猫団子

2011年02月02日 19:34

毎朝、家の空気を入れ替えるために
家中の窓を5分ほど開け放ちます。

ウィペット ジョジョスー
ジョジョスーにはえらく不評です。

ずっと続けていることだったのですが
今朝のこと。

フト、窓の下を。
外
・・・ん?


猫

野良猫が2匹、身を寄せ合って寝ていました。
ジョジョスのように暖を取り合ってます。

猫

実は私。
子供の頃の怖い思い出のせいで、
今だ、少しだけ大人の猫が怖いことがあるのです。
( 友人宅の猫なら大丈夫 )

でも。

凍えるような夜を、あの子達はこうして
身を寄せ合って、落ち葉の上で過ごしたのかな。

暖かい思いはしてるのかな。

そんな猫達の1日を思ってみたり。

ウィペット ジョジョスー
窓を閉めた途端にご飯を期待されます。

猛烈に、こちらの方々は甘やかしすぎなんじゃないか、
と思ってみたり。


ランキング参加中←朝の散歩は重ね着じゃないとジョジョが歩いてくれなくなりました(涙)
寒さに負けるな!でポチっとして頂ければうれしいです。

ウィペットブログへ

スポンサーサイト


コメント

  1. リョウ | URL | -

    我が家の3ワンコの中で散歩とご飯以外で起きている時間がほぼ無いロイ(ウィペット)も甘やかせ過ぎかな…とふと思いますw
    フワフワな毛布に包まり眠り続け、起きたかと思うとご飯はまだかい?アピール…
    さ…寒いから仕方ないんだよね←

  2. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re: 猫団子

    我が家も同じ。

    朝、一番で窓を全開にするんですが、本気で娘達はムッとし、アーチはヒーターの前でスタンバイ。
    でも、私が子供の頃、八王子のド田舎なので、窓が凍り開けられないっと騒いでいた母。そんな子供の頃のアーチ母はムフッと喜んだものです。

    猫ちゃん・・・・・我が家の回りもいっぱいいて、怖いぐらいです。確かに団子になっていました。何度か。しかも、我が家の外のドアマットに。家に入れないから「どいて~」と合図したら、威嚇された。
    なんかアタシ、猫に馬鹿にされた?

  3. chiquita | URL | xHucOE.I

    Re: 猫団子

    猫・・・
    私も苦手なのです。昨年の冬に、子猫がお店に大慌てで駆け込んできて?
    店の棚の下で暖をとっていたのです。びっくりしたけど、見ないふりを
    してそーっとしておいたけど、お客さんに見つかって「可愛い~」となり
    また外へ逃げていきました。

    その時はなんかせつない気持ちになりましたねー

    VELOを飼って初めての冬・・・
    絶えず毛布をかけてやり、散歩は重ね着で
    オヤツは絶えず切らさないようストック・・・・
    甘やかし過ぎですね (苦笑)

  4. hiro | URL | -

    会社トイレから閲覧中

    お久しブリーフ(笑)

    猫可愛いじゃん(笑)

    近所に最近では珍しい外犬がいてさ、窓を開ける度思い出して、あの子はこんな寒いのに外だよなぁって。
    んで我が子には感謝しろよなって言って、最近人間居ないときはエアコン消してます(笑)切り詰め(笑)

    妃鶴が風邪気味になった(笑)弱すぎ~!

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■リョウさま

    そう、寒いからしょうがない・・とは言え、ストーブから離れず
    家で動くのはトイレかご飯かゞ( ̄∇ ̄;)
    それでも寒かろうと洋服を着せ、夜寝る時にはブランケットをかけ。
    寒いからしょうがない・・・(苦笑)

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 猫団子

    ■アーチ母さま

    > 朝、一番で窓を全開にするんですが、本気で娘達はムッとし、

    わかります(笑)
    私も子供の頃、母が掃除するから・・ってコタツの布団を
    問答無用で持ち上げはじめたときは本気でムッとしたものです(笑)

    アーチ母さんのご近所にも猫たくさんですか?
    うちもたくさん(苦笑)散歩中、ジョジョスが大興奮で追いかけたがるので
    顔見知り(?)の猫は、誰も私に近づいてこないのですが(苦笑)

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 猫団子

    ■chiquitaさま

    あ、お仲間(笑)
    知り合いの猫とか子猫なら大丈夫になったし、
    猫もかわいいなーと思うので、おいおい克服していきたいなーと
    思ってるのですよ。

  8. kazoo | URL | -

    Re: 会社トイレから閲覧中

    ■hiroさま

    ほんとお久しぶりですねー(笑)
    もろもろ順調にすすんでますか(笑)?

    > 猫可愛いじゃん(笑)

    そうなの。可愛いから克服したいんだけどねー

    > 妃鶴が風邪気味になった(笑)弱すぎ~!

    ひづちゃん、去年もエアコン切って風邪引いてなかった(笑)?
    うちの近所も外犬多いの。モッフモッフの秋田犬とかで
    寒さには強そうな子なんだけどね。でも夏はきつそうだよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/499-e7fe2dbf
この記事へのトラックバック


最新記事