ジジ君との生活裏話

2010年12月21日 20:03

さてジョジョとスーとジジ君。

大きい子もへっちゃらなのに、
なぜかジョジョのことは
気になる感じなジジ君。
ジョジョスージジ

ジョジョが『 完璧に無視する 』という形で
3匹の均衡が保たれてたりします。
ジョジョスージジ

もちろんジジ君もがんばってます。

ところで、今回は少し長めの滞在だったので
色々なことにレッツトライでした。
たとえば、ご飯時。

ジジ君、とても良い子なのですが
ご飯時の落ち着きのなさは天下一品。

なので、めざせ!
『 フセして、目を見て、静かに待て 』です。

目標低っ!って思った
そこのあなたとあなたと、その他大勢。

千里の道も一歩から。
どうか、なまあたたかーく読み進めてください。

1日3回、ご飯の度に練習して
最後の頃にはちゃーんと目標達成。
ジジ君やれば出来る子なのです。
20101221_4.jpg

最初の頃はお座りしても、3秒だけ。

次のステップでは、お座りはできても
ジジ君
心ここにあらず。

何度か繰り返し、
ちゃーんと注目して待ってくれるように。
ジジ君

ちなみに待たせすぎると、舌が出てくる。
ジジ君
やたら可愛い。

次はカフェです。
広尾にランチついでにカフェで待て。
ジョジョスー
オヤツOKなカフェで練習なのです。
期待に目を輝かせるジョジョスー。

ジジ君も大人しく待っててくれるので
良いのですが
ジジ君
これじゃ、ジジ君が疲れちゃわないかな?

とりあえずお座りしてると良いことあるよー?
ジジ君

フセしてみると良いことあるよー?
ジジ君

そして
ジジ君
リラーックス。こういうところはジョジョそっくり。

ジジ君、ジョジョスーと似てるところが多いので
2匹のトレーニングで教えてもらったことを使いまわしの巻き。


ジョジョとの距離も少しずつ克服。
ジジ君がんばりました。

当初、常にジョジョとの距離を保っていたジジ君。
ジョジョスージジ君

最終日には、隣でお座りできるようになりました!
ジョジョスージジ君
とはいえ、ジジ君のお座りまで少々時間がかかりまして。

ひたすら玄関を凝視するスー。
フテ寝を始めたジョジョ。

本当は飼い主さんにお願いされてたことがあったのですが
残念ながら力及ばず。さすがに4泊は短かったのです。
っていうか無茶振りな依頼( ̄▽ ̄;)

でもね、いつも慣れない場所で色々がんばってるジジ君。
なんとも、いじらしいのです。

毎度、うちの子になっちゃえばいいのに、を
連発せずにはいられない私なのです。

ランキング参加中←ジジ君がんばったね♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. リアリママ | URL | -

    Re: ジジ君との生活裏話

    ただならぬホームスティではないですね!!
    身のあるホームスティ!!
    ずっと一緒にいると、今度は帰ってしまうと寂しく
    なってしましますよね・・・・
    また、ジジ君遊びにくるのでは??!
    ジョジョスーちゃん、焼きもちはやかないの?

  2. ちーまき | URL | -

    Re: ジジ君との生活裏話

    預けたら躾をしてくれるホームステイなのですね~
    ちょっとココとかぶってしまうジジ君(笑)
    でも楽しい時間を過ごせて良かったですねん♪
    そうそう、シュナさんてご飯の後はお髭が汚れて大変だって聞いた事がありんす。
    ジジ君も毎回お口拭いてもらってたのかしら。

  3. みー | URL | -

    土曜日はお会いできて嬉しかったです♪生ジョジョ&スーちゃんに生ジジ君!可愛かったなーおいでーって言ったらスーちゃん来てくれて感激でしたよ(*^^*)フェンス越しじゃなかったらもっとナデナデできたのに!!ジジ君おりこうさんですね~やればできる!!うちのワンたちも頑張ろう!!と思いました。

  4. みかんママ | URL | -

    Re: ジジ君との生活裏話

    ジジ君かわいいなあ。モコモコだね。
    舌が出てくるのもかわいい♪

    たくさんお勉強してオヤツもらって、
    ご主人さんにも会えて幸せいっぱいだね。

  5. ユーリアママ | URL | -

    Re: ジジ君との生活裏話

    ジジ君見るたびにいつも思うんだけど、、。この子本当に動いてる?背中にネジついていて時々巻いているんじゃないかって。

    ミニシュナちゃんいっぱい見たけど、ジジ君可愛すぎ、うちの子になっちゃえばって気に
    させられるの分かります。今回は躾付きのお泊り、ジジ君頑張りましたね。

    でもどうして最初ジョジョ君苦手なのかしら?優しいし、気使いやさんなのに。
    男同士だからかしら、、。

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジジ君との生活裏話

    ■リアリママさま

    帰っちゃうと寂しいですね~。
    大変なことも色々あるのですが、やっぱり寂しい(笑)!

    > ジョジョスーちゃん、焼きもちはやかないの?

    うーん。微妙です(笑)でも、ジョジョが一番、スーが二番、
    ジジ君は三番、って感じで何事もやってるからか?
    波風も立たず過ごしてますよ(*^▽^*)

    まぁ・・そもそも、スーにおいては
    ジジ君がいてもいなくても自由奔放っぷりに一切変化なしなのですが(苦笑)

  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジジ君との生活裏話

    ■ちーまきさま

    お髭、汚れます(笑)
    ジジ君、ドライフードじゃないので食べた後に
    お髭がしっとり・・肉のかけらがついてたり(笑)
    これを拭いてあげないと、くさくなるのでセッセとお手入れしてました~(笑)

    あと、クルリンチョ、と丸まった毛に落ち葉やゴミが
    沢山くっついちゃうのでお散歩の後には、からまないようにとってあげたり。
    ウィの手入れって楽だなー!って実感する瞬間です(≧▼≦)

  8. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■みーさま

    あれ?スー『おいで~』で行ったんですか!?
    スーは無愛想なので、基本、呼ばれても無関心(苦笑)

    きっと、みーさんのホンワカした感じがスー好みだったのですね~♪
    優しい人が大好きなのですよ(*^▽^*)

    今後お会いした時はゆっくり可愛がってあげてくださいね♪

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジジ君との生活裏話

    ■みかんママさま

    そうそう、こういうモコモコ感ってないじゃない?
    みかんちゃんですら、我が家的にはモコモコまでいかずとも
    モフモフカテゴリーよ(笑)

    お預かり中、寂しくないように・・っていつも
    本気で遊びまくるからね(笑)そのかいあってか、ジジ君、
    私にはとっても懐いてくれてるんだよ。かわいいのー。

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジジ君との生活裏話

    ■ユーリアママさま

    そうなんですよ。実際に会った人にもお話するのですが
    尻尾がスイッチなんです。

    同じミニシュナの飼い主さんからも「大人ですか・・?」と
    聞かれてしまう奇跡のパピー。立派なお兄ちゃんなんですけどね(笑)

    > でもどうして最初ジョジョ君苦手なのかしら?優しいし、気使いやさんなのに。

    いちお、我が家ではジョジョが1番なんです、あーみえて(笑)
    あらゆる権利を1番に行使して、悠々と過ごしてるので
    最初はジョジョの行動を常にチェックしてますよ。
    あんなジョジョでも、ジジ君が一目置いてくれるので
    3匹でやれるのかもしれません(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/479-18192fde
この記事へのトラックバック


最新記事