動物保護団体アーク:チャリティ写真展のお知らせ

2011年03月19日 11:54

このブログに遊びにきてくださる方の中には
人はもちろんながら、
被災地の動物にも心を寄せる方も多いかと思います。

主人の仕事関係の方からお知らせがありましたので、
掲載させていただきます。
ギリギリの掲載で申し訳ありませんが・・・

■□■ チャリティ写真展開催のお知らせ in 表参道 20日まで ■□■

【 主催者について 】 
動物保護団体アニマルレフュージ関西( 通称アーク )
HP : http://drupal.animalrefugekansai.org

保護団体については、詐欺商法などもでていますが
アークさんは阪神淡路大震災での実績もある団体さんです。

糸井重里さんも活動に賛同され、
「 ほぼ日 」で紹介されていらっしゃいます。
 → ほぼ日刊イトイ新聞

すでに、
今回の被災動物の保護活動も開始されていらっしゃり、
会場では募金、振込などの
受付もされているそうです。


【 写真展について 】

Moving to the Future in 表参道
HP : http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2778

写真展については、地震とは関係なく
保護の理解を深めていただくための内容となっているそうです。

また会場の募金が、用途別( 東関東震災用など )に
分かれているかは確認とれておりませんが
震災用の口座がすでに設置されておりますので、
詳細は現地、またはHPなどにてご確認ください。

【 アークさんからメッセージ 】

アークは、阪神淡路大震災の際にも600頭の動物を救護しましたが、
今回も、被災地で家族をなくした被災動物も救護します。
そのためのチャリティ活動もしておりますので、
お時間のある方は、会場へ足をお運びください。


なお、被災地でのアークさんの救助活動について
Twitter上で誤報が流れているそうです。
正しい状況についてはHPでご確認いただけます。
HP : http://drupal.animalrefugekansai.org/?q=ja/view/japanesenews


■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

我が家も週末、足を運んでみたいと思います。

お住まいの関係などで、
なかなか難しい方もいらっしゃるかと思いますが
足をお運びいただければ幸いです。

一部、未確認のままで申し訳ありませんが
開催が明日までのため、取り急ぎの掲載をご了承ください。


以上、お知らせでした。



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


コメント

  1. リアリママ | URL | -

    Re: 動物保護団体アーク:チャリティ写真展のお知らせ

    保護団体の方も沢山あり、色々な問題も多い事も事実ですね。
    写真展に行きたかったのですが、この三連休、用事が入り行けなく
    とても残念でした。
    被災地の方と多くの家族の一員であるワンやニャンが一日も早く
    穏やかに暮らせる様に切に願います。

  2. kazoo | URL | -

    Re: Re: 動物保護団体アーク:チャリティ写真展のお知らせ

    ■リアリママさま

    保護団体を巡る詐欺とかも問題になりましたし、
    やぱり懐疑的な目で見られることも少なくないそうです。
    こちらの団体は、代表の方がイギリス女性というのもあってか
    保護施設の犬達が、広いシェルターの中で
    本当に穏やかに過ごしてる様子が写真展でみてとれました。
    被災した動物たちも、誰かの大切な家族の一員。
    自分の身に何かあったら、、なんてことも考えてしまいました。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/532-fa594766
この記事へのトラックバック


最新記事