チョコレートな昼下がり

2011年02月10日 19:50

もはや、月曜日の下北ドライブで
今週分の『 運転貯金 』はゼロ。

っていうか、枯渇状態って話です。

なのに、
まさかの2度目のドライブに行ってしまいました。

チョコレートにつられて!
チョコレート
チョコのためなら世界の果てまで駆けつけます
この日。
なにやらチョコレートが頂ける・・・という、
ざっくりした甘いお誘いをいただき、ランチ集合。

なぎさ

なぎが看板を勤めるfoodie's Kitchenへ。

チョコをばらまいてくださったのは、
365日24時間、口角ニッコリなみかんちゃん・・・
20110209_3.jpg

のママさん。

初めて知ったのですが、みかんママさん、
チョコのスペシャリスト。

チョコ専門ブログ Love Choco を運営されてて
その関係で、色々なチョコを頂くのだそうです。

今回は、ドライフルーツと
チョコのコラボもあってfoodie'sへ。
( ↑foodie'sはドライフルーツのアレンジ料理が売りの1つなのです )

と、説明が長くなってしまいましたが
そんな事実は当日教えていただいたわけで。
あっ、そーいうこと?みたいな(笑)

とにかく、私は美味しければいいのです(* ̄∇ ̄*)

おこぼれゴチになりますぅ~♪

そして、美味しそうなお話に・・・
ウィペット 泰平君
なかなかお会い出来なかったウィペット 泰平ちゃんを。


スーと一緒に
ウィペット 泰平君 スー

ホットカーペットの上でごろごろしてくれたり。
ウィペット 泰平君 スー

かと思えば、静かなる探検家
ウィペット ジョジョ

ジョジョと同じく
ウィペット 泰平君
静かに探索してくれたり(* ̄∇ ̄*)

さらに、オヤツタイムでは
ウィペット
わくわく×3。

可愛さがとどまることを知りません。

我が家の若年寄達と同じ空気感を放つ泰平ちゃん。
可愛くて大人しい8歳児!
とっても親近感です(* ̄∇ ̄*)

オヤツタイムはつぶらな瞳達に大注目され、至福のひと時。私の。
20110209_10.jpg

そして、ランチはそば粉のガレット。
ガレット

あとは小麦のデザートクレープとか。

20110209_12.jpg
さらに珍しいチョコをエンドレスで食べ続ける・・・
サワーチェリーのお口直しも最高。

ウィペット ジョジョスー

美味しく楽しい時間をありがとうございました(* ̄∇ ̄*)
リピートアゲイン。できればすぐ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

< おまけ >

この日、秘密がばれてしまったスー。
ウィペット スー
スーちゃん、実は。
道行く人々に失笑をかうくらいな『 ガニマタ娘 』なのです。
みかんママに発見されてしまったのです。
スポンサーサイト


コメント

  1. みかんママ | URL | yjwl.vYI

    Re: チョコレートな昼下がり

    へへへ、スーちゃんのチャームポイントをまた一つ発見しちゃった。
    だって、カワイイんだもん。
    私的にはすごいツボでした。

    それにしても、
    ウィペットさんたちは皆さん共通して若年寄りなんですか?
    泰平君ったら初めてのところでも躊躇なくカーペットでスヤスヤと。
    暑がり&警戒心バリバリのみかんではありえない光景だもん。
    みなさん大物でいらっしゃる。

    冷蔵庫の野菜室が少し片付きました。ご協力に感謝です。
    チョコレートのテイスティングにはならないけど、
    みんなでワイワイ食べた方がだんぜん美味しいね。
    kazooさん手作りのささみジャーキーでみかんもご満悦でした。
    ごちそうさま!

  2. タイヘイママ | URL | -

    Re: チョコレートな昼下がり

    不審者親子を温かく迎えていただきありがとうございました(笑)息子はジャーキーを食べつくし・・・親はおいしいガレットに魅惑のチョコ~!!!
    そしてたまらないワンズ達!幸せいっぱいな午後でした。ミカンママさま、なぎさママさま、ごちそうさまでした!kazooさまありがとうございました~!!!

  3. ゆうこ | URL | -

    Re: チョコレートな昼下がり

    うちにもいますよ、ガニマタさん。

  4. SHIGE | URL | 8yPxF9P2

    Re: チョコレートな昼下がり

    泰平君、ウチの舞莉にソックリ@@!

    下北沢記事も読ませて頂きましたが、
    ウチも久我山に6年住んでましたので
    よく買い物行ってました(笑)
    懐かしいです。

  5. ユーリアママ | URL | -

    Re: チョコレートな昼下がり

    えっ、スーちゃん道行く人々に失笑をかうほどの、、?

    ガニマタって言うくらいですから後ろ足ですよね。思わずユーリアの足をみてしまいました。
    またまた見つかってしまったスーちゃんのチャームポイントですね。

    ガレットの美味しそうな事、それにチョコレートではたまりません。
    エンドレスは分かりますが後が怖いような、、。でもこの誘惑には負けますね。

  6. リアリママ | URL | -

    Re: チョコレートな昼下がり

    やっと泰平ちゃんと会えたんですね!私も嬉しくなりました☆
    みかんちゃんのママがチョコレートのスペシャリストだとは
    ビックリです!!
    素敵なランチ会、良かったですね!!

  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: チョコレートな昼下がり

    ■みかんママさま

    チョコ色々ご馳走様でした!
    サワーチェリーのチョコなんて、やめられない危険な一品でしたね(笑)
    でも、あんなに詳しいなんてびっくり。
    ウィペッツ、超まったりしてましたよね(笑)

    この日は、みかんちゃんとベランダで少し追いかけっこしましたよ。
    呼ぶとうれしそうに走ってきてくれるの。距離がまた縮まったかな(笑)
    野菜室がいっぱいになったら、また是非開催してくださいね~♪♪

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: チョコレートな昼下がり

    ■タイヘイママさま

    不審者親子だなんて(笑)私がお招きした大切なお友達ですよ~(* ̄∇ ̄*)
    泰平ちゃん、とってもおっとりさんで可愛いですね~。
    ジョジョスと一緒にのんびりしてくれて嬉しかったです。
    ウィペットが静かにわらわらで、まったりしちゃいました(笑)
    また美味しい午後をご一緒してくださいね♪

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: チョコレートな昼下がり

    ■ゆうこさま

    え?!どっちかな?
    レイチェル・・・?今度お仲間チェックさせていただきます(笑)

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: チョコレートな昼下がり

    ■SHIGEさま

    久我山にお住まいでしたか。閑静なところですよね~
    下北、再開発が入ってしまうらしいです。
    下北に駅ビルができるんですって!
    再開発で、どの街も同じ感じになってしまうのは寂しいですよね。
    下北の良さは残しつつ、であることを願います。

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: チョコレートな昼下がり

    ■ユーリアママさま

    はい。失笑をかうほどのガニマタです。
    女子高生の間で笑いの渦を巻き起こしたことも。何度か。

    後ろ足で、ワニみたいな歩き方です。。。

    チョコは危険ですよね(笑)
    甘いものの中でダントツ!チョコが好きなので幸せなジレンマでした~

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: チョコレートな昼下がり

    ■リアリママさま

    そうなのです!やっと会えたのです。
    これもリアリママさんから泰平ちゃんのお名前を
    チョコチョコお聞きしてたご縁のお陰です♪
    本当にありがとうございました♪

    みかんちゃんのママさん、すっごくお詳しいのですよ!!
    今度、リアリママさんもご一緒にチョコ三昧いかがですか(笑)?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/507-8bacedbc
この記事へのトラックバック


最新記事