いつもの日々

2010年12月22日 19:46

互いに深く干渉しあわないことにより
平和協定を結んでいたジョジョとジジ君。

飼い主さんの帰国により、
ジジ君が帰宅しました。

ジジ君がいつも陣取っていた最前線。
ジジ君

ジジ君

帰った途端に、ジョジョの場所に。
ジジ君

こんなところで『ジジ君帰ったんだな』って
実感してみたり。

おのおの、勝手に過ごしてるようですが
ジョジョスージジ

ジジ君が帰って数分後。
ジョジョがなにやら一点を眺めているのです。

私の呼びかけにも反応せず、
ずーっと。
ジョジョ

その視線の先にあったのは。
ジョジョスー
ジジ君が定位置にしていた座椅子。
ついさっきまで彼がいた場所。

全然気にしてない風だったくせに
ちびっこいのがいなくなったなー、とか思ってるのかな?

ジジ君

公園で沢山遊んだ分、ジジ君の足にからみついてた落ち葉たち。

落ち葉

部屋に散らかる落ち葉を片付けつつ、
我が家にいつのも日々が戻ってきたのであります。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. リアリママ | URL | -

    Re: いつもの日々

    ジョジョ君、一点を見つめるなんて何かせつない・・・・枯葉もせつない・・・・・
    でもいつもの穏やかな生活ですね☆

  2. gypsy | URL | CaFVDcWg

    Re: いつもの日々

    ジョジョ君の哀愁ただよう横顔。。
    普段わりと物静かなウィでさえ静寂が語る事って結構ありますよね。。

    ワンコはやはり群れで住むのが好ましいのでしょう、
    ジジ君も1員と認めてきてるんじゃないかな?

  3. Satoosh | URL | -

    Re: いつもの日々

    なんか~
    人気(犬気?)のない座椅子をみてじーんときちゃいましたぁ

    ジョジョくん。。
    いいやつ。。

  4. ボバピママ | URL | -

    よほど仲が悪くない限り、ワンは何となく仲間意識作りますよね(●^ω^●)♪

    ジョジョ君はジョジョ君のペースで、ジジ君と仲間なんだろうなぁ(*^^)

    しかもkazooさんもジジ君を可愛がってるし!
    存在感あるから、よけいにジジ君いなくなって寂しいんだよね。

    スーちゃんは、マイペースかな(笑)

  5. ゆめまま | URL | 2kgUaYv6

    Re: いつもの日々

    遅くなりましたが、先日はお声を掛けていただきありがとうございました♪
    ジジくんの存在感…ブログで拝見してた通りで可愛かったです(*^-^*)
    ひなたも来た頃はジジくんくらいの大きさだったなぁ(笑)

    ジジくんの残して行った落ち葉、寂しげですね。
    ひなたもお土産たっぷりで帰宅するので、毎日引っぺがしてます(^^ゞ

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: いつもの日々

    ■リアリママさま

    ジジ君が帰った後は、いつも無事に帰せたことにホッとしつつ
    寂しさジワジワ。一緒にいる時間が長いほど、寂しさじわじわです(笑)

  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: いつもの日々

    ■gypsyさま

    > 普段わりと物静かなウィでさえ静寂が語る事って結構ありますよね。。

    ほんとに。いつも物静かなのに、それでも静寂が語ることってあります。
    そういうところ、好きなんですけどね(笑)

    なんだかんだで、一緒にいるものだと思ってるのでしょうね。
    ランなんかだと、ジジ君はジョジョスーの後を追いかけてますよ。
    でも可愛そうなくらい追いつかないんだけど(笑)

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: いつもの日々

    ■Satooshさま

    この前、カフェでばったりジジ君に会いました(笑)
    お、元気でやってるのね、となぜか飼い主気分(笑)

    ジジ君、とっても良い子なのですよ。
    ジジ君が帰った後は、2匹って楽チンだな~と思いつつ
    心に少々風がふいてます(笑)

  9. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    スーはね~、マイペースだよ~。
    おかまいなしね(笑)

    でも、スーがマイペースのままでいるってことは
    ジジ君のことを認めてるってことだと思うのよね。

    > よほど仲が悪くない限り、ワンは何となく仲間意識作りますよね(●^ω^●)♪

    かもしれない。
    ジジ君が一番年上なのに、なんでもジョジョが1番、スーが2番、ジジが3番って
    受け入れて動いてる感じもあるし。

    > しかもkazooさんもジジ君を可愛がってるし!

    可愛いからね~。でも、エコヒイキはしてないよっ(笑)

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: いつもの日々

    ■ゆめままさま

    ひなた君がジジ君サイズの頃が?
    うーん、その頃にも会ってみたかったなぁ。
    でも、モフモフすごく手触りが良くて、とっても可愛いですね♪

    > ひなたもお土産たっぷりで帰宅するので、毎日引っぺがしてます(^^ゞ

    ほんと、あれ大変ですよね!
    最後には毛ごとブチっ!とひっぺがしたい衝動にかられましたよ~
    短毛の楽チンさがつくづく身にしみました。
    あれを毎日やってる飼い主さんたち、尊敬です(≧▼≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/480-d0447b1e
この記事へのトラックバック


最新記事