帰省~切ない片思い

2011年01月08日 18:10

実感に帰ってきました。
まったくもって、油断なりません。

着いて早々、オヤツです。
オヤツ
16時です。ちなみに夕飯は19時です。

話は遡ること、10月のこと。
それは、我が家に母と姉が来た時のこと。
ウィペット スー

母と姉に、珍しくお愛想を振りまいていたスー。
ウィペット スー
母、ご機嫌で帰宅。

よっぽど気を良くしたらしく
今回、帰省してみると。

ジョジョスのベッドが用意されておりました。
ウィペット ジョジョスー
いいんですってば( ̄▽ ̄;)

ウィペット ジョジョスー
いいんですってば( ̄▽ ̄;)

ジョジョスが寝ていると
ウィペット ジョジョスー
母、ご機嫌。

やがて、2匹がはみ出し始め・・・
ウィペット ジョジョスー

ベッドそっちのけで
私の周りで、はべり始めると
ウィペット ジョジョスー
母、ご機嫌ななめ。

おばーちゃんが怒るから、ベッドに乗ろうね。
はいはい、そっちに行ってくれるかな?

そして、再び
ウィペット ジョジョ

なんか、すごく気を使うので、
むしろベッドいらないんですけど。

今回は、残念ながら母の片思い。
つれないスー。
お構いなしなスー。

和泉( 甥っ子 )のことを気に入り
和泉の膝枕で寝ようとすると
ウィペット スー

喜ぶ和泉に小さく耳打ち。
ウィペット スー

That's やっかみ。
小1相手に、大人げないこと言わないで欲しいんですけど。

と、いつも私たちの帰省を
指折り数えて楽しみに待っている母。
こんな調子で2日間。

久々の帰省です。

続く。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    やっぱりDNAの成せる技かしら!
    ボバンも私の母と姉には愛想よいんですよw(*゜o゜*)w
    愛想無しボバンが珍しくプリプリで挨拶します♪
    だから、kazooさんのお母様と同じように、甘あまになってます(笑)

    わかるわ~!
    気遣ってくれているから、一応、こちらも気を遣うものの、ワンずは正直だから(≧▽≦)

    てか、お母様、お茶目(>艸<*)
    耳打ち発言にやられましたわ!
    そんだけ気に入ってくれると、こちらも嬉しくなっちゃいますね(●^ω^●)♪
    スーちゃん、もう一度、お母様に愛想振り撒いて~(>人<)

    ワンは正直だからね~(笑)

  2. みかんママ | URL | SFo5/nok

    Re: 帰省~切ない片思い

    kazooさんのママ、ジョジョ君スーちゃんにすっかりメロメロじゃないですか。
    かわいいです。

    ぷぷぷ。

  3. チェリパパ | URL | -

    Re: 帰省~切ない片思い

    帰省・・・。
    東京生まれ東京育ちのチェリパパにとって、「田舎に帰る」という響きは昔から憧れでした。v-456
    帰る場所(故郷)があるというのは、いいですねえ。
    ジョジョくんスーちゃんも何だか随分リラックスして、みんなに可愛がられて幸せそうです。良かったね。v-407

  4. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    > 気遣ってくれているから、一応、こちらも気を遣うものの、ワンずは正直だから(≧▽≦)

    そーなのよー。ここでさ、犬も愛想が良ければ何の苦労もないんだけど
    正直すぎで自由すぎだから、相手が求めるリアクションをしないことの
    ほうが多いわけで(苦笑)

    > てか、お母様、お茶目(>艸<*)

    可愛さあまって憎さ100倍よ(笑)
    めんどくさいわ~( ̄▽ ̄;)

  5. kazoo | URL | -

    Re: Re: 帰省~切ない片思い

    ■みかんママさま

    メロメロなのはありがたいんだけど
    ジョジョスに見返りを期待されちゃうと困っちゃうんだなー(笑)

    > かわいいです。

    そ、大分子供っぽいともいうのですがね(苦笑)

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: 帰省~切ない片思い

    ■チェリパパさま

    逆に私は、東京出身の人に憧れました(*^▽^*)
    わぁ・・・都会の人だぁ~♪って(笑)

    > 帰る場所(故郷)があるというのは、いいですねえ。

    実家は、私が上京してから何度か引越してるので
    育った家ではないのですが、故郷いいものだな、って思うようになりました。
    大人になって(笑)ジョジョスは可愛がられるありがたみを
    感じてないような自由っぷりなのですがね(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/489-56fcd140
この記事へのトラックバック


最新記事