扉の向こう

2011年02月23日 17:51

動物と暮らしてる方なら、
その子の好きな表情ってのが
あるのではないかと思うのです。

例えばそれは
ウィペット ジョジョ
楽しそうに走った後に見せる満足げな顔だったり

ウィペット ジョジョ
幸せそうに眠る顔だったり。

そして、私の場合。
飼い主ならではの渋いチョイスも。
それは、大体扉の向こうで待ってます。

外出先から帰り。


奥の部屋で着替えをし。


そして、扉をあける。


ウィペット ジョジョ
必死さと、切なさと、まぬけさと。

こんな顔して
ずっと扉を見つめてお座りしてるのが
私のツボなのです。
( ちなみにスーはお迎えが終わったら、さっさと爆睡に戻る )

扉の向こう、と言えば。

勝手に扉がしまって、
2匹が閉じ込められてしまうことが。時々。

ウィペット ジョジョスー

いつからそうしてたのか知らないけど、
吠えてくれれば気づくんだけどね( ̄∀ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ガッチャンママ | URL | /c2.ISBc

    Re: 扉の向こう

    ワンコって、「なんで教えないの??」って思うくらい我慢したり、そんな事で呼ばないで~なんて思ったり(これは私の勝手か?)面白いですよね。ジョジョくんは我が家にはいない男子ワンズなので、いつも行動がカワイイです^^笑顔も素敵~!
    スーちゃん、やっぱりガッチャンと同じで、お迎えが終わると爆睡の旅に行ってしまうのねv-75

  2. リアリママ | URL | -

    Re: 扉の向こう

    やっぱり女の子の方が淡々としているんですね~(笑)
    先代のモモ達は女の子だったので、現実的でスーちゃんと一緒。
    アル達は男の子だから、甘えん坊であり、いじいじしています・・
    人間も一緒!!(爆)
    ちんまりが可愛い!!

  3. ユーリアママ | URL | -

    Re: 扉の向こう

    ジョジョ君、ちんまり可愛い!
    こんな顔でドアの向こうで待っていられたら、、。ここにも性格の違いがあるのですね。

    あるある、ユーリアを閉じ込めて気がつかなかったこと、”犬なんだから
    ワン!とほえればいいのに”っていつも言い聞かせるのですが。

    ただトイレへのドアが閉まっていると、(いつもは開け放しているのですが)
    ドアの前で蚊の鳴くような小さな声で”ク~ク~”と鳴いています。
    ”もりるよ~”って言っているのかしら。
    ここでも”ワン!”と大きな声でほえないと聞こえない、といっているのですが。

    ウィペットって、ワンとほえないのですか? ユーリアはほとんどほえませんが、、。

  4. みかんママ | URL | -

    Re: 扉の向こう

    まさしく飼い主ならではの渋いチョイス♪


    いじらし~。
    ジョジョ君の控えめながら、
    飼い主を細やかに観察してるのがいいねえ。

  5. micky | URL | mQop/nM.

    Re: 扉の向こう

    はじめまして~。

    こっそり訪問しては「わかるわかる!うちも一緒だ~」、
    などと楽しませて頂いていました^^

    我が家には1歳半のウィペット♂がいます。
    やはり男の子の方が甘えん坊なのでしょうかねぇ。
    留守番でのなんともいえない表情がそっくりで思わずコメントしました~
    可哀想だけれど笑えちゃうのですよねぇ^^;

  6. patito | URL | K8Rmk27c

    Re: 扉の向こう

    あー分かります、分かります。
    今か今かと、ご主人さまの登場を待ってるんですよね。

    うちの場合、家の中でも一人になるのがイヤみたいで、
    人が立ち上がると、スタスタついてくるのですが、
    タイミングが遅れると、部屋に取り残され、
    ドアに飛びついて、自分で閉めてしまいます。
    自爆ですな・・・(苦笑)。

  7. ボバピママ | URL | -

    ジョジョ君のちんまり座り、好き(*´艸`)
    我が家にも体大きいくせに、訴える時だけはちんまり座るヤツいるよ(笑)

    あの目がたまらないよね(*>ω<*)
    ボバンも閉められても、透視するかのように見つめて、待っているだけ▼o・ェ・o▼

    吠えないよね~(;^_^A

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: 扉の向こう

    ■ガッチャンママさま

    > ワンコって、「なんで教えないの??」って思うくらい我慢したり、そんな事で呼ばないで~なんて思ったり(これは私の勝手か?)面白いですよね。

    あ、でもそれってあります。
    こんなことでアピールするんなら、もっと他の時にしなさいよ、って時(笑)

    オスメスって以外にも要因はあるのかもしれませんが、他の飼い主さんのお話を聞いてみても
    オスってイジイジ可愛いところがあるのかな~って。
    スーも甘えん坊ですが、バッサリ割り切ってますからね(笑)

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: 扉の向こう

    ■リアリママさま

    そうそう、男の子はイジイジ(笑)
    イジイジってぴったりな様子で甘えたりしますよね~
    人間も小さい頃は男の子の方が甘えん坊って聞きますよね。
    犬って5歳児みたいなものだから、やっぱり男の子の方が甘えん坊なのかな(笑)

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: 扉の向こう

    ■ユーリアママさま

    吠えないですね~。
    スーが、引っ越してきた時、初めて来訪者に吠えたことがあったんです!
    ( 今は玄関に出ることすらない・・ )
    慣れないことをしたせいか、「ワン」っていえてませんでしたね。

    ジョジョも、もともと吠えない子でしたが、
    子犬の頃、数日ぶりに声を聞いて『おぉっ!声がの太くなってる!』と
    笑ったことがありましたよ。

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: 扉の向こう

    ■みかんママさま

    > ジョジョ君の控えめながら、
    > 飼い主を細やかに観察してるのがいいねえ。

    なんかジョジョの性格をあらわしてる感じでしょ?
    ジョジョっぽくてすきなの(笑)

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: 扉の向こう

    ■mickyさま

    はじめまして(* ̄∇ ̄*)
    1歳半のウィですか、我が家と1歳違いですね~

    > 留守番でのなんともいえない表情がそっくりで思わずコメントしました~
    > 可哀想だけれど笑えちゃうのですよねぇ^^;

    そうなのです、哀愁漂う表情が何とも笑えるのです(←笑うとこじゃないのに)
    本犬必死なわけで、狙った可愛さじゃないのが、また何ともいえないのですよね(笑)

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: 扉の向こう

    ■patitoさま

    うちも以前は、ジョジョがストーカーでしたねー。
    トイレから出て、あの格好でお座りで待たれてると
    いやはや、なんとも(笑)

    > ドアに飛びついて、自分で閉めてしまいます。
    > 自爆ですな・・・(苦笑)。

    可愛すぎですな・・(ノ▽≦*)

  14. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    あれって、下手に体が大きいからちんまりになるのかな??
    スーやピレスちゃんはならないでしょ?ちんまりには(苦笑)

    猫背具合や内股具合がポイントなんだよね~
    そして、あのまん丸な目。そうそう、あれがたまらない(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/519-9102ac87
この記事へのトラックバック


最新記事