素敵な贈り物~後編

2010年11月08日 19:21

それはジョジョスーがおおはしゃぎな贈り物。

< その1 リスさんのヌイグルミ >

怪我をした2匹にお見舞いを・・・と
海ははさんがリスさんのオモチャをくださったのです。

ウィペット ジョジョ
鳴るねー

ウィペット ジョジョ
楽しいねー

ウィペット ジョジョ
ノリノリだねー

そんなジョジョを見て、かけつけます。
ウィペット ジョジョ

どうするのかな?
ウィペット ジョジョ

貸すわけないねー
ウィペット ジョジョ
ますます得意げだねー

するとスーはいつもの行動に。
ウィペット ジョジョ
来たよ来たよ・・私のもとに( ̄▽ ̄;)

ウィペット ジョジョ
とってあげませんよ。

ウィペット ジョジョ
あんな得意げな子から、
オモチャ取り上げるだなんて出来ませんってば( ̄▽ ̄;)

ジョジョも、
さんざん見せびらかして満足すると。

2匹で仲良くピコピコ。
ウィペット ジョジョ

というわけで。

お見舞いいただいてしまったのが
恐縮なくらい元気でした( ̄▽ ̄;)
ほほほほー

ウィペット ジョジョ


< その2 ビーズクッションのヌイグルミ >

こちらは、横浜の母から。
ヌイグルミ

むむむ。2匹が好きそうなこの感じ。
好きそうだけど秒殺しそうなので、お初です。

私の監視下のもとで、ジョジョスーの反応をチェック。
ウィペット ジョジョスー
ほどなく、秒殺コースと確信。

とりあげても
ウィペット ジョジョスー
未練タラタラ。

ということで、寝込みをねらって
ウィペット ジョジョ

もっか『 枕なんだよ 』と刷り込み中。
もう一息!

2匹も大喜びでありがとうございました♪

ランキング参加中←楽しいオモチャ良かったねー!!でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. みかんママ | URL | -

    Re: 素敵な贈り物~後編

    ジョジョ君の喜びの舞がウケる~~。
    スーちゃんの悲しげな視線を想像するだけで、お腹がよじれそう。


    もうひとつの、ビーズクッション・・・。
    それ、絶対危ないよ!
    惨事の匂いがプンプンする (>_<) ヒエー

  2. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re: 素敵な贈り物~後編

    こんばんわー

    ビーズクッション、危険ですよ~。
    アーチは友人宅でとんでもないことになっちゃいましたよ。
    しかも冬で静電気バリバリシーズン。
    んもー・・・・・思い出すだけでぞっとします。
    のでので、、、、、必ず監視下の元で。

    今回も楽しいブログ、楽しませてもらいました。
    アーチ母のナンバーワンはスーちゃんのおでこにですね。

    パチパチパチパチ!!!!!!

  3. ユーリアママ | URL | -

    Re: 素敵な贈り物~後編

    ジョジョ君の得意げなピッコピッコ、見てるこちらまで楽しくなります。さすがに

    スーちゃんでも奪えなかったのですね。でもどうしてあんなに鳴るおもちゃが好きなの

    でしょう。ユーリアも遊びだすと止まりません。テレビの音も聞こえないくらい。

    思わず「うるさい!」と叫ぶと、ポロッと口から落とすタイミングがおかしくて、つい

    からかってしまうのですが、、。(その後、遊んでいいよと反省です。m(__)m)

  4. のり | URL | -

    Re: 素敵な贈り物~後編

    ジョジョ君、超嬉しそう!
    スーちゃんの羨ましそうな様子もいいね♪
    気に入ったおもちゃをくわえてお腹見せてゴロゴロ。しかも得意げに。
    これ、大好きな犬のしぐさなの。
    うちもたまにするんだけど、見てると幸せ(笑)

    ビーズクッション、うちのは多分一瞬で破く。
    そして、体中ビーズだらけになる~!

