ちょっと違う

2011年04月19日 17:34

さて、飼い主的には色々あれど
ジョジョスーのお気楽な日々は
なんら変わらず継続中です。

お散歩ルンルンだしね。
ウィペット スー

寒けりゃ帰りたいしね。
ウィペット ジョジョ
おのおの、勝手気まま、自由気ままです。

ところで、ここ最近のブログ放置をうけ、
旦那さんから『 せめて写真だけでもアップして 』と
言われてシマイマシタヨ。

『 毎日、実物見てんじゃん・・・ 』と思いつつ
夫の希望にこたえる心優しき妻( =私 )なのです。

えっと、ちょっと足りないスーが、
最近、学習したお話を。

隙あらば、飼い主の場所を奪い取るスー。
ウィペット スー

そんなスーが、
日々、私に言われ続けて覚えた言葉がありまして

ウィペット スー

そう。
どいて( ̄∇ ̄;)

ウィペット スー

スーはとっても素直なので、
ウィペット スー
とってもあっさりどいてくれます。

誰かさんと違って、飼い主の顔色を見ながら・・・
なんて姑息なことはいたしませぬ。( それはジョジョとも言う )

ただね。

どいた後に、いつもドヤ顔

お家でトイレをした後も、ドヤ顔。
ハウスをした後も、ドヤ顔。

褒めて褒めてオーラが眩しすぎですゞ( ̄∇ ̄;)

色々覚えの少ないスーちゃんですが
上手に出来きてることについては、
相当な自覚をもっているみたいです。

ウィペット スー

でもね、『 どいて 』は褒められないんだなー。
最初からするなって話なのです。

ランキングお休みちゅうです(*´▽`*)

スポンサーサイト


コメント

  1. KAKO | URL | -

    Re: ちょっと違う

    スーちゃんは褒めてのびるタイプなのね、そういう仔はやっぱりどいても褒めてあげないとw。

  2. アシュ&ポル | URL | -

    Re: ちょっと違う

    スーちゃんの「どや顔」、可愛すぎる…
    この4コマ漫画の『どいて』コマンドから完全明渡しまで何秒(何分?)くらいですか?
    我が家では、寝る時の『(ハウスに)入って』が兄弟それぞれでして…
    ポルは、ハウスの扉を開ける音を聞きつけてコマンド前に入る。
    アシュは…大抵ソファの上でまどろんでいるところにコマンド…で、反抗的な夜は3分くらいかかったりします。素直さに欠けるというか、頑固というか…

    素直なスーちゃんを見習ってほしいですワ。

  3. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: ちょっと違う

    そうそう、うちも放置しているとTに尻蹴られるんですよー「更新しなさい!(怒)」って(汗)。というわけでうちもそろそろ通常運転に復帰ですよ。

    しかし何ですかねーこの「飼い主の居場所」乗っ取り行為は。うちのも良くしますよ。しかもソファーに浅く腰掛けてテーブルで書き物や作業していると「うんうん」と言いながらわざわざ人の座っている後ろに潜り込んでくるし(困)。でもうちでは「どいて」なんて優しい言葉はかけられず実力行使。そのままPに圧力をかけて我慢大会の開始です(勿論虐待ではないのであしからず。爆)。

  4. ユーリアママ | URL | -

    Re: ちょっと違う

    スーちゃん おりこうさん。

    ”どいて”が出来て、”ハウス”が出来て、トイレもきちんとできて。
    ドヤ顔 当たり前です。出来たんだもの。

    スーちゃんのドヤ顔 最高!。
    でもこの目、ユーリアが歯を磨かせてくれたり、爪を切らせてくれた後の
    目にそっくりです。
    ”おりこうさんだったでしょ。おやつちょうだい。”って。

    今歯をみがいたばかりでしょって言うんだけど、もらえるの当然って顔してます。スーちゃんのようなドヤ顔で、、。

  5. みかんママ | URL | -

    Re: ちょっと違う

    や~ん、スーちゃんカワイイ。
    褒めてあげてよ~、こんなにカワイイんだから。

    どいて見上げてくれる所もカワイイじゃないの。
    ウチなんて、私がイス引いただけでビクッとして逃げていくんだから。

    なぜそんなに怯えるんだ…orz
    単に眠りを妨げられただけでしょうに。

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: ちょっと違う

    ■KAKOさま

    確かに、スーは褒めてのびるタイプですね~(笑)
    引っ張りのトレーニングしてた時、何をどう勘違いしたのか、
    引っ張って振り向く→褒められる。とインプットしちゃってた時があって
    あの時の「どや顔」ったら。。。さすがに褒められなかったです(苦笑)

  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: ちょっと違う

    ■アシュ&ポルさま

    素直な弟ちゃんと、しぶしぶなお兄ちゃんですね。
    うちと一緒です(笑)

    スーの完全明け渡しは、即効です。
    「ハウス」と言おうものなら、ハウスが後ろにずれる勢いで
    飛び込んでますよ。何がそんなに楽しいんだろう?って感じで(笑)
    スーは単純なので。
    ジョジョは声色を伺うので、ジョジョにコマンド出す時は
    いつもしっかり言わないとなのですよ(苦笑)
    大人しい風ですが、すぐに付け上がりますからね~

