ヘソ天女子

2010年11月15日 12:34

週があけると街はすっかり落ち葉色。
ウィペット ジョジョスー

日、一日と秋が深まる季節。

日没まで日が当たる我が家の居間は
お天気が良い日には、
ストーブいらずな日だまりに恵まれます。
ウィペット スー

そんな中、我が家には
ぽかぽかヘソ天を
至福の時とする女の子が生息しているのであります。

それは、先日のこと。
いつものとおり、ポカポカ陽気の中で
ヘソ天を堪能していたこの子。
ウィペット スー

午後になり、日時計が
西へ西へ・・とゆっくりと移動を始めた頃。
彼女はハタと気付くのです。

ウィペット スー
『 ちょっとスーちゃん日陰じゃない? 』

それでも十分暖かいって話なのですが( ̄▽ ̄;)

そして、何をするのかと思えば。
ウィペット スー
移動をはじめられました。

ウィペット スー
ヘソ天の体制は崩さず、牛歩のペースで。
スーちゃん、起きたらいいんじゃないかなー( ̄▽ ̄;)?

ウィペット スー
鼻息フンフンと、スーちゃん真剣です。

ウィペット スー
鼻息も徐々に荒くなり・・・

ウィペット スー
満足げに鼻息ふぅーっ、っと。
何それ?達成感( ̄▽ ̄;) ?

ついにヘソ天移動にまで手を出し始めた
女の子がいるのであります。

そして、日没までヘソ天昼寝が続くのであります。


ランキング参加中←意地でもヘソ天なスーに!ポチっ♪として頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. マヤのマミー | URL | -

    Re: ヘソ天女子

    ねぇ~?
    長い時間こぉやって手をあげて寝てるの?
    ねぇ~?
    短時間でこぉやって動いちゃうの?

    スーちゃんは面白いな~♪
    可愛いなぁ~(*^^*)

  2. ユーリアママ | URL | -

    Re: ヘソ天女子

    ヘソ天で移動、スーちゃんすごい!

    素直にほめていいのか、あきれていいのか。でも可愛い事に違いないからどっちでも

    いいか。誰にでも出来る事じゃない。立派な特技です。ユーリアには無理!。

  3. kazoo | URL | -

    Re: Re: ヘソ天女子

    ■マヤのマミーさま

    お。ヘソ天質問コーナーですな。
    おこたえしましょう(笑)

    手!はですね、折れたり伸ばしたりです。
    よりかかる場所がないと、折れる率高しです。
    時間は、うーん。結構長い間ヘソ天ですよ。

    今回の移動にかかった時間は、数十秒です。
    ま、歩いたほうが確実に早いって感じですが。

    と、真面目にこたえちゃった(笑)

    いつも何かしてくれるので(苦笑)カメラ持ったら
    何かは残りますね・・( ̄▽ ̄;)

  4. kazoo | URL | -

    Re: Re: ヘソ天女子

    ■ユーリアママさま

    ヘソ天のまま動き出した時には、何をすんの?って思いましたが(苦笑)
    ちゃんと、目的地にたどり着いてたようなので(^_^;)
    まぬけながらも、若干『やるな』と感心してしまいました(苦笑)

  5. リアリママ | URL | -

    Re: ヘソ天女子

    移動も寝たままのえっちら移動なんて可愛いですねv-238
    へそ天で寝ているなんてリアンと一緒ですね!!
    スーちゃんへそ天なんかしないで、小さく子バンビみたいに寝ているのかと思ったら意外に?!大胆ですね(笑)

  6. のり | URL | -

    Re: ヘソ天女子

    あはは!爆笑しちゃった。
    起き上がって、ちゃっちゃと移動した方が早いって、スーちゃん早く気付いて!(笑)
    でも、スーちゃん的には、寝たまま移動出来てご満悦なのかもね♪
    うちのもへそ天で寝ていることも多いですが、へそ天移動は見たことないです。
    なかなかやるね!スーちゃん。

    日当りが良いお部屋でいいですね~!
    うちは、冬寒いのよ(泣)

  7. ボバピママ | URL | -

    すごい!すごいよスーちゃん\(o^▽^o)/
    ヘソ天で移動するとはd(^-^)

    あの、えっちらおっちら感が、堪らなくかわいい(*´艸`)
    少し日なたに入れたら、それでいいのも、なんだかスーちゃんらしい(*^^)

    できれば、日なたに寝ているジョジョ君に寄り掛かって終わりか、ジョジョ君にパンチして、姿勢保ち、ジョジョ君が起きる!
    が見たかった(笑)

