お日さまと友達

2010年11月20日 21:53

ある説によると、
が理解している単語の数は165個なんだとか。
( 信じるか信じないかはあなた次第 )

さて、これは先日の、スーの話のAnother story。
ジョジョ編。

我が家の朝8時過ぎ。

ジョジョの1日は、降り注ぎ始めた
日だまりに陣取ることから始まります。

ウィペット ジョジョ

やがて、日だまりさんが
宴もたけなわになってくる頃。

背後から騒がしい声が聞こえてきます。

振り向けば・・・
ウィペット ジョジョ
君かっ

ウィペット ジョジョ
移動したらいいんじゃないかな?

ウィペット ジョジョ
知ってるよ。
だって全然動かないし。


でもね。
頭おかしくなっちゃいそうだから
移動しなさい?

モソモソモソモソ・・・

そうそう、移動移動。

でも・・・
ウィペット ジョジョ
そこも、ひなたぁっ( ̄▽ ̄;)

そして、
ウィペット ジョジョ

やっぱり、
ウィペット ジョジョ
うるさいってばジョジョ。

ウィペット ジョジョ


そして、夕暮れとなり・・・
ウィペット ジョジョ

前回の、写真へと繋がるのです。
ウィペット ジョジョ

こんなジョジョに、
教えてあげたい言葉No1。

日陰
ウィペット ジョジョ



ランキング参加中←お日様大好きなジョジョに!ポチっ♪として頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


スポンサーサイト


コメント

  1. ちーまき | URL | -

    Re: お日さまと友達

    あぁー同じく。
    我が家の場合はベランダです。
    いつでも部屋と行き来できるようになっているのに、「日陰」の部屋に入ってこないで「ハッハッハッ・・・」お水飲んで、またベランダへー。
    頭おかしくなるっていうか、頭おかしいのではないかと心配になりますです。
    ジョジョ君、おかしくなる前に日陰へ~

  2. ユーリアママ | URL | -

    Re: お日さまと友達

    同じ、同じで~す。

    夏でもハアハアいわない子が、窓辺でハアハア言っています。首輪の金具も

    カンカンに熱くなっていて、「ユーリア、こげちゃうよ」というのですが、お日様の

    魅力は絶大のようです。水を飲みのみ、(これも普段はあまり飲まないのに)窓辺に

    寝そべっています。”日陰”教えてやりたいです。

  3. リアリママ | URL | -

    Re: お日さまと友達

    ジョジョ君、日陰はちょっぴり美味しいですよv-218
    日なたぼっこのジョジョ君、暑そうですが気持ち良さそう!!日陰大好きv-238リアンは、きっとジョジョ君見たら、ビックリたまげてしましますね(笑)

  4. みかんママ | URL | -

    Re: お日さまと友達

    写真見てると、ホント、
    暑いなら日陰はいればいいのにって思いますね。
    お水たくさん飲みそう・・・。

    みかんは暑がりだから日陰派。
    暑苦しい毛皮があるとないとで、
    こうも違うんだね。

  5. ボバピママ | URL | -

    ボバンにも教えてあげて~(≧▽≦)
    日陰を(笑)

    ボバンなんか、外でワン友と遊び、皆が暑くて日陰で休憩してる時に、1人、日なたに行き、ハァハァ言いながら休憩します(;°∀°)=3
    もちろん、ボバン君そこは暑いよって言われます(笑)
    お構い無しに、大事なタマゴチャンと日なたにいます(~-~;)

    ジョジョ君とボバンで、日なたハァハァ対決できるね(= ̄▽ ̄=)V

  6. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: お日さまと友達

    日陰のオンナのへっぽこは日陰っていう言葉をイヤっていうほど知ってますが、
    せめてワンコだけは日向の世界を満喫して欲しいザマス。

    ってそういう話ではなかったですね(爆)

  7. のり | URL | -

    Re: お日さまと友達

    日向で寝ているジョジョ君、どうしてそんなに「ニパッ」って笑顔なの~。
    暖かくてご機嫌なのかな?
    本当に、かわいいな~!!

