CLCCルアーコーシング~ジョジョスー編~

2010年11月26日 19:26

さて、コーシング。

ルアーが見える場所に係留すると
ウィペット スー
うるさい。

そのうえ、テントを破壊されます。

ので。
奥で、
ひっそり、
人知れず、
テントから離れて。
ウィペット ジョジョスー

いよいよコーシングなのです。
順番待ちの間
ルアーを見ると興奮しすぎなので
ウィペット ジョジョスー
無駄な努力を試みる飼い主。

の思いも知らず、
立ちはだかるもの、全てを踏みつけるスー。
ウィペット ジョジョスー
他のワンコだろうと、人だろうと・・失礼極まりない。

この日のコースは、280Mの八の字コース。

陸上選手で言うなら中距離型。
競馬で言うなら追い込み型のジョジョ。

十分に走れる長さに
無駄に体力があるジョジョも
走りきった感ムンムンなのです。
ウィペット ジョジョ

280M×4本、1120M。
全速力。

ウィペット ジョジョ
ツバを撒き散らし、
舌ベロンの長さ、最長記録(苦笑)

スーは、あんまりにも
ひっぱりがひどいので
若干落ち着かせてみたのですが。

コースをガン見しながから・・
ウィペット スー

あげく、高揚しきった
思いを持て余すかのように・・
ウィペット スー

即、伝染。
ウィペット ジョジョ

そして、日が暮れる頃。
楽しかった1日の終わり。
夕焼け

走り終わって、夢の中。
ウィペット ジョジョ
寒い外、騒がし場所、土の上。
こんな場所でジョジョがウトウトするだなんてね。

楽しそうに走れる2匹を見れただけでも十分ですが
素敵なオマケをもらった気分なのです。

良かったね、ジョジョ。

この日、ご一緒していただいた皆さま、
楽しい場を用意してくださったスタッフの皆さま、
本当にありがとうございました。

また来年も、宜しくお願いします♪

ランキング参加中←沢山走れてよかったね♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

スポンサーサイト


コメント

  1. リアリママ | URL | -

    Re: CLCCルアーコーシング~ジョジョスー編~

    コーシングってレースの事ですか?
    何だか良くわからいけど、興奮は伝わります!!
    きらりん☆おメメのヒカリが違う!!
    みんな興奮しすぎで口輪しているのかな?

  2. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: CLCCルアーコーシング~ジョジョスー編~

    おぉ、走ってこられたのですね~っっ
    コレだけ走るのを堪能してくれるんだったら、そこへ連れてくる甲斐ってのがありますな!
    うちの子(天さん)は野田の変則的なコース取りに彼しか見えない結界があるようで
    どうしても走らないのですょ~。
    なので、トレースできる子がかっこいー!ヒューヒュー♪

  3. そらpapa | URL | FBS4NHfE

    Re: CLCCルアーコーシング~ジョジョスー編~

    もの凄くカッコ良く走っていると思ったらジョジョ君でした
    久々にいい物を見せてもらったって感じです。
    スーちゃんも多頭では、ジョジョ君をコーナーで抜いたり
    本当に楽しそうでした。

    久々にお会いできて良かったです。今度は結界を破ります☆

  4. ユーリアママ | URL | -

    Re: CLCCルアーコーシング~ジョジョスー編~

    普段は気使い屋のジョジョ君がほえて、スー姫ががんがん引っ張って、、もうお友達編

    から興奮が我が家にも伝わってきました。

    楽しそうですね~。二人の勇姿見たかったです。でも、コーシングあまり好きでない子も

    いるのですね。(ユーリアはどっちかな~)

