お帰りの儀式

2011年02月21日 18:52

面白半分で、【 go 】という単語を教えてみました。
それは、旦那さまの名前です。

これが、思いがけず便利でして。

例えば。
旦那さまに2匹のご飯をお願いしたい時。

『 【 go 】に【 ご飯 】って言っておいで 』
と、2匹にささやいてみましょう。

さすれば、目をキラキラ輝かせた子達が
嬉々として旦那さまのところにおねだりに。

妻が最上級の下手でお願いするよか
よっぽど効果覿面( ̄▽ ̄)ノ

さて、昨日も仕事だった旦那さま。
そろそろ帰宅かな?という頃、スーに教えてあげました。

『【 go 】帰ってくるよ 』
ウィペット スー
溢れる嬉しさを押さえきれません。

ウィペット スー
喜びをオモチャにぶつけてみたり。
もちっと、離れて遊んでくれないかな?

ウィペット スー
玄関の方を眺めて、待ちわびてみたり。

そして、待ちに待った旦那さまの帰宅。
ウィペット ジョジョスー

旦那さま的には嬉しそうなので良いのですが・・・
さっきまで爆睡してたくせに、
あたかも『 待ちわびてました! 』って
感じでお迎えしてる子もまぎれてます。

ウィペット スー
お待ちかねのお戯れ。

ウィペット スー
熱烈歓迎。

なれど、熱は一瞬。

ウィペット スー
ほどなく、オモチャを抱きかかえ

ウィペット スー
研なお子の物真似をしながら眠り込む。
( 研さんごめんなさいっ )

スーのお帰りの儀式、これにて終了。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. リアリママ | URL | -

    Re: お帰りの儀式

    例えそんなに待ちわびていなくても、帰ってきた時、玄関まで走って
    お迎えに来てくれれば・・・例え、それがほんの一瞬で、後は
    グーグー寝ていても、だんな様は嬉しいものですね(笑)
    我が家はだんな様より、私が帰ってくると大変な歓迎です!!

  2. みかんママ | URL | -

    Re: お帰りの儀式

    うちも「パパ」を教えてる~。
    何かと便利だよね。

    そして「パパ」+「探して」=「お迎え」というゲームもするのです。

    夕方、駅までお散歩してる途中で「パパ探して」と声をかけると、
    必死ですれ違う人をチェック!チェック!

    時々、パパではない人に「パパァ!!」と駆け寄りますが、
    本人が見たら、がっかりするくらい小太りなオジサマだったりするので、
    みかんの探査能力には大いに疑問が残ります。

  3. ボバピママ | URL | -

    どうりで、帰ってくるよの声で、出てきてるのがスーちゃんのみ(≧▽≦)
    ジョジョ君、この間、寝てるんだね(笑)

    熱は一瞬!
    それはそれでいいよ(V^-°)
    ボバンもピレスも、旦那さんが帰ってきた時、喜ぶけど、その嬉しさに私を巻き込もうとするの(;-_-;)
    私に飛び込んで来る意味がわからない(/;°ロ°)/
    さすがに、毎日の旦那さんのご帰宅に、あんなテンションでいれないって(爆)

    スーちゃんのように、すぐ寝てほしい(*/ω\*)
    スーちゃんの寝顔、萌え~だわ(*´艸`)

  4. リョウ | URL | -

    我が家では『パパ』を待ち侘びるシドがいるのですがパパ在宅中でも『パパくるよ』と言うと玄関を見つめます←

    シドの中で『パパ』とは外からくるなんかうれしいモノくらいな感覚らしい…我が家のパパ残念。


    ジョジョくんスーちゃんはしっかり理解しているのですね…賢いっす(ToT)w

  5. kazoo | URL | -

    Re: Re: お帰りの儀式

    ■リアリママさま

    ジョジョはぐーぐー寝てて、お迎え放棄の時も度々あるのですが
    スーのお迎えは無欠勤(笑)なので、旦那さまから
    絶大な信頼をうけてます(笑)

    > 我が家はだんな様より、私が帰ってくると大変な歓迎です!!

    あっ!それは、かなり自慢で嬉しいですね~(ノ▽≦*)
    パパさん、悔しい(笑)

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: お帰りの儀式

    ■みかんママさま

    あっ、うちもお迎えの時に覚えさせたんですよ。

    goは?goは?って(笑)

    > 必死ですれ違う人をチェック!チェック!

    そうそう!普段、全然すれ違う人に興味示さないスーですら
    かたっぱしからスーツ着てる人にかけよったり(苦笑)

    最近はね「違うよ」って言葉も習得中(笑)

  7. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    > さすがに、毎日の旦那さんのご帰宅に、あんなテンションでいれないって(爆)

    爆笑!そうそう、私たちは毎日あんなテンションでいられないよねっ(笑)
    それでも、家は私が一番にお迎えにいかないと
    旦那さんから文句がでるので、TV見ながらお茶すすって、おかえりー、とかは
    できなんだけど(笑)

  8. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■リョウさま

    パパの意味がシド君の中では違のですね(笑)

    2匹は理解はしてても、人ごみから探すことはできなかったら(苦笑)
    サイトハウンドって何なんだ?と思ってみたり( ̄∀ ̄;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/517-f703978f
この記事へのトラックバック


最新記事