モデル犬

2010年12月06日 11:04

ジョジョスー、
モデルをさせていただきました。
ウィペット ジョジョスー

Twitterのご縁で、深く考えずに
お引き受けしてしまった
Feel so doogさんのモデルのお話。

『 こんな2匹で
( スー:カメラ嫌いの仏頂面、ジョジョ:規格外 )
お役に立てるようでしたら・・・ 』と。

っていうか、
出来んの・・?ジョジョスーに?

と、焦ったところで後の祭りなのです。


この日、向かった先は
何とも素敵なスタジオ。
スタジオ
撮影が初めてのジョジョスーの為に
戸外ではなくスタジオを借りてくださったのです。


ジョジョスーに静かに『 待つ 』なんてできるのか?
時間内に撮影が出来なかったらドーシマショ。
ウィペット ジョジョスー

不安がムクムク。

ちなみに。
ワタクシ。久々の不覚。

この日の写真を半分以上
消去してしまっていたのです( ̄▽ ̄;)
そして、その事実にたった今気付く。

ウィペット ジョジョスー
こんな家に住みたいね、って感じな
素敵スタジオだったのですよ。


いざ撮影開始。
ウィペット ジョジョスー
秋から若干体重減少なジョジョ。
サイズもぴったりでこれも安堵。


オヤツばら撒きで
ひたすら待て待て大作戦を強行。
ウィペット ジョジョスー

待て待て。
ウィペット ジョジョスー

待ってればオヤツが貰えると理解完了。
ウィペット ジョジョスー

撮影が終盤にかかると
待ての最中、寝る子も出てきます( ̄▽ ̄;)
ウィペット ジョジョスー
寛ぎすぎです。撮影中です。

ドキドキではじめた撮影でしたが
手馴れた皆さんのお陰で、
無事終了することができ一安心。
ウィペット ジョジョスー

そして
この日ご一緒させていただいたイタさんズ。
イタグレ凸平君

とってもモデル慣れしています。
イタグレ ステラちゃん

可愛い妹アウローラちゃんの写真が・・・
ごめんなさい(涙)

ウィペット ジョジョスー

ともあれ、ご迷惑をおかけしないか心配でしたが
無事終わることができて一安心。

2匹が意外と『 待て 』が出来ると
新たな発見もある1日だったのでした。

< おまけ >

完成したモデル写真はこちら
「ウェア」の各詳細ページにちょこちょこ出現。

ランキング参加中←お疲れさま♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. supu_chin | URL | -

    Re: モデル犬

    お~!ちゃんとモデルできたのね。偉いわ!
    スプだったら知らないところだとウロウロ歩き回って落ち着かないか、
    金魚のフンみたいにつきまとって撮影になりません…

  2. ボバピママ | URL | -

    キャァ~ε=ε=ε=≧∇≦)ノ~~
    モデルデビューだなんて!
    素敵(´∀`人)

    もうジョジョ君、スーちゃんじゃなくて、ジョジョ様、スー様って呼ばなきゃ(≧▽≦)
    モデルの風格が醸し出まくりだわ(*´艸`)
    ヤバいヤバい!
    サインサイン!!
    肉球サイン、いただけますかヾ(≧∇≦*)〃

    もう表紙?飾ってるし、カッコ良すぎジョジョ様(>艸<*)
    スー様の伏せながらの、モデルぶり、さすがだわ(*/ω\*)

    私まで嬉しくなっちゃいました(=∩_∩=)

  3. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: モデル犬

    おぉー!その冊子の撮影だったのですねー♪
    意外にも、なーんてご謙遜ご謙遜、きちんとできるではないですかー^^
    掲載されるのがわかったらチェックしますので、お教えくださいませっっ

  4. kazoo | URL | -

    Re: Re: モデル犬

    ■supu_chinさま

    なんとか(≧▼≦;)
    スプちん良い子じゃん。出来るでしょー。
    ジョジョこそウロウロ物色野郎or金魚のフンなんだけどね。

    最初は固まって動かなかっただけ。で、慣れてきたらダレてきて、
    でもダレる頃には、手際の良い撮影のお陰で、無事終了~って感じだったよ(笑)
    無事終わって良かった。。。

