炭火でBBQ

2011年05月12日 16:59

さて。

旦那さまから『 七輪マイスター 』の称号を取り上げて
はや、いくとせ( ̄∀ ̄;)?

『 煙いから家でやるの止めてくんない? 』と妻が言い放って以来。

七輪BBQに行ってきました。
BBQ

一緒に行った面々は
ニロ君
ニロ家と

スプ家。
スプちん

ちなみに、この↑2枚。
『 我ながら、可愛く撮れてんな~(*´艸`*) 』と
自画自賛中、実はsa@coちゃんが撮った物だと気づき
ガッカリしたという残念な事実( ̄∀ ̄;)


閑話休題。

さて!
この日は、ほぼ全て、スプ父に仕込みをお願いしたわけですが
BBQ
次々と出される、美味しい料理を
ひたすら堪能させてもらいました。

そう、BBQと言えば・・・
20110504_8.jpg

女子衆は、タープの下で、
飲む食う専門ということで( ̄∇ ̄*)ゞ
BBQって、ほんと素敵。

我が家の焼き鳥屋さんも、
久々の出番に、はりきっとりましたよ(* ̄m ̄)
goさん

実は、たまたま前日に、タイムリーにも
ヒロボさんから焼き鳥のタレを送ってもらい
焼き鳥
急遽、炭火焼焼き鳥。ヒロボさん、美味しかったよ!

そして、ワンコ達。

美味しい匂いはすれど、お呼びじゃない感に
ウィペット ジョジョスー
焼かれとりました。

ニッ君はもちろん!フリスビー。
ニロ君

スプチンは、基本ジョジョと一緒なので
スプちん
食べれる気配を察知すると輝きが増すのです(* ̄m ̄)

なんかね、あまりにスプチンの食いつきがいいもんで
スプちん

食いしん坊なジョジョは
ウィペット ジョジョ
隣の芝が青くて仕方がなかった模様です。
同じだってば、ジョジョゞ( ̄∇ ̄;)

1日、のんびり過ごしたBBQ。

ジョジョの『 しょんぼり感 』がたけなわになってきた頃
ウィペット ジョジョ

宴終了。
そして、片付け終了。

最後に残るは
ウィペッツ
あたかも捨て4匹。
キュンキュン響く、か細い泣き声。

ジョジョスー

それにしても、想像以上だったBBQ。

ニロ君スプチン

夏は短い。
またやろうね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

スポンサーサイト


コメント

  1. みかんママ | URL | yjwl.vYI

    Re: 炭火でBBQ

    なんか、とってもおいしそうで豪華なBBQだこと。
    夕飯前の胃袋にハーブたっぷりのスペアリブが刺激的!
    写真見てたら、
    胃袋のあたりがジョジョ君ぐらいキューーってなりました。


    それにしても、ぶぶぶ。
    goさん、かわいらしゅうなっちゃって。
    ボカスだけじゃ、足りなかったって?
    最高の仕上げになりましたね。

  2. kirinnotsuno | URL | jPVj35ko

    Re: 炭火でBBQ

    本当に美味しそうv-272呑みたくなっちゃう・・・
    最近BBQに全くやっていない(^_^;)
    ターブなど本格的仕様ですね!!!

  3. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: 炭火でBBQ

    またやろぉーじぇーーーーぃっっ^^
    まだまだ七輪の元とってないし←

    あ、私が撮ったってよくわかったね。
    カズちゃんが写ってたとか?
    わたしのこと、巨匠と呼ぶといいと思うよ。うきっ♪

  4. リアリママ | URL | -

    Re: 炭火でBBQ

    捨て犬状態に大爆笑!!

  5. すぷちち | URL | 42a.2Ue2

    Re: 炭火でBBQ

    すぷちんの本気のいやしい食いつきっぷりにわろたw
    しかし、BBQってたのしいね。
    男子は火遊びが楽しいかんじ。
    またやるべし。

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: 炭火でBBQ

    ■みかんママさま

    BBQ、楽しかったー。
    想像以上に楽しいものなのね。

    肉もね、「焼肉」じゃなくて「BBQ」だったの(笑)
    本当においしくて。

    シーズン物だから、もっと楽しみたいな。

  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: 炭火でBBQ

    ■kirinnotsunoさま

    BBQって、なんとなく準備が面倒そう、とか色々な理由で
    やりたけど、なかなかやれない・・って感じだったのですよ。

    今回は、本当に楽しかったです!
    あ、もちろん冷えたアルコール類も大量にありましたよ(笑)

    犬と暮らし始めてから、アウトドアグッズは充実したので
    こういう時は便利ですね~

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: 炭火でBBQ

    ■sa@coさま

    > まだまだ七輪の元とってないし←

    そこかぁ。
    うちも、まだとれてないしなぁ(笑)

    またやるべしぃー!!

    > わたしのこと、巨匠と呼ぶといいと思うよ。うきっ♪

    いや、私は写ってなかったんだけど、アングル的に
    これはsa@coちゃんが撮るアングルだなー、と
    その作風を見抜いた私の『目利き』だ!

    わたしのこと、師匠ってよんでいいよ。

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: 炭火でBBQ

    ■リアリママさま

    肌寒い夕暮れの川原で、ほそっこい4匹の犬が
    キュンキュン鳴く姿は同情さそう光景でした(笑)

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: 炭火でBBQ

    ■すぷちちさま

    すぷちん、男前な食いつき写真が量産されてましたwww
    美味しい仕込み色々ありがとでしたー!
    本気で美味しかった。またやるべしです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/551-ff649b74
この記事へのトラックバック


最新記事