  5. Satoosh | URL | -

    Re: 素敵な贈り物~後編

    ピッコピッコたのしそう~~~*^^*
    スーちゃんのしぐさはまるで人間の子供ですね
    しかもつなぎ着てるとほんとに子供にみえてくる~!
    あいかわらずオシャレですねー2人とも♪

    「枕」と教えられたらほんとにkazooさんを尊敬しますっ?!
    がんばってぜひ実現させてください!

  6. ボバピママ | URL | -

    なんでだろう(?_?)
    コメント、載せれなかったのかな(хх。)

    2度載せになったら、ごめんなさいm(__)m

    たしかに取り上げれないよね(笑)
    いくらスーちゃんの為でも(||´Д`)o=3=3=3
    ジョジョ君のはっちゃけぶり、カワイイなぁ(*´艸`)

    アレは穴空くよ(笑)
    我が家には、まず、ないよ(≧▽≦)


    素敵写真、素敵ですね(´∀`人)
    とっても速そう!
    いや...速いんだよね(;・∀・)

    歯磨き、そんなところでも必要にw(°□°)w
    たしかにあれだけ大きいと見えるのかも!

  7. ゆめまま | URL | 2kgUaYv6

    Re: 素敵な贈り物~後編

    わはは♪ジョジョくんの見せつけっぷり可愛い(^m^)
    ジョジョくん&スーちゃんは年が近いからおんなじ感じで遊べますね。
    うちはひなたが「ピッコピコ♪」やってても、
    ゆめは「いいなぁ」とはならないですもん~(笑)
    ビーズクッションは破れたのを想像すると…(゜д゜lll)

  8. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: 素敵な贈り物~後編

    ジョジョ(笑)。柔らか+毛深い+ピコピコがやっぱり大好きなんですねー。うちのも最近毛深いのが好みのようで。
    それにしてもヘソ天ゴロゴロとはかなりの喜びよう。うちのはこのポーズでのピコピコはまだした事無いですねー。スーちゃんのカーペット一人ヘソ天といいkazoo家の両ウィには自立ヘソ天の才能があるのでしょうか(最近ちょっと一人ヘソ天ができそうな気配のP)。

    枕作戦、成功すると良いですねー。ちなみにうちはクマの湯たんぽは同じ作戦で無事成功。唯一クマながら我が家では攻撃を受けていません(笑)。

  9. 海はは | URL | rVrsVBgs

    Re: 素敵な贈り物~後編

    ジョジョ君がヘソ天してくれてる~!(感激!)
    スーちゃんの甘えっぷりもかわいい~~!!(^^*)
    こういう姿をみていると、こちらまで幸せな気分になっちゃいますよねー
    おふたりに気に入っていただけたようで、私もとってもうれしいです♪

    あのリスさん、たくやママさんから教えていただいたおもちゃなのです。
    中身がないので安心ですし破けたところから綿がでてくることもないのでメンテ(針仕事)の必要もない。(←私にとってここ大事。笑)
    海もおみやげにいただいて遊ばせたところ、フェイクのはずなのに臭いがついてるの??と思うぐらいひとりで大騒ぎしてました。
    presto-prestoさんが書かれているように、柔らか+毛深い+ピコピコは大好きみたいですよね。彼ら。(笑)

    ジョジョ君、寝ぼけ中とはいってもちゃんと枕にしてる~♪
    これができたらほんとすごいよね。ジョジョ氏なら意外と簡単にマスターしちゃう予感も!?(笑)

  10. hiro | URL | LhwO.LNM

    ウケる~っ(笑)

    その喜びようって何?マックスだよねっ(笑)ピコピコが数分で壊される我が家(爆)その幸せなピコピコなんてありえないのです(笑)心臓部(ピコピコ)を抜いた者勝ちってルールがあるようで、もって五分です(泣)チップが一番精を出す!クソ~っ

    羨ましすぎ。ジョジョスー!

