    > スーちゃん、赤がとっても良く似合うね♪

    ありがとう~。女の子らしいところがないからさ~。
    せめて身に着けるものは女子っぽく・・という飼い主の悪あがき(笑)

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: 冬の始まり

    ■リアリママさま

    リッ、リアン君、クーラーですか!?
    あの豊かなモフモフちゃんだと暑さ対策が必要なのですね。
    あのモフモフにうもれて眠りたいです~(*^▽^*)

    うちは短毛で、つるつるちゃんなので、寒さにめっぽう弱いのですよ(苦笑)

    アル君とリュクス君も寒がりでしたか(*^▽^*)
    お洋服のイメージがなかったので、短毛だけど寒さに強いのかと思ってました。
    親近感♪

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: 冬の始まり

    ■ロンママさま

    > クリスマスの飾りを思い出してしまった私・・

    あっ!なーるほど。クリスマスの飾りだね、確かに(笑)
    goさんなんてさ『 テツ&トムだね 』だって(-_-;)

    その瞬間に、この洋服捨てよう・・って決めたけど
    のりさんが↑褒めてくれたから、思いなおしました(笑)

    本当にウィってヌクヌクに弱いですよね~
    電気毛布で一緒でヌクヌク。
    幸せなのはロン君より、むしろロンママだったりして(笑)

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: 冬の始まり

    ■名物へっぽこさま

    3ワン+1ニャンなら、天然発熱体ですよね~。
    この子たちって本当にあったかいですから♪
    へっぽこさん家のおこた。暖かそう~(*^▽^*)

    > ワンコの体力って飼い主の体力次第って感じ、ほんとそう思います。

    ですよね。疲れ果てた日は、正直散歩がしんどいことも(苦笑)

    そんな時は、あえて「スー、散歩に行く?」と聞きます。
    おおはしゃぎにさせて、
    後に引けない雰囲気にして自分にプレッシャー(苦笑)
    出かけたら、気合で散歩!

  12. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    あっ!飛ばしちゃった!!ごめんなさい(^_^;)

    そうなの、秋にしましたよ~。
    この前放置しまくったので、今回は間に合わせました。

    > この前、木にリスがいたのよ♪

    え~!!いいなぁ~♪
    秋とリス、こういう光景大好きなんですよ~

    > なんでそんなに、こんにゃろなの(>▽<*)

    普段、スーに虐げられてるから(笑)
    自分が優位なときには有頂天♪
    ボバン君のそれも、そーかもよー!?
    ポイントは、相手が疲れ果ててる時に攻撃する「せこさ」(笑)
    どう?ボバン君は?ジョジョは確実にせこいよ( ̄▽ ̄;)

  13. のり | URL | -

    Re: 冬の始まり

    えええ!!
    自分で作った!?スゴイ!スゴイ!
    スヌードさえ自分で作っていない私からするとあり得ないっていうか、本当に尊敬しちゃう。

    スーちゃん、女の子っぽいと思うけどな~。
    モモは子犬の頃は男の子だと決めつけられることが多かったのよ。
    名前は「モモ」だって言ってるのに、男の子だと思われてた。
    「モモぞう」とか「モモお」っていう名前だと思ったんだろうか(苦笑)

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: 冬の始まり

    ■のりさん

    近くで見たら全然すごくないんだよ(笑)

    > スーちゃん、女の子っぽいと思うけどな~。

    外面だからじゃない・・・・?
    モモちゃんのほうがよっぽど女の子だよ。
    あ、でもテーブルの上を嬉々として狙うモモちゃんは
    モモゾウモードだったかも(笑)どっちも可愛いよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/453-e8bc31c6
この記事へのトラックバック


最新記事