    犬って、165個も理解出来るんだ~!
    スゴイね!
    モモは「食べる」とか「ご飯」とか「おやつ」とか、そういう方面の言葉の理解度だけは、すごそう(笑)

  8. リョウ | URL | -

    なんか声高々に笑っているようにも見えるw
    暑いなら…って思うが太陽がお気に入りなんだね。太陽がお気に入りってスケールデカイw流石ジョジョくん(・∀・)

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: お日さまと友達

    ■ちーまきさま

    はっ!頭がおかしくなるっていうか、頭がおかしいからっ!?
    なんと。飼い主として、自分の犬のオツム具合に過信がありました(笑)
    そうそう、水を飲んでまた日向へ・・・。
    うちの場合、はっはっ、と言って冷たい水を要求している感も
    なくはないようなです(苦笑)

    > ジョジョ君、おかしくなる前に日陰へ~

    手遅れかもしれませぬ(* ̄m ̄)

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: お日さまと友達

    ■ユーリアママさま

    こげちゃう(笑)

    私は、スーの場合だと『シミが増えちゃうよ』と声をかけてます(笑)
    これ以上シミが増えると嫌やなので、暑そうな上に、フリースかけちゃったりして
    かなり迷惑な飼い主です。

    ジョジョは・・放置(笑)
    あれだけ暑くなって、本当におかしくならないのですかねぇ。。。

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: お日さまと友達

    ■リアリママさま

    うんうん、リアン君は涼しいのが好きですものね(*^▽^*)
    ジョジョもリアン君のお部屋にお邪魔したらビックリして
    リアン君に暖を求めてピットリくっついちゃうかもです(笑)

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: お日さまと友達

    ■みかんママさま

    やっぱり毛皮違いますよねー。
    お散歩中にあう飼い主さんとも、アンダーがある子とない子の違い。
    この話がもっぱら話題の中心ですよ(笑)

    でもねー、寒がりだからって言って
    暑さに強いわけでもないし、どーなんでしょーかね?
    犬として生き抜く力が・・・(^_^;)

  13. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    > お構い無しに、大事なタマゴチャンと日なたにいます(~-~;)

    ボバン君のタマゴチャン、微笑ましいよねぇ。
    日向まで一緒に行くなんて、もう可愛いんだからー。

    > ジョジョ君とボバンで、日なたハァハァ対決できるね(= ̄▽ ̄=)V

    負けないよっ!私たちは、水を補給したり
    名マネージャーっぷりを競わないとね♪

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: お日さまと友達

    ■名物へっぽこさま

    へっぽこさん、日陰のオンナだったですか(笑)
    では、ワンコたちには日向街道をすすんでもらって
    日陰街道をテカテカ照らしてもらいましょー

    って、そういう話でもない(笑)?

  15. kazoo | URL | -

    Re: Re: お日さまと友達

    ■のりさま

    ジョジョ、暖かい場所で昼寝なんて最高に好きだからね~
    ニパッとご機嫌でしょぉー。
    加えてハァハァ、うるさいのよぉー

    > 犬って、165個も理解出来るんだ~!

    本当だと思う(笑)?
    うちもね、積極的に知ってることを示してくるのは散歩、ご飯。
    お座りとか待てとかは、知ってるくせに知らないふりするしね( ̄▽ ̄;)
    どー考えても、そんなに沢山理解してないと思うんだけど~(苦笑)

  16. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■リョウさま

    太陽が好きでスケールがでかいって・・・石原裕次郎的?
    あ、いえ、もちろん私、その世代じゃないのですよー
    高らかに笑ってる・・ジョジョは大らかなところがあるから
    あるいはそんな感じもあるかもですね(笑)

  17. patito | URL | K8Rmk27c

    Re: お日さまと友達

    あ~、うちも同じです・・・。
    暑けりゃ自分で移動すればいいものを、こっちが心配して
    「水でも飲めば、ねえ?」って声かけるまで動きません。
    そんなにハアハア言ってるなら、自己判断できるだろうに・・・。

  18. kazoo | URL | -

    Re: Re: お日さまと友達

    ■patitoさま

    水、飲ませてますね~、うちも(苦笑)
    自己判断ができないくらいお日様好きなんでしょうね(*^▽^*)
    太陽で暖をとってもらえるのは経済的でいいのですが(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/463-7f7a0429
この記事へのトラックバック


最新記事