ドライブに行こう!

2010年12月08日 20:11

『 車ぶつけてもいいですか? 』

20101208_1.jpg

旦那さまに1通のメールを送り
私の『 一人ドライブ 』の冒険がはじまったのです。


10年ぶりに、電車通勤をはじめた旦那さま。
( SuicaやPasmoの仕組みを妻にレクチャーしてもらう浦島go )

そして我が家に残った車。
あまりに晴れた日々。

だらける2匹。
ウィペット ジョジョスー

こんなに天気が良いのにもったいない!

ということで。

運転嫌いな私が。
自分の気分転換もかねて。
車を走らせることにしたのです。

ドキドキドキドキ。

運手なんて大したことないよ!ってそこの貴方。
『 お猿さん。初めての運転 』ってなレベルで
読んでくださいまし。

ところで最近の私。
ウィペット ジョジョスー

ATMでお金を取り忘れたり(←ちゃんと戻ってきた)、
写真を消去してしまったり、師走の気ぜわしさ?
はたまた忘年会の幹事のしすぎ?

今回も記念すべき、
私の初ドライブ写真が1枚もないのです( ̄▽ ̄;)
どーしてかしら?

そんな、どこか煮詰まった日々だからこそ
ジョジョスーの笑顔を見に出かけよう!と
思い立ったのかもしれません。
そうだそうだ、きっとそうだ。←自分のマヌケさの言い訳。
ウィペット ジョジョスー

初ドライブの日。
勇気を出した私にご褒美かのように
ウィペット ジョジョスー

久々にデンのご兄弟、アル君&リュクス君に会えたり。
あそこで会えるとは思わなかったので
うれしかったなぁー。写真消えちゃったけど(涙)


ポカポカ陽気の中、思いっきり走って
ウィペット スー
珍しくスーもよく水を飲む。

走りつかれた2匹が私のストーカーになった頃・・
ウィペット ジョジョスー

じゃ、そろそろ帰ろっか?
20101208_11.jpg

帰り道、使えないナビに悪態をつきながら。

『 目的地周辺です 』って( ̄▽ ̄;)
最後まで仕事しなさいよっ。
うちの近所は細い道路と一通の嵐なんだから。


私の祝ドライブ。
帰宅後、ささやかな祝杯。
20101208_2.jpg
1本あけといて『ささやか』とか言うな、とか突っ込みはなしよ。

たかがドライブだけど
何だか新たな自由を手にした気分です。

ランキング参加中少しずつ一人の遠出も挑戦します♪
←がんばったね!でポチっとして頂ければうれしいです。

ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. みかんママ | URL | SFo5/nok

    Re: ドライブに行こう!

    すごいなあ。勇気あるなあ。


    むかーし、もう10年くらい前。私も勇気を出して、主人の車を一人で動かしてみたことがありました(隣に主人を乗せてると文句ばっかり言って、冷静に運転できないから)。

    駐車場からバックで出れたことに満足して、近所を左折だけで一周しただけで心臓バクバク。駐車場入り口で曲がるとき、内側に切り入りすぎて、歩道の段差に乗り上げてしまいました。
    心が折れました。

    もう、都会で運転なんか絶対しません。

  2. ゆうこ | URL | -

    Re: ドライブに行こう!

    1本空けましたか…www

  3. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: ドライブに行こう!

    あぁ、懐かしいその気分。運転、すごく疲れませんでした?
    そんなドキドキ土器土器した感じ、たるんだ毎日にカツ!て(笑)
    ・・・あ、たるんでなんかないって?
    へっぽこも人間娘が歩き出した頃、日常母子家庭のくさくさした
    毎日を払拭すべく、封印してた運転再開。
    しかも当時住んでた、荒くれものの行き交う環状7号線でした(遠い目)

    全てはまずは一歩から。
    そして、つるっと長野とか行ってみたり(爆)

  4. Re: ドライブに行こう!

    妻の実家近くの(と言っても車で30分くらいですが)
    ワイナリーのぶどう酒ですね!
    美味しかったですか?? 

  5. ユーリアママ | URL | -

    Re: ドライブに行こう!

