私が好きなのはかまわないけど

2010年12月10日 18:43

どんなに居間が暖かくても。
どんなにストーブ前で爆睡してても。

私が、奥の小寒い部屋に移動すると
2匹は必ず着いてきて・・・

私のイスの下に陣取るのです。
ウィペット ジョジョ

1人と2匹で超密集。
ウィペット ジョジョスー
マジで邪魔( ̄▽ ̄;)

それでも、心優しい私は
2匹を邪険にすることもできず。
ウィペット ジョジョ


壁側からの冷気が寒いんじゃないか?と
ウィペット ジョジョスー
寝袋で覆ってあげたり。

ストーブが小さいかな?と
ウィペット ジョジョスー
ストーブを大きくしたり。

それはそれは甲斐甲斐しくお世話をしてしまうのです。
2匹を優先するあまり、
私の居心地は悪いし、何より寒い。


こういう日々が続くと、ジョジョも心得たもので。

私が、机の本にパラパラと手をかけると・・・

『 kazooが机に座るんだ。』と、
彼なりに考えるようで
ウィペット ジョジョスー
我先にベスポジを取ろうとイソイソと
潜りこんでみたり。

ちなみに。

尻丸出しのジョジョを
こっそり置き去りにし、立ち去ると・・

しばーらくしてから
大慌てで戻ってくるのです。
リアクションが面白いから何度も繰り返す意地悪飼い主

先日のこと。

あまりにも出入が面倒だし
2匹が邪魔なので、模様替えをしてみました。
ウィペット ジョジョスー

机の下が広くなり
ウィペット ジョジョスー
随分なお寛ぎようで、相変わらず
私の足の置き場がないことに変わりはなく。

しかも、正面からのストーブの熱を
ウィペット ジョジョスー
寒い。

ウィペット ジョジョ

『どいて』の意味を知ってるはずのジョジョなのに
この時ばかりは
ウィペット ジョジョ
わざとらしいまでに、しらを切られます。

1人と2匹、仲良く暖かい冬越えが出来るのでしょうか。
攻防は続く。

ランキング参加中現状、私が完全劣勢。
←がんばれkazoo!でポチっとして頂ければうれしいです。

ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: 私が好きなのはかまわないけど

    はははは~ちゃんとジョジョ&スーに寝袋かけてあげたりストーブ持って来てあげたりとkazooさん優しい!!!

    Pも僕が机に向かうとよく机の下に入ってくるけど、机の下で横になっているPの洗濯板のような脇骨使ってごりごり足裏マッサージに使ったり、寝ているPの体の下に冷たい足を入れて暖をとったりと、kazoo家のお犬様待遇にはほど遠いぞんざいな扱いの我が家(汗)。きっとP、kazoo家にお泊まりに行ったらあまりの好待遇と愛情の厚さに感動してそのまま住み着いてしまう事でしょう(爆)。

  2. supu_chin | URL | -

    Re: 私が好きなのはかまわないけど

    椅子、ヤコブセンのセブンチェアなのね(全部見えないけど…だよね?)。うちもよ。
    友人の引越の際譲ってもらったけど、色が気に入らないと
    すぷちちが黒くぬってしまい今若干その黒がハゲつつあるのであった…。

    って犬関係ないなw

  3. みかんママ | URL | SFo5/nok

    Re: 私が好きなのはかまわないけど

    こういう飼い主のかいがいしい好意を、
    ワンコさんたちは気づいちゃくれない。
    時々下僕な我々を温めてくれるくらいしてくれていいじゃない。


    って、これ、のろけだよね。
    いいな!
    うちのみかんは私にだって寄り付かないよ!
    常に1.5m先で寝てるよ(プンプン!!

  4. まろエルMAXママ | URL | -

    私が好きなのはかまわないけど

    kazooさんの優しさが伝わって来ますね(*^∇^*)
    ジョジョ君スーちゃん幸せ者です(*^∇^*)
    甘えん坊のウィは常に人の傍にピタッとくっついていますよね(*^o^*)
    我が家のワンコも密着度凄いです(笑)
    暖かいけど…窮屈です(笑)布団の中に悠々と寝ていて体を小さくして寝ている私寒さで目が覚めるのもしばしば(爆)
    本当に暖かく冬を越したいです(*^∇^*)

  5. Satoosh | URL | -

    Re: 私が好きなのはかまわないけど

    あはは☆
    イスの下に密集してる姿、かわいいですねぇ~~♪♪
    きっと作業中はどこもいかないとわかってるので
    安心して熟睡しちゃうんでしょうねぇ*^^*

    それにしてもまたオシャレであったかそうなの着てますね☆
    やっぱりウィペットもさむがりなんでしょうか?

