京都と留守番2

2010年11月30日 16:45

そして紅葉の続き。

ライトアップの紅葉を見に行くのです。

義父から教えてもらった高台寺。
まとのさんのすぐ近くなのです。

紅葉のライトアップは初体験。
高台寺

どこの紅葉も素晴らしかったものの、
高台寺の紅葉は溜息がこぼれ落ちるほど美しい。
高台寺
池に映る、紅葉。これは別格。

人ごみにもかかわらず、
凛とした静けさをたたえた風情でした。
高台寺

そしてホテル!
勿体ないくらい贅沢なお部屋で。
義父さん、本当にありがとう。

ホテル
おやすみなさーい。

でもって、おはようございまーす!
ホテル
焼きたてブレッドなどをモリモリ食べて
京歩きに備えるのです。

そして、ジョョジョスー。
ウィペット ジョジョスー
この日はお留守番。

しかもフリー留守番。
しかも先に帰宅するのは私だ。

つまり惨事発生の場合、
被害現場に先に到着するのは私だ。

2年前の悪夢がよぎります。

あの時は、楽しい旅行の余韻が
一瞬にしてぶっ飛んだものです。(遠い目)

京歩きの間は、心配してもしょうがありません。
悪夢は思い出さない心配しないっと。

2日目出発なのです。

続く・・・

ランキング参加中←引き伸ばしすぎでごめんなさいっ!
遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。

ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. supu_chin | URL | -

    Re: 京都と留守番2

    うー、一緒にクレート入ってるんだぁ。
    かぁいいよ。かぁいすぎるよ。

  2. tom-cat | URL | -

    Re: 京都と留守番2

    京歩きはワンちゃんv-20置いて行くのですか~

    かわいいワンちゃんお留守番なんだv-34

  3. kazoo | URL | -

    Re: Re: 京都と留守番2

    ■supu_chinさま

    ありがとよ。
    寒いから2匹で暖を取り合ってるんだよ。
    かぁいいでしょ(笑)
    でも、子犬の頃から一緒だから
    引き離すと泣き叫ぶって難点もあるんだよ・・・

  4. kazoo | URL | -

    Re: Re: 京都と留守番2

    ■tom-catさま

    そうなのですよ。
    京都は犬連れではなかなか楽しめないですよね・・
    小型犬をキャリーバックに入れてる方も見かけたのですが
    うちは・・1匹でもそんな技は使えないのです( ̄▽ ̄;)

  5. みかんママ | URL | -

    Re: 京都と留守番2

    京都観光はワンコ連れのハードル高いよね。
    関西地方ってペットと泊まれる宿が少ないし。
    神社は四足禁止な所がほとんどだし、
    そもそも、ワンコ連れだと京都の美味しい物食べられないし。


    「2年前の悪夢」とやらを今更読んで、ため息出ました。
    スゴイよ、スゴすぎるよ、二人とも。

    でも、もうオトナになったから、大丈夫だよね?
    期待で次回を待ちきれない(≧∇≦)

  6. patito | URL | K8Rmk27c

    Re: 京都と留守番2

    ああ、京都。
    関西出身の私には、なんとも懐かしい風景です。
    うちのダンナも京都が大のお気に入りです。
    でも悲しいかな、こどもの夏休みにしか帰れないので、
    きれいな紅葉にお目にかかれるのはいつになることやら・・・。
    ということで、こちらで目の保養をさせていただきました。

    さて、お留守番の結果がとっても気になりますね。
    明日もまた来ます。

  7. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re: 京都と留守番2

    高台寺の紅葉ライトアップ…犬飼う前に行ったっけ…
    たまたま妖怪のあれやこれやの展示や演奏会も一緒にあって、
    当日、ラジオの情報でいきなり行ってみたのだけどなかなか面白く過ごしました。
    ん?こちらのホテルは…京都と言えば、のあちらでしょうか。
    犬連れだとねぇ、そういうとこに泊れないからねぇ。
    もう、二度と行くことは無いだろう、料理旅館やら。
    逆に、YHとかww(YH愛好家だった私達)

  8. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 京都と留守番2

    あえてそこでフリー留守番にしてまうーってところが
    わざわざ試練の道を~♪とか、はたまたドエムの真骨頂かーってw
    紅葉のアカも赤信号のアカに見まごう気分?

    京都、のんびりわんこ連れで行きたいけど
    やっぱ奈良とかに比べたらアレですねー。
    妄想で我慢しておきますたい。


  9. チェリパパ | URL | -

    Re: 京都と留守番2

    高台寺いいですね。外せないですよね。
    僕もライトアップ行きました。竹林のライトアップもやってませんでしたか?僕はあれは素晴らしいと思いました。
    あああ、また京都に行きたい。京都は何度行っても飽きないという稀有の観光地であります。

  10. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: 京都と留守番2

    紅葉きれいーいいないいな。
    ちょっと前、ニュースステーション夜の京都からの中継だったから
    ここらへんカズちゃん行くんだなーとか思って観てました♪

    ジョジョス、なにかやらかしてくれているに違いない ( ̄▽ ̄)
    と期待してみる。

  11. みー | URL | -

    我が家も昨年末に行きました!!京都奈良へ。犬連れて日帰りというか車中泊というか。京都はお寺などは犬NGだったので車で留守番。奈良公園では鹿とにらみ合い~ワン達がすごーく寒がっていたのを思いだしました。二年前の悪夢…ジョジョ君スーちゃんにもそんな時代があったのですね~まさに今の我が家なので、成長とともに落ち着いてくれるのね~と期待です。今回は何かやらかしてるのかな~?

