帰省の過ごし方

2011年01月09日 23:13

2日目の早朝。

父のリクエストで身延山 久遠寺へ。
身延山

祖父のお墓参りです。

身延山 久遠寺といえば、枝垂桜。
久遠寺
花見の頃は、よくTVの中継が入る花見スポットなのです。

そして、立ちくらみしてしまいそうな
長く、急な階段。
久遠寺
登ったつもりで、脇道から車で入寺(* ̄▽ ̄*)

四つ足OKですが、2匹は暖かい車の中で惰眠を貪ってました。
ウィペット ジョジョスー

お参りを終えたら、母の希望で身延饅頭を。
久遠寺

試食を堪能し、買い物満喫中の女子チーム。
久遠寺
車待機の男子チームから早くしろ。とのクレーム。
よく聞く話がここにもあり、です(〃 ̄ω ̄〃ゞ

久々の久遠寺に、父も満足してくれたようで。

ジョジョスは、お昼ご飯前に仲良くお戯れを。
ウィペット ジョジョスー
ありえないくらい洋服が芝生だらけなんですけど( ̄▽ ̄;)

お昼を食べ。
お昼

おやつを食べ。

あははは~うふふふ~なお散歩をして。
ウィペット ジョジョスー
芝生まみれの服は見なかった振りをして鞄につっこみ、お色直し。

そして夜ご飯。

久々に奥藤のお蕎麦。
奥藤
上品な量なので大盛か、最初から2枚注文に限る。私の場合。

もちろんB級グルメ優勝の鳥モツも。
奥藤
鳥モツは、買う場所によって全く味が違うので要注意です。
グランプリ優勝の鳥モツの味は、奥藤の本店さん。

奥藤さんは暖簾わけなので、店舗店舗で味が違うのです。
奥藤さんを8店舗回った義理兄いわく、飯田店のモツが一番好みとか。
うちの家族以下同文。( あくまで好み )

そして、夜遅く帰宅。
もろもろ大量のご飯やらお酒やらを持たされ。

さらに賞味期限が近い大量のオヤツも。
増量覚悟でいっきに食べるべきか(-ω-;)
おやつ

実家。
まったくもって油断なりません。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: 帰省の過ごし方

    うちも段ボールに色々詰めて持たせていただきましたわ♪
    一升瓶の日本酒までっ^^
    実家様様様様、なのだー。

    優勝鶏もつ美味しそう♪
    山梨ってたくさん美味しいものがあって
    帰る楽しみも倍増だね!
    あ、消費係手伝いますけどね。
    余ってたら来週持って来てね~ん!

  2. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re: 帰省の過ごし方

    私もちぃーとばかり、親戚周りをしました。
    山梨の一宮っというところにも親戚のお墓があり、お墓参りの後、どっぷり山梨の味を堪能してきました。
    でもね・・・・親戚は桃の農家さんなので、お土産が干し芋、干し柿、手作りお味噌。〆は漬物。
    それにお決まりのアレ、ザ・信玄餅(アウトレットにて)を頂いて、ほっくほく。
    もちろん、私の体のお肉になって大切に保存。

    さらにむっちり。

    今年の年賀状に「娘達、こんなに大きくなりました。私も。」と痛いコメントが付け加えられました。

  3. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 帰省の過ごし方

    そうですか、モツはソコなのですね!メモメモ・・・

    あの芝まみれになった洋服ってマヂで見なかったことにしたいですょねー
    しかもなかったことにしたいけどそうは問屋がおろさない。
    スペアの洋服持参なkazooさん、さすがー♪
    芝、チマチマ取ってってそのうちブチ切れてブンブン振り回してみたりとかしました?

  4. kazoo | URL | -

    Re: Re: 帰省の過ごし方

    ■sa@coさま

    ほんとにねー、結婚すると双方の親のありがたみが
    染みるよね(笑)消費係、もちろんそのつもりだよ!!
    ワイン6本、お姉ちゃんにもらったからよろしく頼むよsa@co君。

  5. kazoo | URL | -

    Re: Re: 帰省の過ごし方

    ■アーチ母さま

    一宮ですか~♪あそこは、桃の花が咲く頃、本当に見事ですよね。
    4月に里帰りした時は必ず行きます!そして信玄餅(笑)
    今はね、2種類あるのですよ。定番のやつと、高級バージョン。
    見た目、あんまりわかんないんだけど、どっちも好き(笑)

    ドイツに行く前に、日本の味を堪能しなきゃっ(笑)

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: 帰省の過ごし方

    ■名物へっぽこさま

    鳥モツは、今やコンビニでも売ってるみたいです(笑)
    本店が優勝の味なのですが、接客がゴニョゴニョらしいです(苦笑)
    あくまで噂ですが。。。

    > スペアの洋服持参なkazooさん、さすがー♪

    最近、ランでジョジョがめちゃめちゃ汚すのですよ(-゛-メ)
    なので念のため・・・と思って。人間より犬の荷物が増えてくんですけど(苦笑)

    > 芝、チマチマ取ってってそのうちブチ切れてブンブン振り回してみたりとかしました?

    したっ(笑)しましたともっ。
    ガムテもコロコロも大して取れなくて、手でチマチマチマチマ・・・
    そしてブチ切れて、再び冷静になってガムテの繰り返し(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/490-2b05c1d5
この記事へのトラックバック


最新記事