    それにしても280m×4本 全力疾走 すごいですね~。さすがのジョジョ君も

    ウトウト。それをみると私も楽しかった一日が終わった気がします。

    一度もレースに連れて行ったことのない初心者の質問 レッグウォーマーのような物は

    怪我(骨折)防止ですか? まさかただのおしゃれでは、、。

  5. まろエルMAXママ | URL | -

    CLCCルアーコーシング~ジョジョスー編

    ジョジョ君スーちゃんルアーを見つけて興奮しまくりでしたよね(*^o^*)羨ましい~
    我が家のワンズはルアーには目もくれず我が道をゆくまろは椅子に座りたくてウロコ…エルとソニアは寝てるし…MAXは破壊行動でテントのホロ破りました~ジョジョ君スーちゃんは見事な走りで完走
    あれだけ一生懸命に走ってくれたらgoさんもkazooさんもルアーコーシングに連れて来たかいがありますね(爆)
    又来年も遊びに来て下さいね(*^o^*)

  6. みかんママ | URL | -

    Re: CLCCルアーコーシング~ジョジョスー編~

    すごいね~。
    みかんに生肉見せたときより興奮してそう。
    コーシングが堪らないほど大好き!!って感じが
    伝わってきます。
    だって、あのおっとりスーちゃんが武者震いだなんて・・・。


    ワンコをこんなに満足させられるスポーツっていいなあ。

  7. のり | URL | -

    Re: CLCCルアーコーシング~ジョジョスー編~

    へ~!
    普段とそんなに態度が変わってしまう位、大興奮なんだね。
    走り終わった満足そうなジョジョ君の笑顔、いいですね~!

    以前、走っている動画を観た時に「こんなに速いんだ~!」ってほんとにビックリしたので
    ぜひ一度、生で観に行ってみたいな~って思っています。

  8. ボバピママ | URL | -

    いやぁん(*´艸`)
    ジョジョ君の満面の笑み!
    あの顔見れただけで、行ったかいあるよね~(●^ω^●)♪

    スーちゃんの武者震い!
    すごいね(o≧▽≦)o
    やる気満々だ(V^-°)

  9. みー | URL | ZBGCfeOs

    Re: CLCCルアーコーシング~ジョジョスー編~

    ジョジョ君の笑顔‼かわいい~。スーちゃんの武者震いもかわいい~。
    また癒されました。コーシング大好きなんですね~。うちの子たちも大好きだけどまだ武者震いまではいかないかな~今度生武者震いと、ジョジョ君スーちゃんの走りをみたいです~。いつかご一緒できるといいな~(*^。^*)

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: CLCCルアーコーシング~ジョジョスー編~

    ■リアリママさま

    ルアーコーシングは、ワイヤーで引っ張られるルアー(擬似餌)を
    追いかける競技なのですよ。口輪はですね、怪我防止なんです(*^▽^*)
    ウィペットは時速60キロ前後で走るので、わずかな歯の接触でも、
    怪我に繋がることがあるので、多頭で走る場合に装着します。
    ドッグランでつけてる方もいらっしゃいますよ(*^▽^*)

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: CLCCルアーコーシング~ジョジョスー編~

    ■名物へっぽこさま

    いってきましたー!
    ジョジョスーは野田のコース大好きなんですよ~。
    本当に連れていく甲斐があります(笑)
    結界(笑)本当に不思議ですよねぇ。
    あれって何が気になるのか聞いてみたい(^_^;)

    > なので、トレースできる子がかっこいー!ヒューヒュー♪

    カッコイイなんて滅多に言ってもらえないから
    嬉しいなぁ~

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: CLCCルアーコーシング~ジョジョスー編~

    ■そらpapaさま

    > もの凄くカッコ良く走っていると思ったらジョジョ君でした
    > 久々にいい物を見せてもらったって感じです。

    かっ、かっ、過分なお褒めのお言葉で(≧▼≦)
    褒めてもらえるなんて滅多にないからウカレポンチですよ~。
    でも、楽しそうに走ってくれてたので、私たちも嬉しかったです。

