天日ジャーキー収穫

2011年02月08日 20:47

雨が降る前に収穫しなくちゃ。
いそいそ。
ジャーキー
天日で4日干したささみジャーキーなのです。
今回は薄めでハードタイプ。

ウィペット ジョジョスー
オーブンよりお肉が縮まないのがメリットなのです。

ウィペット ジョジョスー
お座りとか言ってないし、誰もあげるなんて言ってませんよ。

もしもしジョジョさん?

『 お散歩 』って言葉が発せられるのを恐れて
私が見えない&私の声が聞こえない振りをしていた
さっきまでジョジョさんはどこでしょうね?

ウィペット ジョジョスー
良い感じでできてます。
お座りじゃなくてジャーキーが。

これは明日のおやつだから、
ジョジョスが出入りしない奥の部屋へ移動。
ウィペット ジョジョス

ジャーキーを発見するやいなや
ウィペット ジョジョス
無言でお座りを続ければオヤツがもらえると思ってるジョジョ。
私テレパシーとかないですよ。なんかもうちょっとアピって。
時々気づかないからゞ( ̄∇ ̄;)

ジャーキーの周りをクンクンしていたスーも
ジョジョの行動を見るやいなや
ウィペット ジョジョスー
何でも、ジョジョの真似っこさん。

2匹を追い出し、扉を閉めて・・・
不意打ちでドアをあけると
ウィペット ジョジョス
必死で扉を眺めていた2匹。
透視とかできないよ。


続きはまた明日食べようね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ちーまき | URL | -

    美味しそうなのが収穫出来ましたね。
    「スーも入れて~」可愛い(^ ^)
    顔が挟まってるね。アマも良くある光景ですよ。
    今夜は雪かなぁ。
    そして明日はジャーキーかな。

  2. ロンママ | URL | -

    Re: 天日ジャーキー収穫

    そっかぁ~ 作ればいいんだよねぇ~
    チキン好きだしなぁ~ これをミキサーで粉々にして「ふりかけ」とかね~
    って、口ばっかりの私・・・
    最後のふたり、きっと透視してるねぇ~
    そして、口の中はチュバたっぷりだよね~(笑)

  3. みかんママ | URL | -

    Re: 天日ジャーキー収穫

    賑やかな収穫祭だ♪
    ふたりの目がキラキラだ(笑

    生のアキレスあるんだよね。
    私も干してみようかな。

  4. リョウ | URL | -

    干すんだぁ!オーブンレンジしか作ったこと無いのでやってみようかな(・∀・)
    最近ロイさんは見つめるだけじゃなく我慢した末に『~っワウッ!』って吠えるようになっちゃいました(´;ω;`)まぁ無視されますけどねw
    ジョジョくんもスーちゃんも超おすわりですね(´∀`)カワユイ(*´艸`)

  5. ボバピママ | URL | -

    あげるとか言ってないのに、勝手にオスワリするする(*´艸`)
    ボバンなんか、ほんとに美味しかったものは、勝手にハウスに入って待ってますよ~▼o・ェ・o▼ってアピりますよ(≧▽≦)
    いや、あげないから( ̄▽ ̄;)

    スーちゃんもちゃんとオスワリして(>艸<*)
    はぁあげたい(笑)
    スーちゃんの必死に顔入れ具合がピレスとかぶったわ♪
    ピレスの場合、わかってなくても、来たりするし(;・∀・)

    透視(笑)
    もう見えてるんじゃないのってくらい、見つめるよね(o‘∀‘o)

  6. リアリママ | URL | -

    Re: 天日ジャーキー収穫

    きっと透視できているんじゃない!!?
    ささみ何個ありかとか(笑)
    あんなに細見のジョジョスーちゃんなのに
    いつもおやつとか好きで、楽しく拝見させていただいています!!
    出来ばえがお座りじゃくジャーキーというところが
    また(爆)!!

  7. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 天日ジャーキー収穫

    いいなー、座ってテレパシー送信。
    白い紙近くに置いておいたら念写できるかもですね。

    うちは実力行使派なのでとりあえず干すこと自体ができないぞー(笑)

  8. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ちーまきさま

    > 顔が挟まってるね。アマも良くある光景ですよ。

    小さい子は、ぶみっ!って挟まっちゃいますよね~(笑)
    アマちゃんもですか。ふふふ可愛い(* ̄∇ ̄*)

    ジャーキー・ジョジョはジャーキーが奥の部屋にあるだけで、
    気になって気になって夜も眠れないようで。
    夜中にごみ箱をあさり、私に久々に激怒されました(笑)

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: 天日ジャーキー収穫

    ■ロンママさま

    そうそう、作ればいいのですよ。
    あんなに綺麗なわんこケーキ作るのに、あんなに簡単な
    ジャーキーをなぜ作らない??

    っていうか、今回作ったのはgoさんなんですけどね。
    私がささみ切ってたら、「こうやったらもっと薄くなる!」とか
    「あぁやったらいいんだ!」とか、前に立って
    ずっとあれこれ言ってたので
    あっさり職人の座をゆずってあげました(笑)

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: 天日ジャーキー収穫

    ■みかんママさま

    アキレス是非やってみて~
    アキレスはね、意外と縮んだけど大好評だったよ。
    ジャーキーみかんちゃんも沢山食べてくれてよかったよ♪

  11. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■リョウさま

    今の時期は乾燥してて天気もいいので、ジャーキーには最適ですよ。
    個人的にはオーブンだと固くなりすぎちゃうことが多いので
    天日でダラダラ(笑)やってる方が加減ができていいですね。
    ぜひぜひお試しください♪

  12. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    そうそう、勝手にハウスもする~(笑)
    最上級の良い子モードにはいるよね。

    > スーちゃんの必死に顔入れ具合がピレスとかぶったわ♪
    > ピレスの場合、わかってなくても、来たりするし(;・∀・)

    とりあえず顔つっこんじゃうけどってやつだよね(笑)
    スーもさー、絶対何かわかってないのにわりこんできたりするよ~
    何でも真似するし、仲間はずれは嫌やなんだろうね(* ̄∇ ̄*)

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: 天日ジャーキー収穫

    ■リアリママさま

    透視できてるかもですね(笑)
    隣の部屋のおトイレに行きたい時も、
    閉まった扉にむかって無言で念を送ってます(苦笑)
    エスパー犬なのかな?

    細い体に似合わず?ものすごい食欲ですよ!
    ご飯で「待て」させてる時は、ジョジョは必ず
    ヨダレぽたぽた。可愛いから、わざと待てを長くしちゃったり(* ̄∇ ̄*)

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: 天日ジャーキー収穫

    ■名物へっぽこさま

    座ってテレパシー。
    を察して、あれこれ世話をしてあげる飼い主。
    良いご身分ですよね~(笑)ジョジョス的には努力の賜物と思ってるのでしょうが(笑)

    > うちは実力行使派なのでとりあえず干すこと自体ができないぞー(笑)

    干すこと自体がサバイバルですね。わんこ達との知恵比べ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/506-3f7a3e05
この記事へのトラックバック


最新記事