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: ちょっと違う

    ■presto-prestoさま

    でもTさん日本語読めないですよね(笑)
    goさんと一緒で、とにかく更新されることに意味があるのかな?
    ブログ通常運転ですか?良かった。私はもうしばらく体調次第って感じになりそうです(苦笑)
    あ、PCも新しくなったので今度電撃しますので(笑)

    我慢大会。うちもやりますよー。背もたれと私の間に2匹が
    ブレーメン状態で割り込んできますので。かなりの強敵ですが
    勝つのはいつも私です(笑)

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: ちょっと違う

    ■ユーリアママさま

    ユーリアちゃんもどや顔ですか(笑)
    目をくりくりさせちゃって、まさに得意げですよね~。

    歯磨き後のおねだり、ちょっと困りますよね(*´艸`*)
    うちは、歯磨き粉が好きみたいなので、それを舐めさせて
    茶を濁してます(笑)
    あと、うちの場合は、スーの爪きりが終わると
    ジョジョも得意げにオヤツを待ってるところも悩ましい(笑)

  10. micky | URL | mQop/nM.

    Re: ちょっと違う

    どこも同じですね~(笑)
    私も主人から地味に催促されます。
    仕事の合間に写真を見ると和むそうです。
    そう言われると更新しなくちゃって^^;

    スーちゃんのどや顔かわいいなぁ~♪
    我が家のぽーも「どいて」理解してマス。
    その後「どうしてそんな酷いこと言うの?」
    、と言わんばかりの表情--;
    そうそうジョジョくんと同じで顔色もみてます。
    男の子はそうなのかしら・・それにしても、
    ほんとおもしろいですよねぇ~~(笑)

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: ちょっと違う

    ■みかんママさま

    いやいや、みかんちゃんの自立っぷりというか
    手のかからなさ具合は毎度感心せずにはいられないよー

    みかんちゃんだって、毎回会うたびに
    私を見上げて、尻尾パタパタ超お愛想振りまいてくれて
    超可愛いのに。

    はっ( ̄▽ ̄)ノもしかして、あれはオヤツねだられてるだけなのかな。

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: ちょっと違う

    ■mickyさま


    > その後「どうしてそんな酷いこと言うの?」
    > 、と言わんばかりの表情--;

    なんと可愛らしい。。。
    えっと、ジョジョは『 ちぇっ、せっかく気持ちよかったのに 』って
    顔してます( ̄∀ ̄;)そして、早くも次の手を考える顔に変わるので
    油断大敵なのです・・・
    オスメスの違いかどうかはわからないけど、これでもかってくらい
    色々違いますね~(笑)どちらかにクサクサすると、どちらかに慰められる日々ですよ(笑)

  13. gypsy | URL | ouGK2u6s

    Re: ちょっと違う

    スーたんの得意げな顔!!
    これは
    褒めてあげないといけませんね~~アタシだったらいくつになっても
    赤ちゃん言葉で’ちょ~なの、出来たのでしゅね~’って言ってしまってます。。

    ジョジョ君の寒くて座り込んでしまうの、、、うちのZAPPもです。
    そっくりです、写真見て驚きました!
    あと、、うちも’どいて”だわかります。。面白いですね~
    飽きないです全くもって。ZAPPくんは4歳になりましたが娘とお爺ちゃんの誕生日に
    気を取られて毎年何日もほおって置かれてから、誰かが気づきます。。
    可愛そうです、、でも毎日が誕生日みたいにお天気なZAPPですからいいんです~

  14. ボバピママ | URL | -

    そうそう!
    写真だけでもUPして!!
    楽しみにしてるんだから(= ̄▽ ̄=)V

    ドヤ顔(笑)
    スーちゃん、かわいい(*´艸`)
    ちなみにピレスも、数少ない出来ることをやると、ドヤ顔するわ(≧▽≦)
    褒めて~って走ってきたりする(笑)

    飼い主の顔、見るよね~(´▽`*;)
    それはボバンとも言うよ(*/ω\*)

  15. kazoo | URL | -

    Re: Re: ちょっと違う

    ■gypsyさま

    > 赤ちゃん言葉で’ちょ~なの、出来たのでしゅね~’って言ってしまってます。。

    なんとっ(爆笑)
    いまだ使ったことないですよ~。そんな溺愛したら
    スーのおバカっぷりに加速がかかりそうで(笑)

    ZAPP君、そっくりですよね。
    何歳か上のお兄ちゃん達が、激似だったりするのですよ~
    カラーも、顔も、やることも(笑)
    あつめてみたいっ!

    ZAPP君、お誕生日だったのですねー。おめでとー(笑)4歳か~。
    うちは、今度3歳です。早いですよね~。

  16. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    『 出来る 』ってことを自覚してるのは良いことだよね(笑)
    ピレスちゃんもさ、どんどん表情明るくなって
    味がでてきて可愛いですよね(*´艸`*)

    ボバンね。ボバン君はジョジョだからね。
    交換しても、スーもピレスちゃんも違和感なく過ごしそうだよね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/541-18b46c09
この記事へのトラックバック


最新記事