アークチャリティ写真展のご報告

2011年03月23日 11:57

簡単にご報告を。

行ってきました。
20110323_1.jpg
ARKチャリティ写真展。

予想外に人がいた表参道。3連休初日。
20110323_8.jpg

動物保護団体 アークさんの写真展に行ってきました。
20110323_2.jpg

会場には、被災地にむけた募金箱や
20110323_4.jpg

今後、建設予定のシェルター設立基金の募金箱
20110323_5.jpg

そして、活動紹介やボランティア募集のコーナーなど
20110323_3.jpg

「保護団体」というと、
懐疑的な目を向けられることも少なくないため、
アークさんではこういった活動をとおして
保護犬への理解を深めてもらっているのだとか。

大病も治療し、トレーニングをし、里親を探す。
スタッフの方と動物達が、穏やかに暮らす写真ばかりでした。
20110323_6.jpg


DogActuallyでもツイートされてますが、
今回の地震にむけた物資やボランティアの募集も開始されています。

どの災害においても、まず人命救助が最優先され
安全な地域への避難、ライフラインの復旧・・・と続き
その後、被災した動物の問い合わせが寄せられるようになるのだとか。

1日も早く、多くの人や動物の命と安全が確保されますように。

そして、写真展を後にした私たちは、
そのまま青山の裏道をブラブラお散歩。
20110323_9.jpg

こんな時だからこそ、
『 自力で元気になれる方法 』があるというのは
いいものです。

昔から大好きな街をブラブラしただけで、
かなり元気が出てきました。
いや、タコ焼きが美味しかったことは関係なくもないですけど。

そして、ジョジョスが熱心にクンクンしてた電柱。
20110323_10.jpg
かける勇気があればかけてみろ、ってこと?
はたまた、この人に対する誰かの嫌がらせ?

こういうちょっと変なところも、
この街が楽しく、こよなく好きな理由。

ジョジョスにも楽しいことを。
20110323_11.jpg
仕事の合間をぬって、久々の多摩川へ。
とっても喜んどりました。

余震、停電がまだまだ続く日々。
みなさまも、どうか気をつけてお過ごしください。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


コメント

  1. リアリママ | URL | -

    Re: アークチャリティ写真展のご報告

    アーク写真展の様子アップ有難うございました。
    行けなかったので嬉しいです。
    本当に被災地の皆様と家族も一員であるワンやニャンが一日も早く穏やかに暮らせるます様に・・☆

  2. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re: アークチャリティ写真展のご報告

    アークさんの活動には、本当に頭が下がります。

  3. SHIGE | URL | 8yPxF9P2

    Re: アークチャリティ写真展のご報告

    ワンコ写真展、観に行きたかったなぁ。
    昔、渋谷の専門学校通ってたのでよくギャラリーを
    観に行ってたのです(^^;

  4. kazoo | URL | -

    Re: Re: アークチャリティ写真展のご報告

    ■リアリママさま

    なかなか盛況でしたよ。
    以前にも、表参道ヒルズでおこなったことがあるそうなのですが
    沢山の人の目に触れるのはいいことですよね(* ̄∇ ̄*)
    旦那さんは、写真をみて思いがけず涙腺がうるんだそうです(笑)

  5. kazoo | URL | -

    Re: Re: アークチャリティ写真展のご報告

    ■ゆうこさま

    保護活動って、とても大変って想像に難くないのですが
    色々聞くにつれ頭がさがりました。。。

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: アークチャリティ写真展のご報告

    ■SHIGEさま

    ご紹介遅かったですよね( ̄∀ ̄;)
    定期的に実施されてるみたいですので、
    また機会があったら行ってみてください。素敵な写真展でしたよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/533-f956a0b7
この記事へのトラックバック


最新記事