  12. つばきんぐ | URL | 5XrOZ5hQ

    Re: 京都と留守番2

    ドキドキ。

  13. リアリママ | URL | -

    Re: 京都と留守番2

    えっ~!!?大惨事って??早く、次みたいです!!
    イタズラ??我が家はイタズラが恐くて、帰ったら
    玄関のドア開ける勇気ありません(笑)

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: 京都と留守番2

    ■みかんママさま

    確かに神聖な場所だし、マナーの問題も
    クリアされないといけないし、実際難しいよね。

    私は神社仏閣は静かにまわりたいので
    むしろジョジョスがいたら落ち着かないかも(苦笑)だけど
    旅行にいける場所が増えて欲しいな~っていう思いは
    やっぱりあるよね。

    本当の悪夢は凄すぎて写真にすら残せなかったよ~。
    『 絶句 』って言葉の意味を、2匹のお陰で
    心から理解できるようになりました(苦笑)

  15. kazoo | URL | -

    Re: Re: 京都と留守番2

    ■patitoさま

    帰国のタイミングが決まってしまっていると
    日本の四季を楽しむのはなかなか難しいですよね。

    写真で楽しんでいただけたなら嬉しいです(*^▽^*)
    でも実際は、とても写真じゃ表現しきれない美しさでしたよ~

    留守番結果・・・更新遅くなってしまってごめんなさいっ(≧人≦)
    そして、期待はずれかもしれなくてごめんなさい(笑)

  16. kazoo | URL | -

    Re: Re: 京都と留守番2

    ■ゆうこさま

    むむむ。ゆうこさんったら、またまた、さすがな。
    高台寺のライトアップ、はずせないポイントを
    ちゃーんとおさえられたのですね。

    ホテルは、実は初めて聞いたホテルでした(笑)
    でも義父がとても旅慣れた人で、タクシーの運転手さんにも
    驚かれた渋いチョイスでとても良いホテルでした(*^▽^*)

    久々に犬抜き旅行でしたが、本当に犬連れだと
    限られるな~と実感しました。
    それでも犬連れ旅行は楽しいんですけどね~(笑)
    うちも料理旅館なんて、もう行けないだろうな~

  17. kazoo | URL | -

    Re: Re: 京都と留守番2

    ■名物へっぽこさま

    > あえてそこでフリー留守番にしてまうーってところが
    > わざわざ試練の道を~♪とか、はたまたドエムの真骨頂かーってw

    ドエムっていうかね、goさんは私が恐ろしくて
    できないようなことを、平然とやるのですよー。
    なんかね、図太さのレベルが違うみたい(笑)

    京都の紅葉を、ワンコといけたら最高でしょうねー。
    絶対無理だけど。
    奈良なら犬連れハードル低くなりますかね?
    ジョジョスーと一緒にいきたいな~。

  18. kazoo | URL | -

    Re: Re: 京都と留守番2

    ■チェリパパさま

    竹林、もちろん歩きました!!
    鮮やかな紅葉の赤いライトアップから、幻想的な竹林に続く庭。
    本当に素晴らしいですよね。
    しみじみと、ずーっと眺めていたい景色でした。

    > あああ、また京都に行きたい。京都は何度行っても飽きないという稀有の観光地であります。

    まさにまさにそのとおり。またまた意外な共通点でしたね。

    京都好きがこうじて、うっかり平安神宮で結婚式まで
    あげてしまった私たちです(苦笑)
    何回行っても、違う景色や違う趣が楽しめる素敵な場所ですよね~

    あぁ、また行きたい(笑)

  19. kazoo | URL | -

    Re: Re: 京都と留守番2

    ■sa@coさま

    そうそう、5夜連続でやってたよね。
    行く前と、行ってる間と、帰ってきて・・とずっと見てたよ(笑)

    素の八橋。あれ美味しいね!変わりに食べちゃったよ(笑)
    変わりにワラビ餅があるからねー

    > ジョジョス、なにかやらかしてくれているに違いない ( ̄▽ ̄)
    > と期待してみる。

    ふっ。何もしない、って良くも悪くも期待を裏切るのが
    ジョジョスーなんだなー。

  20. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■みーさま

    犬連れで京都奈良?!車中泊!
    すごいですね~。

    年末でしたら、たしかに冷え込む時期ですよね(^_^;)
    盆地の気候は人にも厳しいっ。私も1度だけお正月に
    行ったことがありますが、甲府盆地育ちの私でもしびれる寒さでした(苦笑)

    2年前の悪夢。ありましたよ。ブログに書くのも
    はばかられる色々なことが(苦笑)今は懐かしい思い出です。

  21. kazoo | URL | -

    Re: Re: 京都と留守番2

    > ドキドキ。

    アイムソーリーひげそーりー。
    期待にそえなくってごめんなさいねー(* ̄m ̄)ほほほほほほー

  22. kazoo | URL | -

    Re: Re: 京都と留守番2

    ■リアリママさま

    > えっ~!!?大惨事って??早く、次みたいです!!

    はっ・・・リアリママさんまで。
    残念ながら大惨事は以前のお話なのです(*ゝ∀・*)b

    > イタズラ??我が家はイタズラが恐くて、帰ったら
    > 玄関のドア開ける勇気ありません(笑)

    分かります、分かりますとも。
    私も、ドアを開けるのが怖くて
    『 goさんより遅く帰ってやる・・・』と変なライバル心を
    燃やしてた日々がありました(苦笑)

    あ、今日すごく久しぶりにアル君とリュクス君に会いました♪
    そのお話はまた今度(*^▽^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/469-3bea487f
この記事へのトラックバック


最新記事