そして、夕暮れ

2010年11月16日 18:19

やがて日が暮れる頃。

途端に肌寒さを覚えはじめる部屋の中。

日向を奪われた我が家の女子は、
暖を求めて次なる行動に出るのです。
ウィペット スー

ここから私がめんどくさい時間なのです。
ウィペット スー
乗せませんよ。
足がしびれるから、嫌なんですよ。

むしむし。
ウィペット スー
振り向けば、ヨイコアピール。

それもダメなら逆サイド。
ウィペット スー

私の顔色をうかがいながら
ウィペット スー

再びお座りで必死の訴え。
ウィペット スー

で、最後は力に訴える。
ウィペット スー
良い子ぶりっ子は続かない( ̄▽ ̄;)

日々、しつこいスーとの戦いなのです。

ちなみに、ジョジョ君。

わずかに差し込む夕日の中で。
ウィペット ジョジョ
最後の一筋まで
日の光を無駄にしないよ、の心構えで。( ̄▽ ̄;)


日暮とともに、夢の続きはハウスの中で。
ウィペット ジョジョ

ますます、
ウィが暖を求める季節になりましたね。

ランキング参加中←みなさんのお家のワンコはどうなのかな?
遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。

ウィペットブログへ

スポンサーサイト


コメント

  1. ちーまき | URL | -

    Re: そして、夕暮れ

    あはは~同じですよ。
    レンも肩をポンポン叩いてアピールします。
    無視してもしつこいのーそれも同じです(笑)
    ちなみに、私がチーズ系のものを食べてるときも、しつこくポンポンです(汗)
    ジョジョ君のような無駄の無い生活をして欲しいものです。

  2. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: そして、夕暮れ

    ジョジョさんの「最後の一筋まで」なエコ的精神に感動でございますー
    お膝のぬくもりを求められるのってけっこう飼い主冥利で幸せだったりしますょね。

    つい、どかせなくて、晩御飯つくりたくなくなります(いつもってか)

  3. kazoo | URL | -

    Re: Re: そして、夕暮れ

    ■ちーまきさま

    肩ポンポン!
    それは、もしかしてレンちゃんは
    お手をマスターされてますか!?

    うちは、無言でジーッと見つめてアピールが多いのですが
    お手が出来る子は、ポンポンしてアピールをするようになるって聞いたことが。

    ポンポンは可愛いので、憧れなのですが
    ポンポンされまくっても嫌やだ(←特にスーのしつこさで・苦笑)と
    悩みどころなのです(笑)

    今度、ポンポンして欲しいから、
    レンちゃんの目の前でチーズ食べてみよっと♪

  4. kazoo | URL | -

    Re: Re: そして、夕暮れ

    ■名物へっぽこさま

    ジョジョはね、我儘スーの傍で育ったせいか
    なかなか良くできたところが多いのですよ(笑)
    スーみたいなごり押しも、可愛いっちゃ可愛いのですが
    こういうエコ(笑?)な行動の方が、惹かれたりするのです(笑)

    > つい、どかせなくて、晩御飯つくりたくなくなります(いつもってか)

    そう、それはいつも(笑)
    でも、私はついどかせなくて・・・なんて優しさはないのですよ(笑)

    晩御飯だからゴメンよー!と
    ここぞとばかりに、スーをポイポイ放りだします(* ̄m ̄)

  5. かりんかか | URL | -

    Re: そして、夕暮れ

    うちのお嬢様も・・・寒くなったらひざの上を要求します。。。が~
    スーchanと違って重い (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
    でも、かりんがひっついてくれると私も暖かいので、ひざかけに入ることを許します(またの間で丸まってます、今も)
     
    うちは暖房を全く使わないので、かりんはこれからの季節、大切なうちの暖房器具です。

  6. リアリママ | URL | -

    Re: そして、夕暮れ

    きゃっ~!!可愛すぎる!!だからお膝に早く乗せて
    あげて下さいよ!
    ジョジョ君のお日様のヒカリを無駄にしていない所・・・感心です。

  7. Satoosh | URL | -

    Re: そして、夕暮れ

    あ~昨日にひき続きおもしろすぎる!!