  6. にゃお | URL | PO6Sbmtg

    Re: 私が好きなのはかまわないけど

    はじめまして!!にゃおですっっ
    いつも楽しく拝見させていただいてます!
    旦那のmacoootがジョジョ君とスーちゃんの日記を読むたびに
    「ウィペットが欲しい!!!」とうるさいのですwww
    うちにもミニピンがストーブの前から動かないんです・・・www
    困ったもんですwww
    どこのわんちゃんもコタツ&ストーブは必需品なんですね(汗;
    もし宜しければリンクさせてもらってもいいですか??


  7. ボバピママ | URL | -

    優しいkazooさんでよかったね~(≧▽≦)
    寒くなると、ほんとに密集するよね!

    ジョジョ君は、kazooさんのこと、よく見てるんだね~(>艸<*)
    先読みはバレたみたいだけど(笑)

    そして、どいて!
    そうそう!!
    危ない時とかに、どいて!って言うとそそくさと動くのに、ベスポジの時は、いいかんじに聞き流すよね(*≧д≦)ノ
    ボバンもそうだよ(笑)

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: 私が好きなのはかまわないけど

    ■presto-prestoさま

    そう、過保護よ(笑)
    でもね、私も2匹の下に足をつっこんで暖めたりするのですが
    重くてやがて痺れるのですよ~(苦笑)
    鎖骨グリグリ・・・似たようなことやったことあるのですが
    ジョジョが迷惑そうに「ふぅー」って溜息つきました。遠くを見ながら。

    そうそう、私は知り合いの犬には、うちの犬以上に甘いですからね。
    presto君が住み着いちゃったら、毎日TさんとPresto-prestoさんから
    元気にしてるの?電話口に出してくれない?電話が入りそうだな~(笑)

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: 私が好きなのはかまわないけど

    ■supu_chinさま

    セブンチェアを塗っちゃうとは、さすが何かつきぬけてる感じだわ~。すぷちちったら。
    あ、でもね、あれ違うの。ごめんなさいって感じなんだけど
    貧乏OLだったころに、いつか本物買ってやるー!と願いをかけて買ったイス(笑)
    そして意外と事足りちゃって今にいたる。さらに、色々知るうちに
    買うんだったらあのイスもいいな~、これもいいな~、と浮気心が働きすぎて、
    結局何を買ったらいいのか選べないで今にいたる、というのもある(苦笑)
    賃貸生活だと家具揃えられないから、せめてイスだけはっ!って思うんだけどね~

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: 私が好きなのはかまわないけど

    ■みかんママさま

    何を言ってるのですかー。
    みかんちゃん、何だかんだいって
    パパとママの足元にずっといるじゃないですか~。

    > うちのみかんは私にだって寄り付かないよ!
    > 常に1.5m先で寝てるよ(プンプン!!

    ふっ。究極のツンデレ娘ですからね。
    でもそこがたまらないんだなぁ~。
    「はぁ・・・めんどくさいけど抱っこされてやるか」ってみかんちゃんの顔。
    思い出すたびに笑っちゃいますよー(≧▼≦)

  11. kazoo | URL | -

    Re: 私が好きなのはかまわないけど

    ■まろエルMAXママさま

    ほんとに、季節の変わり目を2匹の行動で知りますよね(笑)
    ウィが近づいてきたら秋の訪れ。離れていったら、冬の終わり。

    > 暖かいけど…窮屈です(笑)布団の中に悠々と寝ていて体を小さくして寝ている私寒さで目が覚めるのもしばしば(爆)

    ですよね~。それがあるので、我が家の狭いベッドでは
    一緒に寝られませんよ~(苦笑)今ですら、私の寝相の悪さが原因で、
    夜な夜な寒さに目がさめる人間が若干1名いるというのに・・・(苦笑)