  5. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    オッケー(*ゝ∀・*)b
    肉球サイン、やばいやばい。何にさせればいいんだ?
    じゃぁ初回限定は、かぐわしい香り付ね♪

    > スー様の伏せながらの、モデルぶり、さすがだわ(*/ω\*)

    あれねー、撮影終盤の方でポカポカ暖かくって。
    撮影にも慣れてきちゃって、待てさせてたら、フセどころか
    そのまま寝始めちゃって(苦笑)
    カメラマンさんの素早い撮影に感謝なの。


  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: モデル犬

    ■名物へっぽこさま

    そうなのですよ。冬服だったので、急がないとって感じで。
    動かず待てさせたことなかったので、心配だったのですよー。
    オヤツ万歳。

    写真はね、もうアップされてますよ~。feel so doogさんの
    ウェアのところ。詳細ページのところで掲載していただいてます。
    わざわざスタジオ借りていただいたのに、使えない。。。じゃなくって良かったです(笑)

  7. マヤのマミー | URL | -

    Re: モデル犬

    ステキじゃないですかぁ~!!
    こぉゆぅコたちは絵になりますよねっ!
    シュッとしててスラッとしててピシッとしてて(笑)
    ラブは「アハハハ~~~」とユルイ感じしません!?

    早速見に行ってきたけど
    ちゃ~んと分かったよ!ラブ飼いでも
    ジョジョ&スーちゃん(^^)
    かっこ良かったよぉ~~~~!!

    お仕事お疲れさんでした☆

  8. みかんママ | URL | -

    Re: モデル犬

    Feel so doogのサイト、ジョジョ君&スーちゃんがいろんなトコロに隠れてるね。
    そして、どれもスタイリッシュでカッコイイな。
    スタイル抜群のモデル達が絵になること!!

    撮影お疲れ様でした。
    モデルは飼い主もワンコもかなり疲れるよね。


    みかんは以前雑誌のモデルをしたことがあるんだけど、
    途中で飽きて、最後は死んだ目をして映ってました。
    案の定、掲載された雑誌の写真もやる気なさそ~な顔に^^;;
    それでもウチの家法になりました。

  9. かりんかか | URL | -

    Re: モデル犬

    ジョジョ&スーchanモデルデビューおめでとう
    そしてお疲れ様 (*^0゚)v ィエーイ☆彡

    この前、この暴れん坊かりんも、CMのプレゼン用のVTRのお手伝いをしてきました (;^_^A アセアセ・・・
    「ワン」って吠えられる・・ってことでお手伝いをすることになったのですが、マテが出来るかどうか??イメージ通りの動きが出来るか??ドキドキでした。(プレゼン用のVってことで、まぁ少しは気が楽でしたが)

    出来上がりは・・・「これホントにかりん?」と思う位お利口さんに見えて・・・最近の映像技術の凄さを改めて感じました(笑)

  10. のり | URL | -

    Re: モデル犬

    わ~!スゴイスゴイ!
    しっかりモデルさんしてるね。かっこいい~♪
    ちゃんと待ってて、すっごいえら~いね。

    お洋服もとってもおしゃれで素敵です♪
    これからの季節、暖かいお洋服が必需品になるのかな?

  11. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: モデル犬

    て、天才すぎるぞジョジョスー!
    おりこうすぎるぞ、ジョジョスー!
    おやつでも何でもバッチリなのでひゃくてん♪
    ニロくんとは雲泥の差だ・・・ (;゚∀゚)
    マイクロファーフリースっていいよねーん。
    もう1着欲しいんだけど高いんだよねーん。

  12. みー | URL | ZBGCfeOs

    Re: モデル犬

    さすがジョジョクンスーちゃん。すごーい。
    あのあの、ギャラとかもらえるのかしら?
    しかもちゃんと絵になってますね~すごいな~♪
    うちもサインほしいかも。あと写真一緒にとらせてもらわなきゃ(*^。^*)

  13. リアリママ | URL | -

    Re: モデル犬

    立派なモデルさんになっていますね!!お利口さんに
    並んでたっていて、待てもできていてすごいです!!
    我が家は、食べ物に興味ないから、おやつでもつれないです(苦笑)
    セットも素敵ですね!!
    何に載るのかな?教えて下さい!!