  11. nico&vivi | URL | -

    Re: 素敵な贈り物~後編

    すっかり元気になったみたいでよかった♪
    それにしてもジョジョ君超楽しそう!!
    見ているだけで楽しい気分になれちゃいました(^-^)

    つぼにはまるおもちゃってありますよね♪

  12. まろエルMAXママ | URL | -

    素敵な贈り物~後編

    我が家にも色違いですが同じ物あります(*^∇^*)
    我が家のまろもジョジョ君と同じく得意げにソニアの前でピコピコしていて取り合いっこしています(爆)
    絶対に貸してあげません(汗)大人げ無いんです(>ε<)我が家は4ワンコこのおもちゃが大好きで争奪戦が激しいです(涙)
    ビーズクッションも大好きですが…怖すぎてね
    ジョジョ君枕にしてるとは凄いぞ
    いつもジョジョ君スーちゃんの可愛いい仕草に癒されていま~すぅ(笑)

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: 素敵な贈り物~後編

    ■みかんママさま

    ジョジョってねー、普段はおっとりお坊ちゃまんで
    何でもスーに譲ってあげるのに
    これはっ!って時の、これみよがしっぷりったらないんですよ~

    そんな時のスーのいじけっぷりもまたわかりやすくて(苦笑)

    ビーズクッション、あの中のビーズがはじけたら
    一体、何個あるんだろうねっ。ルンバかけてもかけてもすいきれなそうっ(汗)

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: 素敵な贈り物~後編

    ■アーチ母さま

    ビーズクッション惨事、ご経験者で(笑)
    怖い怖い(≧▼≦)

    > アーチ母のナンバーワンはスーちゃんのおでこにですね。

    イラっときてる後ろ姿でしょ(笑)
    日頃は、スーの方が気が強いようでいて、
    ジョジョがやる気になると絶対敵わないのですよ(笑)

    たまにはジョジョにスーを懲らしめてもらわないと
    スーが調子にのりますからね(笑)

  15. kazoo | URL | -

    Re: Re: 素敵な贈り物~後編

    ■ユーリアママさま

    > 思わず「うるさい!」と叫ぶと、ポロッと口から落とすタイミングがおかしくて、つい
    > からかってしまうのですが、、。(その後、遊んでいいよと反省です。m(__)m)

    それは可愛いっ!!ユーリアちゃんには可愛そうですが
    そんな可愛いリアクションされたら
    私もやっちゃいそうですよ~っ。ポロっと(笑)

    鳴り物系は、TVの音もかき消す勢いで遊ばれるので
    時にうるさいのですよね(^_^;)別に、追いかけっ子してるわけでも
    ワンワン吠えてるわけでもないので、どうしたものか・・と。

    音がうるさいな~、って思った時は、遊んであげる「ふり」をして
    オモチャを隣の部屋に放り投げることにしました(* ̄m ̄)
    うるさい音とともに、さようなら~♪で円満解決。

  16. kazoo | URL | -

    Re: Re: 素敵な贈り物~後編

    ■のりさま

    > 気に入ったおもちゃをくわえてお腹見せてゴロゴロ。しかも得意げに。

    得意げでしょ~。ジョジョはね、本当に得意げなの(笑)
    モモちゃんもするんだっ!モモちゃんやったら、これまた
    可愛いだろうね~。フッサフッサモフモフしてて♪

    > ビーズクッション、うちのは多分一瞬で破く。
    > そして、体中ビーズだらけになる~!

    ビーズクッションにまみれたモモちゃんを想像しただけて
    気が遠くなったよ( ̄▽ ̄;)
    ブラッシングにどんだけ時間かかるんだろぉ・・・・・・

  17. kazoo | URL | -

    Re: Re: 素敵な贈り物~後編

    ■Satooshさま

    > しかもつなぎ着てるとほんとに子供にみえてくる~!

    あの洋服って、独特ですよね(^_^;)
    初めてみた時は、こんな洋服があるんだ~って驚きました。
    ほんとに、手足も長いし、人っぽいの(笑)

    > 「枕」と教えられたらほんとにkazooさんを尊敬しますっ?!
    > がんばってぜひ実現させてください!

    が、がんばる・・・・。
    でも、お部屋のオブジェとして頑張ってもらうほうが
    みんなの幸せなんじゃないかと心変わりし始めてます(笑)

  18. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    コメント大丈夫だったよ!

