無事です

2011年03月13日 13:05

皆様地方、地震は大丈夫でしたでしょうか。

私たちは全員無事です。
色々な方にご心配いただきありがとうございました。

これ以上被害が拡大しないこと、
そして、一人でも多くの方の救出が進むことを
願うばかりです。


大きな揺れの後、ほどなく遠くの空に黒煙が立ち上り、
救急車、消防車が走る音が聞こえてきました。
201100312_1.jpg

外にでれば、すでに近所の方達が集まっていました。
201100312_2.jpg

日頃からご近所同士、交流がある地域なのですが
互いに声をかけあい、助け合ったり。

家族と連絡がとれず、一人不安だった私は
誰かといる、というだけでとても心強いことでした。

201100312_2.jpg

災害時、飼い主がパニックになる様子が
犬のトラウマの原因の1つとなる、と聞いたことがあります。

201100312_5.jpg
震えてうずくまってしまったスー

家具がバタバタ倒れる部屋の中で、緊張が走りました。
『 とにかく冷静に。私が2匹を守らなきゃ 』と言い聞かせ。
201100312_6.jpg
ジョジョは片時も私の傍を離れず

主人は、勤務先から数時間かけて夜中に徒歩帰宅。
主要な道路の歩道は、帰宅者であふれ、
車はまったく進まない状態だったそうです。

悠然と帰宅した主人の姿を見て、安堵するとともに
常々何事にも動じない人ですが、
その逞しさを改めて痛感しました。
ほんとに逞しい・・・

201100312_7.jpg
折れてしまった銭湯の煙突

窓からのぞむ都内の街は、
いつもより灯りが少ない夜が続いています。
そして余震は今もなお、続いています。

被災地に住む友人の親族で、
いまだ連絡の取れない方々もいらっしゃいます。

取り急ぎ、私たちの無事をお知らせしようと思い
アップいたしました。

皆さまも、まだお気をつけてお過ごしください。

そして1人でも多くの方が、
1日も早く救出されますようにと祈るばかりです。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ユーリアママ | URL | -

    Re: 無事です

    kazooさん、ジョジョ君スーちゃん 皆さんご無事で安心しました。
    でも家の中は大変な事になっていたのですね。ジョジョ君スーちゃん
    どんなに怖かったかと思います。

    地震!と感じるといつもユーリアを連れて外に出、その頃には揺れもおさまり
    な~んだという感じで家に戻るのですが今度は違いました。

    あんな怖い思いは当然初めてです。ユーリアを抱きかかえ道にすわりこんでしまいました。ユーリアも見た事のないような震え方です。
    あの長い揺れにどうなってしまうのかと恐怖に襲われたのですが、私の場合
    それで済みました。

    テレビを見るとありえない状況に言葉がありません。1人でも多くの方が救出され、一日も早くいつもの生活に戻れる事を祈るばかりです。

    ほえる事のなかったユーリアが、どんな小さな余震にも”ワン”とほえるようになりました。

    goさんさすがです!頼りになります!
    主人に聞かせてやりたい。ユーリア同様余震におびえております。

  2. みかんママ | URL | -

    Re: 無事です

    無事でよかったです。
    でも、・・・何それ。オーブンレンジ?
    部屋もすごい事になってる…v-12

    とにかく、二匹を守れて良かったです。
    守るものがいるって本当に人を強くしますね。

  3. kazoo | URL | -

    Re: Re: 無事です

    ■ユーリアママさま

    何はともあれご無事でよかったですね!
    今回ばかりはいつもと違いましたよね。

    ジョジョスは、余震については落ち着いてやり過ごすようになったのですが
    夜は不安なようで、寝室についてきますよ。
    いつもなら、寝室でしばらく寝た後、さっさとバリケンに
    戻ってくのですが、地震以来、朝までずっと寝室で寝てます。

    本当に1人でも多くの方が救出され、1日でも早く
    いつもの日々が戻りますように。

  4. kazoo | URL | -

    Re: Re: 無事です

    ■みかんママさま

    そうです。オーブンレンジですよ。
    まさか、こんな物が落ちるなんて予想だにしませんでした。

    オーブンが冷蔵庫に当たった箇所は、ボコっと!くぼみが。
    人に当たったらと思うとぞっとしますよね!

    ジョジョスがいたので、かなり冷静でした。
    普段、何かあってもあまり慌てふためくタイプではないのですが
    今回ばかりはかなり焦りましたから・・・

    お互い無事でよかったですね。

  5. SHIGE | URL | 8yPxF9P2

    Re: 無事です

    ご無事で安心しましたが、
    写真を見ると唖然@@;・・・です。
    どうしたら良いか分からなくなりますね。
    その後は何の心配も無く安心して過ごせますように!

