犬三昧なGW前

2011年04月28日 23:00

極小豆柴

GW前の一週間。
三昧でせっせと遊んでおりました。

なんというか、
365日、GWみたいなものでして。
ごめんなさい( ̄∇ ̄*)ゞ

まずは、柴パピーまみれの巻き。
極小豆柴
一ヶ月の極小豆柴パピーだそうです。

まだこんなチビッコさんでした。
極小豆柴

えっと、色々訳あって、みかんちゃんのブリーダーさんのお宅に
ノコノコお邪魔させていただいたのです。
極小豆柴
ブリーディングの賜物らしく、
ビックリするくらい穏やかな子達で
のイメージ、っていうか子のイメージが覆りましたよ( ̄∀ ̄;)

どーりで、子の頃の悪戯とかなかったはずだよねー。
ジョジョスみたいな、あんなことやこんなことが・・・


と、衝撃をうけた数日後。
みかんちゃんが『 しぼむ 』と聞いて駆けつけました。
みかんちゃん

換毛期のトリミングなんだそうです。

せっかくサロンに行ったので、ジョジョスも
久々にプロの方に爪きりしていただきました。
ウィペット ジョジョ
一見『 楽勝こいてる風 』ですが

ウィペット ジョジョ
めちゃめちゃ尻尾入ってます。怖すぎて息もあがってます。

ちなみに、この後。

ウィの俊足っぷりを発揮して
台を飛び降り、疾風のごとく私の元に逃げ帰ってきました( ̄∀ ̄;)
トリマーさんもびつくりされておりました。

爪きりが終わり、精神的ダメージで
ウィペット ジョジョ
な2匹はさておき。

ランチを。
アボガドバーガー

ご近所のお友達もかけつけてくれました(*´艸`*)
ももちゃん&VELO君

スペシャルゲストは
ソウくん
ピチピチという言葉がまさにふさわしい
5ヶ月のソウ君。

ピーチクパーチク、楽しかったです。
みなさんありがとーございました(*≧▽≦*)
また遊んでくださいね。

そして『 日々、十分楽しんでるじゃないか・・・ 』と
言われそうですが、待ちに待ったGWへと
湯河原

突入なのです。


ランキングお休みちゅうです(*´▽`*)
スポンサーサイト


コメント

  1. みかんママ | URL | yjwl.vYI

    Re: 犬三昧なGW前

    まさに犬三昧だったよね。
    いつもお付き合い頂き、ありがとうです。

    オチビ達、写真で見ると改めてかわゆいなぁ。
    バスケットの中の3兄妹のうち、
    一番奥でニラミをきかしてる子、やっぱりかわいいv-10ポッ
    この表情からして、絶対性格悪くて、みかんみたいに愛想がないに決まってる(爆


    ジョジョ君ってば爪きり苦手でしたか。
    飛び降りて逃げるとは、すごく怖かったのね。
    スタントシーンが見れるはずだったのに、悔しい。
    もっと早くお店に行くんでした・・・。

  2. ボバピママ | URL | -

    きゃわいい(*´艸`)
    癒された!

    ほんとさ、フカフカのコ、変わるよね♪
    トイプーさんも、川に入り、別犬になってて、驚いたものw(°□°)w
    我が家は、濡らしても...より、しょんぼり感が増えるだけかな(笑)

    ジョジョ君、めっちゃ楽勝顔に見えるよ(≧▽≦)
    ほんと精神的ダメージって、アピるよね(;^_^A

    GWのお話も楽しみにしてますね♪

  3. kazoo | URL | -

    Re: Re: 犬三昧なGW前

    ■みかんママさま

    楽しい企画、いつもありがとですよー。
    あそこのブリーダーさんは驚きでしたね。
    性格もブリーディングされるっていうのが恐ろしいまでに実感できました(笑)

    ジョジョはね爪きり駄目です(笑)
    家では、電動ヤスリで慣らしたので、
    なんとか私だけでも手入れできるようになったから
    地道に伸びないように削ってます( ̄ーÅ)

    トリマーさんも飛び降りることは想定してないみたいで
    どこにいっても2回目からはしっかり繋がれるか、はなから床で
    切られるか、ですよ(笑)

  4. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    びっくりするくらいフカフカな子は変わりますよね~
    トリミングも未知の世界だから
    尻毛もカットする、とか髭もカットする、とかトリミングの話を聞くと
    へぇ~なことばかり(笑)

    > ほんと精神的ダメージって、アピるよね(;^_^A

    ほんとに。絶妙なまでの訴え方でアピりますよね(苦笑)

  5. kirinnotsuno | URL | jPVj35ko

    Re: 犬三昧なGW前

    お付き合い戴き、有難うございました。
    今回はチョットご縁がなかったっていう感じ(~_~;
    おかげさまで癒された一日でした。
    リンクさせて戴きました。
    また、ご一緒させて下さいませませ♪

  6. リアリママ | URL | -

    Re: 犬三昧なGW前

    仲良しレディース集まったんですね!!
    あっ!!ジョジョ君、男の子だった!(笑)
    みかんちゃんのブリーダーさんは、どこらへん?
    パピーちゃん可愛いですね!!

  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: 犬三昧なGW前

    ■kirinnotsunoさま

    こちらこそ、ノコノコお邪魔させていただき
    ありがとうございました~。
    可愛い犬と、美味しいご飯と、楽しいお話!
    1日まるっと楽しく過ごさせていただきました。
    ありがとうございます。リンク、私もさせていただきました。
    これからもよろしくお願いします♪

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: 犬三昧なGW前

    ■リアリママさま

    ジョジョは「一応」男の子です(笑)
    みかんちゃんのブリーダーさんは葛飾でした!
    住宅地で、犬舎には5、60頭くらいいるらしいのですが
    鳴き声がまったくしないくらい静かでしたよっ。
    人懐こくて、どの子も可愛い子ばかりでしたが、みかんちゃんが
    ぴか一でした←エコひいき(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/547-9102514a
この記事へのトラックバック


最新記事