    すごい!すごい!
    ”お猿さん 初めての運転”といいながら出かけていったのですね。
    無事ご帰還、おめでとうございます。祝杯ですよね、当然のこと。

    私も長い間のペーパードライバーから、初めて運転したとき、対向車を見ただけで
    心臓ばくばく、右折のタイミングにも冷や汗がでました。家に帰ったときはもうぐったり
    祝初めてお使いならぬドライブでした。

    今も運転があまり得意ではないので近所限定、お買い物とユーリアを病院に連れて行くときだけです。遠出は電車でボーと景色を眺めながらがすきです。

    モデルデビュー、すご~い!きちんと”待て!”も出来て。ユーリアも同じウィペットながら、似ているところは体重9キロだけです。しょんぼり!(T_T)

  6. マヤのマミー | URL | -

    Re: ドライブに行こう!

    kazooさ~ん、面白いなぁ~♪
    お猿さん一人ドライブお疲れさまです!!
    ドキドキしたことでしょう~
    でも楽しかったでしょ♪

    ナビ!!
    アタシも思う!!!!!
    「目的地周辺です」って・・・
    知っとるちゅ~にっv-293
    ザックリしすぎやっちゅ~ねんっ!!v-359
    て思うのよね~~~~。
    だーかーらーそこから丁寧に目の前まで誘導せんかいっ!!
    て思うよね・・・。
    ナビも立体に見えたりして進化してるけど
    まだそこまでしてくれるナビは出てないのかねぇ~???

    旦那さまにお伝え下さい…
    毛の長い方がゴールデン
    短いのがラブ
    黒やチョコ色の毛の長いゴールデンらしき犬を見たらフラットだけど…
    そこまでは無理と思いましたので
    その犬を見た時は『見なかったこと』として
    スル~して下さい!と(笑)

  7. ボバピママ | URL | -

    ドライブお疲れ様(*^^)

    きっと、そちらの運転は大変なんだろうなぁ...
    私は、街中運転嫌いなので、いつも大自然な道や峠とか、自分のペースで走れる道ばかり走ってます(;^_^A

    でも、ジョジョ君スーちゃんの笑顔が見れたから、頑張ったかいあったね(o^∀^o)

    お天気な日は、ほんとに出かけたくなりますよね(●^ω^●)♪

  8. リアリママ | URL | -

    Re: ドライブに行こう!

    ブログ拝見させて頂いてビックリ!!我が家のアルとリュクスに会ったのですね!!パパが何もお話しないから、ちっとも知りませんでした!!
    慌てて聞いたら、そうだたった!!って!!
    うちのパパ、ジョジョスーちゃんってわからなかったでしょう!失礼致しました。
    ここは城南島??最近、我が家は良く、ここに行ってます。そういえば、ここジョジョスーちゃん達と同じワンちゃん、沢山、団体できますよ!!
    お知り合いかしら?

  9. ガッチャンママ | URL | /c2.ISBc

    Re: ドライブに行こう!

    私も去年から電車通勤で、浦島GOさんと同じでしたよ~。基本チャリで行けるか車でしか通わない職場しか今までは行かなかったので。
    >『 車ぶつけてもいいですか? 』
    素敵です^^私、宣言する前に台風の日に、自宅マンションのレンガの壁にゴツンとなをしました。(買って数カ月目)運転はぶつけてなんぼです(笑)

  10. まろエルMAXママ | URL | -

    ドライブに行こう!

    kazooさん運転お疲れ様です(*^∇^*)
    ドライブ気分転換出来ますよね(爆)
    ジョジョ君スーちゃんもお友達ワンコさんとも遊べて楽しかったのでは~
    浦島goさん電車通勤ですか殆ど地元から出ない私でたまに電車を使うとすっかり浦島太郎になる私(汗)
    Suica?使った事無いです我が家のナビも古いので新しい場所に行くと道路写りません(爆)
    目的地付近ですと言われてもねぇ~
    悪態つくkazooさんの気持ちよく分かります(*^∇^*)毎日少しずつでも運転すると慣れて来ますからもっと行動範囲が広がって来ますよ(*^∇^*)

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: ドライブに行こう!

    ■みかんママさま

    そうそう、一人で運転の方が気楽なんですよね。
    私も最初はgoさんに乗ってもらって練習したのですが
    一人の方が集中できる感じで(笑)

    > 心が折れました。

    あぁ~わかるぅ~。心が折れると再び挑戦するの、
    気が重いんですよねー。私は運転し始めの頃って、仕事で必要にかられてだったのですよ。
    心がバキバキ折れまくってたのですが、運転しないわけにもいかず
    細い道、雪道ガンガン運転させられてました(苦笑)
    あのお陰で、今また運転しようって気になれるのかもしれません~

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: ドライブに行こう!

    ■ゆうこさま

    いやぁー、天気が良くて日に焼けるし(これだけで眠い)
    運転で緊張してたし、開放感にひたってしまいましたね~。
    でも、大きな車も少し慣れてきたかも♪

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: ドライブに行こう!

    ■名物へっぽこさま

    へっぽこさんも運転封印してたのですか?
    遠出も母子参戦しちゃう男前っぷりに、そんな時期があったとは
    勇気でるなぁ~。そうそう、私はもっぱら大型トラックが行きかう環7を走ってますよ(笑)
    両脇すごい圧迫感、ってか前も見えない(苦笑)

    徐々に運転も慣れてきました!