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: 私が好きなのはかまわないけど

    ■Satooshさま

    > きっと作業中はどこもいかないとわかってるので
    > 安心して熟睡しちゃうんでしょうねぇ*^^*

    そうかもです。ジョジョは、私が外出から帰った後は、
    私が腰をおろすまでは私の傍を絶対離れないですよ。
    で、腰をおろすと「あぁ、でかけないんだ」とハウスに戻ったり
    勝手に好きな場所で寝たりしてます。
    イスに座ってるときは、ストーブがセットであることを知ってるので
    足元で熟睡がお約束です。ウィは毛が薄いのでやっぱり寒いのは
    苦手ですよ(苦笑)

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: 私が好きなのはかまわないけど

    ■にゃおさま

    はじめまして~。ようこそお越しくださいました(*^▽^*)
    > 旦那のmacoootがジョジョ君とスーちゃんの日記を読むたびに
    > 「ウィペットが欲しい!!!」とうるさいのですwww
    ほんとですか(笑)マヌケなところが(笑)?
    ミニピンがお家にいるのですね~。今の時期は、みんな暖かい場所に反応しますよね~(笑)
    我が家も、物凄い積極性をみせて割り込んできます。この時ばかりは
    飼い主に負けないぞ、という意気込みを感じます(苦笑)
    リンクありがとうございます♪お気軽に!です♪

  14. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    > そして、どいて!
    > そうそう!!
    > 危ない時とかに、どいて!って言うとそそくさと動くのに、ベスポジの時は、いいかんじに聞き流すよね(*≧д≦)ノ

    なんとまー。それも一緒?そうなんだよっ!
    危ない時とか、自分がまずい時はソソクサとどく!
    で、動きたくないときは、ほんと~にいい感じに聞き流されるよっ!
    わざとらしすぎなんだけど( ̄▽ ̄;)
    この世に、よく似た子がいてくれて本当に嬉しいよ(笑)

  15. supu_chin | URL | -

    Re: 私が好きなのはかまわないけど

    そうなんだ~。目利きじゃないな>私w
    けど、長持ちしてるってことは作りがいいのね。
    うちにはイームズのアルミナムチェアの中国製まがい物があったんだけど、
    あっという間に壊れました…見事に。
    イスっていいものが沢山あって興味持ち出すとヤバイよね。
    コレクションできるものでもないし、イス自体が好きでも部屋に合う合わないあるし。
    しかもお高い!

  16. patito | URL | K8Rmk27c

    Re: 私が好きなのはかまわないけど

    あは、かわいい。
    どこ移動するにも着いて来て寄り添ってくれるなんて。
    うちのMalouも、そうですが寒いときは日向ぼっこに
    集中しているので(笑)、別室でもOKです。
    あ、これって服なし、ブランケット無しだから当然の行動なのかな?
    (うちは氷点下の散歩も裸族、床はフローリングだけど齧られちゃうので
    カーペットなし)

    最近は、色の濃いリビングボードに太陽があたって
    ぬくもったところへ、前足と体だけのっけてまったりするのが
    お気に入りのようです。

  17. kazoo | URL | -

    Re: Re: 私が好きなのはかまわないけど

    ■supu_chinさま

    いや、目利きじゃない?しかも、あれよくできてんだよ。
    それも問題なんだけどさ(笑)
    中国家具は前職で痛い目にあったよー。工場まで視察して
    設計図渡してオリジナル家具の発注したんだけど、
    ベッドなんて、怖くて寝れないよっ!て感じなのを納品されたよ(苦笑)

    > イスっていいものが沢山あって興味持ち出すとヤバイよね。

    やばいね~。そうそう、好きでも部屋に合うあわないとか。
    あとさ、今の自分じゃまだ早くないか?とかさ。
    でもさ、色々見てるうちに目だけ肥えちゃって、いいな~と思う物が
    どんどん高くなってくる、とかね~。一生物のイス、欲しいよ!!
    あー、今度イスの話もしたいね。

  18. kazoo | URL | -

    Re: Re: 私が好きなのはかまわないけど

    ■patitoさま

    Malou君、見ましたよ(笑)
    リビングボードの上の様子☆
    ほんとに敏感に反応しますよね。すごい可愛かった(笑)

    氷点下でも裸族って不思議なんですよね。
    さすがにうちは無理だな~。もともと寒さに強かったとか?
    室内だと比較的裸族で、散歩は寒がるから
    洋服を着せる。着せたり脱がせたり×2匹、結構面倒なのですよ(涙)
    室内で洋服を着てる場合は、散歩が終わって脱がせるのが
    面倒だったという証拠だったりします(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/475-120350ec
この記事へのトラックバック


最新記事