  8. かりんかか | URL | -

    Re: ヘソ天女子

    ヘソ天女子の会でも結成しましょうか(笑)
    うちも基本は<ヘソ天大股開き>ですが、ヘソ天移動はソファから自分のクッションに降りる時頭からズルズルと・・・位です。平地での移動の技術はまだ習得していないようです。
    次はぜひ<ヘソ天移動>の動画を・・・よろしくお願いします。

  9. hiro | URL | LkZag.iM

    ある意味天才

    ぐうたら女子(笑)
    歩こうよスーちゃん。歩こう。
    4本も足あるんだし(笑)

    爆笑しました。スーちゃんありがとう(笑)

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. みかんママ | URL | -

    Re: ヘソ天女子

    うつ伏せにさえなりたくなかったってか?
    スーちゃん、ぐ、ぐ、ぐうたら過ぎるよ、ソレ。

    匍匐前進ならまだしも、ヘソ天移動って・・・究極だあ。

  12. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: ヘソ天女子

    うわっスーちゃん。過ごす過ぎ!ここまで器用にヘソ天が進化するなんて(驚)。
    クイクイクイと横滑りするその姿はまるでサイドワインダー(ヘビ)のよう(笑)。うちの一人ヘソ天マスター中のP、弟子入りさせたいくらい!

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: ヘソ天女子

    ■リアリママさま

    リアン君のへそ天、モフモフして枕にしたくなっちゃいそうですね(*^▽^*)
    可愛いだろうな~。

    スーの寝相は、結構豪快なのですよ(^_^;)
    寝言も、鼻息も、おならも・・おっさんです(笑)

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: ヘソ天女子

    ■のりさま

    ほんとにのりさん、教えてあげてー!歩いたほうが早いって(苦笑)

    > でも、スーちゃん的には、寝たまま移動出来てご満悦なのかもね♪

    なんかね、どう!?どう!?って、心なし得意げだし、満足げだよ( ̄▽ ̄;)
    ももちゃんも、いつかへそ天移動だよ♪

    うちはね日があたってる時間はすごく暖かいんだけど、
    夕方になった途端に、すごい寒いの(苦笑)お互い、冬越え頑張ろうっ(≧▼≦)

  15. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    そうそう、そのオチありそうだよね(笑)
    私もそのオチか?!と思いながら観察してたんだけど(笑)
    さすがにへそ天移動は体力を使うみたいで、パンチまではいかなかったよ。

    ボバピさんが言うとおり、少し日向に入れたら満足したみたい(苦笑)
    いかにもスーらしい( ̄▽ ̄;)

  16. kazoo | URL | -

    Re: Re: ヘソ天女子

    ■かりんかかさま

    いいですね~。ヘソ天女子の会(笑)
    会員すぐに集まりそうですね♪男子も入会希望者いるのでは(笑)?

    かりんちゃんのヘソ天は豪快そう~(←勝手なイメージ)
    しかしながら平地移動は、まだマスターされてませんか。
    日々、相撲で鍛えている体を、是非、平地移動にいかさないと♪

    動画ね!では・・まずはお手本を撮影できるように頑張ります(笑)

  17. kazoo | URL | -

    Re: ある意味天才

    ■hiroさま

    スーの奇行も、ここまでくると、
    ほんとにある意味天才かもしれないよね(苦笑)
    誰かに教わって、やるわけじゃないことが
    いちいち変(苦笑)

  18. kazoo | URL | -

    Re: Re: ヘソ天女子

    ■鍵コメさま

    四季折々の景色はいいものですよね。
    こちらこそ宜しくお願いします♪

  19. kazoo | URL | -

    Re: Re: ヘソ天女子

    ■みかんママさま

    匍匐全身はね、昔ジョジョがやってた(笑)
    我が家には、伏せても、あお向けでも
    進む術をそれぞれ身に着けたってことなのか・・?

    ヘソ天移動を見てて思うのは、
    目的地に着くまでに、あまりに迂回が多すぎて無駄ってことですね。
    (あたりまえ・笑?)

  20. kazoo | URL | -

    Re: Re: ヘソ天女子

    ■presto-prestoさま

    えー、まずは一人ヘソ天を自力でマスターしていただきませんと
    我がスー流の門下には入れません(笑)

    へびね~。
    そんなカッコイイ(?)感じじゃなくて、まな板の上で
    のた打ち回ってる鯉って感じですよ( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/458-5bc98fef
この記事へのトラックバック


最新記事