こんな時だから

2011年03月15日 17:58

余震続く中、皆様のお家の達はいかがでしょうか。

我が家エリアは、ご高齢の方が多いのですが・・

みなさん、口々に
繰り返し報道される
被災の様子を見ているのが辛いとおっしゃり、
朝のお散歩中は色々な方に話しかけられます。

ジョジョの愛想の良さが
今ほど世間様のお役立ってることはないでしょう。
あ、スーは石化してます( ̄∀ ̄;)

現状に目をそむけるわけではなく
適宜息抜きも必要なのかもしれません。

そして。
こんな時だから、いつもと変わらずブログを
更新しようと思いました。

さて、ジョジョスの様子です。
ウィペット スー

スーは単純なので、大きな揺れじゃない限り
忘れたようです( ̄∀ ̄;)

外に非難した後は
家に戻るの怖がったりしたのですが。

スーの方が怖がりなので
トラウマになると後々大変だな・・と
地震の間気をつけていたのですが、大丈夫でした。

一方ジョジョ。
ウィペット ジョジョ
地震当日もヘソ天。

へっちゃらちゃー、な風に見えましたが
今だ、私のストーカーです。
ウィペット ジョジョ

お陰で、召集に時間がかかった朝の散歩も、
捕獲の手間が省けてます( ̄∀ ̄;)
ウィペット ジョジョス

ちなみに、非常時のために準備している
2匹の餌のチェックも彼の日課になりました。
ウィペット ジョジョ


夜は寝室について来て、ベッドの足元で。

今までなら、ほどなく寝心地の悪さに
サッサとハウスに戻っていってたところですが・・・
20110314_1.jpg
地震以来、朝まで足元で寝ています。

日が出てくれば、エコ暖房。
20110314_5.jpg

臨番停電が始まりましたね。

我が家も明るいうちに、夕飯の準備をすませ
灯りはLEDキャンドルで。節電で過ごしたいと思います。
20110314_6.jpg

皆さんも、引き続き気をつけてお過ごしください。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    ジョジョ君もスーちゃんも、夜はやっぱり怖いから、ずっと一緒なのかな。
    いつもお傍に!
    ジョジョ君らしい(*´艸`)
    スーちゃんは、なんで石化するの?

    停電とかまだまだ大変だろうけど、頑張ってくださいね!
    ジョジョ君スーちゃんの日常が見れて、ほんとに癒されました♪

  2. 信銀ママ | URL | PY9qpgMQ

    うちの銀河はお腹ピーになっちゃったよ(-_-)やっぱり人間だけじゃなくワンコ達もストレスだったんだろうね(>_<)
    まだまだ放射能や余震が怖いけど頑張ります。

  3. タイヘイママ | URL | -

    Re: こんな時だから

    こんな時だからこそ!!本当にそうですね。へそ天ちゃんさすがです!!ジョジョちゃん萌えぇぇぇ~ってなります!!!!

  4. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re: こんな時だから

    そうですね。こんな時だから。

    被災していないことに罪悪感を感じる必要は無い、
    という言葉をとある記事で読んでその通りだな、と思いました。
    自分の毎日をきちんとおくること、自分にできる範囲で協力していくこと、
    そして、忘れないこと。

  5. ダンミルママ | URL | -

    Re: こんな時だから

    ジョジョンスーちゃん達が無事で安心しました。
    でも結構お部屋のものが 落下してましたね。
    ケガが無くてホントに良かった。

    こんな時だからこそ可愛い可愛い 可愛い可愛い、、、(エンドレス)ジョジョスーちゃんをパソコン越しですが拝見できて凄く癒されます。

  6. micky | URL | mQop/nM.

    Re: こんな時だから

    ご無事でなによりです!
    スーちゃんトラウマになっていないようで良かったですねぇ。
    ほんとうに犬たちは飼い主の状況に敏感ですものね。
    いつもの、とまではまだいかないでしょうが、
    2人の変らない様子に和みましたぁ^^

  7. みー | URL | -

    ご無事でなによりです!
    うちのワンズはまったくいつもと変わらない感じでいますが、地震のときはワンズだけが家にいましたので、会うまで心配でなりませんでした!今回の地震で、この子たちはなにがなんでも守らなきゃという思いが増す一方、自宅に住めず避難所生活になったりしたら…と不安になりました。
    まだ不安は続きますが頑張りましょうね!!

  8. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    やっぱり余震が続いてる状態だから、怖いんだと思うの。
    夜中、飛び起きるレベルの地震もまだあるし・・・

    スーはね、人見知りなのよ(笑)
    っていうかね、お年寄りって、真正面から!両手を広げて
    「かわいいわねー!」って大きな声で!近寄ってくる・・という
    犬が警戒することオンパレードだから
    怖い以外の何者でもないらしいよ(苦笑)
    ジョジョは、そういうの鈍いから( ̄∀ ̄;)

    ボチボチ更新できる範囲でしていけたら、って思ってます。

  9. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■信銀ママさま

    銀河君、下痢になっちゃいましたか・・・
    意外と多いみたいですね。やっぱりストレスなのでしょう( ̄ーÅ)
    早くよくなりますように。
    ほんと、まだまだ怖い日々ですが、お互いがんばりましょうね。

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: こんな時だから

    ■タイヘイママさま

    ヘソ天で楽勝~って感じだったんだけど
    やっぱり不安みたいよ。なので、私がなるべく不安を出さないこと。
    ジョジョは特に、飼い主の様子に敏感だから、怖くても
    へっちゃらちゃーな「振り」してがんばってます(苦笑)
    タイヘイママさん家も気をつけてね!

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: こんな時だから

    ■ゆうこさま

    本当に、そのとおり。私もまったく同じこと考えてました。
    罪悪感にかられて日々を疎かにしない。不謹慎という言葉を恐れて笑顔を忘れない。
    どんな仕事であれいつもと同じ事を淡々と続ける事が日本の力になる。
    そういう記事を読みました。
    そして何より忘れない・・・。これ、とっても大事だと思うのです。
    昨日、そちらも大きな地震があったみたいですが大丈夫でしたか?
    まっさきにゆうこさん家のことを思いました。
    お互い気をつけて過ごしましょうね。

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: こんな時だから

    ■ダンミルママさま

    みなさんご無事ですか!?
    本当に驚きましたよね。

    > こんな時だからこそ可愛い可愛い 可愛い可愛い、、、(エンドレス)ジョジョスーちゃんをパソコン越しですが拝見できて凄く癒されます。

    ありがとうございます(笑)
    こんなブログでも少しでもお役にたてるなら・・・
    チマチマ更新していきますので。。。
    ダンミル家の皆さんも、気をつけてお過ごしくださいね!!

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: こんな時だから

    ■mickyさま

    ありがとうございます。
    スーはまずいなぁ・・・と思ったので、
    地震の最中、かなり気をつけました(苦笑)

    大きな揺れがくると、やっぱり怖いみたいですが
    前より不安がる様子はなくなりました。
    2匹がいつもの様子で過ごしてくれると、私もほっとします(笑)

  14. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■みーさま

    皆さん、無事でよかったです!!
    お留守番だと、心配ですよね・・・。お仕事も手につかなかったでしょう。。。

    我が家も、今回の地震で災害対策や避難所生活について考えさせられました。
    今のうちに出来る対策はやっておこう、と思って少しずつ実行してます。
    家族全員で過ごせること、これが何より幸せだな、って思いますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/529-904fec8b
この記事へのトラックバック


最新記事