夜中の豆まき

2011年02月04日 17:54

今日は立春。陰暦の新年。
梅
お正月よりちょっと身が引きしまる気もします。

そして昨日は節分。
我が家は『豆まき派』
豆

実は私。
恵方巻、食べたことないのです。

近所でロールケーキみたいな恵方巻を見かけたのですが
あれを無言で丸ごと食べきるなんて無理です。

閑話休題。

昨夜、遅く。
日付が変わる直前になって
豆をまいてないことに気付いた私。
全然意味ナシ( ̄▽ ̄;)

大変大変!!あと5分だよぉーっ!

シャワーを浴びようと、下着姿になった旦那さまを
引きずり出し、夜中の豆まき大会です。

『 鬼はぁ~そとー!
福は~ うちー!!絶対、内ぃーっ! 』

静かにキャッキャと夫婦で豆まきをしていると
仲間に入れて欲しい子達がやってきます。

ウィペット ジョジョスー
目をキラキラさせながら
待ち受ける子達がとても邪魔です。

ジョジョスーに食べられまいと

投げたら走る!&豆回収(すばやく)
投げたら走る!&豆回収(すばやく)


ご存知でした?
豆まきはスポーツです。
ウィペット ジョジョスー

負け試合ばかりでは可愛そうなので
無事豆まきが終わったら、
オヤツで『豆まきごっご』

ウィペット ジョジョスー

福はぁーうちぃー♪
見つけられるかな?
ウィペット ジョジョスー

この1年も、こんな風に楽しい日々が送れますように。

ランキング参加中←みなさんにもたくさん福がきますように。
福はうち!でポチっとして頂ければうれしいです。

ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. go | URL | 1fYAnGyo

    Re: 夜中の豆まき

    下着姿じゃなくて、真っ裸で引きずり出されたと記憶しているのだが・・・

  2. リョウ | URL | -

    まっ…(*/ω\*)←

    豆まきやってない(+0+)ぁゎぁゎ
    調子悪くて寝てましたw

    豆まきはスポーツ。わかります←多分我が家だと負けっぱなしです

  3. リアリママ | URL | -

    Re: 夜中の豆まき

    まいたら 走る→撤収に(笑) 何だか 本当にスポーツですね!! 恵方巻き 私も食べた事ないんです。 でも 太巻きを切らないで 一気に無言で 食べるのですよね?

    我が家は パパがお豆を買ってきていたみたいですが お豆まきしませんでした…

    アル達は お豆は食べないと思います。 リアンは 枝豆 一粒なら 30分 かけて食べます! ← 全然 話がずれてる(爆)

    楽しい 激しい お豆まき 何よりです!

  4. みかんママ | URL | -

    Re: 夜中の豆まき

    恵方巻き?そんな風習、ウチにはないです。
    さらに、みかんが怯えるに決まってるので、豆まきもなし。

    でも、今日運河沿いの散歩、みかんはずっと豆食べてた。
    どうやら、みかんが一番節分を楽しんだ模様です。

  5. チビロンのママ | URL | -

    Re: 夜中の豆まき

    スポーツは苦手なので豆まきしませんでした・・・。
    昔々は実家にいたウィのルッちゃんが鬼役でした。
    豆は片付けが大変なので1コっつ包んであるアメを「鬼は外~」と投げつけてました♪
    もちろん今はそんな事しませんよ(だってオトナだもん)

  6. みー | URL | -

    我が家は鬼は外だけにしときました。福は内は5ワン相手じゃ負けっぱなしになりそうなので( ̄0 ̄)…

  7. ボバピママ | URL | -

    おぉ(´∀`人)
    ちゃんと豆まきしてる♪
    ジョジョ君たちもいて、やったら、そりゃスポーツだわ(= ̄▽ ̄=)V

    とっても楽しそうな2人(*´艸`)
    良い福がくるよ~(●^ω^●)♪

    あのお尻、かわいいわぁ(*/ω\*)

  8. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 夜中の豆まき

    マッパで出てきてあげるgoさんに注目度UP!(ソコかょ)

    うちは豆まきするための豆を仕事場に忘れて撃沈。
    恵方巻は昼も夜も願掛けのため食べたので玉さん元気になるかなー。

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 夜中の豆まき

    ■goさん

    あ、服きてませんでした?
    そんな無茶振りですみまんせんでしたねー♪

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■リョウさま

    あらら、体調大丈夫ですか?
    体調悪いと、家事もお散歩もつらいですよねー
    お大事になさってくださいね。

    豆まきスポーツ。
    万が一、口に入れられたらこじあけて
    強引にはかせる、という力技もOKルールですよ(笑)

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: 夜中の豆まき

    ■リアリママさま

    恵方巻き。切らずに無言で・・ってところに
    私などは軽いプレッシャーを感じて食べられません(笑)
    途中でしゃべりたくて仕方なくなりそうだし、
    他の物とか食べたくなっちゃいそうです(笑)

    豆があったのに、豆まきなしでしたか(笑)
    アル君たちはお行儀良いから、心穏やかに豆まきできそうですよね。
    リアン君も枝豆30分って!!
    我が家では考えられない~

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: 夜中の豆まき

    ■みかんママさま

    > さらに、みかんが怯えるに決まってるので、豆まきもなし。

    えー?みかんちゃん豆まきが苦手なのですか?
    なんか飛んでくるのが苦手なのかな?
    ちょっと意外です。

    > でも、今日運河沿いの散歩、みかんはずっと豆食べてた。

    そうそう、うちも道々にたくさん豆が落ちてましてね。
    油断ならないお散歩でしたよー(笑)

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: 夜中の豆まき

    ■チビロンのママさま

    > スポーツは苦手なので豆まきしませんでした・・・。

    笑!!そうきましたか~っ

    > 昔々は実家にいたウィのルッちゃんが鬼役でした。

    鬼役になってくれるなんて良いこですね~
    うちは父親だったかな(笑)?
    これでもかっ!ってくらい投げつけてましたけど(笑)

  14. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■みーさま

    5ワンじゃ勝つの難しいですよね~(笑)
    うちは、一人一匹担当なので、まだガードできましたが。

    5ワンでナイスチームプレーを繰り広げそうだし、
    おもしろそうなので私は見てみたいですけど(笑)

  15. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    豆まきしなかったの?
    私も何年ぶりかだったの。結婚してから初めて(笑)

    > あのお尻、かわいいわぁ(*/ω\*)

    ふふふ。相変わらず目のつけどころが
    渋すぎですよっ。実は私も好きなのよー(笑)

  16. kazoo | URL | -

    Re: Re: 夜中の豆まき

    ■名物へっぽこさま

    > マッパで出てきてあげるgoさんに注目度UP!(ソコかょ)

    それでこそへっぽこさんです(笑)

    恵方巻ダブルで食べましたかっ。
    ほんとに玉さん元気になるといいですよね。
    か細くミャー・・とか鳴かれてしまうと切なくなっちゃいそうですよー
    検査が良い方向にすすみますように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/502-f5f54651
この記事へのトラックバック


最新記事