恋の駆け引き

2010年12月07日 17:30

最初は、そっと遠くから見つめるだけ。
それが始まりなのです。
ウィペット ジョジョ

やがて、そっと歩み寄り・・・
ウィペット ジョジョ

さりげなく近づいてみたり。
ウィペット ジョジョ

それでも気付いてもえなければ
正面に回りこんで・・・

勇気をだして目をあわす。

悲しいかな。
それでもジョジョの思いは伝わりません。

再び離れて
ウィペット ジョジョ

遠くから見つめるのです。
ウィペット ジョジョ

ただし、前回より熱意をこめて。
ウィペット ジョジョ

並々ならぬ熱心さで。
ウィペット ジョジョ
モジモジ中学生@青春真っ只中風

押して駄目なら引いてみて。
ジョジョ君、さながら恋の駆け引き。

そんなジョジョが思い焦がれる相手とは
ウィペット ジョジョ

残念ながら私じゃない。

ごめーん。忘れた。
( TVに夢中で )
ジョジョのしつこさでやっとこ気付いた駄目飼い主。

ウィペット ジョジョスー

同じ要領で、ご飯の時間も教えてくれます。
ジョジョの腹時計はセイコー品質!

ランキング参加中←スーの腹時計は・・ありませぬ。
遊びに来たよぉ!でポチっとして頂ければうれしいです。

ウィペットブログへ

スポンサーサイト


コメント

  1. リョウ | URL | -

    猛烈に熱い視線wでもえらいですね(´∀`)

    ロイは待たせ過ぎると悲しげにキャイン!と吠えちゃいます(・ω・`*)吠えた時あげるとダメだとか言って更に待たせられてますけどねw

  2. ボバピママ | URL | -

    ご飯かい(*≧д≦)ノ
    どんなコが出てくるか、ドキドキしちゃったじゃん(笑)

    正確なのねジョジョ時計!
    アピり方がジョジョ君らしい(*´艸`)

    ボバンは自分が疲れてたら、ご飯アピるの忘れて寝ちゃったりするからなぁ(;^_^A
    我が家のピレ時計は、なんでか早めに反応します(ー'`ー;)
    いつも早いから!って言われ、ふて寝して...
    寝過ごす(笑)

  3. patito | URL | K8Rmk27c

    Re: 恋の駆け引き

    あは、ちょっぴりかわいいお相手を想像したりなんかしてましたが、
    そういうことだったんですね。

    でも、目ヂカラだけでおとなしくアピールだなんて、なんとも健気です。
    うちは、フードの袋に近づいて「これが欲しいのよ」とばかりに
    鼻でツンツン、ゴソゴソやりだします・・・。

  4. みかんママ | URL | SFo5/nok

    Re: 恋の駆け引き

    あぁ、なんて地味な駆け引き。
    焦がれているのは、飼い主への愛ではなくて、フードね・・・。
    ジョジョ君の控えめすぎるアピールが、けなげですね。



    普段は飼い主を存在しないものとして惰眠をむさぼっているみかんですが、夕飯アピールの時だけ飼い主のふくらはぎに鼻タッチします。そおっと2回ほど。いじらしくて、つかまえて抱きしめたくなりますが、きっと嫌がるので止めときます。

  5. みー | URL | -

    相手はスーちゃん?とか可愛いぬいぐるみ?とか思いながら読んでました。フードでしたか…我が家なら腹が減ったら勝手にドアを開けてフードの袋に顔突っ込んで食べてることも…(←たまにです)ドアの明け方覚えてしまったので置場所変えなきゃと考え中。ジョジョ君けなげ(*^^*)待てを教えるといいのかな~うちのワンズにもできるかな!?

  6. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re: 恋の駆け引き

    我が家で食いしんぼはブリなのですが、
    意外にも、ほれ、飯の時間じゃ、とか、オヤツくれろ、とか申すのはチェルの方です。
    鼻を押し付けたり、前肢でつついてきたり、オヤツやフードのある方に誘導したりします。
    ブリは、その間、私たちの攻防をじっと見守ってます。
    私が負けたと見るや、食べ物の近くにダッシュで待ち構えてます。

  7. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■リョウさま

    でも待たせる。そうそう、そうなんですよね(笑)

    ロイ君の悲しげなキャイン。
    それ聞いたら、ちょっぴりかわいそうになっちゃいますね。

    うちはね、悲しげなキャイン・・じゃなくて
    吠えるとすれば、ですが、スーがおっさんみたいな声を出すくらいなので
    さらに待たせても心がちっとも痛まないのです(* ̄m ̄)

  8. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    ご飯の時間、決めてるわけじゃないんだけど、
    ご飯あげ忘れてると、ちゃーんとそのあたりにソワソワしだすし、
    ご飯放置してると、20分くらいすると教えにきてくれるし。

    体内時計すごいよね?

    > いつも早いから!って言われ、ふて寝して...
    > 寝過ごす(笑)

    可愛いぃー!
    ピレスちゃん、頑張って起きてるんだよっ。
    そうすれば、正確な時間に修正されるのにぃっ(≧▼≦)

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: 恋の駆け引き

    ■patitoさま

    最近、新しい芸もしこんでます。

    ご飯の時間が近づいても、私があげる気配がないと
    ストーカーをはじめるのですよ。ジョジョが。

    家事とか、手が離せない時ってあるじゃないですか?

    そんな時「go(旦那さん)にご飯ちょーだい、ってお願いしてきな」って。

    そうすると、旦那さんのいる部屋にいって
    そばにピトっと寄り添うんですよ。

    私が旦那さんにお願いするより、ジョジョを動かした方が
    嬉々として準備してくれるので、この手でいこうかと思ってます。

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: 恋の駆け引き

    ■みかんママさま

    > あぁ、なんて地味な駆け引き。

    地味でしょー。この地味な駆け引きをちゃーんと
    理解している私をむしろ褒めて(笑)

    ジョジョ、もしもどこかの誰かに拾われるようなことがあったら、
    ちゃんと思ってること理解してもらえるか心配だよ。

    みかんちゃんうけるぅー。超ツンデレ。
    でも、ねらったデレじゃないしねー(笑)
    胸キュンだなー ほんと可愛い。

  11. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■みーさま

    スー相手に、こんな健気なアピールしませんよ~。
    踏み潰してますからね、日頃(笑)

    フードの袋に顔を(笑)
    うちは、ガッチリ蓋ができるフードコンテナで現住管理してますよ。
    子犬時代、脱走ついでに1ヶ月分のフードを完食されたことがあったので( ̄▽ ̄;)

    我が家は『待て』多様してます(*^▽^*)
    ご飯前、散歩前、車の乗降時、部屋でガウガウを止めさせる時、などなど。
    待て覚えると色々便利ですよ。

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: 恋の駆け引き

    ■ゆうこさま

    姉ちゃんならやってくれる。

    or

    怒られるとしたら姉ちゃんで、怒られなかったらブリも行こっと♪

    ブリちゃんの気持ち。こんなとこかな?
    次女の私には超親近感!!私を見ているようですよ・・・

    ブリちゃんってば『妹は要領が良い』を立証してくれて
    やっぱりブリちゃん面白すぎ(≧▼≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/472-232b8e0a
この記事へのトラックバック


最新記事