  6. アシュ&ポル | URL | -

    Re: 無事です

    ブログのアップ、お待ちしていました。
    ジョジョスー家の皆さんがご無事と分かり、安心しました。

    それにしても…
    銭湯の煙突が折れるほどの地震。
    私の職場でも、ブラウン管のテレビが落ちたり金庫が動いたり、大変怖い思いをしました。

    きっと、ジョジョスーもkazooさんがいて安心だったでしょうね。
    とにかく皆さん怪我もなくご無事で何よりでした。

  7. ガッチャンママ | URL | /c2.ISBc

    Re: 無事です

    煙突が倒れるなんて!びっくりです。
    kazooさんファミリーがご無事でよかった。我が家もおかげ様で無事です。
    ハウスでお留守番していたのですが、つばさは吠え、くーはぶるぶる震えでしたが、
    ガツ&ヴィーは腹天で寝るので、ドキドキでハウスにしました。
    女子は強い…。まだ気は抜けませんが、お互い頑張りましょうね~!

  8. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 無事です

    うわ!被害大きいじゃないですかー
    百聞は一見にしかず、ですね。ツイッタのほうだけでは判らなかったどすょ。
    ゆさゆさとまだ余震で揺れるたびに不安になりますけど、
    取りあえず家族のモトへ!と歩いて無事に帰宅したgoさん、アッパレですねー
    うちの、次の日の勤務先にそのまま行きやがったやつとは大違いですゎ。

  9. リアリママ | URL | -

    Re: 無事です

    ご無事で良かったです!
    お部屋、すごい事になっていたんですね!
    我が家は小さなお写真たてのガラスが少し割れただけでした。
    洗面所が割れていましたが、びっくりでした。
    ジョジョ、スーちゃんも怖かったですね。
    被災地の人々、動物たちが1日も早く元通り生活できる
    様に切に願います。

  10. ボバピママ | URL | -

    ご家族、ご無事でなによりです!

    ジョジョ君スーちゃんもこわかったろうに。
    旦那様も、まずは家族を思い、しっかり帰宅したのですね。

    まだ余震や、停電などあると思いますが、お気をつけて。

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: 無事です

    ■SHIGEさま

    ご心配ありがとうございます。
    どーしようか、と思った部屋も片付きました。
    まだ余震が続く日々ですが、落ち着いて過ごしたいと思います。

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: 無事です

    ■アシュ&ポルさま

    アシュ&ポルさんのお家も大変でしたねっ!!
    お互い無事で、本当に何よりです。家族がそろっているだけで
    本当に心強いですよね。

    今回の地震、意外な物が壊れたり動いたり。
    あらためて地震対策を考えさせられましたよね。
    お互い、まだ気をつけて過ごしましょうね。

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: 無事です

    ■ガッチャンママさま

    まずは無事で何よりです!!
    臨番停電など、まだまだいつもの生活とは遠い日々ですが
    気をつけて過ごしましょうね。
    煙突が倒れた銭湯は、そもそも大分古い建物だったのですが・・・
    お風呂に入ってた方は驚いたでしょうね・・・

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: 無事です

    ■名物へっぽこさま

    へっぽこさん家も大変でしたよね。
    いやいや、渋谷すごかったらしいですよ。友達いわくカオス状態だと。

    goさんは、数時間かけて帰宅し、その後、めちゃめちゃな部屋の中で
    何事もなかったように仕事の続きをしてました。。。

    そんなgoさんに、ものすごい低姿勢で
    片づけをお願いしてみた私ですが、何か違う( ̄∀ ̄;)

  15. kazoo | URL | -

    Re: Re: 無事です

    ■リアリママさま

    同じマンションでも、下の階の方は平気だったみたいです。
    家具の配置が悪いのかな・・と色々見直そうと思ってます。
    洗面器は物が落ちてきて割れちゃったのです。これはちょっとショック( ̄ーÅ)

    アル君とリュクス君は大丈夫でしたか?
    パパさんもお家に無事戻れましたか?
    本当に1人でも多くの方が救われ、1日でも早くいつもの日々が戻るように
    願わずにはいられません。

  16. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    ご心配いただきありがとうございました!!

    goさん、家族を思って帰宅したのかな~(笑)
    でも、家族がそろっているっていうだけで安心ですね。
    goさんが帰ってくると、途端に眠くなる日々です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/528-74202269
この記事へのトラックバック


最新記事