  14. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re: モデル犬

    うっは~

    かわいい・・・・

    我が家のアーチ、ジョジョ君とほぼ、同じ体系でした。
    体重も首周りも。
    参考になります!

    ジョジョ君の上目遣い、いいですねぇ。
    モデル犬がちょっと気を抜いた瞬間って感じで。


    余談ですが。
    我が家はルフトハンザで渡航便が決まりました。
    アーチはペット室に。
    しかも、手荷物同様、㌔5000円で搬送するそうです。
    やっぱりでかいのは損か!

  15. チェリパパ | URL | -

    Re: モデル犬

    すごいすね。これは良い記念になりましたね。
    二匹ともモデルポーズ決めてカッコ良く立っていますね。
    服も、暖かそうで、デザインもかわいい。服も欲しくなりました。
    でも、飼い主がユニクロとか着ている我が家にとっては、チェリーにはちょっと贅沢な服かな(汗)。

  16. ガッチャンママ | URL | -

    Re: モデル犬

    見ました^^ 素敵ですね~!
    いい記念にもなるし、モデルはいいですよねv-344
    ママさんの方が、ドキドキだったのでは??
    2ワンズとも、かわいく写ってますね!デビューおめでとうございます!

  17. hiro | URL | -

    凄い凄い!

    しかもオサレ!セットでもいいから住みたい(笑)

    ちゃんと出来て良いなぁ~!!妃鶴はセットとかに気が付くと途端にやらなくなるよ(泣)帰る帰るってね!カメラのシャッターとかにびひりまくりでさー後ろ向きな性格ってだめよね!(笑)

  18. kazoo | URL | -

    Re: Re: モデル犬

    ■マヤのマミーさま

    普段はゆる~い感じなのですがね~。
    カメラマンさんの腕と素晴らしいセットのお陰で
    3割マシですよ(笑)

    > ちゃ~んと分かったよ!ラブ飼いでも
    > ジョジョ&スーちゃん(^^)

    ほんと(笑)?イタさんと間違えなかった?
    ちなみにね、うちの旦那さん、ゴールデンとラブの区別が
    いまだ出来ないって言うのです( ̄▽ ̄;) もぉ失礼でごめんなさいっ。
    何がどう区別できないのかが分からず万策つきた私です。

  19. kazoo | URL | -

    Re: Re: モデル犬

    ■みかんママさま

    > Feel so doogのサイト、ジョジョ君&スーちゃんがいろんなトコロに隠れてるね。

    ウォーリーを探せ!見たいだよね(笑)
    ほんとにね、犬も人もスタイルが良いと絵になるよね。
    2匹つれて散歩してて気がひけることが多々あるよ( ̄▽ ̄;)

    > 撮影お疲れ様でした。
    > モデルは飼い主もワンコもかなり疲れるよね。

    特に動いてないのに不思議だよね。
    やっぱり集中したり、気を使ったりしてるのかな?
    みかんちゃんもモデルやったんだぁ。
    あの子なら楽勝だね。でも死んだ目しそー(爆笑)

    うちも、最後はスーが死んだ目になりかけたけど
    カメラマンさんの腕でフォローしてもらったよ。
    すごく綺麗に撮ってもらえると嬉しいよね♪

  20. kazoo | URL | -

    Re: Re: モデル犬

    ■かりんかかさ、あ

    かりんちゃん、CM用のVTRぅ!?
    すごーい。プレゼン用でも凄いですよぉー。
    それ見てみたい!(*^▽^*)!記念のお持ち帰りできたのかしら?

    > 最近の映像技術の凄さを改めて感じました(笑)

    またまたご謙遜をぉー。
    そこはかりんちゃんの実力ということで(笑)

  21. kazoo | URL | -

    Re: Re: モデル犬

    ■のりさま

    > ちゃんと待ってて、すっごいえら~いね。

    待ってたんだよ!無理かと思ったんだけど(笑)

    洋服は必需品だよぉ。短毛で寒いの苦手だから。
    過保護にしすぎて寒さに弱くなるのはさけたいけど
    裸の冬越えは厳しいね(苦笑)
    服着せないで散歩に行こうものなら『 寒そうじゃない?
    あの子達寒そうじゃない!? 』ってギャラリーが超うるさいし( ̄▽ ̄;)

  22. kazoo | URL | -

    Re: Re: モデル犬

    ■sa@coさま

    ニロ君に続いてモデルしてきたよ!
    ニッ君の携帯画像はかなりイケてるよー?