    > たしかに取り上げれないよね(笑)
    > いくらスーちゃんの為でも(||´Д`)o=3=3=3
    > ジョジョ君のはっちゃけぶり、カワイイなぁ(*´艸`)

    この雰囲気、わかる?ジョジョがはっちゃけることなんて
    滅多にないから、いくらスーにねだられても絶対取りあげられないっ(笑)!

    ボバン君がはっちゃけたりしたら、絶対取れないでしょ~?

    > アレは穴空くよ(笑)

    あ、何?この経験者は語るって感じ(笑)
    やっちゃってますか(* ̄m ̄)?

    白い歯はね、毎日大きな写真を見てるお陰で
    歯磨きモチベーションが保たれてますよ~♪
    いいことだ!

  19. kazoo | URL | -

    Re: Re: 素敵な贈り物~後編

    ■ゆめままさま

    > うちはひなたが「ピッコピコ♪」やってても、
    > ゆめは「いいなぁ」とはならないですもん~(笑)

    え!?ほんとに!?
    少なくとも、スーだったら確実に『よこしなさいよっ!』って
    略奪しにいきますよっ。ジョジョもね、年下の子にはお兄ちゃんぶるから
    多分取りに行く・・気がする。そして、年下の子に抵抗されて
    あっさり引き下がる・・気がする。

    ともあれ、うちの2匹はゆめちゃんと違って心が狭い・・・気がする。
    ひなたくんのオモチャをとらないなんて、ゆめちゃんは
    良いお姉ちゃんになってるってことなんだよ!!

  20. kazoo | URL | -

    Re: Re: 素敵な贈り物~後編

    ■presto-prestoさま

    毛深いのが好みって・・・あってるけど、なんか変(笑)
    presto君、ヘソ天ピコピコないのですか?
    これは、ある種喜びの舞。有頂天モードです。

    今日のブログで書いたとおり、先日、スーはヘソ天移動の真骨頂を見せてくれました。
    がんばれ!presto君!

    クマさんの湯たんぽ。そういえばそうでしたね~。
    やっぱり諦めちゃいけないですよね。もうちょっと頑張ろうかな~(笑)

  21. kazoo | URL | -

    Re: Re: 素敵な贈り物~後編

    ■海ははさま

    2匹とも大のお気に入りですよ~。
    なんと!今日まで、まだピコピコちゃんは無事です(笑)
    本当にありがとうございました。

    実は、あのタイプでウサギバージョンを持っていたのですが
    それは即行ピコピコが破壊されたので、
    今回のはピコピコが長持ちで2匹も大満足な様子です。

    しかし、あの興奮はなのなのでしょうかねぇ?
    本能なのでしょうか(苦笑)?

  22. kazoo | URL | -

    Re: ウケる~っ(笑)

    ■hiroさま

    チップぅ!?
    あんなにニッコリ可愛い顔をしていながら、心臓を抜いた者勝ちルールに
    精を出すだなんてっ!
    うちのピコピコは長持ちですよ。幸せの瞬間もほのぼの(←心臓抜きもなし・笑)と
    ピコピコと続くのですよ(* ̄m ̄)

  23. kazoo | URL | -

    Re: Re: 素敵な贈り物~後編

    ■nico&vivi さま

    ジョジョは、とーっても気に入ったみたいて
    毎日オモチャ箱から出してきては
    ピコピコピコピコやってますよ(*^▽^*)

    大事そうにピコピコする様子がまた、なんとも可愛かったりします(笑)

  24. kazoo | URL | -

    Re: 素敵な贈り物~後編

    ■まろエルMAXママさま

    4匹でオモチャ争奪戦(笑)!誰もひけをとらないのですか?
    うちは、ジョジョとスーの体格差がだいぶあるので
    最後にはスーは絶対かなわないのですよ(苦笑)
    でも、奪い合うくらいオモチャに夢中になってる姿は
    なんとも可愛いですよね~♪何歳になってもオモチャは大好きなんだな~って(*^▽^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/456-8376d86b
この記事へのトラックバック


最新記事