    スーちゃんみてますね~~^^
    真剣なまるいお目目がほんとかわいいですね
    反対側にまわるところもなんともけなげ♪

    それにくらべてジョジョくんのお口半開きの寝顔。。!
    もう大爆笑です^▽^

  8. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re: そして、夕暮れ

    こんばんわーーーーー

    アラフォーオババもスーちゃんのように、アーチがぴったり引っ付く経験あります。
    ドイツ語勉強中にグリグリ。マズルをぐりぐり。
    邪魔だってばーーーーーー
    先日もあまりのグリグリ、私が相手にしないから、テキストの上に顔を置いてきたんですよ。オイオイ。
    次女も九九のポスターにアーチが座り込み、邪魔をしたとビービー文句を言ってきた。

    アーチもスーちゃんと同じで寂しがり屋さんなんすよ。

  9. ボバピママ | URL | -

    スーちゃん、アピり過ぎ(笑)
    でも可愛いから許しちゃう(*´艸`)
    私なら、いつでも膝貸しちゃうよ(*^^)

    もちろん、ボバンが見つめてアピっても、あ~ウルサイ(-_-#)って言っちゃうけど...
    よそ様のコには甘くなるよね~(≧▽≦)

    ジョジョ君は幸せなんだね(>艸<*)
    その寝顔で、私もハッピーな気分だわ(V^-°)

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: そして、夕暮れ

    ■かりんかかさま

    かりんちゃんは・・・ずしっ。っときそうだっ(≧▼≦)
    でも、それでも抱っこしてだなんて、可愛いじゃないですか。乙女心ですよ。

    スーもね、9キロちょいあるので
    ずっと乗られると意外と重いのですよ。
    あ、体重に関係なく、
    ジョジョも抱っこ要求しますね、時々( ̄▽ ̄;)

    暖房使わないのですか!すごいっ。
    そうそう、犬は貴重な暖房器具ですよね(笑)
    かりんちゃんなら、かなり高性能な暖房器具ですね~(笑)

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: そして、夕暮れ

    ■リアリママさま

    だって・・・膝に乗せると動けないし、重いんだもん(笑)
    とはいえ、スーのしつこさに根負けして、
    5回に3回は乗せてしまうのですが( ̄▽ ̄;)

    > ジョジョ君のお日様のヒカリを無駄にしていない所・・・感心です。

    日光がS極なら、ジョジョはN極。
    見事なまでに、家の中の日のあたる場所に吸い寄せられてます(笑)

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: そして、夕暮れ

    ■Satooshさま

    そうなんですよ、スー「真剣」でしょ(苦笑)
    膝にのるために、こんなに真剣な顔をしてるのかっ、と( ̄▽ ̄;)
    ない知恵しぼって一生懸命です(笑)

    > それにくらべてジョジョくんのお口半開きの寝顔。。

    ジョジョは、お気楽お一人様なのでね。
    どっちかが甘えん坊モードなら、どっちかがお気楽お一人様。
    そろって甘えん坊になられると、結構大変なのですが(苦笑)

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: そして、夕暮れ

    ■アーチ母さま

    ドイツ語の勉強中に・・・・。
    私なら、勉強放棄で遊んじゃいますねー(笑)
    テキストの上に顔を置くだなんて、心得ていらっしゃる(* ̄m ̄)

    九九って懐かしいっ。座り込みされたら
    どかすにどかせない、でも邪魔~って感じですね。
    微笑ましい光景だわ♪

  14. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    そうそう、私もよそさまのコには甘いよ(笑)
    でも、うちのはすぐに付け上がるから
    要注意なの( ̄▽ ̄;)

    > ジョジョ君は幸せなんだね(>艸<*)
    > その寝顔で、私もハッピーな気分だわ(V^-°)

    そうなの。きっとジョジョは幸せなの。
    わずかな日の光の中で(^_^;)
    ジョジョのためにずっと光が差し込んでくれてればいいと思うよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/459-33611ed5
この記事へのトラックバック


最新記事