本当のところはどうなの?

2011年02月18日 19:30

この部屋に越してくる時、
ジョジョスも一緒に
『 大家面接 』なる大層な儀式をうけました。

ウィペット ジョジョ

挨拶程度と聞いてたのですが、
後で聞けば、面接で落ちる方もいるんだとか。

先に言えよ( ̄▼ ̄|||)

古くから住んでる方が多い、このマンション。
ウィペット ジョジョpg

ご近所さん達と仲良くせねば・・・と
引っ越して早々、ご挨拶に伺いました。

ウィペット ジョジョpg

『 がおりまして・・・うるさかったら・・云々かんぬん 』

ウィペット ジョジョスー

で、半年がたつわけです。

階下のご主人が、2匹を初めて見た時。
『 こんなに大きい子達だったんですか? 』と驚かれ。

ジョジョスをこよなく可愛がってくださるオバチャマもいます。
毎日毎日

『 あなた達!!いつも何してるの?
本当に大人しいわよねっ。お家にいるの? 』
( いつも同じセリフ )

満面の笑顔で
ウニウニ撫でくりまわしてくれます。

皆さん、とても良い方です。

しかし、はたして。
2匹はお留守番中も静かなのでしょうか?

本当にご近所さんに
ご迷惑をおかけしてないのでしょうか?

ウィペット ジョジョスー

留守番直後
楽しそうな宴の後。

留守番直後
Why ツナ缶( ̄∇ ̄;)?

留守番直後
留守番中に、新たな台所進入方法を
マスターした子がいます( ̄  ̄;)

ウィペット ジョジョ

君達に聞きたい。
お留守番中も、本当に静かにしてるのかな?
ウィペット ジョジョスー
知らないほうが幸せな事も時にあるけど。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    我が家のところには、いつもしっかり番犬してくれるダックスちゃんがいます!
    だから、いつも大家さんやご近所さんに、ボバンたちはいつも静かだね~とか、吠えないねこのコたちとか言われます(*^^)

    ジョジョ君たちも、きっと静かにしてくれてるよ(V^-°)
    犬飼いじゃなければ、まっ先にうるさいと思われるのは、吠え声みたいだから(;^_^A

    ところで、ジョジョ君、天才だね(≧▽≦)
    引いちゃうとは(笑)

  2. みかんママ | URL | -

    Re: 本当のところはどうなの?

    きっとお留守番中もいい子だよ。

    そーっとオヤツやツナ缶持ち出したり、
    そーっとドアを引いてみたりしてるだけだよね☆

    ライブカメラを設置すると、
    外出先で気になって気になって仕方がなくなり、
    さっぱり落ち着かないのでオススメしません(経験談)。

  3. リアリママ | URL | -

    Re: 本当のところはどうなの?

    我が家のアルとリュクスは最近、やっとお留守番できる様になりました。
    でも・・・2時間くらいまで(笑)
    2時間までなら、大人しくお留守番しています。
    所が長い外出になると、お部屋ではなく家が壊れそうになっています(爆)
    リアンは小さい時はいたずらしましたが、大きくなてからは全くしなくなりました。我が家もマンション、アル達が取っ組み合いすると・・・すごい
    事になります。前の住んでいたお部屋は壁に穴があきました☆
    ジョジョスーちゃんんも、前、拝見させて頂いた小さな時のいたずら
    あれ、笑えました!!すごかったですよね(爆)
    いたずらが懐かしい時もくるから・・・今のうち、思うぞんぶん
    いたずらはさせておきましょう!!(笑)

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    > 犬飼いじゃなければ、まっ先にうるさいと思われるのは、吠え声みたいだから(;^_^A

    あ、そうかぁ。今の家ってご近所さんの犬の声がよく聞こえるんだよ。
    一件家が多いから、玄関先の声がよく聞こえるってだけだと思うんだけどね。
    住民以外、出入りがない場所だから、犬が吠えてくれると安心だけど。

    ジョジョスは宅配業者さんがきても、玄関先に出すらしないからね・・・
    犬がいることに気づかない業者さんも多いし(苦笑)

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 本当のところはどうなの?

    ■みかんママさま

    > そーっとオヤツやツナ缶持ち出したり、
    > そーっとドアを引いてみたりしてるだけだよね☆

    そだね(笑)そう思うことにしよう。
    ライブカメラ!やっぱり気になっちゃうんだー(ノ▽≦*)
    つけたいって、ずっと思ってるけど、私もつけない方がいいタイプだな(笑)

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 本当のところはどうなの?

    ■リアリママさま

    家が壊れるは大爆笑です!!
    先日の楽しそうな動画見ました(*´艸`*)
    家が壊れる以前に、あんなに大きな子達が
    楽しそうに遊びまわれる広いお部屋が羨ましいです♪

    リアン君もいたずらしたのですか?とってもおっとりさんなので
    そんなイメージなかったです(笑)お部屋に穴が開くほどのヤンチャなところも
    見てみたかったです(笑)本当に、大人しくなっちゃうと、それはそれで
    寂しかったりもするので、多少のいたずらなら楽しまなくちゃですね(ノ▽≦*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/515-0e193a64
この記事へのトラックバック


最新記事