犬の考えてること

2011年02月15日 20:59

鼻の周りを緊張させ、
切ない目で、私を見つめるジョジョ。
ウィペット ジョジョ
悲しい顔です。

日頃、の考えてることがわかったら・・・
なんて夢見ることもありますが。

の考えてること。
『 悲しげなジョジョ版 』

その1
ウィペット ジョジョ

その2
ウィペット ジョジョ

その3
ウィペット ジョジョ

その4
ウィペット ジョジョ

< 写真解説 >

その1、私の手にあるミカンを見つめ
その2、私の手から離れたミカンの粒を追って
その3、私の口に入ったミカンを眺め
その4、ジョジョのじゃないと理解し悲しげにうつむく

その1~その4までを
ミカンの粒の数だけ繰り返されます( ̄▼ ̄|||)

私が食べ終わった途端に『 ふぅ・・ 』とため息。
ウィペット ジョジョ
そして安堵の表情。
緊張から解き放たれた模様です。

つまりなんです。

とにもかくにも、食べ物があると
心穏やかに昼寝も楽しめないジョジョなのでした。

ジョジョの考えてることは、とても解読しやすいのです。
入門

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

< おまけ >
我が家エリアではこんな感じで雪が積もりました。
20110215_8.jpg

朝の散歩が大嫌いなジョジョですが
今朝はわずかに残った雪の上でおおはしゃぎ。
せめて午後のお散歩まで雪が残ってくれてれば良かったな。
スポンサーサイト


コメント

  1. リアリママ | URL | -

    Re: 犬の考えてること

    みかんの粒でこんなに奥深?!、ドラマが出来るのも
    ジョジョ君しかいませんよ!!
    悲しげなお顔っていうから・・・どんなに悲しい事があったのかと
    思ったら・・・・いやっ・・でもジョジョ君にとっては真剣ですね(笑)

  2. リョウ | URL | -

    ウィペットがそうなのかわかりませんが3ワンの中でロイが1番食べ物に執着しますが人間の食べ物には諦めが早いような気がするw
    ジョジョくんも自分のじゃなくても見ちゃうんでしょうね(´∀`)
    雪の時ジョジョくんは喜ぶんですね
    ロイはガッツリ帰りたいモード全開でしたwチベタッ!って感じ(・ω・`*)

  3. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 犬の考えてること

    みかんのツブの数だけの期待を、ですね。
    逆に言えばその落胆をも楽しみにしているのでは・・ハ!

    我が家でも食べ物が卓上からなくなるまで見届けてくれて、
    すきあらば消費に協力も惜しまないハンターが若干2頭(♂)ほどいます。
    ですので、うちでは脇を締めて!と(笑)
    あとガード甘い方を狙って行きますので(爆)

  4. ユーリアママ | URL | -

    Re: 犬の考えてること

    みかんを食べてる間、あんなに悲しそう?な顔でみつめられたら、自分だけ
    食べている罪?の意識に駆られ、美味しくありませんね。

    ユーリアも人の食べている物はもらえないと分かっているのですが、”ひょっとしたら、、。”という期待からじっと見つめている事があります。
    私が食べ終えてしまうと、ジョジョ君のように緊張から解放されるみたい。
    なんだか悪い事してるみたい。

  5. みかんママ | URL | -

    Re: 犬の考えてること

    うちもそう。
    私がミカン食べてると、みかんが寄ってきます。

    何度か「共食いする?」ってミカンあげたことあるけど、
    鼻息フンッ!!って拒否されました。

    食い意地という点でジョジョ君とみかんの反応は似ています。

  6. おなもみ | URL | -

    お久しぶりです

    ジョジョえらいね ちゃんと我慢してるんですね
    チェリオも柑橘系が大好物 みかんを剥いている私の腕に顎を乗せてみかんと私の顔を交互にチラ見しながらプスープスーとほっぺを膨らまします 実力行使です!なのでみかんはいつもはんぶんこです みかんも甘いが私も甘い!先に剥いてあげても私が口に入れてからパクッと食べるとこも可愛いな なんて…
    考えていること半分くらいはわかるかな~ウィペットはわかりやすいと思いませんか?あとは愛情度合いかな~(*^o^*)

  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: 犬の考えてること

    ■名物へっぽこさま

    > 逆に言えばその落胆をも楽しみにしているのでは・・ハ!

    正解~。
    いちいち面白いので、若干楽しんでます。

    へっぽこ家のハンター君達は腕がいいですからね(笑)
    的確かつすばやい!目の当たりにした時は、もはや感心の域でした(笑)

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: 犬の考えてること

    ■ユーリアママさま

    > 食べている罪?の意識に駆られ、美味しくありませんね。

    確かに心の中で『 私、悪いことしてないよね? 』と
    疑問を唱えながら、でも自慢げに食べてます(笑)

    > 私が食べ終えてしまうと、ジョジョ君のように緊張から解放されるみたい。

    やっぱりですか♪
    お仲間がいてちょっと嬉しいです(*^▽^*)

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: 犬の考えてること

    ■みかんママさま

    > 鼻息フンッ!!って拒否されました。

    お嬢様のお口にあわないのかな(笑)?
    そういえば、みかんちゃんはなんで「みかん」ちゃんなのですか?
    今度おしえてください(*^▽^*)

  10. kazoo | URL | -

    Re: お久しぶりです

    ■おなもみさま

    わぁ~♪お久しぶりです!お元気ですか?チェリオ君も?

    ぷすーぷすー、とほっぺ膨らます。
    わかりますわかります。やりますよね(笑)

    > 先に剥いてあげても私が口に入れてからパクッと食べるとこも可愛いな なんて…

    あまい~(笑)ウィはわかりやすいのですかね?
    確かに二匹の考えてることは大体わかる感じはします。
    ってか、複雑な考えのない単純な犬だからだったりして(笑)?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/512-01eddadb
この記事へのトラックバック


最新記事