    > 久々にお会いできて良かったです。今度は結界を破ります☆

    そら君がルアー追わないところはじめてみました。
    気になってる感じだったのに、本当に不思議ですよね?
    また、そら君の俊足が見れるのを楽しみにしてます(*^▽^*)
    次回も宜しくお願いします♪

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: CLCCルアーコーシング~ジョジョスー編~

    ■ユーリアママさま

    コーシングほど、2匹が楽しそうに遊ぶスポーツはないので
    可能な限り続けさせてあげたいな~と思ってるのですよ(^_^;)

    あとレッグウォーマーですよね(笑)
    足長なウィにぴったりなお洒落でしょ(*ゝ∀・*)b
    じゃなくて、怪我防止のバンテージなのですよ。

    あの走りでブレーキをかけると、摩擦で足裏などを擦ってしまうので
    足裏や肉球がズリ向けるのを防ぐのと、
    ワイヤーに引っ掛けて怪我をするのを防ぐためです。
    普段も足場の悪いランで爆走させる時にやっておくと
    怪我防止になったりするのですよ。
    犬用もありますが、うちは馬用を使ってます(笑)安かったので。

  14. kazoo | URL | -

    Re: CLCCルアーコーシング~ジョジョスー編

    ■まろエルMAXママさま

    騒がしくってお恥ずかしい( ̄▽ ̄;)
    過去最高に興奮してましたよ。なんだろう?
    野田が楽しい場所ってインプットされてるのでしょうかね?
    毎回、工夫されたコース。ルアーを見失っちゃうと「あぁっ!そっちじゃないよっ!」と
    もどかしいのですが、次にしっかり追いかけられると、また嬉し(笑)
    見てる私たちも、ワクワクドキドキで楽しいですよね(≧▼≦)
    次も楽しみです~♪

  15. kazoo | URL | -

    Re: Re: CLCCルアーコーシング~ジョジョスー編~

    ■みかんママさま

    っていうか、みかんちゃん生肉で興奮するんだ(笑)
    でも次回のオヤツ大作戦は、ジャーキーで手をうってもらおう。

    > ワンコをこんなに満足させられるスポーツっていいなあ。

    これね、1個あると本当にいいなぁって思うのですよ。
    ディスクとかも挑戦した、いや、してる?けど、
    コーシングに勝る喰いつきはなくって(苦笑)
    ドッグスポーツが楽しめる年齢も限られてるので、できるうちは
    思いっきり楽しませてあげないな~と思ってます。
    みかんちゃんも何か挑戦してみたら!?

  16. kazoo | URL | -

    Re: Re: CLCCルアーコーシング~ジョジョスー編~

    ■のりさま

    多分ね、会場にいる2匹を見たらのりさんビックリすると思うよ(笑)
    その興奮っぷりに。実際はね、みんなすごく綺麗に走ってて
    どの子も動画よりもっと速いんだよ。コーシング見てると、ウィペットのしなやかな走りって
    綺麗だな~って親バカモードに入るもん(笑)
    ぜひぜひ機会があったら一緒に行きたいね!楽しめると思うよ♪

  17. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    > スーちゃんの武者震い!
    > すごいね(o≧▽≦)o
    > やる気満々だ(V^-°)

    スーは凄いよっ!
    あんまりの引っ張りように、コーシングの時だけのために
    ハーネス買おうかと思っちゃったもん。実際悩み中。

    何がそんなに興奮するのか?だけど
    写真に写った2匹の笑顔を見てると
    行ってよかったな~って思うよね~(笑)

  18. kazoo | URL | -

    Re: Re: CLCCルアーコーシング~ジョジョスー編~

    ■みーさま

    スーは、何かと武者震いしがちなんですよ。
    何か、表現できない気持ちの高まりが胸にあると。
    爆発寸前我慢中・・って感じです(苦笑)
    コーシング、いつかご一緒できるといいですね。
    あまりに騒がしい2匹にドン引きしないでくださいね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/466-e82fdc68
この記事へのトラックバック


最新記事