行動を支える「やる気」

2010年11月17日 17:34

新しい首輪がきた記念に、
気まぐれに写真を撮ってみようと思い立ちます。

ウィペット ジョジョスー
あり?
これじゃぁ、首輪がうつらないねー。

ちなみに、
お散歩前にお座りで待たせてる我が家。

お散歩大好きスーは、
背筋ピーン!と期待に満ち満ちた様子で
お座りをしております。

この時間を利用して、撮影なのです。

じゃぁスーちゃんから。
ウィペット スー
スゥー、顔が可愛くない。

ほら!これから大好きなお散歩行くんだよ!
おぉーーさぁーんーぽっ。
ウィペット スー
はい、一著上がり。

カメラ嫌いなスーにしては
協力的。

そうこうしているうちに、ジョジョ氏。
そもそも、お散歩やる気なし。

待たされてるうちに、みるみる
モチベーションが落ちていくのです。

ウィペット ジョジョ
ジョジョ、目が遠いよ

ウィペット ジョジョ
楽しそうなお顔できないかな?

ウィペット ジョジョ
余所見しない。

ウィペット ジョジョ
おっさん・・・( ̄▽ ̄;)。ほら、動かないの。

ウィペット ジョジョ
ごめんごめん。
ほら、もう行くから。


ウィペット ジョジョ

そうも行かない事情があるんだよ( ̄▽ ̄;)
ウィペット ジョジョ
注目されてなくてもずっと待つスーちゃん。

ジョジョみたいな小学生がいた気がします。
今も昔も。

興味がないと、
とことん行動が伴わないジョジョなのでした。


ランキング参加中←待ちくたびれたジョジョに!でポチっ♪として頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. patito | URL | K8Rmk27c

    Re: 行動を支える「やる気」

    あら、ジョジョ君あまりお散歩には関心ないのですか?
    Malouは完全にスーちゃんタイプです。
    お座り&前足で足踏み(笑)。

    すてきな首輪ですね。こっちにもそんなオシャレなの売ってるといいけれど。
    スペインって、ヨーロッパのくせにイマイチぱっとしない物が多いんですよね・・・。
    やっぱり日本帰国時にかわいいワンコグッズをゲットです。

  2. リアリママ | URL | -

    Re: 行動を支える「やる気」

    大爆笑!!背筋ピーンのすーちゃんに全く反対の
    ジョジョ君。おじさんみたい!!
    ずーっとピーンはお利口さんですね!!
    ジョジョ君はお散歩嫌いなの?
    我が家がリードのチェーンの音すると、アルとリュクスは飛んできます!!

  3. ヒロボ | URL | -

    Re: 行動を支える「やる気」

    あーーーー
    私も梅ちゃんに買おうと狙っていた柄を~
    スーちゃんのほうが似合ってる・・・
    ん、やっぱりピンクにしよう。

  4. kazoo | URL | -

    Re: Re: 行動を支える「やる気」

    ■patitoさま

    ジョジョは、走ることは好きですが、お散歩は
    そーでもないようです(苦笑)
    最初はトボトボ・・・

    スペインってそうなのですか?
    ちょっと意外な感じですね。
    日本もあまりないですよ~。特にサイト用。
    手先が器用だったら自分の趣味で作りたいのですが(苦笑)

  5. kazoo | URL | -

    Re: Re: 行動を支える「やる気」

    ■リアリママさま

    ジョジョ、ほんとうおじさんみたいなこと多しなんですよ~
    なので、アル君のおじさん的ソファ座り、超親近感でした(笑)

    ジョジョ、ご飯の前のお散歩は、特にのりきじゃないのですよ( ̄▽ ̄;)
    リードを持つと、スーは「お散歩いくいくーっ!」って感じで
    すっとんできて、ジョジョは「おいてかないでーっ!」って感じで
    すっとんきます・・・・

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: 行動を支える「やる気」

    ■ヒロボさま

    あら。うちは梅ちゃんとお揃い大歓迎よ(* ̄m ̄)
    でも梅ちゃんはピンクなイメージかも(笑)
    顔も可愛いし、梅ちゃんだし、ピンクだし、女の子と
    間違えられちゃうかもね(笑)

    あの柄、スーにはちょと地味だったのよ。
    前の首輪が気に入ってたので、今回はちょっと・・・うーん。。。

  7. ダンミルママ | URL | -

    Re: 行動を支える「やる気」

    おぉぉぉーー我が家の人間子供達を見ているようだ!!
    まとまりのないわが子達。
    女子と男子だからか??とも思うけど B型は自分に関わりないとどうでもいいのよね~
    長男私と一緒でB型だから、、。ちなみに長女はO型なのでお願いすれば何でも協力的。
    ウィペットって絶対B型だと思います!!!!

    それにしてもジョジョンもスーやんもお散歩前にお座りできるなんておりこうねぇ~
    ミルクは興奮し過ぎちゃって息子のジークにマウントしたり~
    ガブガブしたり~壁に一人で激突したり~ ちょーお馬鹿に変身するですよ。
    こうなっちゃうと一番聞き分けないですね~。えらいスーちゃん!!(ミルクがタダ馬鹿すぎるだけ??)

  8. ガッチャンママ | URL | /c2.ISBc

    Re: 行動を支える「やる気」

    スーちゃん、いつまでピンとしていたのか気になります^^
    我が家はガッチャンがまさに同じタイプ。他の3ワンズはジョジョくん派。
    ハッと気づいて、自分だけピンだと他のワンズに当たりますが(笑)カメラ向けると
    視線はこちらに。ずっとデジイチ置いておこうかと思う私…。
    首輪って撮るの難しいですよね!分かります!

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: 行動を支える「やる気」

    ■ダンミルママさま

    実はですね、ジョジョを見てると、
    私の甥っ子をみてる気分になることがあるのですよ(笑)
    ダンミルさん家の息子さんも同じなのっ(笑)

    > ミルクは興奮し過ぎちゃって息子のジークにマウントしたり~
    > ガブガブしたり~壁に一人で激突したり~ ちょーお馬鹿に変身するですよ。

    スーだっ(笑)スーを見てるようですよっー(苦笑)
    オモチャぶんぶん振り回したり、ジョジョにアタックしたり
    大興奮でルンルンで( ̄▽ ̄;)
    で、興奮冷めやらぬまま鼻息フンフンで散歩に行かれると
    かなりうざいので、一旦お座り作戦で(-_-;)
    『 落ち着けっ!スゥー! 』ってさせるようにしたのですよ。

    興奮してるから座らないかなぁ~と思ったのですが
    大好きな散歩前なので、かなり協力的で(* ̄m ̄)ここが単純なスーらしい。
    気持ちも落ち着くらしく、非常にスムーズな散歩のスタートがきれて
    かなり気に入ってるのですよー。このお座り♪

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: 行動を支える「やる気」

    ■ガッチャンママさま

    > スーちゃん、いつまでピンとしていたのか気になります^^

    それは、私の「よし!」がでるまでですよ~(笑)

    > ハッと気づいて、自分だけピンだと他のワンズに当たりますが(笑)

    それはうけますっ(笑)『貴方たちもちゃんとしなさいよっ!!』って
    お姉ちゃんの威厳なのかしら。ちゃんとカメラ目線してくれるなんて
    羨ましいです♪それは是非、デジイチ置いておいてください♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/460-7b4ab54b
この記事へのトラックバック


最新記事