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: ドライブに行こう!

    ■ラッキー&つばめの父さま

    おぉ、ご実家の近くですか?
    これは義父が山形?新潟?(←早くも記憶が危うい)に紅葉を
    見に行った際に、お土産で買ってきてくれたのです。
    嫁しか飲まないのに(goさんは下戸)いつもワインを数本送ってくれて(笑)
    しっかりした味で美味しかったです♪
    私、国産のワインって好きなのですよ。
    特に地元山梨のは慣れ親しんだ味って感じで(笑)

  15. kazoo | URL | -

    Re: Re: ドライブに行こう!

    ■ユーリアママさま

    近場に運転って便利ですね。
    私は電車に頼る生活だったので結構新鮮です♪

    遠出は電車!それわかります~。
    私もボーっと窓の外を眺めてるの大好きです。
    あ、その意味では、助手席でボーっと眺めてる分には
    車でもいい(笑)

    ユーリアちゃん9キロとは小柄なのですね~。
    今日、お散歩中にイタグレの飼い主さんと話してたのですが、
    なんか話がかみ合わず?スーをイタグレと間違えてたということですっきり(笑)
    洋服着せてたし、間違えちゃうのもわかるのですが(笑)

  16. kazoo | URL | -

    Re: Re: ドライブに行こう!

    ■マヤのマミーさま

    これだけ技術が進歩してるのにね~。
    肝心なところに辿りつけないナビ。
    道がわかんないから、わざわざタクシーに乗ったのに、
    「多分この辺り」って降ろされたタクシーの運転手を思い出します(笑)

    > 旦那さまにお伝え下さい…
    > 毛の長い方がゴールデン
    > 短いのがラブ

    ありがとうございます。。。でもね、言ってるのよぉー!
    長い、短い、あと色が違うんだよっ!って。

    でね、さらに不思議なのはフラットは区別できるのです( ̄▽ ̄;)
    私がフラットを飼いたがってたことがありまして(住宅事情の問題で断念)
    それもあってか、フラットはOKなの(苦笑)

    あとね、結構お高くて、あまり見かけない犬種をみて
    『 雑種? 』って( ̄▽ ̄;) 。主人の腕を掴んで、
    慌ててその場から立ち去る妻です。

  17. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    北海道のドライブ、最高に気持ちいいですよね~。
    10年以上までですが、北海道旅行の際に、
    車で横断したことがありましたよ。紅葉を眺めながら最高でした(笑)

    街中、本当は運転したくないのですがね、
    2匹のためにがんばってます(笑)
    道を覚えちゃえば平気なの。車が行きかう中での車線変更が苦手なので
    どの車線にいればいいのかがわかんないと、ドキドキで(苦笑)

    > お天気な日は、ほんとに出かけたくなりますよね(●^ω^●)♪

    今日もでかけたよ!最高に気持ちよくって、朝でかけて
    お昼過ぎまで長居しちゃった(笑)

  18. kazoo | URL | -

    Re: Re: ドライブに行こう!

    ■リアリママさま

    城南です(*^▽^*)パパさん、2匹が洋服きてたのでわからなかった、って
    おっしゃってました(笑)あの柄が特徴ですからね(*^▽^*)
    私もご挨拶もそこそこに遊び始めちゃったので
    こちらこそ失礼しましたとお伝えください~。
    ウィペットは多頭されてる方も多いので、ちょっと集まると団体さまかも(笑)
    あ!でもね、イタグレさんが多いですよ。ちょっと小さめだったら
    イタグレさん達かもしれませんね。また運転練習がてら、ちょこちょこ足を運ぶと思うので
    こちらでも宜しくお願いします。それにしてもアル君、大きくなりましたね(笑)

  19. kazoo | URL | -

    Re: Re: ドライブに行こう!

    ■ガッチャンママさま

    > >『 車ぶつけてもいいですか? 』

    まずは、その許可がないと!と思いまして(笑)
    goさんからは『人様に迷惑をかけなければ』との返事だったので
    いってみました。

    > 運転はぶつけてなんぼです(笑)

    なんて男前な(笑)
    うちの姉も男前な運転で。彼女の運転爆笑ネタ色々を思い出してしまいました。

  20. kazoo | URL | -

    Re: ドライブに行こう!

    ■まろエルMAXママさま

    運転、慣れですね(*^▽^*)
    私の場合、道を覚えられれば大分楽になるのですが。
    まずは、よく行く場所を往復して覚えることからはじめてます。

    自分で運転できるようになると、空いた時間を利用して
    2匹を走らせにいくことができる!これは大きいですね~♪
    行動の制限が外れるのって、とっても便利♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/473-22fa04c6
この記事へのトラックバック


最新記事