    > マイクロファーフリースっていいよねーん。
    > もう1着欲しいんだけど高いんだよねーん。

    そーなんだよねーん。人間の洋服より高かったりして
    泣けてくるよねーん。しかも、洋服着せてテンション落とされると(←ニロ)
    せつないよねーん。

  23. kazoo | URL | -

    Re: Re: モデル犬

    ■みーさま

    ギャラだなんて(笑)プロじゃないですから(笑)

    > うちもサインほしいかも。あと写真一緒にとらせてもらわなきゃ(*^。^*)

    いいですよぉ~。じゃぁ肉球スタンプですね♪

  24. kazoo | URL | -

    Re: Re: モデル犬

    ■リアリママさま

    スーが手前でジョジョが後ろ。
    立ち位置も決まってたんですよ(笑)
    写真はですね、ウィペット冬服のHPに。
    アップされたので追記リンク張ってみました(*^▽^*)

    この前、ランでアル君達に会った写真。
    PCの調子が悪いのもあるのか、取り込み中に削除されちゃったのですよ(涙)
    久々にお会いしましたがアル君大きくなりました(笑)?
    リュクス君と25キロも違うと聞いて、びっくりしました。
    リュクス君はとーっても甘えん坊で、可愛かったですよ♪

  25. kazoo | URL | -

    Re: Re: モデル犬

    ■アーチ母さま

    着丈はね、ジョジョはもうちょっとあるかも?・・・かも。
    ちょっとした計り方のずれで1、2cmずれちゃいますが
    オールインワンだと、ジョジョでジャストな感じでしたよ。
    ジャストだと綺麗に着れていいんですよね~。

    極寒のドイツなので、暖かいの持ってってあげなきゃですよね。
    オールインワン、後ろ足も脱げにくいし、良いですよ(*^▽^*)

    > 我が家はルフトハンザで渡航便が決まりました。

    わぉ。いよいよですね~。
    ルフトハンザといえば!

    以前、presto-prestoさんが帰国された際に
    ルフトハンザ仕様のリモアを買ってきてもらいましたよ(笑)
    日本に郵送してもらえなかったので、運んでもらった(笑)

    > アーチはペット室に。

    ペット室というのがあるのですか?それって空調設備のある貨物ってこと?
    うちも飛行機のせてドイツとか遊びに行ってみたいのですが怖くって。
    5,000円で命を運んでくれるんだもん。しかもドイツ!
    別に私もバリケンで運んでもらっていいんだけど?って思うのは私だけ(笑)?

  26. kazoo | URL | -

    Re: Re: モデル犬

    ■チェリパパさま

    綺麗に撮ってもらえると嬉しいですよね(*^▽^*)
    洋服も色々着れたので、こんな色も似合うかも・・・と
    意外な発見があったり(笑)

    > でも、飼い主がユニクロとか着ている我が家にとっては、チェリーにはちょっと贅沢な服かな(汗)。

    そうそう。そうなんですよね(笑)
    しかも、我が家は2匹でガウガウやって汚しまくったり、
    あげく破かれたり(涙)飼い主の心、犬知らずですよ。

  27. kazoo | URL | -

    Re: Re: モデル犬

    ■ガッチャンママさま

    ありがとうございます♪
    そうなんですよ、私の方がドキドキだったかもです。
    できんのか?あの2匹に・・・と(苦笑)
    でも、良い経験になったし、楽しかったし、良かったです(*^▽^*)!

  28. kazoo | URL | -

    Re: 凄い凄い!

    ■hiroさま

    でしょ?セットで良いから住みたいよね(笑)

    ヒヅちゃん、シャッターにびびるぅっ!?
    なんて複雑で多様な要素がつまった子なのでしょー。
    あの黒いアッコが(笑)
    そんなところが、また可愛いんでしょ(笑)?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/471-f1df66ef
この記事へのトラックバック


最新記事